« 人気のオードムーゲ☆私の必需品! | トップページ | お腹のベベィの状態を、こっそり教えてくれる☆ »

ダイニングの光と影☆浮かび出る雪模様

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

オコタに入りながら、ふと後ろを振り返ると。。。

Dininglight1












スリット窓しかないのにもかかわらず、明るいダイニングshine
天気がいいと、こんなに明るいんやなぁconfident


で、ね。
今更ながら気がついた事があるんです
それは、光と影がこんな風に出来てるんやって事!wink

Dininglight2







































我が家の上スリット窓には、が降らせてあるの知ってますか?
(過去記事→コチラ

その影が、こんな風にキッチンの壁に反射してますhappy01
写真だとボヤけてるけど…肉眼ではハッキリ雪が分かりますよ♪

この日は、久しぶりの晴天
天気が悪いと、なんだか暗~い気分downになるけど
いい天気だとやっぱり楽しい!upwardright
だって、こんな発見があるんやもんネwink

こういうの、見てるだけで気持ちが和らぎませんか?
自分だけの特権!good
ホゥって一息つきたくなる、不思議な効果confident

お腹のベベィも、こうやって感性を磨くのだwink
と、希望…(え?ムリ??)
まぁ少なくとも、ママのリラックスが伝わってくれてるやろうbleah

みなさんもね、住みなれた場所のはずやのに、
知らない隠れスポットがあるかもしれませんよwink
あまり足を踏み入れへん部屋とか…
ある時間帯には、あまり行かん場所とか…

お宅探索してみては?

ちなみに、突然に思い立って写真をとったので、
生活感ありありのキッチンがうつってます…
これぞTHE・普段!!って感じ?(笑)
なので、そこにはノータッチでね~bleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 24W2D
    メモ : ここ2日間、ポカポカ陽気やったね
       腰痛にもかかわらず、青空につられてお散歩へ
       暖かいと、散歩も気持ちいいねぇ♪
       で、時間も忘れて数時間もウロウロしてる不審者です

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト・きゅうり・扇ハム・スライスチーズ) コーヒー  
 昼 : ふかし芋
 おやつ : ノンソルトクラッカー 
        ところてん(黒蜜ソース)
 夜 : あじの開き レンコンの柚子胡椒あえ
     チンゲン菜のおひたし ロールパン
 食後 : ミロ1杯 ミックスナッツ(無塩)

|

« 人気のオードムーゲ☆私の必需品! | トップページ | お腹のベベィの状態を、こっそり教えてくれる☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ。こんなオサレなオウチ。。。
あぁ遊びに行きたいっ!!笑
明るいおうちがいいよね。うんうん。
うちなんか、マンションのクセになんか薄暗いもん。(ってアタシがそう思い込んでるだけらしいけど)
徐々に大きくなるお腹、頑張って暖かい日にゃ散歩してねん♪

投稿: はろ | 2009年1月30日 (金) 11時09分

ほんとに素敵なお家やな~☆
憧れるわlovely
うちはほんっとに生活感丸出しの片付かない賃貸やもん…weep
そうそう、実家が新築して年末に引っ越しをしたねん!
これがまたなかなかおっしゃれ~なお家でねup
里帰り出産の楽しみも一つ増えたって感じnotes
やっぱり新築は気持ちいいね~shine
それがマイホームって最高やね!

おととい5ヶ月検診で、やっぱり体重注意されましたcoldsweats01
私も散歩始めたよ~
でも腰が痛くて1時間歩いたらヘトヘト…
キョロコロを見習って、もう少し自覚を持ってちゃんと体重管理していかないと、
このままいくと恐ろしいことになってしまうtyphoon
栄養も考えなくては…
妊婦って大変やね~

投稿: えひめっこ | 2009年1月30日 (金) 11時43分

セイカツカン???なんて微塵も感じないキッチンですけど?
まさか、MAXでこの状態じゃないよね?
ウチなんて・・・今は写真UPなんてとんでもない状態ですもの・・・(汗;)

ステキな光りの入り方だね~。。。
明るいのに眩しくない?みたぃな。。。
雪の影もホントにステキ☆
赤んボが大きくなったら、こぉゆぅの喜ぶと思うヨォ~♪

ウチは引越してから、晴れた日にゆっくり家に居た事がない気がする・・・晴れてても荷解きに追われて、そんな時間を楽しむ余裕がナイ?とも言う・・・?
でも、天気悪くても、昼間は電気要らずなのは日々実感してるけど♪

落ち着いたら、我が家の隠れスポット探索してみまぁ~す☆

投稿: moka | 2009年1月30日 (金) 12時38分

やっぱりキョロコロさんちはスタイリッシュだなぁ。
断然カッコイイもん。

床に反射した光が好き。
この窓枠にサンキャッチャーとかガラスの何かを置いたら、キラキラしたプリズムが見られそうじゃない?

