« babyへの初めての贈り物☆バーゲンで(笑) | トップページ | 暗い収納場所には☆リーズナブルライトを♪ »

パパの初胎動&6か月最終日のお腹★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ママに遅れること約3週間
ついに、相方も初胎動を感じれましたshine

それまでの間
「ええなぁ!お前だけ、ええなぁ!bearing」って言われてたの

ベベィが殿やって判明したあたりからか、
ドンドンと男の子を身ごもってるお腹になってきて…
前に突き出た感じ?
胎動もすっごく感じやすくなりましたwink

そろそろお腹の上から手をあてても、胎動が分かるかなぁ?
って頃になってきたので、チャレンジ!

見事、ビクン!ってのを感じとってくれた相方なのです
やった!heart02

最初は半信半疑で「今?」と聞いてきてた相方も、徐々に
「動いた!」とか
「静かや…」とか
ハッキリと、感覚を掴んでくれましたgood

それに感動したのか、テンションが上がるというよりは、
しんみりというか…生きてる実感を噛みしめてる感じconfident

目をギラギラさせながらも、冷静な反応やったかな?(笑)

何はともあれ
二人で胎動を共感出来るのは、本当にステキなことですshine

これでまた1歩
キョロコロはママへ
相方はパパへ
近づいたんぢゃないかな?って思うwink

こんな風に10か月の間
少しづつ、妄想親からリアル親へと変わってくのかもねconfident

改めて
「相方よ!初めての胎動、おめでとう♪♪happy02


そして、今日で妊娠6か月も終わりend
早いもんやで…coldsweats01

ということで、6か月最終日のお腹を公開!!(笑)

23w6d_2













胸下からポッコリ
特に、おへその下が突き出てきました
明らかに妊婦やろ?wink

このお腹で妊婦帯もせずに歩きすぎたのか、
買い物に出掛けて以来、腰痛が激化sad
歩くのも辛くて…ビクスはもちろん中止ですdanger

うぐぅ…
アチコチの骨が悲鳴をあげてます・・・sweat02

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 47.7キロ(+5.7) 昨日より:-0.3
  チビ助 : 23W5D
    メモ : 今年初!47キロ代に復活♪
       嬉しい、嬉しいっっ、嬉しいのぉ♪♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : バゲットサンドイッチ
     (トマト・きゅうり・扇ハム・スライスチーズ) コーヒー  
 昼 : 雑穀米ゆかりご飯 納豆 チキンハンバーグ
     キットカット 
 おやつ : ノンソルトクラッカー 紅茶
        アーモンド
 夜 : 昆布と豚ロースの煮物
     和風スープ(白菜・人参・ぶなしめじ)
     なすのレンジ蒸し(辛子醤油あえ)     
 食後 : ミロ1杯 ビスケット

|

« babyへの初めての贈り物☆バーゲンで(笑) | トップページ | 暗い収納場所には☆リーズナブルライトを♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

パパの初胎動経験、なんかウルッときちゃいました。自分たちもこうだった!と思い出したり。
ビクンって動く胎動。ほんと神秘的だよね。
ねこのすけも、お腹の中のベベィが、自分の体と一体のような、でも別の命を今の間だけ(妊娠中)預かっているような、命の神秘さを感じずにはいられなかったよ。
お腹もだんだん大きくなってきたね。(元が細いからなー)大きさ、後半(臨月)急に追い上げてくるからね。

投稿: ねこのすけ | 2009年1月27日 (火) 15時48分

おぉ~!!!
だいぶ膨らんできたねぇ~。。。
でも膨らみのナイ所は細いなぁ~☆

パパもやっとベィベの動きを体験できたんだぁ~。。。
静かに喜びをかみ締めてるところ、ビデオに撮って息子タンが大きくなったら見せてあげたらイィのになぁ~
なんて、勝手にキョロコロたん夫婦の横にいる気になってるワタシ(汗;)
なんなら、その様子、撮影しますが(笑)???

