« 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り | トップページ | 検診後のひととき♪今日だけは… »

7か月検診☆耳がダンボぉ!?【25W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7か月検診(前半)に行ってきましたrvcar

有難いことに、スクスク育ってくれてますupwardright
(逆に大きすぎる?って…そっちが気になりだしたりcoldsweats01

既にベベィは800g超え
すごいスピードやなぁ♪と、感心confident


今回、4D写真に横顔がなんとなしに写ってくれましたgood
UPしてみるけど…写真がキレイにとれませぬsweat02

25w1d_2













分かるかなぁ?
目の窪みとか、鼻筋。そして口元まで映ってますcamera
なんだか上唇が…出てる?coldsweats02

ちなみに、医師は4D映像を見た瞬間!

「耳が大きいねぇ♪」と、一言


み、耳っすかぁ??coldsweats02



予想外
の部分に、ほぇ?って感じのキョロコロsweat01

この写真には映ってないけど、確かにダンボですcoldsweats01

耳たぶがデカイのが、キョロコロ
耳たぶがミニラなのが、相方

一目瞭然、キョロコロ譲りですねshine

こんな風に、ちょっとした所でも自分に似てるって嬉しいもんですwink

何はともあれ
身体の1コ1コを確認できるってのは、幸せやなぁ~♪confident


ところで、キョロコロの体重はというと
前回(3週間前)の検診より0.3キロUPgood

この期間だけを考えると、頑張った♪って思うけど…
前回に、1か月で2.5キロ増えてるわけやし…sweat01

2か月分を平均すると、ボチボチって感じ?
もしくは増えすぎか…ですよね?bearing
次回の検診でどうなってるか!そこがポイントbleah

ちなみに思うんだけど
レコーディングダイエットって、バカに出来んかも?

お粗末なメニューばっかりで、公開するには恥ずかしいけどcoldsweats01
このまま続けていけたらなぁ♪


それにしても
こんなカロリー計算生活を続けなアカン妊婦って…

ちょっくら、悲しい???coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.5キロ(+6.5) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 25W2D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 6.50センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 4.51センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  30.02㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 827グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : くるみレーズンパン コーヒー     
 昼 : 6種の煮物セット(スーパー 190kcal) 
     もずくスープ チョコ1コ
 おやつ : シュークリーム 
 夜 : チキンの手羽元煮込みスープカレー目玉焼き添え
     大根サラダ
 食後:ミロ1杯
  

|

« 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り | トップページ | 検診後のひととき♪今日だけは… »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

すっげぇ~っ! 今は4Dってのがあるんやね!うちの近所の産婦人科(友達みなそこで出産)は、そんなんないような・・・
はっきりくっきりみえるやん!お顔なんかが♪カッコいい殿だろうな☆
しかし耳がでかいって・・・・福耳になるんちゃう?笑
いいねぇ、いいねぇ。今年にはアタシもホント参加した~い!妊婦菌ぷり~ずww

投稿: はろ | 2009年2月 6日 (金) 10時22分

4Dなんてのがあるんですねー∑(゚∇゚|||)すごいー!本当に立体的に見える♪福耳なんて最高じゃないですかぁ?キョロコロさんは福耳なんだぁ~?(・∀・)イイネ!ウチは夫婦そろって薄っぺら耳たぶ。。。寂しいわぁ・・・。

口は赤ちゃん特有のアヒル口になってた瞬間じゃないかなぁ♪そこがまたカワイイのよね♪♪カウントダウンベベともそっくりに見えるっ!次の検診はベベがもっと育って1枚の写真に納まらないんじゃないかな~♪本当にワクワクします(*´д`*)ハァハァ

投稿: ゆう | 2009年2月 6日 (金) 11時21分

うぉ~!!!
耳はチョットわかんないけど、目鼻立ちはワカル♪
なにやら、鼻筋通った男前なんじゃね???
行く末がますます楽しみになってきたぁ~♪

mokaが妊婦の頃は3Dだったなぁ~・・・
時代は進化してるなぁ~・・・
2人目がちょうど正面からの顔が3Dで撮れてね、
生まれてきたら、そのまんま!!!ビックリしたヨォ~♪
生まれたら、この写真達と見比べてみてね~☆

ところで、今頃気付いたんだけど、キョロコロたん、米も抜いてるの???
そして、イングリッシュマフィンは飽きちゃった?(笑)
昨日初めてイングリッシュマフィン購入してみたの♪
今晩のシチューのお供になってもらおうと思って♪

投稿: moka | 2009年2月 6日 (金) 13時14分

はじめまして、今妊娠5か月のちーこといいます♪
6月に初めての子を出産予定です。
同じ妊婦さんということで、仲良くなりたいなと思いコメントしました。
4Dすごいですね~sign01
はっきり顔がわかりますねhappy02
私も、もう少しおなかの赤ちゃんが大きくなったらできるそうなので楽しみですheart04

