« IKEA発☆コンテナ容器でシリアル整理♪ | トップページ | 新生児肌着をGET☆無難にbaby gap! »

IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

以前にIKEAに行った際、売り切れで買えなかった商品
やっぱり欲しい!

Akut1











これね。有名すぎるやろ?(笑)
キッチン用品3Pセットで、99円と激安!!wink

今更買うのもなぁって思ったけど、スプーン型とかフォーク型でフライパンOKってヤツを持ってないのcoldsweats01
しかも99円やし、失敗してもえっか♪みたいなwink

Akut2




















長さ的にもいい感じかもgood
長すぎず、短すぎず
引き出しに仕舞っても、スッキリ収納されるのが嬉しいなぁ♪

使い心地は、なんてったって、軽い!

フライ返しを木ベラみたいに使ってみたけど、バッチリhappy01
フライパンとのカチカチ音も特にないしね

今まで、無印の木ヘラ1本で頑張ったきたけど…
長年愛用してきたけど…
そろそろお別れしようかなぁthink

こういうキッチンツールって、捨てるの忍びなくない?coldsweats01
服とかだとポイっと捨てれるのに、何でやろ?(笑)

キョロコロの場合
こういう時は、アウトドア用として保管しておくの

アウトドアって、結構いろいろと道具が必要になるしね
あ!って時に、わざわざ買わなくて済むようにwink

要らなくなったら捨てるもいいけど、リサイクル使い出来ひんかなぁ?って、考えてみるのも楽しいよ!

新たな使い道が見つかったら、得した気分になれるしねwink
(あぁ…貧乏症…)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.4キロ(+7.4)  昨日より-0.2
  チビ助 : 26W6D
  メモ : スタッドレスタイヤを外した途端の雪
       今日は寒いね。。。
       引きこもり決定です       

≪昨日の食事≫

 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト きゅうり スライスチーズ アボガド ハム) コーヒー
 昼 : 野菜たっぷり焼きビーフン 
     (豚もも キャベツ 人参 もやし えのき ピーマン)
 おやつ : 焼き菓子(チョコ) コーヒー
 夜 : ブロッコリーサラダ わかめスープ
     刺身こんにゃく クラッカー(ノンソルト)      
 食後 : 焼き栗

**番外編**

今朝は、この冬一番の雪景色

Yukigesiki


|

« IKEA発☆コンテナ容器でシリアル整理♪ | トップページ | 新生児肌着をGET☆無難にbaby gap! »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

うっそ~ン???
3本で99円?百均以下だね・・・。

ウチも今、年季入った木ベラ使ってるヨォ~。
たぶん、結婚した時に買ったヤツ。。。
新居では新調するツモリだったのに、
捨てられず連れてきて、今も普通に使ってる;;;
捨て魔なハズなのに、なんで捨てられなかったんだろう?

てか、今日雪???
こちらも寒いのは寒いけど、雪までは降ってないなぁ~。
少し前まですごく暖かかったのにね~。。。
気温の変化で体調崩さないよぉに、気をつけてね♪

投稿: moka | 2009年2月17日 (火) 11時10分

うわぁぁぁっ。雪?? そっちでは雪景色なんやねぇ。 ここいらでは雪を見てないからちょっと羨ましい♪ 今年はボードにもいけなさそうやし、雪を見る事ななくなりそうやわ。
IKEA、ほんまビックリする値段のやついっぱいあるよなぁ。でもよ~く確認しときいね。“チャイナ”製があるから・・・口に入るものに関する分は極力避けたいよね><
あぁ長らくIKEAには行ってないねぇ。

投稿: はろ | 2009年2月17日 (火) 11時56分

ほわー、雪が降ったんだねぇ。
こっちは雪が降らない代わりに久しぶりにマイナス10℃を体験しました。

これ!
あまりの安さに疑ってしまって(笑。手が出なかったお品!キョロコロさんチャレンジャーだね。
でも使い勝手がいいみたいだから、次回私もチャレンジャーになろう♪

私も1本の木べらをしつこく愛用中。
ヘラの先が薄汚れていても、気にせず愛用中なのですが…改めて見るとそろそろ替え時かも。

投稿: | 2009年2月17日 (火) 16時00分

キョロコロさん♪

雪だ〜♪コートラインに危なっかしく積もったモコ雪がカワイイですぅ☆こっちも、風が強くて寒いわぁ。今年は昨日から花粉症がMAXで、微熱続きでツライです(泣)これから3ヶ月くらいツライと思うと泣けてくるわ。。。でもそこのろキョロコロベベが生まれてくるから楽しみがあって、今年はどうにか乗り越えられそうだわっ(*^m^)キャッキャ♪

