« パパの初胎動&6か月最終日のお腹★ | トップページ | 人気のオードムーゲ☆私の必需品! »

暗い収納場所には☆リーズナブルライトを♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

我が家の和室ってご存じですか?

Washitu1




















LDKとくっついたタイプの和室
ほとんど壁が無いのが分かりますか?
ドア部分と収納部分が大部分で、唯一、に壁があるだけ

で、壁がない結果
和室の突き当りまで歩いて、照明スイッチにありつけますcoldsweats01

LDKの照明flairがるんで、暗い状態ぢゃないし…と
奥っちょで妥協したの
だいたい、この部屋の電気を点けるなんて、年に数回ぐらい
なので、特に不便ぢゃないんだけど…

最近は寒いので、扉を閉め切って和室を閉鎖してる状態
省エネの一環やねwink

で、実はこの和室の物入れって頻繁に使ってる収納やの
開きには、コートハンガー
収納には、化粧BOXや細々した生活用品

毎日数回は開け閉めするんです

昼間はいいんやけど…
夜はね、LDKへの扉を閉めてる分、明かりがないの
かといって、照明スイッチは奥にあるでしょ?
これがね…この冬最大の敵(笑)

で、どうしたかというと、100均でこんなのGETしました!
ライト部分を押すと、電気が点きます(電池式)

ハンガールーム

100light2











物入れスペース

100light1













両面テープで壁に貼り付けるだけ
とってもお手軽なライトですよ
まぁルックスは…所詮見えへんところやしって許しておくりよcoldsweats01
それよりも、リーズナブルに使い勝手良くねwink

明るい時の写真なので光のパワーが分かりにくいけど、充分flair
物入れに3段式のプラケースを置いてるけど、その中の細々したモノも、余裕で判断がつきますgood
これで真っ暗の中、手の感覚だけで探す事からオサラバshine

いやぁ、100均!
こういうヒット商品があるから、やめれへんのよねぇwink

実はこれ、キャンプ時のテント用にって狙ってた商品やったの
こんなところで役に立ってくれるなんてgood
うひひ
チェックしててヨカッタぁ~happy01

ちなみに
貧乏くさいのイヤって方には、オススメしません(笑)
あくまで見えない所で使ってあげてね!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 47.9キロ(+5.9) 昨日より:+0.2
  チビ助 : 24W0D
    メモ : お年玉付き年賀状、チェックした?
       妊婦は引きがあるってウソやね
       下二ケタすら当たらんかったもん!
       年末ジャンボなんて、かすりもしてないし(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド・ホットドッグ
     (トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・ソーセージ)
     コーヒー  
 昼 : 落合シェフのボロネーゼリゾット(インスタント)
     ブロッコリーサラダ バナナ
 おやつ : 小麦麦芽のクラッカー コーヒー
 夜 : サーモンのムニエル(レモンがけ)
     温野菜サラダ(キャベツ・玉ねぎ・ブロッコリー)
     エリンギのおかか和え コーンスープ      
 食後:アーモンド(無塩)

|

« パパの初胎動&6か月最終日のお腹★ | トップページ | 人気のオードムーゲ☆私の必需品! »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

あぁ~!!!
リビングのテーブルが和室に追いやられてるぅ~(笑)

そんでもって、化粧BOX、もしかして無印???
だったら、mokaもまったく同じの使ってるんだけど・・・(嬉)
ていうか、収納内部もスッキリだねぇ~さすがだぁ!!!

100均ってゴチャゴチャと色んな物が置いてるから、
欲しいものを見つけられない事が多いのはワタシだけかしら?
こぉゆぅアイデアグッズは人から聞いて狙って買いに行っても、
自分で発見したコトないんだよねぇ~(悔し)
いつかおぉ~!!!と驚くモノを発掘したいなぁ~。。。

投稿: moka | 2009年1月28日 (水) 10時46分

うちも実家でコレを何個か使ってたよ(笑)主に母が夜中にトイレに行くときの明かりとか、実家わんこの散歩の時とか・・・
アタシもベットサイドに置いてたけど強くどつき過ぎて壊れたよ(笑)
和室ってどう使ったら良いかわからんままですわ、うち。ははは
キョロコロさんって実家近いんやんね?お昼とかって実家帰らず自分でランチしててえらいよなぁ。アタシしょっちゅう帰ってまうわ(汗)

投稿: はろ | 2009年1月28日 (水) 14時38分

コレ100円?!信じられなぁ〜いっ(*_*)ひゃっきんって本当にスバラシイ(笑)!!私も買いたいな〜。外にある物置の中に付ければ、懐中電気いらないもんなぁっ!夜たまぁに物置見に行く時があるからあったら便利だわぁ(^O^) いつも素敵な情報ありがとうごぜーます♪
ちなみに、キョロコロさんのお家の和室って本当に使い勝手がよさそう♪普段着る コート類はいちいち2階に取りに行かなくても和室に掛けておけるし、お客さんのコートもそこに掛けてるのかな?我が家はシューズクロークもなければ、和室もないからそういうときに困るの…。 階段下収納を手作り改造しようかな〜と本気で思ってるとこだったので俄然やる気が出ました〜!!改造成功したら、必ずblogにアップしますね♪でわん…(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月28日 (水) 20時25分

ど、どこの百均ですか?
実は私も押入れ収納用にこれ欲しくて
100均行くたびに探してるんです。
絶対100均にあるはずと思って、
ネット通販を我慢してたとこだったんですよー。
やっぱりあるんだ・・・

見えないところは安くて使い勝手のいいものっての、大賛成です!

投稿: うたきり | 2009年1月28日 (水) 21時58分

おぉ!これ私も使ってたー。
引っ越す前の家は玄関入って手を伸ばしても若干届かない位置に照明のスイッチがあったので、玄関の床の上に置いて足で踏んで使ってました(笑。
ある時強く踏みすぎて壊れました…とほほ。

我が家のご近所の100円ショップにはないの。
これ便利よねぇ。

投稿: | 2009年1月28日 (水) 22時17分

mokaさん

そうそう!リビングテーブルはお蔵入り中(笑)
化粧BOXは無印やよ~。でもサイズ的にちょっと小さくて…
もっと大容量に買い替えようかって検討中!
とは言っても、そんなのにお金使うぐらいならベベィ用品って気持ちなんやけど(笑)

え?収納が、スッキリ??ま、まさかぁ!これ、全く手をふれてへんの
あるがままの姿…なんか変な箱が見えてたり、斜めに置かれてたりしてるやろ?(笑)

100均、散歩がてら隅から隅まで細かくチェックして歩いた事がラッキーやったの(笑)
暇人のなせる技!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月29日 (木) 10時46分

はろさん

やっぱり使ってた?(笑)で、壊れるのぉ?
強く押しすぎに要注意ね!!
しかと心得ておきやす♪
ちなみに、ベベィが産まれたら母乳あげる時ようにってこれを枕もとに置いておこうかと思ってたんやけど…寝ぼけ眼やと同じことやっちまいそうやわ。ちょっくら考えなおそう!(笑)

実家は近いけど、自営業やし共働きやの。
だから帰っても一人やし…
実家に帰るなんて用事が無い限りないなぁ!
なので数か月に1度とか?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月29日 (木) 10時52分

ゆうさん

絶対に、外の物置に最適!!
ウチも早くヨド物置欲しいなぁ~って思ってるねんけど、買ったら絶対にこれつけるもん!
1個ぢゃ全体をカバーするには光が弱いかもしれんし、左用右用みたいに2つぐらいはつけた方がいいかもね?

お客さんのコートも全部ここにひっかけてるよ~
確かにコートハンガーがないと冬は不便よね…浦安に住んでた時に、リビングにこのスペースがあって、めっちゃ便利やったの
だから忘れず吸収しておいたよ(笑)
階段下収納の改造??
めっちゃ楽しみ!是非是非やってよぉ!!
ウチなんて外の物置ないから、キャンプ用品やらなんやらでごった返してて…悲しい状態やで~
ゆうさんがステキに改造出来たら、アチキも頑張れそう!

投稿: キョロコロ | 2009年1月29日 (木) 10時58分

うたきりさん

あるよ!ある!!
これはね、DAISOで買ったヤツやの
でも色が黄色と青色しなかなくって…(涙)
確かね、記憶が正しければ、「Seria生活良品」には白っぽいのがあったはず
本当はそっちが良かったんやけど、たまたま買いに行ったのがDAISOやったから、このカラーやの
両方どこにでもあるお店やから、きっと見つかるよ♪ただ、根気よく探してあげてね…埋もれてるから(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月29日 (木) 11時03分

朔さん

まさか朔さんまでもが使用経験ありとは!
しかも、足で踏んでつけてたの?
そりゃ壊れても仕方無いわ…(笑)
で、壊れても「まっ、いっか」で済まされるのが100均の素敵なところよね♪

今のオウチの近くには無いのぉ?
そういや、最初は別のお店で買おうって思って探したんやけど見つからんかったなぁ
時間がなくっていい加減な探し方したからやと思ってたけど、おいてない店もあるのかもね~

投稿: キョロコロ | 2009年1月29日 (木) 11時07分

うわあ 素敵な和室~lovely
こんなおうちがいいよお~

お洒落にしてはるから 来るの 楽しみ☆

最近の100均では ミニ角松を昨年末に
みつけたよ。カワユシheart01

投稿: りんこ | 2009年1月29日 (木) 20時47分

りんこさん

いやいや…。1年前の完成当時は、もっと気合はってたんやけどね
小物とか?(笑)
本来はここはオコタのはずやったのに、今ではリビングにデデンとオコタやし(涙)
使い勝手よくしながら、いかに纏まりを保てるかってのが勝負どころらしい!と、最近、気がついたアチキです(笑)

100均って頻繁に行くと、なんだかなぁ~って感じなんやけど、たまに行くと、「おぉ!!」ってテンションあがったりするから不思議
で、いいの見つけれるからやめられぬ…

投稿: キョロコロ | 2009年1月30日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパの初胎動&6か月最終日のお腹★ | トップページ | 人気のオードムーゲ☆私の必需品! »