« IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT | トップページ | 激カワ♪green label relaxingのベベィ服 »

新生児肌着をGET☆無難にbaby gap!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先月、baby gapに行った時、気になってた短肌着
やっぱり買っちゃった!bleah

短肌着って白が多いけど、邪魔にならん程度のガラってのが
嬉しいなぁ♪

Babygaphan











5月後半産まれなんで、半そでのウエアタイプ
暑い日にはこれ1枚でもOKって本に書かれてたんだけど…ほんま?下着っちゃぁ、下着やんね??coldsweats01

これとは別に、スカートタイプの短肌着はやっぱり必要!
オマタがフリーの方が、オムツ替えには楽ちんやもんwink
この種の肌着は、combiminiとかで、済ませる予定
それと同じく、セットのコンビ肌着も必要なのかなぁ??

やっぱり、何が何だか難しいなぁ…coldsweats01
チンプンカンプンのまま、買い物してしもたsweat01sweat01


ちょっと肌寒い日には靴下が必要?
クーラーも効いてると、やっぱり足が寒いかなぁ?
と思って、靴下もGETですwink

Babygapkutu1






























普通の靴下を2枚(半額になってたよ♪)
それに加え、流行りのレッグウォーマーもお買い上げ~
どこのお店に行っても、
「寒い時はこれを履かせて調整すると、便利でカワイイですよ~shine」って教えてくれましたwink

初心者は、それに従え!(笑)


で、ね。。。
結局、一番必要な短肌着&コンビ肌着が買えてないやん!!
オシャレなお店には、この種の服が売ってないのは何で?coldsweats01

だからこうやって、路線ズレるんやん!
ブツブツブツ…think
と、お店のせいにして、自分を慰めるのであるbleah

そんなアチキって…coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.7キロ(+7.7)  前日より+0.3
  チビ助 : 27W0D
  メモ : 今日は、マイホームの1年点検で見つかった箇所の
       補修に来てもらいます
       ほんのちょこっと修理です

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト キュウリ ハム アボガド) コーヒー     
 昼 : 納豆 刺身こんにゃく おかき
 おやつ : クッキー ヨーグルト(無糖)  
 夜 : お餅入り豚汁(豚こま 大根 人参 蒟蒻 しいたけ)
     ジャコとひじきの白和え       
 食後 : コーヒー

|

« IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT | トップページ | 激カワ♪green label relaxingのベベィ服 »

ベベィ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、楽しいでしょー。
生まれてすぐは手が離せないだろうから、今のうちに買い揃えておかないとね。
赤ちゃんのレッグウォーマー、むっちりした足にカワイイですよねぇ。

サイドのお子が、妙に成長しているのは気のせい?
一気に成長している気がする…だからキョロコロさんの体重も増えたのかなぁ…って思ったりして。大きなお世話かしら(笑。こりゃ失礼!

投稿: | 2009年2月18日 (水) 16時52分

新生児の服って萌えますよね!
私、いまだに肌着やら服の種類よくわかっておりません。
上の3着はロンパースというのでしょうか。
シンプルでいいですね、オットコマエに仕上がることでしょう。
+レッグウォーマーで新生児萌えコーデの出来上がりですね!
ちなみにうちのベベは、ピンクの服よりもフリフリの服よりも白の短肌着が一番似合います。
コンビミニの3着セットのものです。
5月生まれだとコンビ肌着はいらないような気がしますよ~。

投稿: おもち | 2009年2月18日 (水) 18時00分

そぉそぉ!!!
新生児wearって普通の子供服屋さんには取り扱いが無くて、ガッカリしたのを鮮明に覚えてる!!!
でも、そんな時に出会ったのが、ヒスミニで・・・
ヒスミニは短肌着は勿論、新生児サイズの取り扱いが豊富なの♪
大阪の心斎橋からチョット歩いた所、(南堀江?)にヒスの直営店があるんだけど、そこで妊娠7、8ヶ月の頃に買いだめしたの・・・10万くらい;;;
親バカでしょ・・・(滝汗;)カワイィんだけど、お値段は可愛くない;;;
でも、生地や紐の部分は他のモノと比べ物にならないくらいシッカリしてるから、2人目までキレイな状態で使えたョ♪

あと、コンビ肌着って、足の部分が半円形みたいなヤツだっけ?
あれ、ウチはあんまり使わなかったなぁ~・・・
コンビミニのラップクラッチ(その時代はコンビが特許申請してたよぉな)がすごく重宝した☆
短肌着の上にラップクラッチで、寒いときはベスト・・・ってスタイル・・・もし良かったら、カタログ(勿論持ってるよね?ww)で見てみて~♪

ナンテ、長々と先輩ぶったコメしちゃった;;
でも、こんな話してたら、mokaがウキウキしてきたョ♪
さっきまで、友達の1ヶ月の赤ちゃんに会ってたから余計かな(笑)

投稿: moka | 2009年2月18日 (水) 19時10分

またかわいいの買ってる~o(*^▽^*)oうちとほんとに
同じ時期生まれになるんだね♪だったら真夏はこれ一枚で
ほんとに大丈夫だよ!うちはこういうのの代わりにコンビ肌着の
長い方を着せてたの。部屋着としてね。お出かけのときは
上のmokaさんおすすめのラップクラッチを着せてました♪
今回買ったこの肌着があればコンビ肌着は不要な気が私もするよ~。
短肌着を買って、春と秋はこれに重ねたらいいんじゃないかな??
あ、あと完全におまたフリーのドレスタイプ(ゆかたみたいの)の服は
足をばたつかせてお腹までめくれるからおすすめしないわ~(^-^;

投稿: miu | 2009年2月18日 (水) 23時09分

GAPのは逆に下着に見えないよ。暑い日なんてこれ1枚でOK!
新生児の肌着の呼び方複雑だよねー。経験してきた者でも?となるよ(笑)
短着、長着の足にスナップがないスカートタイプだと、オムツ替えのときは便利だけど服がズレてくる?足をスナップで止められるタイプならヨレなくていいよ。

投稿: ねこのすけ | 2009年2月19日 (木) 00時50分

朔さん

うんぐ。確かに横っちょのベベィが大きく成長してる…
だから・・・やんね?アチキの成長具合(笑)
でも実は今日が検診日やから、原因が判明しそう。多分…いや、確実、アチキの肉となってるんやろうなぁ(涙)

そうそう。むっちりした足ね♪
それをさらにむっちりさせるレッグウォーマー!
いやーん、想像しただけで楽しい!!
と、親バカ全開モードです♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時04分

おもちさん

そうそう。初めて萌えーって言葉の意味が分かった気がするもん(笑)
これはね、下着のつもりで買ったからシンプルやの
でも…夏場は1枚で着させてそう。それならもっと派手でもよかったかのか??

おもちさんのベベィは、めっちゃピンク似合ってるやん♪カワイイ服たくさん着せてはるなぁ~って勉強させてもらってまっせ!
日々、チェックです(笑)
え?コンビ肌着はいらん??やっぱりそっかぁ♪なんかホッとした!

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時10分

mokaさん

教せーて、教せーて♪いっぱい教せーて!!
なんせ初心者マークやから、頼りにしてまっせ♪
ヒスミニ、チェックしました!
カワイイけど、お高いね…
ヒスミニは、ちょっと大きくなったら着せてあげたいデザインかも?先々は、やんちゃ系でいきたいしね♪
でも…自分で買えるかなぁ???(汗)

やっぱりコンビ肌着は使わんのか!
買う前でよかったよ~ありがとう♪
ウチもね、それならコンビミニのラップクラッチが欲しいなぁ~って思ってたし♪もうね、穴があくぐらいカタログとにらめっこしてるで!
やっぱり新生児の服は、コンビミニあたりが無難かなぁ♪
意外と、カワイイのあるしね!

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時15分

miuさん

うむうむ、なるほど!
同じ季節に出産をしたmiuさんの助言は頼りになるわ♪
今回買った服だけで真夏は過ごせそうやもんね。ホッとしたよ
でも足の部分がないから…上から重ねるようなのが少しあった方が便利なのかなぁ?まぁブランケットがあれば、それを被せてあげればOKな気もするし…?

そうやのぉ?おまたフリーはめくれるんやね!そっか!!
だからツーウェイをお勧めしますって言われるのか♪なんか色々と判明してきたぞ(笑)
めっちゃ助かるわ!ありがとう♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時20分

ねこのすけさん

そうやのぉ?ねこのすけさんでも「?」ってなるのぉ??
でもさぁ、確かに産まれた季節が違うだけでも全然変わってくるもんね…
ほんと、どこまでが必要なのかちゃんと見極めなくては!!
やっぱりスカートタイプはズレるんやね…
よく考えれば、おとなしく寝てるハズないし…そりゃそうや!(笑)
色々と勉強になるわぁ♪
ほんと、これからもバシバシよろしく!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT | トップページ | 激カワ♪green label relaxingのベベィ服 »