« Danger!!!★散らかり過ぎた部屋の整理 | トップページ | 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ »

IKEA発☆沐浴ガーゼの3枚セット♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

IKEAに、こんなモノまで売っててビックリ!
沐浴ガーゼです

Mosurin1

















(まだ洗ってないんで、シワシワ…coldsweats01
これね、実際には”モスリン”として売られてました

が!モスリンとは何ぞや?
知ってますか??

「衣料として用いられた薄地の織物で、ふとんや着物に用いられた素材」
詳細を知りたい方はコチラ→(クリック

少なくともアチキは知りませんでした…coldsweats01
説明を読んでも、なんとなしのイメージしか沸きませんsign04


実際、これはコットン100%の生地で、見るからにガーゼです
大きさ的にも…沐浴用にピッタリgood

夏生まれなんで、おくるみ感覚で掛けてあげてもいいのかな♪

動物ガラがとてもカワイイし、もしかしたら何かに変貌するかも?
ベベィ用のところに売ってたんで…
これで肌着やミトンなんかを作ってあげてもいいの?
って思える素材感wink

いや…そうは言ってもミシンも無いしなぁ…coldsweats01
やっぱりミシンが欲しいかも!!



ちなみに、ベベィ用品としてガーゼって必需品みたいやね!
どんだけあっても邪魔にならんって言われて…

ウチの母サマがたんまり買ってくれましたwink

Gaze1







ど、どんだけガーゼ好き?(汗)


いや、使うらしいよぉー!って…ホンマか?coldsweats01

ちなみに、このガーゼは赤ちゃん本舗で買ったんやけど、
ベベィに直接触れる割には、中国製が多かったなぁ…bearing

その中で見つけた、日本製達

やっぱり、そこんとこ気になるやん…な?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.5キロ(+7.5)  前回より-0.1
  チビ助 : 28W2D
  メモ : 昨日はいつものコースで歩いただけやのに
       すっごくお腹がしんどくて、痛くって…
       そんなの初めてやから、早く寝ちゃった(笑)
       今朝は…なんとか復活してるみたい!ホッ!       

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (トマト きゅうり ハム スライスチーズ) コーヒー
 昼 : 納豆 スナップえんどうの温サラダ 
     茶碗蒸し ノンソルトクラッカー 
 おやつ : コーヒー 黒ゴマサンド(マヨゴボウ)
 
 夜 : さわらの西京焼き キノコ味噌汁 千枚漬け
     ほうれん草のおひたし 

|

« Danger!!!★散らかり過ぎた部屋の整理 | トップページ | 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ »

ベベィ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

モスリン・・・???知らんなぁ~;;;
オーガニックコットンなら知ってるけど(当たり前か;;)

ガーゼ・・・確かに肌触りはイィし、沐浴では絶対使うし、オッパイの時も使える・・・新生児のウチはケッコウ使った気がする。
でもね、アタシは個人的にガーゼよりパイル派で・・・
ある程度大きくなったら(2.3ヵ月くらい)タオルばっか使ってて、ガーゼはそのウチ姿を消した気が・・・。
でも、使い方は人それぞれだからね。
あくまでも、mokaの話なので、こんな奴もいるんだ・・・程度で聞いておいてネ。

あッッでも、何でも買いすぎは要注意だよ☆
オムツとか、おしり拭きとかの消耗品も、肌に合う合わないがあったりするし、新生児サイズのオムツは成長具合によって、すぐに小さくなったりするので。。。

投稿: moka | 2009年2月27日 (金) 11時30分

IKEAってベビー用品結構あるんやね!
私も見にいこ~♪
モスリンね、モスリン…
そろそろ私も何かと準備していかないとなぁ。
そんなとき、キョロコロのblogは心強い!!
あ!名前も考えなあかん!!
男の子の名前はほぼ決まっててんけど…
名前ってほんと、悩むよね~

それはそうと、昨日のお腹痛いのは大丈夫??
無理は禁物よぉ~
気を付けてね。。

投稿: えひめっこ | 2009年2月27日 (金) 13時56分

犬と一緒にしてはなんですが、ガーゼはいいよ。
口に含んでもワタワタが出ないし、噛んでも噛んでも歯に引っかからないから破れたり繊維を食べちゃうこともないし。
赤ちゃんも口に含むでしょ、色んなモノを。
その時タオルとかよりガーゼの方が安全だと思うの。
なので、ガーゼで色んなモノを作ってあげてください。

ミシン、安いのでもあると便利よー。

投稿: | 2009年2月27日 (金) 16時42分

キョロコロさん

また携帯からで〜す♪いま会社帰りです。

ガーゼ気持ち良さそう☆かなり使う頻度高そうだし、それだけあったらバッチリねp(^^)qそれにしてもIKEAやるなぁ♪まさかの商品まで売ってるなぁ!素晴らしいですっっ♪
ミシンは旦那さんにアピールアピール!この何日かで「ミシン」ってワードが何回か出てきてるから、気付いてるんじゃない?!旦那さん頼むから気付いてぇぇ(笑) ってまさか、気付かないフリだったり( ̄▽ ̄;)?

キョロコロさんお腹が張りはじめたのかしら?妊婦のコがそんなことを妊娠後期に言ってたから。無理しないでね〜♪

投稿: ゆう | 2009年2月27日 (金) 18時07分

おはぁ☆土曜日はいつもの習慣で早起きしてしまう私。。。もっと寝たいのに。。。
で、久々キョロコロたんのブログを拝見note
IKEA、ベビーグッズも売ってるんや~、モスリンかわいぃ~heart04色合いといい、柄といい、良いのゲットしたねup
私もガーゼいっぱい買ったよ、赤ちゃん本舗で(笑)キョロコロちゃんも言ってるように中国製なんだよね、そこが気になるとこやけど…まぁ、大丈夫でしょ(笑)
でも最近はさぁ、ベビー用歯がためやボトルとか中国製で可愛いのが出てるけど、いくらカラフルで可愛くてもそれには抵抗あるかなぁ…口に入れるものは、ね。
IKEAのスタイ、5色あってかわゆいねribbon値段も言うことなし!!
私もこないだ春の流行「マリン」にちなんでボーダー柄のスタイを4枚ゲット!!
無難にグレーと紺色で合わせやすいかな?
IKEAなかなかやるな~私も旦那さんに連れて行ってもらおうかな~happy01
ダブルディ、なんか久々やわぁ。。。
前まで髪をカットするにも服を買うにも堀江や船場まで行ってたから、ついでに梅田のダブルディに結構寄ってたんだよね~。
だからうちの家にはダブルディで購入した食器や家具、小物がちょろちょろとありますcatface
今回キョロコロちゃんが購入した入れ物、ビタミンカラーでかわいぃね~upしかも安い!!
いい買い物してるよねgood
あ、ちなみにうちの家は雑誌達が横向きで寝ています…(笑)いつの日か、縦向きに置いてあげれる日が来るといいですがね(やる気ゼロ)
それよか、お腹痛いの大丈夫??
後期に入ったから「張り」なのかな?
横になって治ったら問題ないみたいだよclover
私は未だに張りがよくわからず…(バカ?)
こういう人が一番危ないんだろうなぁって思うわ。


投稿: なぎ | 2009年2月28日 (土) 07時06分

ぐーーーぜん〜〜〜。
私もこの間IKEAでこのガーゼ買ったとこ!!
最近ヨダレが激しくて、家用スタイを縫おうと思って
タオルと一緒に買ってきたよー(タオルを裏地にしようかなと)


投稿: emichy. | 2009年2月28日 (土) 11時24分

mokaさん

ガーゼだと吸いがイマイチなのかなぁ?ウチもね、触った感じとかからするとパイル生地のが好きなんだけど、なぜだかガーゼを用意しろって書かれてあるやん??
まずはそれに従えって感じで買ってみた(笑)
で、役たたずになったら、IKEAのとか生地がカワイイからリフォームするつもり♪
あくまで…つもりやけどねぇ(汗)

そうなんよ!おむつってあうあわへんがあるって言うから、どうしようって悩んでて…でも1日にめっちゃ使うやん?
やっぱり1ケースは買っといた方がいいのかなぁ?それも多い??
とりあえず、一番人気のパンパースで!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 11時44分

えひめっこさん

まださぁ、早まらん方がええかもよ?
ウチみたいに、大どんでん返しがあるかもしれんし…
月数からみても確実ぢゃなさそうな気配があるから、次回、もう一度確認してもらって、それでも姫なら動きだした方がいいかも??
男の子やって言われると確実やけど、女の子の場合ってなかなか確信できひんしなぁ…

IKEA、意外に子ども用が充実してるで!
普段、平日に行けるしいいよなぁ!ゆったり買い物が楽しめるかもよ♪
それにしても、お互い、楽しみやなっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 11時48分

朔さん

なるほど!!!
だからガーゼなのか??すごーい、朔さんってやっぱり賢いなぁ♪
ワタワタが出んってのがいいよね!
そっか、そっか。妙に納得するアチキなのです(笑)

ミシン、やっぱり欲しい!!
でも、1度使って…お蔵入りになる可能性もありそうで怖い
アチキは良くっても、相方にベラボウに言われるもんなぁ…(汗)
朔さんみたいに、上手く使いこなせるヤルキになったら、GETしてみるよ
って…本音は、今すぐにでも欲しいんだけどなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 11時52分

ゆうさん

ほんま、驚くIKEAやわ(笑)
お店が近くにあったら、文句なしやのになぁ…というのが悲しいところ
それに比べ、ゆうさんは激近やから羨ましい!!

そう、最近チラチラとブログ上では「ミシン」と言ってみるものの…相方からの反応は無し!
昨日もね、目の前で、相方がゆうさんのコメント読んで笑っててん。で、その後に「買えば?」という言葉は続かんかったなぁ…
どうやら「気づかんフリ」ってのをしてるのかも??(笑)
ちっ、気長に負けじと攻めてみるわ!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 11時58分

なぎさん

めっちゃ早起きやなぁ!我が家も週末は早起き家族って思ってたけど、その上を行ってるわ!
まぁ最近では、殿に朝早くから起こされる毎日なんやけど…(汗)

え?歯がためも中国製がおおいのぉ?
うぐぅ…さすがに口に含むモノはなぁ…(汗)
今さ、ベベイー布団を真剣に悩んでて…それも、カワイイって思ったら中国製やったりしててね
1度洗ってあげれば大丈夫なんかもしれんけど、どうやろ??って迷って決めれへんねん(涙)
考えすぎなんかなぁ?質も大事やしルックスも大事やしと、まぁ1コのモノ決めるのにも時間かかってしゃーないわ(汗)
くっそ!何で中国製が多いんや!!!(涙)

おぉ!ダブルディって梅田にあったんや!知らんかった~。って、今調べてみたら、なるほど。普段あんまり行かん方にお店があるわ!そこら辺って言ってもe-maまでやしね。今度梅田行ったら是非とも寄って帰ろうっと♪

実はさ、ウチも「はり」ってのがよく分からんの(汗)
お腹がいっぱいで苦しいって時はあるけど…それがハリか??
食後にすぐに動くと、特に感じる。後はトイレ我慢してるときとか…
って、それは違うのかなぁ?(汗)
2人そろって、鈍カン女やね♪(笑)


投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 12時09分

emichy.さん

まじで!同じの買ってたんや♪
ウチもね、一応沐浴用って思って買ったけど、他にもガーゼいっぱい買ったし…
この動物ガラとストライプガラは、リフォームしてもいいかなぁ?って思っててね
やっぱり一番簡単なところで行くと、スタイやん?ミシンもなくってもなんとかなりそうやし(笑)
本当はね、ミトンや帽子を作ってみたいけど…失敗しそう(涙)
作ったらUPしてね♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月 1日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Danger!!!★散らかり過ぎた部屋の整理 | トップページ | 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ »