« 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? | トップページ | 焼き芋VSふかし芋★あなたはどっち? »

カタログ収集開始☆ベビィーカー

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

早くも、気になってる最初のアイテムがあります。。。
そう、ベベィーカー!

これって必需品の内、高価なモノの1つですよねwink
今まで人のベベィーカーなんぞ気にした事もなかったんやけど、
最近では、行き交う人のベベィーカーが気になります(笑)

まずかカタログ集めから!

Babycar1












ベベィーカーと、チャイルドシートのカタログを集めました
こんなにあるのね…coldsweats01
って言っても、これって定番どころばかり

その気になれば、バギータイプのおしゃれなヤツとかたんまりありますよね
どうしよう…coldsweats01

A型?B型?なんかよくわからんcoldsweats01
1か月から使用可?3か月?6か月??
ワンタッチで折りたたみ?軽い?デザイン?

何を重視したらええのか、チンプンカンプン・・・wobbly
べ、勉強せなね(汗)


とは言いながらも、気になってるメーカーがあるんです
やっぱり≪maclaren≫ですlovely

Babycar2












ベベィーカー自体がカワイイのはももちろんの事
こういうカタログも…日本製のとは一味違う、シンプルでステキやのshine

う~ん。
こんなカワイイ子が欲しい!!(笑)
と、違う発想に陥ってしまうキョロコロなのです。。。sweat01

まだまだ時間があるので、ここは慎重に考えよう!
そして…誰に買ってもらおうかも検討しなくてはwink

そうやの!
それがあるから、早目に物色して決めておいた方がいいかなぁ~とか思ってます(笑)
こんな高価な代物、一体誰がくれるんでしょうね?

うぅむ…
頑張ろう!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.4キロ(+6.4) 昨日より:+0.4
  チビ助 : 23W3D
    メモ : 今日は何とか休みをもらえた相方
       明日は仕事なので、今日はプラリとお買いもの
       実は二人とも…
       すでにベベィ用品が欲しくて仕方ないみたい
       どんだけ早いねん!!(笑)
 

|

« 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? | トップページ | 焼き芋VSふかし芋★あなたはどっち? »

マタニティ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

うちはまだベビーカー買ってないのー。
買ってもらえるの?いいねー!!

同じくマクラーレン気になってた^^♪
買うつもりで見に行ったけど、いまいちトキメキもなくー。。。って感じでした、私はね^^
ベビザらスで見たんだけど、いっぱいありすぎて
どれも同じに見えちゃったんだろうと思う。
で、6ヶ月からのものを春ごろ買おうかなーって。
それまではベビービョルンの抱っこ紐で頑張るよ!!
クイニーザップあたりが候補なんですけどねー。
背もたれが倒れないのはダメかなーと思いつつ。。。
乗せてみて考えようかーってところです。

投稿: emichy. | 2009年1月24日 (土) 11時27分

マクラーレン、やっぱりいいですよ。
私はラッキーなことに友達から借りちゃってます。デザインも甘くないので、夫が押してもサマになります。黒いマクラーレンに、これまた黒い大きなカバンをいただいたのでマザーズバックにしていますが、コーディネイトしやすいし、殿方にも似合うし、ほんと良かったです。外出系ベビーグッズの黒、ぜひお勧めです。

投稿: うたきり | 2009年1月24日 (土) 21時13分

お!ついにベビーカー選びですね!

悩むよねえ~。
うちは母親が買ってくれました。
でも産んでから。
しかも首据わって秋になってから。
だって、生まれるの5月やん?
1ヶ月たったら6月末。
もう暑くて外に散歩とか行かんかったもん(笑。
夕方日が陰ってから近所をお散歩、しかも抱っこ。
蚊がいたりするから…。
なのでA型(新生児からお座りまで)は借りてました。
B型は持ってるけど、1年たたないうちに歩けるようになったのでたくさんは使わなかったなあ。
でも買い物の生き帰りは便利ですよ~。
今は片手でたたんだり、動かすのも片手で軽々~なのがあるのでいろいろ吟味してみてくださいね!
バギータイプは結構大きいので重かったり場所とったりしますのでその点も要チェックですよ~

投稿: natsu | 2009年1月24日 (土) 22時26分

ついにベビーカー選びかぁup
いっぱいあって悩むよねぇbearing
じつわ、私は早くも入手済み☆
マクラーレンとか海外ものも気になりつつ、
ベビーカー&チャイルドシート&ハイローチェアの3点セットで比較的お安く
売っているのがあって、それを購入note
赤ちゃんの安全を守るチャイルドシートが私的に一番重要視してて、妥協したくなかったからネットとかで色々調べてたんだけど、
人気のものが3点セットのなかに入ってて「おぉ!」、ベビーカーも見た目がだんなさん好みだったから「まぁいいか~」、ハイローチェアもコンビ製でネットで「結構人気!」、総合して「買い」ということで決めたよconfident
ベビーカーは基本カラーが黒、アクセントカラーが赤で、男の人が持つにはいいかな、と。私は特に気に入ってはないんだけど(笑)
ベビが男でも女でもいけそうだしいいかなgood
あ、そう②ベビは男の子確定でした~smile
一緒にワイワイ言いながら買い物いけそうだね~heart02

投稿: なぎ | 2009年1月25日 (日) 08時24分

マクラーレン、やっぱり人気高いよね。
ウチは、妹のところからA型ベビーカーをもらったので初期はそれで対応。
セカンドベビーカーとして、7ヶ月頃に、腰座り期~3歳まで使える、ロングユース&超軽量タイプ(コンビ)を購入しました。かなり便利。
マクラーレンもしっかりできていて、かっこいいし悩みましたが、セカンドカーとして買うなら軽量なものと決めていたので、候補から外れました。
レンタルやもらいものがなく、初期段階で自分で買い揃えるとしたら、1ヶ月頃(あるいは首すわり期)~4歳頃まで使える、ロングユースタイプのものをチョイスするかな・・・。

投稿: ねこのすけ | 2009年1月25日 (日) 13時51分

只今戻りました(笑)

ベビカーかぁ~・・・すごく懐かしい響きだぁ~。。。
(2.3年前のコトなのに;;;)
マクラーレンはホントにカッチョイィよね~☆
mokaもすごく迷ったけど、結局は日本製のもの・・・
定番combiのAB型の真っ赤をチョィスしました。
(上の子、男の子だけどネ(笑))
ウチは上の子が産まれて、出産祝いで買ったョ。

A型は従姉妹に貸してもらったんだけど、1回しか使わず・・・
AB型なら、背もたれをほぼフラットに倒したりできるから、けっこう早いウチから乗せてたョ。
2.3ヶ月→2才頃まで使い倒しました・・・2人分♪

最初は少し大きくなったらバギーを買おうと思いツツ、
結局買わずに終わったなぁ~。。。

チャイルドシートもコンビで、2.3ヶ月~2歳のにしたけど、
もぉすぐ3歳のネネ・・・未だに乗ってます(笑)

投稿: moka | 2009年1月26日 (月) 00時10分

emichy.さん

え!そうやのぉ?まだ買ってないんや!!
こいうのって性格が出るというか嬉しがり度が出るよね(笑)
ウチなんて、ほんと嬉しがり夫婦やらからウズウズしてしまうもん!

6か月からのヤツかぁ。それまで抱っこひも??
それも大変やなぁ…お散歩=抱っこ紐かなぁ…体力勝負やね!でもそれもひとつの案やなぁ♪
ウチも3ヵ月か6か月かって悩んでます
そうは言っても、早くベベーカーデビューしてみたいとか思ったり(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時23分

うたきりさん

おぉ!マクラーレンですか!!
それのどのタイプなんやろう…
ウチもね。基本的に黒かグレーが主で、そこにカラーを入れれたらなぁって思ってます
気になってるマクラーレンは、katespadeとのコラボで、黒と赤のストライプみたいなヤツやの
ちょっと派手やし、子供が負けてしまうかなぁ?とか(笑)
やっぱり無難に黒も捨てがたい…
でもこうやってルックス重視にするか、機能性とかを重視するか。難しいなぁ。。。

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時26分

natsuさん

そうやの!やっぱり真夏ってあんまり散歩に出歩いたりせんのかなぁ?
産まれて1か月たったら、外に出していいって言うけど、ちょうど梅雨に入っちゃってるし…
で、梅雨が明けたかと思うと、猛暑やろ?(汗)ということは…ちょっと涼しくなる9月ごろまでベビーカーの出番は少ないのかなぁ?
それまで抱っこ紐か…。それで買い物とか行けるんかなぁって不安やけど、聞いてると、抱っこ紐ってのが主流やのかなぁ?
ってことはスリングみたいなお手軽なモノより、ガッツリした抱っこ紐のがよかったり??
うぅ…またもや悩みが増えてきたぞよ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時31分

なぎさん

うひょひょひょーーー♪
男の子確定、おめでとう!!!
なぎは男んこ希望やったし、本当にうれしいやろなぁ♪
ウチも嬉しいよ!一緒に色んなグッズや服選びとか出来るんかと思うと、かなり楽しみ!
趣味が似てたら、同じ服を着せてたりして!「オソロやん!」みたいな(笑)

ってか、もう買っちゃったんや!
ウチらの先を行ってますのぉ(笑)
チャイルドシートをコンビにしたってことは、水平に寝かせれへんって事やんね?
ウチもルックスはコンビなんやけど、水平ってのにこだわるかどうかでアプリカにしようかなぁ?とか…悩ましいなぁ…
ベベーカーは何か月から対応のやつなんかな?またゆっくり話聞かせてや!
平日にちょこっと休みとか。。。ないよな?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時42分

ねこのすけさん

そうやの?やっぱりマクラーレンとコンビを比べると、コンビのが軽いんやね
ウチが今悩んでるのが、マクラーレンかコンビのキューレットミューラーってヤツかやの
そこら辺から真剣に物色してこっかなぁって思ってます
それにしても、A型を頂けたってのはかなり有難いよね~
ということは、抱っこ紐よりベビーカー生活を送れてたって事やもんなぁ。いいなぁ♪
A型かぁ…誰か持ってへんか聞いてみよっかな!

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時48分

mokaさん

おかえりーーー!
そして、お疲れ様ーーーー!!
ここに帰って来てくれたってことは、無事に終了したのかな?うひひブログ更新が楽しみぢゃい♪

mokaさんはコンビね
意外とアプリカって人気ないんやね…ウチも悩んでるのはマクラーレンかコンビやし。何かアプリカが主流かと思ってたから意外(笑)
で、AB型をチョイスしたんや!それが一番の理想かも♪早くからつかえるし、いいよね!ただ、重いイメージがあるんやけど…最近はそうでもないのかなぁ?
出来ることなら早めからベベイーカー生活したいんだけど。
そうぢゃないと、一人では買い物とか出歩けなさそうやし(汗)
mokaさん聞いてると、うまく使いこなしてそうやね。見習おう♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月26日 (月) 10時56分

ベビーカー、
ほんと最近はおしゃれで、
尚且つ使い易い物がたくさんありますよね!

重さ、デザイン、機能性。
自分がどれを一番重視するかですよね。

私はツインズ用で、
あまり選べる種類がなかったけど、
迷わず、
マクラーレンでした:)

おしゃれだし、
ツインズ用でも一番幅が狭く、
小さいタイプだったんです。

でも、
マクラーレンは折りたたんだ時、
自立できないのがちょっと…
(これはたぶん、
一人用もそうなのかな?)

実際にたくさん見て、
触って決めて下さいね☆

あっ、
私は義両親に買って頂きました(v^ー゜)

投稿: マギィ | 2009年1月26日 (月) 14時32分

マギィさん

ツインズ用のマクラーレン、かわいいよね♪
ってかさぁ…
ツインズ用のベベィーカーしかないから、今度は1人用の買わなアカンちゃうの?
おっと!ちょっと大変やね…
誰かに借りたり出来るのかな??
それとも、一人用を義両親から頂けたのかな?

あれから調べてみて、確かにマクラーレンは今も自立してくれへんみたい(涙)
ちょっと不便かも?って思えてきたよ
ナイスな助言、ありがとうね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月27日 (火) 09時57分

If you are in uncomfortable position and have no cash to get out from that point, you would need to take the business loans. Just because that would help you unquestionably. I get small business loan every year and feel good because of it.

投稿: FRANKIEWalter24 | 2011年11月26日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布団乾燥機☆贅沢品?それとも必需品? | トップページ | 焼き芋VSふかし芋★あなたはどっち? »