« 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) | トップページ | 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 »

6か月検診☆ダイエット計画の結果は…?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

6か月検診に行ってきました
案の定、先月より2.2キロUPupbomb

あぁ…ここ数日の頑張りはいずこへ?sweat02

いやいやっ!

だけど正月終わってからは増えてないしなぁsweat01
まぁ、それが成果ってヤツかしら??
(本当は、痩せる予定やったんやけどcoldsweats01
前向きに考えるしかないキョロコロですぅ。。。

医師曰く
「体重はかなり増えてるけど、まぁ元が痩せてるからいいでしょう」
だって…despair

付けくわえて
「(何しても太るから)妊娠って怖いやろ?」やって(笑)
ほんと怖い!!wobbly

それにしても
この際、ガツンannoyと叱って欲しかったもんですcoldsweats02
ぢゃないと、甘えちゃう(笑)

とは言うものの、次回は2・3週間後に来てくださいとのこと
今回は4週間もの猶予はありませぬdanger
なので、ずっと気を引き締めてないとなぁcoldsweats01
サボるなら、今週末か?
と、ついついそちらの方に目を向けてしまうダメ子どすbearing


さてさて

6か月検診ですが、何ら順調に終了ですshine

相変わらず、元気に暴れてました
おぬしは怪獣か?sweat01
元気すぎて怖いくらいwink

何はともあれ、胎動も頻繁に感じて元気モリモリgood
体重なんて、先月の倍に成長してますupwardright
キョロコロが増えたら困るけど、ベベィが増えるのは大歓迎♪
ホッ!と一安心ネwink

そして、そして…
ここからが、6か月検診の本題です!!

が、長くなりそうなので、週末に繰り越しちゃいますねsweat02
引き延ばしてごめんよぅ~
明日も読んでおくり!wink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.3キロ(+6.3) 昨日より:+-0.0
  チビ助 : 22W2D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 5.52センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 3.74センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  24.72㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 541グラム

|

« 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) | トップページ | 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~☆もぉベィベは500㌘越えてるんだね~。。。
もぉそんな時期なんだね~♪
赤ちゃんも後半にグングンと大きくなってくるんだったよね?
前に買ってた、あの聴診器・・・使ってるのカナ~?
何か聞こえるよぉになったぁ~???

にしても、お医者サンからNG出なくて良かった②♪
妊婦って空気吸ってるだけで太る!!とか言うから、
体の中の出せるモノは、全て出して体重計に乗ってたアタシ(笑)
でも↑コレやっちゃうと、次の検診でもそれ以上のコトしなきゃいけなくなるから、悪あがきのトッテオキは最後に残してた方がイィ?かもデス(笑)

投稿: moka | 2009年1月16日 (金) 10時56分

すごいね!
なんでお腹の中にいるお子のサイズとか体重とかが分かるんだろう!
なんか科学の進歩って感じ。

私ねぇ、実はすっごいデカイ子だったの。
産まれたときの体重、4220g。
いまだ病院の記録保持者なり。
ちなみに母は普通分娩だったらしく…帝王切開の準備している間に産まれちゃったらしい(笑。
母、死ぬかと思ったと。

投稿: | 2009年1月16日 (金) 14時51分

赤ちゃん、順調に育っているようでなんだかうれしいなあ♪

自分の検診のときのことを思い出します(笑。
うちが出産した産院は診察室にキューピーちゃんが並べて置いてあって(4ヶ月くらいから10ヶ月まで)、先生が今これくらいって教えてくれてたのでこれ位の大きさがお腹に…って毎回思ってました(笑。

なぜかエコーで色々分かっちゃうんですよねえ~不思議。
そして先生のエコー画像読み取り能力にも驚き(笑。


…なんだろなんだろ、本題ということはついに分かったのかな??
楽しみに待ってます♪

投稿: natsu | 2009年1月16日 (金) 15時52分

お医者さんからのコメントは何とかOKだったんだね。(笑)
ベベェちゃんも順調に大きくなっていて、胎動も元気!なんて、こっちも嬉しくなっちゃいます。
ねこのすけ、検診でエコーを見れるのが楽しみだったんだ!だから検診が待ち遠しいみたいな。
 
栄養のバランス・・・さすがキョロコロさん!バッチリ考えてのドカ食いなんですね(笑)
昨日おせっかいなコメしてもうた・・・(汗)

投稿: ねこのすけ | 2009年1月16日 (金) 20時19分

500gというと、もうかなり大きくなってますね!順調そうで何より。
私はたまごとかお肉とか、食品に換算して量感を推し量ってました。g表示なもんでつい・・

明日の発表、楽しみに待ってます。

投稿: うたきり | 2009年1月16日 (金) 21時20分

検診おつかれさま!
無事、クリアで何よりよ~♪
先生の「妊娠ってこわいやろ」って私も身にしみます。そして、同じくサボるなら前半だよな、って思ってたー(笑)

500gってことは、ちっさいペットボトルくらいね。私の行ってるとこでは、あまり細かいサイズとかは教えてくれないので、ほぉー、なるほどって感じ^m^

お取り置きの本題、楽しみにしてまーす

投稿: たーにゃ | 2009年1月16日 (金) 23時17分

mokaさん

あっという間に成長してるよ
でも…まだ500gなの?って(笑)
ウチの体重増加から考えると…もう2キロぐらいあってもいいんちゃう?みたいな…(汗)
聴診器、あれから何度かチャレンジするものの聞こえず(涙)
でもそろそろかも??って思ったけど…胎動感じるようになったから、心拍感じる必要性が…なくなったような…

わかる!やるだけやったら、次回も同じだけせなアカンもんね(汗)
とにかく暖かくなって…薄着になりたい!

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時18分

朔さん

どっひゃーーー!
そ、それは…よくぞ母上様はご無事で…(汗)
っていうか、産まれるまでにちゃんと帝王切開してくれなホンマに死んでてもおかしくなかったりして??
自分がそうやったら…って思うと…、めっちゃ怖い!というかムリ!!(笑)
何はともあれ、4000超えは初めて聞きましたよぉ(笑)

ウチのオカンも、グラムまで分かるのぉ?って感激しておりました
昔はどっちかも分からんし・・・いまや進歩したもんです♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時22分

natsuさん

え!カワイイ心づかいよね♪
キューピーちゃんで大きさが現わされてるなんて、ステキ!!
いいなぁ。ウチなんてグレープフルーツ1コ分とか…そういう風に思ってるから…もひとつ実感わかんの(涙)

そうそう!先生って簡単に頭とか骨とか見つけてちゃちゃって測っちゃうから不思議!
で、あっという間にエコー終了やの。もっと見たいのになぁ(笑)

でへへ。はい!ついに分かりましたよ♪♪これで買い物も出来ちゃうわ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時36分

ねこのすけさん

私もエコーが楽しみやの♪なのに、短時間で終わっちゃうから悲しい…
しかも今回は行ったら、先生が分娩に入ってて待たされて。。。だからなのか、余計に短かった気もするの。ちっ!

何をおっしゃいますやら~。ウチの事を気にかけてのコメント、めっちゃ嬉しいですよ♪
おせっかいなんて全然!!逆にありがとう♪って嬉しいもん~

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時41分

うたきりさん

ウチもそう!食品換算してるよぉ!
以前に買った本にね、今やとパイナップル1コ分の重さに羊水が缶ジュース1本分とか書かれてて。それ見ながらそうなんやぁ~って実感してるの
ちなみに、子宮の大きさは大人の頭大やって!そりゃこんなけ腹も出てくるよね(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時46分

たーにゃさん

ほんとギリギリやと思うけどね…(笑)
次回は1キロ内におさめないと!って、すでに必死!なので今回は、気を抜いたのは昨日のみ(ってか、もう気を抜いてるんか!ってね(汗))
今日からまた日々の努力の始まりです…

サイズってエコー写真にのってないの?
ウチはそれを見ながら書いてるだけやの。大抵勝手に記載されてるよ!確認してみて!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月17日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑) | トップページ | 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 »