« お正月の激太り&便秘…アーメン(涙) | トップページ | ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ »

雪国への初詣☆そして今年の抱負とは…

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

今日から仕事はじめの人も多いのでは?
仕事復帰できますかね…?
長期休暇の1日目って、本当につらいもんですwobbly

新年最初のお仕事、頑張って下さいね♪

そんなことを言ってるキョロコロは…
ノーメークで、最高にゆるゆる姿でオコタインしてまっすwink
(↑喧嘩売ってるワケぢゃないんで(笑))


さて、みなさん。どんなお正月を過ごしましたか?
ウチは何にもしてません!
こんなに何もせんかった年越しは初めてかも…ってぐらいcoldsweats02

こんなこっちゃアカン!とばかりに、昨日、初詣に行ってきました
と、言っても…車で1時間半ちょっとの距離ですrvcar

しかし、これがまた
北の田舎の方へ向って行ったので、雪がたんまり!snow

キョロコロの住んでる所は、本降りしてないので油断してましたdespair
まさかこんなに雪国やなんてネ!

Hatumoude1























ね?ね?
おっとろしく田舎やん?

同じ都道府県やとは思えへん!!bearing

駐車場には、雪かきして積もられた雪が1.5メートルぐらいの高さまで残ってたりと、驚きの光景coldsweats01

そんな景色にウハウハ言いながらお目当ての神社に到着すると…
すんごい人!
人ごみを避けて、あえて3が日を外したってのに、雪のせいで参拝客が伸びんかったみたい
なので4日は大人気(うぅ…誤算!)coldsweats01

Hatumode2










それにしても、本殿の屋根に雪が積もってる姿って悪くないですねshine
初詣の雰囲気をレベルアップしてくれた気がするし
しかも、何だか遠出した気分にもなれたしwink
来年はベベィを連れながら、ここに来ようかなぁ?って思いました


さてさて、みなさま
キョロコロは、今年もこんな調子で行かせてもらいますbleah

今年の抱負としては「元気なベベィを産む!」ですね!
もうこれしかありません!!wink

出産後は、オウチの雰囲気を壊さんベベィ用品探しに励んだり…
インテリアも忘れずに行きたいなぁって思ってます♪

そんなこんななキョロコロですが
今年も暖かいアドバイスをたんまり頂けたら嬉しいです!!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 20W5D
  メモ : 今年のおみくじは、「吉」
       相方は「大吉」をひいて嬉しそう♪
       だけど、大吉は落ちるしかないから良くないって
       言わへん?
       あえて黙っておいた優しいキョロコロですが(笑)

|

« お正月の激太り&便秘…アーメン(涙) | トップページ | ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだぁ~!!!スゴィ雪だね☆
こちらも1日に雪がちらついてたけど、積もるほどでは無かったなぁ。

初詣は2日に行ったんだけど、普通に歩けるくらいの混み具合でした☆

おみくじ、大吉はそんなに良くないってアタシも聞いた事あるョ♪
ウチの旦那が大吉で喜んでたなら、mokaなら速攻言ってたハズ・・・
「大吉ってあとは落ちるだけやん!!!」ってねww(鬼?)

今年の課題を無事乗り越えて、
キョロコロたん邸がどんなインテリアに変わっていくのか、
ホントに楽しみにしてま~す♪
そして、毎度のコトながら、参考にもさせてもらいます♪

投稿: moka | 2009年1月 5日 (月) 11時28分

まいど!
去年はお世話になりました。また今年も改めて宜しく(*^^*)
色々と参考にさせていただくぞよ♪
ちなみにまた別でブログ立ち上げました(笑)プラス改名もしたので。
今年は本厄やぁ!!アタシにも妊婦菌をくれぃ(^人^)

投稿: niy-ko | 2009年1月 5日 (月) 12時33分

キョロコロさん、あけおめです♪
元気なベベェちゃん産むのが大仕事!立派な抱負よ!ねこのすけもそうだった。しかも、無事に出産できることしか考えてなく、その先の育児のことはノーマークだったのよん。出産後、あわてる、あわてるsweat01
でも、なんとかなっちゃうから大丈夫よ♪
 ↓数日前記事のしめ縄も立派ね!参考になりますた。

今年もよろしく♪

投稿: ねこのすけ | 2009年1月 5日 (月) 13時23分

うわー!いいなあ、雪国。
こっちは元旦に降ったもののお昼には解けて跡形もなくなっちゃって…(涙。
1枚目の線路のトコの風景とか、路肩の雪とか、本殿の屋根を下から…とか、両端の飾りみたいなやつとか…ぜひとも行って撮りたいものがたくさーーーん写ってる!!(←こんな思考回路でごめんなさい(汗)

うちは3日に大宰府の近くを通ったものの、あまりの車の込み具合に諦めました…。
来年、ベビィは7ヶ月くらいだろうから一緒に初詣できますね!
ベビーカーは大変だろうから夫婦で抱っこ、頑張ってください!
二の腕が鍛えられますよ(笑!

投稿: natsu | 2009年1月 5日 (月) 13時32分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
キョロコロさんご一家にとって
素敵な一年になりますように♪
ベビちゃん誕生までもう少し。
ママもベビちゃんもがんばってね!

雪景色、みて寒くなった(笑)でもキレイ!
寒いのは苦手だけど雪は大好き♪
来年は家族3人でのお参りだね(^^)

投稿: いもこ | 2009年1月 5日 (月) 20時38分

そっかぁ、すっかり忘れていたけど、雪ってべちゃっとしているのよね。
極寒地ではいつまでもさらさらなまま、もしくは氷になってひとかたまりに固まってます。

ってか、ド田舎の風景、私もそんなところに住んでまーす。田舎なんだよ、本当。

今年我が家は今までより家に近い神社に行ったので、片道10分(笑。いつもの神社は観光客でごった返してました…とほほ。

投稿: | 2009年1月 5日 (月) 21時24分

あけましておめでとうございます。
出産までそろそろ道程も半分ですよね。
お腹の赤ちゃん、もうすぐ耳が聞こえるようになりますね。
仲良しのキョロコロさんご夫婦の会話なら、良い胎教になること間違いなし☆

心も体も健やかに出産まで突っ走っちゃってください。
今年もよろしくお願いします。

投稿: うたきり | 2009年1月 6日 (火) 08時34分

mokaさん

ここら辺もそうなん
31日や1日の夜にチラホラきたものの、積もることもなく終了~
だからこの光景にはたまげたもん(笑)

やっぱ、言う?
だけど今年はベベィも産まれるし、落ちてもらっちゃ困るから、あえてシーーッ!
自分のために、シーーッてしといたよ!気分がいいと運気も上がるやろうしね♪え?セコイ??(笑)

moka邸が完成してからどんなインテリアに囲まれていくのか、楽しみにしてるよ♪こっちこそ参考にさせてね!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時21分

niy-koさん

おぉ!元気なコメありがとう♪
まじ嬉しいっす!
ってか、本当に元気そうでよかった!!
そうそう。差し支えなければ、コメント記入の時にリンク貼ってよ♪
新たなブログに遊びに行きたいし!!
今年はniy-koさんが元気いっぱいで過ごせたらいいなぁって思ってます
あっ!でも本厄かぁ・・・ちゃんと厄除け行くように!!

そんなこんなで、今年もよろしくね!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時24分

ねこのすけさん

あけおめです♪

おぉ!ウチもノーマークかも…
何かね、相方は産まれてからの想像とかして楽しんでるみたいやねんけど、当の本人は、そんな先の事まで考えれへんよな?
今で精いっぱいというか、考えれても「出産」までのこと
その先は…まだまだ余裕ないわ(笑)なので、同じくノーマーク!
後からあたふたするんやろうなぁ・・・
気を付けるわ!ありがとう♪

そんなこんなで、今年もよろしくね!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時29分

natsuさん

そうそう!この線路のところとか、めっちゃいい感じやったんよ!!
踏切の写真も撮ったんやけど、ウチのブログには合わん…ってのっけんかってんけどね
他にも雪に埋もれたというか、雪から生えてる??白菜とかね。結構おもしろい写真が撮れたよ!と、言っても…撮っただけで満足で、もう削除しちゃったんやけどね(汗)
natsuさんのそういう観点から見た意見、楽しいなぁ♪
けど、そんな風に見られるかと思うと、下手に風景なんてのっけれんくなりそう(笑)

二の腕ねぇ…もともとポパイ並の筋肉の持ち主やから、これ以上は…ご勘弁してほしいわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時35分

いもこさん

遅ればせながら、あけおめーー!!
正月はどっか旅行にでも行ってたのかな?

そうそう。ウチも寒いの嫌いやけど、雪が降ったらなぜだか張り切ってしまう…
おぬしは犬か?って(笑)
降ってる雪もいいけど、積もった姿の雪も格別よなぁ
銀世界って年にそう見れるもんぢゃないから、初詣と一緒に楽しんできたよ♪

そんなこんなで、今年も相変わらずのキョロコロですが、よろしくネ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時39分

朔さん

そう言われてみれば…
雪国に住んでた時は、雪がべちゃべちゃになることなんて無かった!
雪=硬い=滑る=危ない!みたいな感じ(笑)
ちょっとした雪の塊もカンカチコになるから、車の雪落としも大変やったの思い出したわ!全部キレイに落としきらな、翌日にはまたカチコチ…ってね

朔さんチは、田舎といっても山やから風景もひとしおやね♪
ウチから見える比叡山も、今年はキレイに色ずいてて…まるで長野にいるみたいやなぁ~って相方と言ってました。山の雪は格別キレイ♪♪遠くから見てる分にはね(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時44分

うたきりさん

遅ればせながら、あけおめです♪

そうやの。あっちゅう間に半分が過ぎちゃった…。ツワリの時期は長いなぁ~って思ってたけど、それが過ぎたら早い!
お腹もみるみる膨れ上がってきてます!!

そろそろ耳かぁ…
親バカの相方は、毎日話しかけてますよ。なんか骨伝導やとか言って、私の骨に向かって話しかけてたり、あれやこれやと試してます。で、動いた??って聞かれるねんけど…(汗)

うたきりさんもそろそろお引越しですか??
引っ越してからの新たな生活、楽しみですね!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月 6日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の激太り&便秘…アーメン(涙) | トップページ | ダイエット計画☆オウチdeビクス♪ »