« 神戸ショッピングツアー☆元気なウチに♪ | トップページ | IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT »

IKEA発☆コンテナ容器でシリアル整理♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

キョロコロのダイエット食&健康食であるシリアル達
キッチンの引出しに常に3種類は常備されてます

Kontena1_4 










なんか小汚い引き出しって、思った?思った?
思ったよなぁ…coldsweats01

ずっと、どうにかせな!って分かってはいたんですよsweat01
で、OXOのコレ↓が欲しいって思ってたんやけど・・・

片手で開閉、すっきり収納!OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル ミディアム【〜2/16 AM9:59までポイント最大10倍】 片手で開閉、すっきり収納!
OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル ミディアム

販売元:TOOL&MEAL
楽天市場で詳細を確認する

なんせ、これで2000円超えdespair
む、むりですぅ…sweat02


そんなキョロコロが見つけた救世主shine
やっぱりIKEAですねwink

Kontena2_2




























ふた付き容器1.3L 1コ 499円

これ、安いけどバカにできません!
ゴムのパッキンはしっかりしてるし(密封性もそれなり。完璧とまで言いませんが…)、フタを外して洗うことも出来るしgood

OXOだと、ふたが全部開くのかな?
これだと、半分がパカっと開いてくれるから便利wink
口も大きいしね!

本当は1種類づつ整理したかったから3コ必要やってんけど、
ついつい貧乏症で…ケチって2つ買いcoldsweats01

なので、3種類あったシリアルたちは…
1コは、玄米フレークそのまま
1コは、オールブランとフルーツグラノームを混ぜ混ぜ

どっちにせよ、オールブランだけで食べるって事はないしねwink


ちなみに、引き出しの中もスッキリしてくれました

Kontena3_2











なんてったって嬉しいのが、立てて収納出来たこと!
引き出しにぴったりサイズやもんgood

あぁ…やっぱりケチらずもっと買っとけばよかったなぁcoldsweats01
他にも、ピーナッツ系やビスケットの整理にも使いたいし!

次行ったら、買い足し決定!な1品ですshine
地味にオススメでっせwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.6キロ(+7.6)  前回より+0.4
  チビ助 : 26W5D
  メモ : どうしたら1週間でこんなに体重が増えるんやろう?
       もしや、おなかのコが特大サイズやとか??

≪昨日の食事≫

 朝 : パン2つ  コーヒー
 昼 : さつまいものふかし芋 
     クラッカー(ノンソルト) ミロ
 おやつ : クッキー 
 夜 : たっぷりサラダ(豆腐・水菜・トマト・ブロッコリー・豆)
     海鮮巻き寿司 あじの塩焼き お惣菜6種盛り
 食後 : コーヒー

|

« 神戸ショッピングツアー☆元気なウチに♪ | トップページ | IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おっかえりぃぃ♪

神戸はすごいスケジュールだったねぇぇ(゚▽゚*)超楽しそうだもの~☆キョロコロさんはフットワーク軽い♪ホント、、動けるウチに動かないと、これからますますお腹が重くなっちゃうモンね!運動にもなっただろうし健康でなによりっ(o・ω・)ノ))

IKEAの容器いいですね~♪しかも半分口が開くからお皿にサラサラ~でしょ??OXOは口を全部あけて、スコップですくわないとだから確かに面倒ダ!!←いまさらー(笑)しかも、いま朝ごはんにバナナ食べてるから、シリアルケース空っぽ!!(爆)買って損した?!
私も先週IKEA行ったよー。キョロコロさんとオソロイのタマゴカット機?買いました♪まだ使ってないけどね、、(笑)

明日も買ったモノ見せてくださいね~♪ベベグッズも買ったでしょう??楽しみだーーヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆう | 2009年2月16日 (月) 11時15分

イィなぁ~それ・・・☆
お値段も素敵♪
アタシも、砂糖とか塩を入れられるもの探し中。。。
外に出しておく訳にはいかないものは全て引き出しで・・・
引き出しだと縦に置きたいから、普通の片手で開けられる砂糖入れだと使い勝手悪いだろ~って事で、無印の円柱型の密閉容器買ったの。
だけど、もっと他に何かあるハズ!!!って思ってたんだよぉ~!!!
OXOはね・・・揃えるとなるとやっぱ高いョ・・・(涙)

でもさぁ~・・・ウチからIKEAに行くとなれば、距離的にプチ旅行・・・
気軽に行けないのが辛いデス(涙;)

投稿: moka | 2009年2月16日 (月) 11時36分

神戸だとちょっと日帰りはしんどいかな。でも妊婦のくせにめっちゃフットワークが軽いな♪恐るべし、キョロコロ妊P~(笑)
アタシなんて休み中なんて夕方からしか行動できへんもん(妊婦でもないのにな)
うちも、コーンフレークはコンテナ?に入れてるよ~。ってか殆どパンやからパンがないときにしかフレークに手が出ないけど。。
うちはだしっぱやから、見ため悪いでwすっきりと引き出しに入るから超羨ましい!

投稿: はろ | 2009年2月16日 (月) 13時56分

めっちゃ頑張りましたね(@@)
神戸在住&妊婦でない私でもそのスケジュールはきついかも?