投稿: | 2009年1月30日 (金) 15時42分

はろさん

はるばる来る?(笑)
いやぁ、でもね。さすがに1年たちましたーって感じやでぇ
最近なんて、ちょっとした事が気にならんんくなってきたもん。以前なら絶対キレイにしてるやろなぁ~って(汗)
はろさんち上の階やから、日当たりよさそうなイメージやで!日差しが強すぎて、目がやられて暗く見えるってタイプちゃう?(笑)
以前住んでたところでは、そう感じたなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年1月31日 (土) 11時07分

えひめっこさん

賃貸だって、素敵に飾れば楽しみがいがあるで!!
自分のお気に入りを、ちょこっと飾ってあげたり、好きなカラーを入れてあげたり…それだけでオウチって変わるもん♪
お!里帰り出産するんや!ゆっくりくつろいげる実家になって羨ましいなぁ♪
ウチは落ち着かんから…1週間ぐらいで帰ってくる予定やの

お!怒られた??(なぜかめっちゃ嬉しい(笑))
腰が痛いならトコちゃんベルト買ってみたら?あとはヨガとかやって腰痛ケアの体操するとか…もちろん妊婦用のな!
とか言ってるあちきは。。。最高の腰痛持ちやけど(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年1月31日 (土) 11時12分

mokaさん

えーーーっと…
かなりMAXに近いんですけど(笑)
キッチン側がヤバイよぉ!あれこれ置きっぱやし★
でもこういうのが平気になりつつあって…1年でこの状態やったら今後どうなることやら(汗)

電気って本当に必要ないよなぁ~
ウチも昼間から電気なんて考えられへんし、逆に天気よかったらバーチカル閉めるぐらいやしね。こういう省エネ生活大事よ~
今後の生活に響いてくるから(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年1月31日 (土) 11時15分

朔さん

よく言うよ~
なんかね、朔さんのコメントで褒めてもらったりするから、申し訳ないというかそんなはずないやん!!って一人ツッコミしてるで(笑)

ガラスかぁ~
何面体かのキラキラガラスを並べてあげたら楽しそうやね♪そんな発想思いもせんかったからさすがドス。
どっかで安いの探してみよっかなぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年1月31日 (土) 11時17分

はじめまして。
mokaさんのところからお邪魔しました!

白でまとまった爽やかでスタイリッシュなダイニングですね~!
ファブリックパネルもこれ以外ないって程合ってますね。
mokaさんところは黒多め、キョロコロさんところは白多め
って感じでこれからお家を作る人の参考になりそう。
我が家はすでに黒でもなく白でもなくちゅーと半端な空間が出来上がってしまいましたケド(笑)

投稿: fufu | 2009年1月31日 (土) 14時56分

うーん、やっぱりステキなお家だわ~(o^-^o)
キョロコロさんのおうちのスリット窓、いいな~と思います。
採光性あるし、こういう素敵な演出してくれるんですものね♪
Bottnaのファブリックパネルもいいな~
・・・とヨダレを垂らしながら写真みてます(笑)

ジェルシール、季節に合わせて色々変えても面白そうですね!


投稿: ai | 2009年2月 1日 (日) 15時33分

こんばんは~ りんこですshine
ダイニングのインテリアも 本当に
スタイリッシュで素敵!めちゃ憧れるheart02

ちかくにある大和ハウスのショールームより
ずっとずっと かっこいい

キョロコロさんって インテリアかアート
系のお仕事されてたとか?

写真も上手だし、インテリアセンス、半端じゃないわあ 

わたしも ちゃんとお部屋お片付けせな!
と 反省して 今からお掃除します(笑
 

投稿: りんこ | 2009年2月 1日 (日) 18時42分

fufuさん

はじめまして、fufuさん♪
mokaさんのところで会ってるんで、親近感わいてました(笑)
こんなブログへ遊びに来てもらえて嬉しいです!

住んでる人が濃いんで、オウチぐらいは爽やかに…って希望なのかも?(笑)
パネルも自分で作ったんだけど、このガラしか考えられへんたしね。なんで、fufuさんにこのガラが正解って太鼓判押してもらえて嬉しいなぁ♪

何をおっしゃいますやら~!fufuさんチはめちゃカッコイイ系やん♪ステンレスとかシルバー系やのかな?大人~っっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 2日 (月) 10時21分

aiさん

そっか。冬に限らずジェルシールを変えてあげたら夏もイケルもんね♪
夏はカラーを入れてあげたりして…あっ!でもめっちゃ太陽ガンガンで…溶けへんかなぁ?(笑)

パネルは超簡単に手作り出来るから、オススメよ~
好きなガラさえGETできれば、お店で完成品を買うより半額ぐらいで作れちゃうしね!
ボットナはどんな部屋にもマッチしやすいから、特にお気に入り♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 2日 (月) 10時25分

りんこさん

それは言いすぎ~(笑)
ショールームに勝てる家ではごぢゃりませぬぞよ!!
だけど、そんな風に褒めてもらえたらやっぱり嬉しいなぁ♪頑張った甲斐があったって感じ♪
ウチは、インテリアとは全く無関係よ~
SEやったし…(汗)
ただインテリアとかが好きやっただけかな。だからめっちゃド素人!(笑)
それでも自己満足の世界でがんばるのだーー!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 2日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気のオードムーゲ☆私の必需品! | トップページ | お腹のベベィの状態を、こっそり教えてくれる☆ »