« ダイニングの光と影☆浮かび出る雪模様 | トップページ | たこ焼きパーティー☆友人宅にて »

お腹のベベィの状態を、こっそり教えてくれる☆

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

マタニティブログを拝見していて、ふと目に止まった「そのママ」
有名な産婦人科の医師が運営しているサイト

妊婦ベベィの毎日の状態を、こっそり教えてくれるんです

サイト→そのママ

ここから毎日メールが送られてきます
(登録無料)

”一言メッセージ”・”赤ちゃんの成長”・”ママの体と心”の3本立て

例えば
6か月の最終日には…

☆一言メッセージ
   妊娠6か月が終わります

☆赤ちゃんの成長
   赤ちゃんの体重は700gまで成長しました。
   中枢神経と末梢神経など神経系がネットワークとして繋がり、
   胎動もより活発になってきました
   上下のまぶたもできてきましたよ

☆ママの体と心
   体調はいかがですか?
   ここにきて1日に2-3回吐く場合や急に吐き気を感じるときは、
   とてもまれですが、血圧があがってきたり、感染症だったり
   することがあるので、医師に相談しましょう。
   ただ、妊婦の2-5%は出産ギリギリまで、つわりのような
   症状が   続く場合があるんですよ

などと書かれてましたpencil

まぶたが出来てくるってどういうこと?
ここが一重になるか二重になるか…分かれ道なの??

ならば、頑張れ!我が殿よ♪
是非とも二重に!!wink

な~んて思ったりするの
ちょっと楽しいでしょ?happy01

他にもお役立ち助言なども届きますmailto

こうやって毎日のベベィの状態が分かるって、ちょっと嬉しい
一段と、ベベィを身近に感じることが出来るかもね?

気になる方は、お試しあれ~shine

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 24W3D
    メモ : 昨日はすごい雨でした…
       場所によっては、豪雪だったのでは?
       みなさん、大丈夫ですか?

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ) コーヒー  
 昼 : レンコンの柚子胡椒あえ 納豆 ロールパン    
 おやつ : バナナ コーヒー
 夜 : お鍋(ピリ辛みそ:白菜・ニラ・えのき・しらたき・人参
         もやし・豆腐・豚バラ(相方)・ササミ(キョロコロ)) 
     ワカサギの唐揚げ アボガドとトマトのオムレツ
 食後:ミロ1杯 カロリーコントロールアイス(半分) 

     

|

« ダイニングの光と影☆浮かび出る雪模様 | トップページ | たこ焼きパーティー☆友人宅にて »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事