次回イケア買い足しの際には、良かったら我が家に泊ってくださいなー。

投稿: うたきり | 2009年2月16日 (月) 14時23分

これ、私も狙ってたのだ。
IKEAってステキよね、特にお値段が(笑。

やっぱりオールブランだけじゃ食べないよね!
これに出会って、私ってシリアル苦手なのかも…って思ったのよ最初。なんかちょっと嬉しい(笑。

でもさ、最初の箱のままの収納も、私的にはキレイよ。
詰め替えた方がもちろんステキだけど。

実はねぇ、またガラスの入れ物買っちゃった。懲りないヤツでしょ(笑。

投稿: | 2009年2月16日 (月) 17時29分

イケアのモノって、使う人の需要にバッチリあえば、安いし使える!だぁね。
↓神戸お買い物ツアーも、パワフルだね。妊婦さんじゃなくても、お買い物(特に大型ショッピングモール系)した後って、どっと疲れたりしない?
キョロコロさんは、普段お散歩したりとか体力つけてるからパワフルなんだね。

投稿: ねこのすけ | 2009年2月16日 (月) 23時03分

キョロコロさん、初めましてです♪ まずは、妊娠おめでとうございます!!予定日も迫ってきてる感♪楽しみですね☆
IKEAは安いですよね~いや、他のところが異常に高いのかも。かなり引き出しの中、スッキリしましたね♪
シリアル苦手な私・・・牛乳入れるとへにょってなるのでものすごい勢いで食べなくちゃいけないし、牛乳入れないとパサパサ。グラノーラ系はいいけど、結構高いですよね(汗)
また遊びにきまーす。

投稿: ゆう | 2009年2月17日 (火) 00時33分

ゆうさん

たらいまぁ~♪
神戸、弾丸ツアーやったよ(笑)オシャレなお店で食事をすることもなく…、オシャレな観光をすることもなく…
買い物オンリー!!まぁ、神戸は今更行きたい所も、あんまり無いしね

ちょっとぉ!あのお高いOXOを、そんなお粗末な使い方してるなんて、バチあたりめっ!!ゆさんが記事にして以来、お店で見つけるたびに「ほちぃ~」って指くわえてたアチキやのに(笑)

たまごカット買ったんや!かなり薄っぺらのカットになるから、サラダに便利よ~!カレーにも目玉焼きの変わりにスライスしたのを並べてあげることもあるしね

おぉ!おぉ!そうよ!そうよ!ベベィ用品、あれこれ小物買いしてきたよ~
でも、あまりに小物すぎて…紹介するのも如何なもの?って感じかも(汗)でも、お披露目させてーーーー!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 10時55分

mokaさん

ウチはね、砂糖とか小麦粉とかは、レンジ台に外出ししてるよ~
一応、ルックスを考えてシルバーの入れ物には入ってるけど…確か結婚したときに買ったヤツやし、何年前の?って感じ(笑)
引き出しも考えたけど、出てる方が便利!!って結論。ぐぅたら主婦ですから…(汗)

そっかぁ、mokaさんチからだと結構遠いのか!って、今更ながら、どこら辺に住んでるのか全くもって予想不可能やねんけど(笑)
関西弁ぢゃないし…IKEAが遠いって言うから関東でもなさそうやし…ってネ!
あぁ!気になってきた(笑)
勝手に妄想しちゃってますーーーーー!

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時02分

はろさん

神戸は余裕で日帰り距離やでー!
車で1時間やしね。でも今回は弾丸ツアーやったから、ぐったぐったになるまで歩きまわって、で、妊婦は念のためにお泊り(笑)
というか、単にプチ旅行気分を味わいたかったって話でもあるんやけど。
まぁなんせ、歩いたわーーー!

ってか、夕方から行動派?
ウチなんて、夕方には既に疲れて夕飯派やで(笑)
休みの日でも、相方が8時とか9時に起きるから…行動するのが早いの(汗)
嬉しいような、悲しいような…

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時11分

うたきりさん

あのね。逆に妊婦だからこそ頑張れたんやと思うねん!
だってさぁ、もう本当にお腹が出っ張ってしんどいから歩けへんの
やから、これが最後の大型お買いものになるかと思うと、自然と頑張れた!というか、頑張らんくってもイケたって感じ?(笑)
気合満タンやろ?
ってかうたきりさんが羨ましいーーー
近くにたくさんお買いもの出来る場所があって、いいなぁ・・・
是非とも、ステキな新居にお泊りしたいワン♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時14分

朔さん

おぉ!狙ってました?
なかなかいいですよーーー。
でもやっぱり、朔さんはガラスのがお似合い!またまた新調したガラスの入れ物、どうやって使われるのかな?
朔さんをヒントにもっと勉強せねば!!

初めてオールブランを食べようって思った時に、相方に言われたの「それ、まずいで」って。なので、単品で食べてへんねんけど…ウチ的には、意外に悪くないんやけど(汗)
しかも、牛乳かけずにそのままモッサモッサしたフレークを食らうねん。なんかさぁ、牛が草食ってる気持ちになれるで(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時19分

ねこのすけさん

オウチに帰ってから、どっと疲れたよ~
ほんと、妊婦ってこと忘れてアッチラコッチラ対した休憩も取らずに歩きまわった気がする。
で、相方が気遣って「休む?」って聞いてくれるねんけど、「大丈夫♪」って。逆にアチキより相方のがつかれてた感じ(笑)
もともと体力的には自信がある方やからかな?このパワーが、出産時の安産につながってくれたらええんやけどなぁ…

投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時22分

ゆうさん

はじめまして、ゆうさん
こんなブログへようこそです♪♪

で、リンク飛ばせてもらったんだけど、「理系オンナ」の方だったんですね(笑)
北欧でいつも同じぐらいのところを仲良く彷徨ってる人だーー♪って親近感を持ってました!

そちらにもIKEAってあるんですか?って、たぶん日本より先に登場してるんでしょうね♪

分かる、分かる♪パサパサ感。それが意外と好きやの!だからほっとんど牛乳をかけて食べる事が無いかも?ちょっと変態…(汗)


投稿: キョロコロ | 2009年2月17日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸ショッピングツアー☆元気なウチに♪ | トップページ | IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT »