« ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ | トップページ | ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! »

ダイエット計画☆10穀米で食物繊維♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

デブる一方のキョロコロpig
本当はご飯もちゃんと食べなアカンねんけど…
太るからって敬遠しがちになりません?coldsweats01

朝はパン
昼にパンかご飯か玄米フレーク
そして夜は主食なし(ダイエットビスケット)
そんな食生活…coldsweats02

これぢゃアカンよね?
ベベィのためにご飯も食べな!って分かってるのにbearing

そんなキョロコロ…ついに重い腰を上げましたwink
で、取った手段が10穀米を混ぜる!です(笑)

Jyukkokumai
































カロリー的には、どうなんやろ?
特に低いってワケぢゃないんかもしれません
けど、こういうのって食物繊維がタップリ!

ほら、ただでさえ、便秘に悩まされてるキョロコロ
食物繊維って言葉には、かなり敏感やの(笑)

ゆえに、食物繊維豊富という言葉を信じて、10穀米!

ダイエットってのとは、ちょっと違うかもしれんけど、
お腹がスッキリするだけで体重って全然違うもんねwink

そういう意味でのダイエット食です!

こういうの食べてる人って多いですよね?
キョロコロは初体験
なので、「このメーカーのこれが美味しい!」とか
「これはお通じにいいで~!とか
他にオススメがあったら教えてほしいなぁ~って思ってますconfident

なにはともあれ
こうやって、ご飯を食べる習慣が付いたらいいんやけどなぁwink
で、痩せんでも太らんかったら万々歳!!

え?世の中そんなに甘くないって??(汗)

ギャーーっっ!(涙)


最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.3
  チビ助 : 21W0D
  メモ : 今日は七草粥の日ですよね
       毎年スルーやけど…
       今日はダイエットを兼ねて七草粥!
       っで、おかずも無しやったりして…(汗)
     

|

« ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ | トップページ | ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

うんうん・・・色んな事試しているウチに、
自分に合った便秘解消法が見つかると思いま~す♪
アタシの場合、それが風呂上りのポカリだったんだけど。
ちなみに、mokaも「食物繊維」って聞いたら、
絶対振り返る派です(笑)

あと、実家が雑穀米のゴハン食べてたなぁ~。。。
実母が検診でコレステロール値かなんかが高かった事があって、
それ以来、ヘルシーメニューを心掛けてるみたい。。。
便秘解消にもなって、且つ、体にもイィもの・・・
雑穀米ってイィこと尽くしだね♪

七草粥・・・ウチも毎年スルーです。。。
作り方も全くわかんないっす(汗;)

投稿: moka | 2009年1月 7日 (水) 12時09分

めっちゃがんばってるね!
私も万年便秘に悩まされてるから食物繊維に敏感ですw
妊婦なんだからダイエットなんてしちゃダメって言いたいけど、21週で+6.2キロやったら指導が入りそうやね。。
私も1人目の時21週で7キロアップでものすごく怒られたよ。毎日何を食べたか書いて持っていかなきゃいけなくてとにかく塩分を取っちゃダメと言われみそ汁も禁止されてました。
辛いけど参道に肉がつくとお産が大変だし、何より妊娠中毒症が怖いから無理しない程度にお互い頑張ろうね。
かくいう私もお正月太りで落ち込み中。。
今日、検診なんやけど怖いわ。。

投稿: yukiyuki | 2009年1月 7日 (水) 12時32分

あけましておめでとうです〜。
今年はキョロコロさんの出産楽しみにしていますねっ。
過去記事を時間のあるときに読ませてもらおうと思ってるのですがー、
性別はもう判ったのですか????

体重、気をつけてくださいねー。
わたし、ほんとうに増え過ぎで、痩せないんですよぉぉぉ。
もうどうしよーって正直かなり焦ってます。
けど、キョロコロさんの食生活大丈夫???ダメっぽい。


七草粥、わたしも毎年スルーだけど
今日はお昼つくって食べましたよー。

投稿: emichy. | 2009年1月 7日 (水) 15時58分

私はね、十六穀米を食べてます。
私か夫、どちらかがブタになるたびに白米から十六穀米に変更するのね。
そうすると良く噛むようになるから、ご飯の量が少なくて済む気がします。

やっぱりご飯は減らさないと…。
あとは肉の脂とか。
あぁ…またささみかぁ(涙。

おかゆ嫌いな私は、毎年シカトです。

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 16時34分

ダイエット頑張ってるね〜。元々細いから他の妊婦さんの体重増加より、お医者様も甘くなりそうだけどね。

十穀米は私もたまに食べるけど、美味しいよね♪

旦那が白米好きだからたまにしか食べれないけど、某CM通りカレーにもよくあうわ。

便秘はバナナで解消されるよ☆娘が生後5ヶ月の時に5日に一回ぐらいの便秘になって、浣腸したりしてたの。

でもバナナを食べたらテキメンだったよ。私もたまに便秘になってたけど、今はバナナのお陰で便秘知らず。

お試しあれ〜(^_-)

投稿: ひゅるり | 2009年1月 7日 (水) 19時28分

おお!十穀米!
最近色々出てますよね、8とか10とか16種類とか!

