« 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 | トップページ | 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ »

ココロの整理つも付きました☆早速…(笑)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

みなさん、先日の記事への大反響ありがとうございましたwink

(その日は……、現実逃避してる自分がいたのだが)
今となっては笑い話happy01
と思えるように、ココロの整理もつきましたwink
みなさんにお話を聞いてもらえたから余計にですね!

shineほんと、ありがとう♪♪shine


ということで、早速!

これ、買っちゃいました~(笑)

Meimei1











名付け本です!
ちゃーんと「男の子用」wink


この本の裏を見てみると…
なんだか素敵な言葉が書かれてるのgood

Meimei2












      ”  この子に出会う
          その日まで

        すてきな名前を考える…
 
        そんな時間を楽しもう  ”

こんな些細な文章に、胸をドキュンheart02とさせられるなんてね


オスやったアチキはいずこへ?
気がつけば…最近のアチキは、ちゃーんとメス化してますbleah

まぁ、周りから見ると、まだまだ偽メスって感じやけどねcoldsweats01
それでも、こういうココロの変化には、我ながら驚きます

こうやって少しづつママになってくのかなぁconfident

うひひ

今日は少しセンチメンタル。。。かも?(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.5キロ(+6.5) 昨日より:+0.3
  チビ助 : 22W5D
  メモ : 今週は雨の日が多いみたい・・・
       お散歩に出歩けれへんなぁ(涙)

|

« 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 | トップページ | 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

びっくりすることが多いです(笑)
まさか男の子だったなんてね☆
でもね…ヒソヒソ…私も男の子なんですよ!!
きっとキョロコロさん以上に女の子希望でしたよ。
私は数日放心状態でしたから(笑)
でも今はキョロコロさんと同じ!
男の子を見てはニマニマ~♪

そして!この名づけ本までまったく同じの買ってたのでびっくり!
名づけ本もい~っぱい種類あって迷いませんでした?
その中から同じ本選んでてびっくりしましたhappy01
一緒に素敵な男の子ママライフ楽しみましょう~heart04

投稿: クロコ | 2009年1月19日 (月) 12時29分

キョロコロさん♪

こんにちは!
名前選び楽しそう♪♪♪
本が“男の子”だけで1冊になってるなんてビックリです!男女で半々とかじゃないんですね~。本屋さんに行っても、私にとってはマタニティコーナーとか無縁なので行かないじゃないですか~、だから驚きましたw(゚o゚)w

名前は一生の問題だから、親も真剣になりますよね~♪楽しみでもあり、、責任でもありますね(笑)夫婦で楽しみながら名づけしてね~(◎´∀`)ノ

余談ですが・・・
また昨日ペットショップにふらっと立ち寄ってしまいワンコとニャンコに癒されてきたのですが・・・飼えもしないくせに、先走って名づけの妄想してました。。。キョロコロさんとはだいぶ違うけど“名づけ”というところで共通点でした(*´ェ`*)アハハ。

投稿: ゆう | 2009年1月19日 (月) 12時58分

男の子仕様への心の整理もついたのね。はやっ(笑)
でも女の子だろうと男の子だろうと元気であればそれでいい、愛しい我が子に変わりない!って感じだよね。
大きいお腹スリスリしながら、だんだん母性が芽生えていくのだと思います・・・。
「この子に会えるその日まで・・・」の時間を楽しむ。ほんとこんな幸せの時間、たまりまへんなぁ。
名前、最近はステキな名前がいっぱいあるから、色々考えるのも楽しいよ!

投稿: ねこのすけ | 2009年1月19日 (月) 14時38分

お腹のベビは男の子だったんですね!

男の子もかわいいですよ。
やんちゃですけどねー( ´艸`)

名前考えるの楽しみですね♪

名前は、
親から子供への最初のプレゼントです。

素敵な名前に出会えると良いですね(*´ェ`*)

投稿: マギィ | 2009年1月19日 (月) 15時31分

男の子だったのね☆
私もキョロコロさんのBABYは女の子だと思ってたからビックリ!
でも、生まれたら男の子だって女の子だってわが子なんだから、絶対かわいいよ!
(ちなみに私はまだ聞いていませんw)

名前もそろそろ考えないとね!
うちは、上の子と下の子が漢字1文字だから、同じように名づけようとすると、すごく限られていてww

素敵な名前に出会えるといいね!

投稿: おとなりの花子♪ | 2009年1月19日 (月) 16時06分

うんうん。。。
どっちだって可愛い事には変わりナイもんね♪
だって、今は自分の一部だもん☆

名前考えてる時間って幸せだよね~♪
私は今でも妄想の中で、
3人目ができた時の名前考えたりするモン(笑)

ウチの息子は、女の子でもイケルよぉな名前にしたので、
病院とかでは「○○ちゃ~ん」って言われたりしてました;;;

ウチの場合、mokaが何候補かに絞って、
その中から旦那が選ぶ!!!って決め方だったけど、
キョロコロ夫婦はどんな決め方にするのカナ~。。。
そんな記事、楽しみにしてまぁ~す♪


投稿: moka | 2009年1月19日 (月) 17時23分

男の子だと分かったなら、もう間違いないもんね~。
ステキな名前がたくさん思いつくといいね。
顔を見たとたんコレ!って名前が思い浮かんだりして。

どちらにしても、あと数ヶ月後に出会えるのね!
楽しみだわ。

投稿: | 2009年1月19日 (月) 20時28分

男子だったのね~。っていうか毎日ちゃんとキョロコロちゃんの
ブログ読んでるのになぜか私元々男の子だと思いこんでて(^-^;
虫の知らせかしら!?

