« ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! | トップページ | お腹公開!!★『21W2D』のポッコリ♪ »

ダイエット計画☆ひとまず最終章…!?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

今週、ずっとダイエット計画を公表してきたキョロコロ
そろそろこれも飽きてきたよな?
わ、分かってるんです…よ…coldsweats01

なので、今日でひとまず最終章となりました!

で?痩せたかって??
うぐぐぅ…厳しいお言葉…wobbly

こういう頑張りってのは、後から成果が出るもんです!(え?違う!?)
なので、気長にダイエット計画を実行していくつもりなので、
体重変化に目を見張ってておくりやす!!wink

で、ね。
あれやこれやと足搔いてるワケですが…結局のところ

とにかく歩く!

なんだかんだ言っても、これが一番のダイエット健康法かもねwink

実はタイミングよく、相方が会社から万歩計を貰って来ました
これがまた高性能なんですgood

Hosukei



























エクササイズをサポート!オムロン歩数計万歩計ヘルスカウンターOMRONオムロンHJ-302 S 歩数計 万歩計/シルバー ウォーキングスタイルWalking styleヘルスカウンター/新品,家電,電化製品,激安,OMRON,オムロン,HJ-302S,HJ-302,S,歩数計,万歩計,シルバー,ウォーキングスタイル,Walkingstyle,ヘルスカウター,Walking,style,オムロン歩数計

エクササイズをサポート!オムロン歩数計万歩計HJ-302 S Walkingstyle,オムロン歩数計
販売元:ワールドセレクトマーケット
楽天市場で詳細を確認する

上から
・1日の目標運動量の表示
 (1週間単位でリセットされる)
・1日の歩数合計
・1日の歩数のうち、エクササイズとしてカウントされる歩数合計とエクササイズ量
・1日の消費カロリーと、設定した歩幅より算出した歩行距離

他にも1週間の合計や時計表示なんかもありますshine

これね。
のろのろ歩きしてると、エクササイズ歩数としてはカウントなし
真剣に歩いたモノのみ、カウントされてカロリー表示されますwink

なので、結構シビアな世界(笑)

最近ではこの万歩計とともに、今までだと考えられへん場所まで歩いて出かけてます!
駅…ドラックストア…本屋…パン屋…スーパー…友人宅…
寒い中、えっちらほっちら頑張ってますgood

年末年始、サボった分、えっちらほっちら
ムリしない程度に、えっちらほっちら

あぁ…本当にさぁ…
自分の歩いてる姿が、えっちらほっちらなんですcoldsweats01

第3者の目で自分を見たくない感じ?sweat01
最近では、しっかり妊婦さんやってるキョコロコですsweat02

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.1キロ(+6.1) 昨日より:-0.2
  チビ助 : 21W2D
  メモ : ひと駅隣の友人宅へ、歩いて遊びに行きました
       生後2か月のベベィに会いにネ♪
       男肌の友人が、しっかりママになってて驚いたなぁ
       自分もそうなれるんやろうか?と、ちょっと心配…

|

« ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! | トップページ | お腹公開!!★『21W2D』のポッコリ♪ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

しっかり歩いてるんですね!
すごいなあ~。
私は春になってから歩きましたよ(笑。
万歩計があったら確かに沢山歩く気になれるかも!

次の機会には(…あるのか?)それで行こうかな♪
ぜひIXYもお供にお散歩してみて(笑。

私は、後ろから見ると妊婦に見えなかったらしく、よくビックリされてました。
ほら、前に突き出るタイプのお腹だと後ろからのシルエットがあんまり分からないのです。
まあ、冬服だったのもあるけど…。
にしてもその歩き方になってるってことはやっぱりお腹かなり大きいんじゃ…。
腹帯でしっかり支えて、自分のペースでお散歩楽しんでくださいね♪

投稿: natsu | 2009年1月 9日 (金) 11時20分

最近の万歩計ってスゴィらしいね~。。。
日本1周万歩計?とかもあるんでしょ~?

にしても、ノロノロ歩きをカウントしてくれない???
なんて厳しい世界・・・;;;

でも偉いなぁ~買い物や友達の家まで歩いて、
勿論帰りも歩くんだよね?
mokaは36週入ってから、お産の為に歩いたけど、
歩いて行くのはイィけど、帰りも歩くのが嫌で、
行けるトコまで歩いて、帰りは車で迎えに来てもらってました(汗;)
今は車生活なので、歩くのはスーパー内のみデス(大汗;)


↓スーパーで旦那様に引っ張られてるキョロコロたん・・・ォモロィ(大笑)

投稿: moka | 2009年1月 9日 (金) 11時21分

ダイエット頑張ってますね♪
私は運動はもちろん、歩くのも大嫌い。
しかも只今咳こみ中でひきこもってます。
キョロコロさん、偉い!!

