« 人気のまな板★epicureanの落とし穴!! | トップページ | 6か月検診☆ダイエット計画の結果は…? »

検診前の悪あがき★雪と薄着…(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

今日は6か月検診
待ちに待った、検診ですheart01

実は…3連休の初日に相方と行こうって思ってたのに
予約しようとしたら、既に満員sweat02
しかも、3連休の日・月と休診sweat02

仕方なく諦めて…
月曜日になって、明日(火曜日)行こうって思ってネット予約を見てみると、火・水と予約で満員sweat02
そんなのって・・・coldsweats02

ということで。
今日、木曜日にようやく検診に行ける事になったワケですcoldsweats01

ところがどっこい!
朝からですsnow
しかも、今年一番の真面目雪…かな?

今日は体重を減らすためにも、薄着の予定してたのに。。。
さ、さむいやん!!bearing

んだども、検診前には悪あがきをするもんなんですcoldsweats01
結局、昨日はたんまり食って…体重増加pig
そんなこともあって、今日はやっぱり薄着宣言!!punch

服を着替えては、こっちのが軽いやんとかチェックしたりcoldsweats02
軽いといっても、0.1キロの差なんやけどね…
そんなことをしている自分が、ちょっくらみじめ
というか、アホォ??

うん!アホやね、アホ(笑)


うぐぅ…bearing
こんな風にあがく必要のない、余裕な人でありたかったよsweat02
といっても、自分が悪いだけやもんねcoldsweats01

悪あがきをする気持ち…分かってもらえますか?

こうなりゃヤケクソ
「アホやぁ~!!」って、どうぞ笑っておくり♪♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.3キロ(+6.3) 昨日より:+0.3
  チビ助 : 22W1D
  メモ : 肝心な日に限って…増えてます(涙)

|

« 人気のまな板★epicureanの落とし穴!! | トップページ | 6か月検診☆ダイエット計画の結果は…? »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

昔はさぁ、健康診断の度に「痩せすぎです!」って怒られるから、前日にどか食いして体重増やしていたのに…。あぁ懐かしや…。
キョロコロさんも似た感じだったでしょ~。

薄着で風邪ひかないでくださいね。
で、怒られてきた?

投稿: | 2009年1月15日 (木) 15時31分

笑うなんて、とんでもない!!!
お気持ち・・・スンゲェよくわかりますぞョ♪

mokaは食事制限はしなかったものの、
前日に出るよぉに下剤(液体の薬)飲んで、
お腹スッキリさせて、
検診行くのは、決まって朝イチで・・・
朝ゴハンも食べず、水分も最小限で。。。
でも、尿検査あるから、トイレは控えめにして、
体重測定は尿検査の後に計る!!!
もちろんコート脱いで、インナーは冬でも薄いの2枚くらい。。。

けっこう完璧でしょ(笑)?


でも、雪の降る中の薄着はキツィね;;;
車?だったらまだマシだけど。。。
風邪だけには気をつけて、悪あがきしてね☆

投稿: moka | 2009年1月15日 (木) 15時46分

キョロコロさん、いよいよ検診なのね。
6ヶ月で今の増え方ならOKなんじゃないのかな?(お医者さんに何か言われてる?)
そしてこれからはベベィちゃんの体重の増え方にも注目!だね。
今までの涙ぐましきダイエットネタなど、楽しく読ませてもらいました☆
まあ、あまりムリしすぎぬ程度に。(笑)
赤ちゃんに栄養送らなきゃいけないから、体重の増加より、栄養バランスに留意してもいいと思うのだけど・・・。
そういえばねこのすけも葉酸サプリは欠かさず飲んでた!

投稿: ねこのすけ | 2009年1月15日 (木) 18時11分

キョロコロさん、ご無沙汰ですcoldsweats01
今さらですが、あけおめですゥ~papershine
もう6か月!!!はっ早~sign03
キョロコロさんは元が痩せてるようだから
あまり気にしないで大丈夫のような気がしますがchick
私のまわりでは痩せ型の子の方がポンっと驚く短時間で出産しちゃってますflair
でも体重気にするのはわかりますcoldsweats01
私も健康診断の日は前日からそりゃーもう大変な騒ぎであれやこれや悪あがきしまくりますもんsmile

投稿: ふーみん | 2009年1月15日 (木) 20時32分

朔さん

おぉ!さすがに痩せすぎですって叱られて事はないなぁ(笑)
普通に痩せすぎですって言われてただけで…
でもアチキの場合、筋肉隆々でマラソン選手タイプの体つきやから決して貧弱じゃなかったの!
というか、逆に力もあり過ぎみたいな(笑)
女ボディービルダーやれます!

それが…いまや、お尻周りにお肉や太ももや二の腕なんかもぷっくりしてきてるよ
服着てても、自分ぢゃないみたいに寸胴!
もうちょっと…お肉落としたいなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年1月16日 (金) 10時27分

mokaさん

分かってもらえるぅ?めっちゃ嬉しい!!
というか、ウチより完璧やもん(笑)
そっか、下剤ね
次回はそれ使おうかなぁ♪
朝ごはんもたんまりくっちまったしなぁ…(ぢゃないと朝便が出んからと思って)
しかも、尿検査の後から体重測定??
もう、カンペキ!!
せ、先輩っ!ついていきまっす♪♪

うん。検診は車で行くんで薄着でも大丈夫!
厚手のコートを着て、出陣してきましたよ~
だけどその甲斐むなしく…(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月16日 (金) 10時31分

ねこのすけさん

今回は、ギリギリOKもらいました…
明らかに、普通NGやで!みたいな感じのokを…(汗)
でも思わず「え?いいの?」って聞きかえしてしまったけどね(笑)

栄養はね。結構考えてるの
食べる量はすごいから(そこは抑えれへん)、その分散歩したりビクスしたりして運動してるの
野菜も大好きやしね♪
葉酸は、妊娠初期に特に必要ってことで、毎日飲んでました
今は…どっちかいったら鉄分やカルシウムを気にしてる感じかな?

投稿: キョロコロ | 2009年1月16日 (金) 10時36分

ふーみんさん

こちらこそ、遅ればせながら…あけおめです♪
そうやの。もう6か月も半ば
早いでしょう??(笑)
なんかねぇ…早すぎて…お腹の出っ張りを受け入れるのが苦しくなってきたかも(汗)

そうなん??痩せ型でポン!っと?それはココロ強い♪
同じ産むなら、短時間の安産がいいもんね…そのためにも、今から運動して体力つけておかなくちゃ!
ふーみんさんのお友達に続けって感じで、ポン!を狙います(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月16日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気のまな板★epicureanの落とし穴!! | トップページ | 6か月検診☆ダイエット計画の結果は…? »