ウチもやってます、母がもう10年以上前から炊いているので自然と買っちゃうし、炊いちゃう(笑。
毎日ではなく、白米:雑穀=2:3くらいの割合ですが。

雑穀にすると食物繊維だけでなく、よく噛むようになって満腹中枢が働き、量が少しでも満足感が得られるのでダイエットにも良いと思いますよ♪

ダンナ君が最近運動不足のせいか不健康なのでお弁当にも雑穀米を入れようと企み中です(ニヤリ。
朝ごはんに山かけご飯にしても美味しいんだよねえ…じゅるり。

ダイエット、というより野菜が少なすぎるみたいなので、スープを作ってみたらどうかな?
家にある野菜を小さめに切ってコンソメかだし・鶏がらのだしを控えめに入れて煮るだけ。
塩分は気をつけたほうが良いから薄味で。
仕上げに溶き卵を入れても良いし、鶏がらならワカメやねぎでも良いし。
もちろん何にも入れなくても美味しいですよ。たまねぎをベースににんじんとかの緑黄色野菜がおススメです。
身体を温めるものを取ったほうが良いですよ♪

今年、うちの息子が2歳になる頃にキョロコロさんは予定日なんですよね。
応援しています♪

投稿: natsu | 2009年1月 7日 (水) 23時35分

mokaさん

ほえ!ポカリなんて初めて聞いたよ!
人それぞれにいろいろとあるんやね♪
最近、毎朝トイレに行きたくなるんやけど…出口が固くて出ない(涙)かなり頑張りすぎて、ベベィが出てくるんぢゃないかと思ってしまうわ…(汚い話でごめんよぅ!)
でももうすぐ病院やし、出口を緩める薬を貰えば解消してくれるのかなぁ?と淡い期待(笑)

ウチの実家も雑穀米食べたりしてるって言ってた。便秘だけぢゃなく、健康にもいいんやろうね♪
頑張って続けるぞーーーーー!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時01分

yukiyukiさん

やっぱり…
どう考えても増えすぎやもんね(涙)
自分がこんなデブるなんて想像もしてなかったし、「まさか!」って感じよ~
あたふたしながらガンバットリます

やっぱり味噌汁もNGよな?
妊娠前に丁度お味噌を切らして、買ったのが普通のお味噌やの。その前は減塩味噌とか買ってたのに…。しくった!って感じ
しかも味噌の味付け料理が好きでよく作ってたのに、今となっては全部出来んくってね…
味噌は減らんのに、レパートリーは減るわで悲しい現状どす(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時07分

emichy.さん

おぉ!明けましておめでとう♪♪
ブログは更新されたらしっかりチェックしに行ってました(笑)
でも忙しそうなので、コメントは控えてましたよぉ
なのにemichy.さんの方からコメント貰えて嬉しいです♪
あ!遅ればせながら、無事にご出産おめでとうございます♪♪

性別は次回(今週か来週あたり)の検診でハッキリするみたいです
一応、女の子かなぁ?って言われてるんだけどね
性別がわかったら忙しくなりそう(笑)ウチの相方が待ち遠しいって首をながーくしてるから!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時10分

朔さん

お米好きな朔さんには叱られるかと思ってた!
飯は白米やろーーー!ってね(笑)

そっか!雑穀米はかみごたえがあるのか…買った10穀米はそうでも無くって、普通に食えちゃうんやけど
逆にお米自体がやわらかくなって…いつもよりガツガツいけたり(汗)
何でやろ?単なる水の入れ過ぎなんか??試しに次回は違うの買ってみよっと!

肉はダメ!
ウチもササミが増えたし、手羽先や中をグリルで油が全部落ちるまで、皮をカリカリに焼いてレモンかけで食べたり…
ブタもバラよりロースにしたりね…
言ってて悲しくなってきた…

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時20分

ひゅるりさん

お!あけおめでっす♪♪

ひゅるりさんも、もともと細い方やったやん?で、出産してから体重が戻らんくって困ってるって聞いてたけど…
最近はどうなん??戻りつつある??
いいダイエット法があったら、また教えてね!!ちなみに…何キロ太ったん??

バナナかぁ。試し済み!(笑)
なんかね、果物やとカキが一番自分にあってるみたい
あとはプルーンね
だけど、そういうのも出口まで緩ませてくれるパワーを持ってなくって、カチコチから脱出できひんの(涙)
5か月の娘と同じく、浣腸しかないかも!って感じ…
とほほ…病院で貰ってきて、自分で出来るかなぁ?とそんな心配をホンキでし出したわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時26分

natsuさん

そうそう!8・10・16!(笑)
どれがええのか分からんというか、どう違うの?みたいな…
なので間をとって、10穀米!

10穀米に山かけ…ふわふわふわ…
うんぐ!うまそう♪♪
ただでさえ、山かけ大好きやのに、何でいままで思いつかんかったんやろうってちょっとショック!!
早速、長いも買ってこよっと♪で、ランチに山かけ!!

野菜はね、たんまりとってるの
最近は温野菜にはまってて、何でもかんでもチンしてノンカロリーゴマドレをかけてペロリ♪
油を使いたくないから、玉ねぎとかもチンしてから油なしで炒めたりしてます!
それも飽きてきたから、natsuさんオススメのレシピを実行してみよっかなぁ♪
パプリカとかもあるし、小さくカットしてスープにしたら美味しそう!
山かけごはん+スープというランチもありやね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月 8日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ | トップページ | ダイエット計画☆でもアイスが食いたい時は! »