投稿: ちーこ | 2009年2月 6日 (金) 13時49分

なんかさ、すごいね!
耳が大きいだなんて言われたから、お口とがらせて抗議しているのかなぁ。もっと褒めるとこあるでしょ!って。

それにしても4Dなんて。
SFの世界だね。

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 16時56分

ずいぶんはっきりわかるんだね!
もうお腹の中の赤ちゃんそのものを見ているみたいで、感動だよ。

投稿: ねこのすけ | 2009年2月 6日 (金) 18時32分

はろさん

ウチの通ってる産院は、去年出来たばっかりのところやし、設備的にはいいみたい
友達が行ってたところは、予約せなアカンとか言ってたような…ウチは毎回、必ず見せてもらえるからラッキー♪
そうやの。
ウチが福耳やから…似てくれたのかな?でも、美容院とか行って、耳カバーするときなんてデカクて付けにくそうやの
それもどうかと…(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時17分

ゆうさん

赤ちゃん特有のアヒル口??そんなのあるのぉ?
思い返せば…周りでもそんな口してるの見たことあるかも
と、自分に言い聞かせて、前向きになるのだ!優しいコメント、ありがとよぉ(涙)
わぉ!そう言われてみれば、カウントダウンに似てる♪
アゴもないなぁ~って思ってたけど、この頃はこれぐらいなのかな!
なんか嬉しい♪ほんと、サンキュなのだ!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時19分

mokaさん

鼻のスタートの位置が、すっごいくぼんでる気がするの…
ウチら二人とも鼻が高くってね
鼻だけは高いコが産まれてくるかも♪って言ってたから、これには驚き!
でも期待しすぎは禁物やから…ネ(笑)
えーーーー!まっ正面で写真がとれたのぉ?すっごいうらやましい!!!
今回、横向き写真とれたけど、すぐに向こう向いてしまって…なんとかこの写真がとれてホッとしてる感じ!
次回は、mokaさんに負けないぐらい、ま正面をねらうべし!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時23分

mokaさん

追加です!!
たまたまね、パンやさんで焼きたてパンを買ってたしやねん
決して、イングリッシュマフィンがあきたわけぢゃないよぉ(笑)今日も買ってきたし♪
ちなみに、2日に1回ぐらいのペースしか食わんかも?昨日はカレーやからガッツリ食ったけどね
まぁ、基本的にコメよりパン派(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時27分

ちーこさん

はじめまして、ちーこさん♪
妊娠5か月ですかぁ!やっとツワリともおさらばできて、今から楽しいマタニティライフのスタートって感じですかね?
楽しいですよぉ!今からが!!(笑)
あっという間に過ぎていくから、ちょっと悲しいけど。。。
ちーこさんも、もうすぐ性別も分かるやろうし楽しみやなぁ

こんなアチキでよかったら、また遊びに来てね♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時30分

朔さん

ほんまや!そうなのかも(笑)
ささやかな抵抗でお口とんがらせてるのかも。今からそんだけ自己主張がしっかりしてたら頼もしいわ♪

SFの世界やで…。お腹の中だけ映る時なんて、ほんと何がなんやらで…凄い世界(汗)
でもベベィも勝手にこんな風に顔見られて。。。かわいそうになぁ。油断できひんやんな!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時36分

ねこのすけさん

ほんと、そのまま見てるようで…ちょっと怖い。でも、ちゃんと鼻があって口があるって分かるだけでホッっとしてしまうわ
顔がカワイイとかどうかは2の次で、やっぱりちゃんとしてるかって気になってしまうよね。。。

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 22時39分

おー!横顔!!4Dってやっぱすごいわ~♪
パーツがこんなにはっきりわかって、しかも自分似とか旦那さん似とかわかるのはめっちゃ嬉しいね~!!
30週くらいだとよく見えるって聞いたので、そろそろやってるとこ探して(今の病院ではやってないのよ)予約入れちゃおっかな(^・^)

そして、1ヶ月でたった0.3キロupってキョロコロさんすごい!!尊敬する!
ここんとこ家の体重計の調子が悪く、来週検診なのに、たーにゃは自分が今何キロなのかもよくわからないのことよ・・・(汗)

投稿: たーにゃ | 2009年2月 8日 (日) 00時25分

たーにゃさん

なんかウチの産院はラッキーみたい(笑)だって毎回当たり前のように4D写真とってくれるし☆
30週だと、ちょうど顔がいっぱいに映るころなのかなぁ?その時にはタイミングよくコッチ向いてくれたらいいんだけどネ
なんせ前回は背中向きしか映らんかったし悲しかったもん(涙)

いやーーー♪ありがとうぉーーーー♪
0.3キロ!頑張ったやん??(笑)その反動が今きてるんやけど。。。(汗)
たーにゃさんは全体増加がウチより少ないし、まだ大丈夫ぢゃないの?
だけど体重計が壊れてるのは辛いなぁ…今となっては毎日測らんと不安かも!?

投稿: キョロコロ | 2009年2月 8日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り | トップページ | 検診後のひととき♪今日だけは… »