そういえば、コンニャクパスタ、迷った挙句
コンニャクラーメンを購入しましたよ☆
少しは体重増加を抑えられるかなぁ?!

お互いに頑張りましょうnote

投稿: クロコ | 2009年1月 9日 (金) 13時17分

エライわ!キョロコロさん。
やっぱりさぁ、極寒地はダメね。
外に出る気皆無になるもん。

私はねぇ、今週主食抜きにしてるの。
で、蒸し野菜をポン酢で食べてます。

2日で1kg減ったよ~。
一気についたお肉は一気に落ちやすいけど、徐々に付いたお肉はなかなか落ちないのよねぇ。
夏に比べて4kgも太ってるから…そのうち2kgはお正月太りだし…(涙。とにかく2kgは落とさないと。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 15時44分

こんばんはー!歩いてますねぇ(^^)
"すたすた"じゃなくて、"えっちらほっちら"ってのわかります!
いずれお互い"どすこいどすこい"になるんですかねぇ(笑)

お腹すっきりグッズ、同じく妊婦さんブログで紹介されていたのですが『オリゴ糖』が効くみたい↓

http://www.origotou.com/?

感想読んでると効き目ばっちりみたいだし、買っちゃおうかなぁ、と心揺れてます^m^

投稿: たーにゃ | 2009年1月 9日 (金) 20時51分

natsuさん

本当に…冬は寒い!
ニット帽にマフラーに手袋…かなり着込んで散歩してます
早く春にならんかなぁ~って待ち遠しい!
あ!ちなみに、いっつもIXYお供してます。だけど写真におさめるようなステキな場所がなくって…
逆に、車がぶんぶん通る道で写真撮ってたらちょっと変な人かも(汗)

うぅ…腹帯ねぇ…
全く使ってないの。腹帯せな、お腹が出てくるっていうのは本当かも?
ウチの腹もぽっこり前に突き出してます。まるで男の子が居るみたいやもん
腹帯ねぇ…つけないと…(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年1月10日 (土) 00時30分

mokaさん

そう!本当に厳しい世界やの!!
純粋にダイエットや運動を目的に作られた万歩計らしくって、厳しい!嬉しいような悲しような…
ショッピングセンター歩いてても、全然歩数が上がらんの
あぁいうウインドウショッピングがてらの歩きって運動にならんのね(汗)

帰りももちろん歩くよ~
こないだも「送ってこか?」って言ってもらえたけど、「大丈夫♪」って歩いて帰ってきたよ。結構ねぇ、歩きだすと気持ちいいの
今まで10センチヒールでカツカツ歩いててしんどかった分、今はスニーカーでルンルンお散歩よ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月10日 (土) 00時34分

クロコさん

ウチも、「歩く」なんて全くせんかった人やもん。ちょっとの距離でもタクシーつかまえて乗っちまうアカンターレ…
いつの間にやらタクシー大好きっこになってたしね(汗)
だけどスニーカーやと、歩くのも楽ちんで楽しいの♪
寒いのだけは難点やけど、その分ニット帽をがっつりかぶって…半ノーメークでも散歩に出れてますよ(笑)

おぉ!コンニャクラーメン♪美味しかった?アチキも気になってます!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月10日 (土) 00時37分

朔さん

ウチはね、ポン酢も禁止してるの(涙)
塩分が結構あるしね…ポン酢好きやけど、夏まで我慢って思ってます

おぉ!1キロ痩せた??というか、正月に食ったモノが出たんやろうね♪
わたしゃ出ずに減らすやから…もう大変(涙)というか、「妊婦は空気吸ってるだけで増える」っていうんはホンマやわ!
ちょこっとへった体重も、今日で逆戻り…
やっぱり週末の料理はアカンね(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月10日 (土) 00時40分

たーにゃさん

どすこい!かぁ(笑)
その表現、なんかオモロイ♪
そんな歩き方に自分がなるのかと想像すると…ちょっと楽しみかも?
で、産んだあとにはスタスタスタ!
直後の身体の軽さには驚くのかもねぇ~
お互い、そう思って楽しみましょう♪

オリゴ糖はね。すでにやってるの…
ココアに入れて飲んだりしてます。だけど液体?タイプやの
この紹介してくれてるのは粉やね!
こっちのが効果ありそう♪
ダメもとで、再度試してみよっかなぁ!

投稿: キョロコロ | 2009年1月10日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! | トップページ | お腹公開!!★『21W2D』のポッコリ♪ »