« やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ | トップページ | 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? »

運動だけぢゃ…★やっぱりカロリー重視!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

様々なダイエット計画にもかかわらず、お正月太りが解消せんアチキdespair
なんだかんだ言っても…食ってるもんねdelicious

毎日、めっちゃお腹がすくの
というか、満腹中枢がやられてるらしくって
「腹いっぱいやわぁ~♪」って感じたことが最近ないbearing

チョビチョビ食べてるから余計にかなぁ?
で、すぐにお腹が減って…
暇さえあれば何かないか??って物色してる状態coldsweats01

これぢゃ逆効果よね
しかも散歩やビクスをして…余計に腹ペコsweat01

いや、でも食ってるのは、食ってるんですよ
相方と同じだけ、夕飯も食べてるし…

ただ食材には気を付けてるの
基本的には、ササミや魚がほとんど
あとは野菜をたっぷり!
だけど最近、同じような食材ばかりでレパートリーが足りん!

ということで、本屋で物色
ダイエット本たるものを始めて購入♪

Dietbook1























こんなステキな本があるのね!
「しっかり食べてもやせられる!」
どっひゃー♪天のお声♪lovely

結局は、カロリーをちゃんと考えろって話
今まで避けてた食材だって、工夫ひとつでカロリーダウンgood

こんなのだって食ってもいいらしい♪

Dietbook2







お肉だって使ってるし、鶏のもも肉だって使ってる
皮を取ってあげるだけ、脂を切り落としてあげるだけ…
炒めずに調理するだけ…
で、全然カロリーって違うもんやね!
え?あたりまえって?coldsweats01

こういうの、無知なもんで…(汗)

とにかく、これで相方にも色んな食材を食べさせてあげれそう
そしてアチキの空腹感も満たされたら万々歳やなぁ!

さて、さて!あとは、大きな問題が…
それは!!ちゃんと続くかしら??ってことbomb


ちなみに、昨日食べたもの

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (卵1コ・ハム・スライスチーズ・トマト・きゅうり)
     コーヒー チョコ1粒
 昼 : 雑穀米御飯 高野豆腐 わかめスープ 
     りんご(半分) 
 おやつ : 紅葉饅頭1コ 紅茶
 夜 : さばみりん お味噌汁(ほうれん草としめじ)
     ワカメサラダたっぷり
 食後 : ミロ1杯

こうやって書きだしてみると…すごいね…coldsweats02
だ、大丈夫かぁ!?アチキよぉ…?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.3キロ(+6.3) 昨日より:+0.3
  チビ助 : 23W1D
  メモ : お風呂でベベィと遊んでみました
       キックゲームってやつ♪
       ポコポコどころか、ガツン!と蹴ってくるベベィ
       誰に似たのか、足グセが悪いみたい…

|

« やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ | トップページ | 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

ひさびさコメントします!
元気ぃ??
ってか元気そうだね!キョロコロもベベィも(o^-^o)
私の方は今週5か月に入ったとこ。
昨日産婦人科がやってるマザークラスで栄養のお勉強してきたよ♪
なかなかつわりがおさまれへんくて、
食べ過ぎて太りすぎ…
まだ5か月なのに、妊娠前から6kg太ってる私って…
食べた物を書き出すのっていいのかもしれんね!
でも今は書き出すのが怖い・・・・・・

もう少しつわりが落ち着いたら、念願のお宅訪問実行するから!笑

投稿: えひめっこ | 2009年1月22日 (木) 14時49分

レコーディングダイエットが流行っているから、食べたものをチェックしておくのっていいのかも。

なんだかちゃんと栄養バランスとか考えて食べているのが偉いわ~。お母さんになろうとしている感じがすごくする。

とりあえず便秘が解消したから、もりもり食べてもりもり出して、お子の体重だけが増えてくれるといいんだろうけど…。

投稿: | 2009年1月22日 (木) 17時02分

いっぱい食べる分、栄養バランス&カロリー計算を考えてるなんてスバラシイ!
こういった知識って、今後家族の食事を作るにあたって、すごい役立つと思う。
↑の方たちも言っているように、食べたものを書き出してみるっていいね。

そういえばキョロコロさん、「ウィメンズパーク」っていうベネッセがやっている女性専用のサイトって知ってる?会員制(登録は無料)だけど、妊娠、出産、子育て等々の色々なクチコミ情報が満載で、結構役立つよ。
http://women.benesse.ne.jp/

投稿: ねこのすけ | 2009年1月23日 (金) 10時14分

えひめっこさんへ

うほ!久しぶりぃ~♪
そっか、もう5か月に入ったんや!
無事に安定期突入って感じやね。ただ、つわりがまだ続いてるなんて…カワイソウやけど(涙)
けど、ウチも5か月入ってからかな?完全につわりとオサラバできたのは
もうちょっと、頑張って!その先には楽しい発見がいっぱい待ってるで!!
っで、すでに6キロオーバーか…
医者に注意されてるんちゃう?まぁ正月やらなにやらあったしね。仕方ないっちゃ仕方ないんやけど
栄養考えながらのダイエット計画!そろそろ本気で考えた方がいいかもね?
マタニティヨガやビクスも出来るし、お互いにこれ以上体重がヤバクなる前に対処しよう♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月23日 (金) 10時57分

朔さん

そうそう!レコーディングダイエット!!
これって意外と効果ありそう♪
あんまり食ってへんって思ってても、結局は3食事を控えてるだけで、その分合間合間に何やらかんやら食ってるってのが明らかに分かるもんね…
何か、昨日もオヤツ食べたくなったねんけど、明日もレコーディングしようって思ったら食べずにしのげた(笑)

もりもり食って、もりもり出す!それが続けば一番よね♪
といいながら、本日は出ずですが(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月23日 (金) 11時01分

ねこのすけさん

褒めてもらえたら、俄然やる気が出るアチキです(笑)
とは言っても…大したこと出来てないんやけどね。口ばっかりやし(笑)
ただ、今まで苦手やったワカメ類を取るようにしてます。鉄分、鉄分…って
そういうちょっとした心がけで、変わってくるのかなぁ?とか期待してます!

HP飛んでみました
こういうのあるんですね。この手の部類は全く無知で…全然知らんかった
色々とためになる話がたんまりありそうなんで、ゆっくり読んでみます!ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月23日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと買えました☆人気のEco Moko Mop♪ | トップページ | 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? »