にしても、ホント早い!!!
もぉ7ヶ月になるんでしょ~?
体重もこの調子なら大丈夫な感じに思えるけど?
ところで、便秘の方はイカガかな~???
同じ便秘族として、気になります。。。

投稿: moka | 2009年1月27日 (火) 17時21分

おぉ!
前回と比べると格段に妊婦なお腹になってるー!
ってか突き出てきた感じだねぇ。

旦那様、静かに感動をかみしめたんだねぇ。
ってか、うちの夫なら泣いてるかも(笑。

お腹が重いから腰が無理な姿勢になってしまうのね、腰痛は気をつけないと慢性化するからねー。腰痛持ちからのお節介。
でも子を産んだら治るのかなぁ?

レコーディングダイエット、効果発揮だね!

投稿: | 2009年1月27日 (火) 20時14分

むふふ♪キョロコロさんがしっかり妊婦のおなかになってるぅぅo(*^▽^*)o触ったら気持ちよさそうなおなか〜♪妊婦さんのおなか見てるとなんだか幸せな気持ちになってココロがほっこりしちゃう♪のは何故だろう♪

もう明日から7ヶ月?!
信じられないデス。。。早いですねぇ♪
もうベベと出会うまで4ヶ月切ったのかぁ〜。
ますますワクワクしてきちゃったヨ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パパも胎動には感動ですよね〜!!私ですら友達のおなかにメッチャ感動したもんな〜。もうすっかり3人家族楽しんでますねぇぇ♪早くあのカワイイ肌着を着せてあげたい気持ちになりますね♪

投稿: ゆう | 2009年1月27日 (火) 23時38分

ねこのすけさん

昨日帰ってきた相方も、ブログを読んだらしく、今日は胎動感じれるかな?って言って帰ってきました
でも…すでに夜中の12時を回ってたんで、ベベィはお休み状態
確かめるまでもなく、終了~(笑)

もうね、お腹の皮がひっぱれてて…これ以上ムリって思うねんけど、まだまだこれからよね?(汗)
持ちこたえれるか心配(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月28日 (水) 10時21分

mokaさん

ちがう!ちがう!細く見えるだけで、妊娠前より5キロぐらい贅肉がついてるはずやし…足なんて自分の足やとは思えへんもん
パツパツよ~(笑)
こんな肝心な時にかぎって、ビデオとってへんの(涙)というか、年明けてから使ってないわ。。。すでに最初だけやん!みたいな
年明けたらかなり激安で売られてるから(買ったビデオが)、こんなことなら急いで買わんかったらヨカッタって後悔

便秘はね、2日に1度はって感じ。体重が減ったのは多分それのおかげ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月28日 (水) 10時33分

朔さん

え?旦那サマなら泣いちゃう?(笑)
それはステキ~♪♪
いいなぁ。ウチもそれぐらいの反応が欲しかったかも!

腰痛持ちってほんと辛いよなぁ…前に椎間板ヘルニアになりかけてますって言われて、それ以来めっちゃ重いモノは持たへんようにしてたんやけど。こう身体が重くっちゃ仕方ないよね(笑)

レコーディングダイエット。めっちゃ食べてるわ~って思いながら書くんやけど、食い過ぎやし控えな!と思いつつ甘いものも平気で食ってるし…
今回の体重減少は、便秘解消のおかげかな?だけどこれが続けばやっぱりレコーディングのおかげなのかも??

投稿: キョロコロ | 2009年1月28日 (水) 10時38分

ゆうさん

全然プヨプヨしてないよ!逆にガチガチって感じ(笑)
固いお腹やなぁ~って毎日思ってるもん。で、妊娠すると毛深くなるの。おへそ周りなんて特に毛深くなってきて…パンツゴム跡もありありで…めっちゃ汚いで(笑)
見せてあげたいぐらい~

改めて、自分でも残り4か月かぁ~って思うと早い。ってか怖い!
今が一番幸せな時って言わん?ほら、産まれたらそれこそ自分の時間がなくなって体力的にも辛いって…(歳もくってるし)。
でもはやく会いたい♪と、結構矛盾してるよ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月28日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« babyへの初めての贈り物☆バーゲンで(笑) | トップページ | 暗い収納場所には☆リーズナブルライトを♪ »