IKEAの3点セット“知らなかったーーー”(驚)!!
超カワイイです♪しかも耐熱なんだ〜?!最高です!私も次回見てこようっと。でも、もうキッチンに納まらんっ。私も昔の道具が捨てられないタイプ。。だからBBQ用とかに回します。そうじゃなきゃダメよ♪なんでも使えるものは大事に使わないとね〜!!
って、、改めていま自分に言い聞かせましたι(´Д`υ)アセアセ

※もう一人ゆうさんっていう方が増えたようなので、今回からURL付けておきますね〜(◎´∀`)ノ

投稿: ゆう | 2009年2月18日 (水) 00時29分

雪~!! きれいですね♪
東京もとっても寒いけど、雪は積もるほどは降ってないな~

IKEAのこのセットは、初めてみました!
IKEAってどんどん商品変わるからついていけないなぁ・・・
↓の記事のコンテナもいいな~
昨日IKEAからカタログ届いたし、キョロコロさんの記事もタイムリーで、IKEAに久しぶりに行ってみたくなりました(笑)

投稿: ai | 2009年2月18日 (水) 00時59分

mokaさん

そうそう。3本で99円ね!(笑)
うひひ。同じ~。
結婚したときに買った木ベラを使ってます!
で、引っ越しと同時に買い替えって思ってたけど、使われ続けて来たワケです
全く同じやん!
愛着湧くから、大事に使い続けてあげて♪

雪は午前中でおさまったよ。今日はうって変わってイイ天気♪
でもこないだの陽気に比べると、寒いけどね…

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 10時14分

はろさん

ボードやってるんや♪
ウチも大学生んときにブームやったなぁ!でも、ヘルニア気味になって…ドクターストップやの。それ以来、冬山はご無沙汰やわ(笑)

確かに。チャイナ製もあるよね…
最近は日本のメーカーもほっとんどが原産国中国って書かれてるやん?
あれってどうにかならんもんかなぁ?食べ物とか結構、気にするタイプやし(涙)
コレは確認してなかったなぁ…どこのやろ?(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 10時32分

朔さん

おぉ!朔さんところでも降らんかったのに、ここが雪ぃ?ちょっと不思議やね
でも、マイナス10℃は…ちょっといただけないなぁ(汗)東北時代を思い出して身震いしてきたわ(笑)

安すぎて手が出せた品やの!これが298円とかやったらムリかも?(笑)
でも聞いてたら結構使ってる人が居てたし、意外と評判よかったの♪だから安心して!
ほんと、軽いから使いやすかったよ♪
ちなみに、我が家の木ヘラも…先が黒くなってます(汗)
しかもカレーの時にかき回したりもするから、全体が黄ばんでるし…

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 10時37分

ゆうさん

リンクありがとうね♪
でも、文章的に分かるぐらい付き合い長いから、面倒なら大丈夫やで!(たぶん…(笑))

そうそう。ゆうさんって花粉症なんやね…ウチはその年その年でレベルが違うけど、辛い年は、何も考えられへん!出掛けたくない!鼻もぎ取ってほしい!!状態
ゆうさんの場合、毎年そんな感じやのかなぁ?辛いね…。グッズがいろいろと増えてるから、チャレンジしてみては??
って、ウチも今年はどうなることやら…(怖)

この3本セットね、木製バージョンもあるよ~。あとは、トングもついた5点セットとか。
普通に使ってて、やっぱり木ベラのがええわって思ったら、コッチがアウトドア用になる予定やよ(笑)
他にも、ガスコンロとか、お鍋とか、捨てずにアウトドア用に保管してまっす♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 10時44分

aiさん

今年はコッチも雪が少ないよ~
意外と、東京に住んでた頃のが雪を目にしたかも?ってぐらい
だから、こういうたまーの雪景色にはテンションあがっちゃう♪♪

aiさんやったら、いつでもIKEAに行ける距離やん?羨ましいなぁ♪
ウチなんて、ほら、IKEAが安くっても、結局そこまでの交通費を考えると…どうよ?みたいな(笑)
なので今回みたいに、ついで感覚で行けるとベストやの!
コンテナもかなりグーやで♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆コンテナ容器でシリアル整理♪ | トップページ | 新生児肌着をGET☆無難にbaby gap! »