どっちでも絶対かわいいしかっちょいい名前付けてあげて♪
私ももしも第二子・・・というときは男子希望よ!!
だってピュアだもの~。女子より絶対(笑)

投稿: miu | 2009年1月19日 (月) 21時03分

ほんまビックリやなぁ。てっきり女子だと思ってたけどね~。でもでも元気に産まれりゃそれが一番やね♪
名前決めるん楽しいよね~。って経験したことないけど、悩むけど楽しい♪
どんな名前になるんか~?わくわく☆

投稿: はろ | 2009年1月20日 (火) 09時41分

クロコさん

まじっすかぁ!
わーい、わーい♪同じく男の子やぁ♪
あーだこーだ言いながら、迷いながら、一緒にあたふたしながら育てようね!

ってか、またもやまじっすかぁ?(笑)
同じ名付け本を買ったなんて…
色んな種類があって悩んだんやけど、最終的になぜだかこの本に♪
イタリア語だのフランス語だの…余計なページはあったものの、見やすくってヨカッタ!
で、まさか…同じ名前を選んでたりせんよなぁ?(笑)
お互い、素敵な名前を付けれたらいいね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 10時37分

ゆうさん

私も知らんかったねん!
もっと前に名付け本買おうかと思って本屋にプラリと立ち寄ったら、男の子用・女の子用って分かれてて…
だからみんな性別分かってから名前を決めるんや!って納得したもん(笑)
で、こないだまでは女の子用を立ち読みしてはニヤニヤしてたんやけどね
結局購入したのは、青色の男の子用!(笑)

ペットショップは癒される!!
子供が出来る前に、ワンコが欲しくってチラリとペットショップに立ち寄ってて…
で、お気にいりの子に名前つけたりして
それから数週間後にはその子が売られて居なくなってて…なんだか悲しかったよ。

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 10時42分

ねこのすけさん

前向きだけが取り柄のアチキなんで、何でもかんでもすぐに順応するみたい(笑)
なので、ウチの子は男の子よ!って…ね♪

最近とくに、母性本能が目覚めてきたかも?
よく動くし、生きてるって感じがめっちゃ伝わるからなのかなぁ?
大きくなったお腹がかわいく思えてきたり…これ、母性本能よね?(笑)
こうやってベベィを感じながら、色んな名前で問いかけて、反応をうかがったりしてます!
楽しいなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 10時46分

マギィさん

いやーん!
「親から子供への最初のプレゼント」やなんて…
なんかその言葉で俄然やる気出た!というか、真剣になったかも!
ちゃんとね、思いを込めた名前をプレゼントしてあげたいって思うの
自分の名前が、漢字を見てどう考えても意味の無い名前やから…得にそう思うのかも
響きも大事やけど、漢字を中心に考えたいなぁ~って思ってます
それが、気に入ってもらえる最初のプレゼントになったら最高やね♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 10時50分

おとなりの花子♪さん

そうやの!男の子やったんよぉ!
ほんと、大どんでん返し。。。(汗)
だけどもちろんどっちでも健康に育ってくれたらそれだけで嬉しいけどね♪
それに、私がオス系やから、男の子の方がうまくやってけたりして…(笑)

漢字1文字かぁ!1文字ってカッチョイイよね♪
ちなみに、このまま出産まで聞かずでいくの?
エコーの時に勝手に映り込まんかったらいいんだけどね
どっちでも、楽しみやね!!

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 10時55分

mokaさん

そうそう。mokaさんチの場合、あれ?どっちの名前が男の子やったっけ??って時々迷ってしまうことがあるよ(笑)
だからなのかなぁ?なんか普通の男の子より、ママ思いのカワイイ子に育ってるような…
やっぱり名前って大事よね!
そう考えると、優しい子って感じのイメージの名前をつけたくなるけど(笑)
だけどそっちは女の子用に残しておこうかなぁ?
とか…ガンガン妄想してまっす!

ちなみに、ウチは一緒に朗読会を開いてます(笑)どっちかが本を見ながら読み上げて、「それ!」とか…(笑)
あとは好きな漢字をならべたりね!

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 11時00分

朔さん

そう!男の子って聞いたらもう安心♪
これを間違うはずないしね!!
凹んだりもしたけど、今は男の子一直線(笑)
とか言いながら…名前考えてたら、いつの間にやら女の子の名前が頭をよぎってたり…って事もあるんやけどね(汗)
まぁ、まぁ。
それは二人目のために!って、どんだけ気が早いねん!!(笑)

まだまだ5か月もあるし、「これや!」って思う名前をゆっくり考えてきますネ♪
ちなみに、「朔太郎」なんていいなぁって思ったり。。。(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 11時04分

miuさん

え?まじっすか??
それはね…アチキがオスっぽいからやで!(笑)
周りからも「あんたは男の子やろ!」って言われてました。で、やっぱりねぇ~みたいな…(汗)
ママの性格でベベィの性別が変わるのか??だとしたら、どうあがいてもずっと男の子やん!!って焦ってきたよ…
もうちょっと女の子っぽくならんとなぁ。。。トホホ

男の子のがピュアやの?それは楽しみ!
ゲームにだけは…ハマらんような子に育ってほしいもんやわぁ!

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 11時08分

はろさん

そうそう!メンズでっせ、メンズ!!
女の子やと顔が大事やけど、男の子やとやっぱり運動神経重視かなぁ?
そう考えると、二人とも運動神経だけはいいんで、ちょっと安心(笑)まぁ元気がなりよりさ!!

名前想像するのは楽しいよぉ~
まだテキトーに考えてていい時期やから余計にかも♪
ただ、行き詰ったら大変そう(汗)
画数だとかなんだとか…一応きになるしね
はろさんも、そろそろ本格始動せんの??

投稿: キョロコロ | 2009年1月20日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6か月検診の大どんでん返し☆性別判明 | トップページ | 大きくて楽ちんに♪検診&お散歩バッグ »