« ココロの整理つも付きました☆早速…(笑) | トップページ | やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ »

大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ここんところ、手荷物がたっぷり
検診の日なんて、得に手荷物が増えてあたふたsweat01

母子手帳ケース
ビデオテープ必須
それに、のどが渇くのでペットボトルも持ち歩きたい

基本的に小柄なバッグしか持ってないキョロコロ
楽ちんバッグをが欲しいなぁ!とさ…wink

キョロコロが言う、楽ちんバッグの理想とは…

1.なんせ大きめ
2.鞄自体が軽い
3.鞄の口が大きく開いて、ファスナー付き
4.色はゴールド系
5.普段はショルダーで、斜めがけが出来たら最高
6.雨にぬれても大丈夫そう

などなど

そんな希望で見つけたのがコチラ↓
キレイ系でいきたかったけど、ちょっとカジュアルかも?

Motherbag1



























安かったワリには、皮?布?が凄く柔らかい
なので、もちろん軽い!good

散歩することも多いし、斜めがけ出来るのが何より嬉しい♪
というか…毎日がミリタリーコートに斜めがけというカジュアルスタイルに変身してますbleah

中にはね、たんまり入ってくれて楽ちん!

Motherbag2



























今までのカバンだと、これだけの物は入りませんでしたfull
なのに、余裕なのが嬉しい♪

これでもまだ、マザーズバッグとしては小さいのかも…?
ひとまず、マザーズバッグもどきとしては合格!

これを買って以来、毎日使ってるほど重宝してます

だけど、本物マザーズバッグは…
別に、ちゃんとしたのが欲しいなぁ!
(と、この場を借りて、こっそり訴えるキョロコロなのですbleah


ちなみに。。。
実は、このかばんを買ったのは去年末
で、先週末に買い物に出かけたら…
なんと!! 7割引で売られてましたとさ~~crying

めっちゃ悲しい…
7割”引き”やで!!ほんの数千円やんdespair

年明けてから、こんなトホホ話がたんまりpunch

厄祓い
、行った…よな?
行った!行った!行ったやん!!

と、なんだか不安になるキョロコロなのですcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.4キロ(+6.4) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 22W6D
  メモ : ここんところ、おかげさまで便秘解消!
       のワリに、体重減らんのが不思議やなぁ…ブツブツ
        

|

« ココロの整理つも付きました☆早速…(笑) | トップページ | やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、名前を考えるってとってもステキな時間なんですよね。
生まれる前から親にこんな素晴らしい思いをさせてくれるなんて、なんていい子なんだろうって思ってました(←完全なるバカw)
なので私たちは、存在するだけでいいんだっていう意味の名前をつけました。

マザーズバック、私の場合は
おむつ3枚・携帯用おしりふき2つ・哺乳瓶1本・スティック粉ミルク5~6本・お湯入り魔法瓶水筒・携帯用おしゃぶり・小さな絵本・財布・携帯・手帳
が入ってます。病院へ行く時はこれに母子手帳などなど。
こどもが生まれて母からひとつだけ教えられたのは、「出かける時は、万一災害などで家に帰れなくても、こどもを生き延びさせられるよう多めに備えをしておくこと」でした。
まぁ、現実重いとつらいので、お出かけ二回分だけ持っています。
バックは無理でもベビーカーや車に積んでおくとか、ぜひ頭の片隅にとめおいてくださいね。

投稿: うたきり | 2009年1月20日 (火) 10時50分

おっ。いいバッグ!
なのに、またしてもオチが・・・。7割引き。元値で買っちまったらショックだわ!
でもこのバッグ、中身結構入るみたいだし、「マザーズバッグもどき」としても充分活躍してもらいましょう!
マザーズバッグ、完全母乳でいくか、粉ミルクと混合でいくかによっても必要な大きさが変わってくると思います。
まあ、大は小を兼ねるで、大きめのがあっても、後々小旅行で重宝したりとか、それなりに活躍してくれると思います。

投稿: ねこのすけ | 2009年1月20日 (火) 19時01分

3割引ですら悲しいのに、5割引を通り越して7割引は…悲しすぎるわ。
でも大きくて使いやすそう。
最近私も短足犬と出掛けるので、短足犬用鞄が必要で、あれこれごっちゃり入ってます。
私は夫に持って貰うことも前提にメンズライクなものを使用してます。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 20時17分

うたきりさん

「存在するだけでいい」って…すっごい素敵!!
いやぁー、ほんと。ヤラレタ!!って感じがするよぉ。ウチも真剣に頑張らんとね♪
あぁ、それにしても発想がステキやなぁ!

おぉ!想像しただけで…てんてこまい(汗)
結構な量を持ち歩くんやね
予想以上やわ。。。
やっぱり仕切りが多い方が楽ちんなのかなぁ?カバン自体もカッチリしてるとか!
その方が片付け易いし取り出し易いもんね
うむうむ…ということは、やっぱり安物やとアカンかも
マザーズバッグとして売られてるヤツを買う方向で考えようっと!!

「荷物は多め」にね!
しっかり覚えておきます。そして…車に予備を置くことにします!
ありがとう♪♪


投稿: キョロコロ | 2009年1月21日 (水) 10時43分

ねこのすけさん

そうやの・・・またオチがついたみたい(涙)
というか、オチがついたからネタにされた?みたいなところもあるんやけど(笑)
元値で買ってるアチキは悲しいよ、トホホ…

そっか!母乳かどうかね
出来れば母乳でいきたいところやけど、たまには子供預けて出かけたりしたいなぁ~って思うと、ミルクの練習もさせておいた方がいいのかな?
とか…そんな先のことまで、もう悩み出してるんやけど(笑)どんだけ気が早いねんっ!

かばんは大きめね!
悩んだら候補としてネタにするので、意見聞きたいしその時にはまたよろしくね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月21日 (水) 10時47分

朔さん

だっしょ?
ってかさぁ、よっぽどのことがない限り、7割引きなんて存在せんと思わへん??
なのにそこのショップは、基本的に5割~7割引きやったの。他にもカワイイかばんが7割引きやで!!
ある意味嬉しいけど…やっぱり悲しい…

今ね、相方用のショルダーバックを物色中やの。バレンタインに乗っかって、プレゼント予定!だってさぁ、普段かばんを持ち歩かん相方やから、財布から何から全部アチキが持つの
子供が出来たら自分のは自分で持ってほしいやん?あわよくば、子供用品もね!
で、物色中~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月21日 (水) 10時51分

バッグ超かわいい!!
しかも斜めがけできるんだ~??
いい買い物しましたねぇぇo(*^▽^*)o
7割引のことはよくあること。。。早く
忘れよう!(笑)

子供が生まれたらこの大きさじゃムリなんだねぇぇ。。でも、オムツなどの備品を入れるBagは斜めにする必要なさそうだし、このBagは生まれてもずっと長く使えますよ~♪

あと・・・
災難に巻き込まれたときに子供だけでも生き延びてもらうためにミルクを多めに・・・とかみなさん本当に感心しますね(ρ_;)
本当に勉強になりますぅぅ。

投稿: ゆう | 2009年1月21日 (水) 11時33分

おはつです☆
現在21wk初産のrevontuliと申します。
いつも遊びに来させていただいているのですが、何やら共感するものが多く、つい投稿しちゃいました。妊婦でもおしゃれしたいし、働いているのでキョロコロさんの趣味まねしちゃったり(汗)しています。食べ悪阻も似てるし、体重の変動も似てるし(笑)、おなかの感じも似てるし・・・・うちもこの前の健診で「おじょ~ちゃんかなぁ~?」と言われ、そのつもりではいるんだけど、次回ははっきりするんで、「坊ちゃんです!」だったりしたらまた、気持ちの切り替えよねぇ~
まー、うちらはどちらでもいいんですけどねぇ~。ちょいと高齢36歳出産なんで、五体満足元気に生まれてきてくれさえすれば・・・

これからもよろしくですっ

投稿: revontuli | 2009年1月21日 (水) 11時36分

ゆうさん

カワイイ?よかったぁ♪
カジュアルテイストは、ゆうさんのお得意分野やもんね♪
うん。7割は…忘れよう…(笑)

そうそう。本当に勉強になるの。
確かに、大人はどうとでもなるけど、子供はね…そういうところに気を向けるのもママとしての役割なんや!って、気付かされたもん
ゆうさんはもうちょっと二人の生活を楽しむのかな?
早く仲間入りの気持ちになってくれへんかなぁ~って、実は思ってます(笑)
まぁ、こればっかりはね。人生設計の一つやから!

投稿: キョロコロ | 2009年1月21日 (水) 18時45分

revontuliさん

はじめまして!revontuliさん♪
ウチと同じような体験してます??(笑)
もう毎日が驚きの日々ぢゃないですか!
しかも21週で初産ってことは…アチキの誕生日付近にご出産予定みたい!
こりゃまた親近感わいちゃったり♪

おおっと!「おじょうちゃんかなぁ?」は、かなり怪しいですよぉ~!まだ女の子って思いこまない事!これ、必須!!とか言いながら、それが出来なかったダメコですけど(汗)
確定してもらえるのが楽しみですね
なんかコッチまでワクワクしてきたもん♪

今後もこんな風にコメントもらえたら嬉しいです!

投稿: キョロコロ | 2009年1月21日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロの整理つも付きました☆早速…(笑) | トップページ | やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ »