« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

IKEA発☆沐浴ガーゼの3枚セット♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

IKEAに、こんなモノまで売っててビックリ!
沐浴ガーゼです

Mosurin1

















(まだ洗ってないんで、シワシワ…coldsweats01
これね、実際には”モスリン”として売られてました

が!モスリンとは何ぞや?
知ってますか??

「衣料として用いられた薄地の織物で、ふとんや着物に用いられた素材」
詳細を知りたい方はコチラ→(クリック

少なくともアチキは知りませんでした…coldsweats01
説明を読んでも、なんとなしのイメージしか沸きませんsign04


実際、これはコットン100%の生地で、見るからにガーゼです
大きさ的にも…沐浴用にピッタリgood

夏生まれなんで、おくるみ感覚で掛けてあげてもいいのかな♪

動物ガラがとてもカワイイし、もしかしたら何かに変貌するかも?
ベベィ用のところに売ってたんで…
これで肌着やミトンなんかを作ってあげてもいいの?
って思える素材感wink

いや…そうは言ってもミシンも無いしなぁ…coldsweats01
やっぱりミシンが欲しいかも!!



ちなみに、ベベィ用品としてガーゼって必需品みたいやね!
どんだけあっても邪魔にならんって言われて…

ウチの母サマがたんまり買ってくれましたwink

Gaze1







ど、どんだけガーゼ好き?(汗)


いや、使うらしいよぉー!って…ホンマか?coldsweats01

ちなみに、このガーゼは赤ちゃん本舗で買ったんやけど、
ベベィに直接触れる割には、中国製が多かったなぁ…bearing

その中で見つけた、日本製達

やっぱり、そこんとこ気になるやん…な?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.5キロ(+7.5)  前回より-0.1
  チビ助 : 28W2D
  メモ : 昨日はいつものコースで歩いただけやのに
       すっごくお腹がしんどくて、痛くって…
       そんなの初めてやから、早く寝ちゃった(笑)
       今朝は…なんとか復活してるみたい!ホッ!       

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (トマト きゅうり ハム スライスチーズ) コーヒー
 昼 : 納豆 スナップえんどうの温サラダ 
     茶碗蒸し ノンソルトクラッカー 
 おやつ : コーヒー 黒ゴマサンド(マヨゴボウ)
 
 夜 : さわらの西京焼き キノコ味噌汁 千枚漬け
     ほうれん草のおひたし 

| | コメント (12)

Danger!!!★散らかり過ぎた部屋の整理

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近ズボラなアチキbearing

「ズボラ」って言葉は、ほんと、キョロコロのための言葉?
とすら思えてくる、今日この頃ですsweat02

我が家のリビングが、えらいことになってます!
マタニティ本&カタログ&グッズが、山盛り状態fuji




ちょっくら…覗いてみます??


Catlogseiri1












手の届く範囲にあれやこれや
文字通り、山盛りやん?coldsweats02
本が横積みされてる時点で、ありえへんやろ?
下の本を取ったら、上の本がガラガラガラーーっと倒れますdanger


これぢゃイカン!と、やっと奮起!!punch

収納ケースとブックエンドを使って、軽く整理です

Catlogseiri2




















この収納ケース、かわいくない??
これね≪DOUBLEDAY≫ってお店で買ったモノやのshine
蓋付きで1コ800円
色々探したけど、ここのが一番安くて可愛かったなぁwink

本当は、ベベィベットの下に収納するためにって買ったんやけど、それまでは別の用途で活躍してもらおう!

IKEAのブックスタンドは、何の変哲もなく1コ49円

今回はね、あくまで軽く整理やのwink
いつでも見たいカタログ類は、やっぱり手の届く範囲
頻繁には見ないかな?ってレベルのモノは、収納ケースへ

Catlogseiri3












どうでしょう?
え?あんまり変わらんって?coldsweats01

でもね、各段と使いやすくなったのは確実やの
今まで乱雑に入ってた本を、ブックスタンドで細かく仕切ってやれば、倒れてくることも無くなりましたshine
やっと立て置き出来るようになって、好きな本が取り出せますgood

これが一番のストレスフリーかも♪


何度も言うけど、「片付け」ぢゃないの「整理」やの
なので、これぐらいの成果で満足!wink

あくまで、期間限定対応やもん
いずれ、以前の整理された雰囲気に戻って行く事でしょう・・・

え?子供が産まれたら、もっと酷い事になるって?
その時は…また考えます…wobblysweat01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.6キロ(+7.6)  昨日より-0.3
  チビ助 : 28W1D
  メモ : 久し振りに雨とオサラバ出来そうな1日♪
       そんな日は、そそくさとお出かけするのだ!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(トマト きゅうり 卵 ハム) コーヒー
 昼 : 菜の花の辛子おひたし 茶碗蒸し 焼き栗 
     ノンソルトクラッカー     
 おやつ : 玄米フレーク(牛乳なし) ミロ
 夜 : ゆで豚の中華にんにくソース(チンゲン菜 豆腐 豚もも塊)
     菜の花の辛子おひたし 千枚漬け       
 食後 : コーヒー チョコボール

| | コメント (10)

IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

IKEAに出陣する前から「これは買うぞ!」って決めてた商品
それが、このスタイの5点セットやの♪

Sty5





























5点セットで、449円
な、なんとお安いwink
周りのカラフルカラーで、使い分けも出来るしね♪

タオル生地なんで、水分はよく吸い取ってくれそうかな?
けど…所詮タオル生地。長持ちはしなさそうcoldsweats01
でも、汚れてしまえば気にせずポイッチョ出来る値段よねbleah


サイズ的には、ちょっと大きめかも?
生後3ヵ月はヨダレをたれへんらしいから、それ以降に使う用になるのかなぁ?
もしくはミルクのリバース時に使用するとか?
なので、大きくてもOKってことでwink

服が派手なんで、こういう小物は地味(!?)に!
どんな服にでもコーディネートしやすい方がいいもんねgood

Stay2




















ね?これぐらいがベストぢゃない?(笑)
派手な服を調和してくれる感じconfident

もう、2人揃って親バカ夫婦やから、誰も暴走を止めてくれへんのよね…bearing

なので、スタイだけでも地味に押さえられてホッと安心wink

カラフル要素をちゃんと保持しつつ、地味なデザイン
IKEAにしては珍しくない?
納得アイテムです♪



最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.9キロ(+7.9)  前回より-0.1
  チビ助 : 28W0D
  メモ : 今日から妊娠8か月
       ついに、後期に突入です!!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (トマト レタス きゅうり ハム) コーヒー
 昼 : 和食ランチ
     (お惣菜がモロモロに魚や鶏肉 炊き込みご飯 お吸い物)
     黒蜜アイス
 おやつ : コーヒー 
 夜 : 餃子 和風スープ(舞茸 玉ねぎ 大根 わかめ)
    ブロッコリーサラダ 納豆 小麦麦芽のクラッカー 
 食後 : ミロ1杯

| | コメント (14)

公開★7か月最終日のお腹&後ろ姿!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

6か月最終日のお腹(過去記事→クリック)から比べると…
どうでしょう?

明らかに成長しすぎちゃう??coldsweats01

27w6d


















ここまでくると、本当に苦しいですwobbly
ユニクロで買ったMサイズのリラックスパンツのウエストが、
ヤバイ!!
パツパツ…(今まではでもデカかったのにbearing

どこまで大きくなりまっか?本当に怖いなぁcoldsweats02


そうそう!先日、初めて言われました
「妊婦さんですか?」ってwink

周りから見ても、「妊婦」って認識出来るお腹になってます
ただ、後ろ姿はそれ程でも無いみたいwink
(足が大根足になって、全体的にぽっちゃりはしたけどsweat02
こういうのも男の子を身ごもってる証拠なんかなぁ?

ちなみに
他の人と比べても、自分の方がお腹が大きく見えるのcoldsweats01
上から見てるから余計かもしれんけど…
鏡で見ても、胸より明らかに出っ張ってるbearing

鏡越しの写真なんで分かりにくいですが…
それと、汚い部屋着ですんませんcoldsweats01

7kagetu1_5 












この出っ張りに「うむぅ…coldsweats02」っと不安に思ってたら、
いいタイミングで、そのママからこんなメールを貰いましたloveletter

”同週のママと比べて大きい(小さい)んじゃないかと気になる頃
 比較をする必要はありませんよ。
 そのお腹で、その大きさだから、赤ちゃんは生き抜いて行ける
 おなかの見え方は人それぞれ、超音波検査にも誤差があります
 あなたはこれまでどおり、日々できることを続けてゆけばいい
 あなたは あなたのままでいいのです。”


ちょっと癒されます(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.0キロ(+8.) 昨日より:+0.2
  チビ助 : 27W6D
    メモ : ついに!!!大台に乗りました(号泣)
       当初の予定では、この体重で出産を迎えるはず!
       まだ3ヵ月もありますが…?

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(卵 ハム トマト キュウリ)
     コーヒー  
 昼 : 野菜のキーマカレー ナン 
 おやつ : クラッカー(チーズ) コーヒー
 夜 : 山盛りサラダ(レタス トマト いんげん豆 蒟蒻 ワカメ)
     コーンスープ クラッカー(無塩)       

| | コメント (22)

なんて便利☆シリコン製の菜箸:MARNA

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

またやっちゃった!!dash
マイホームに越してから、4本目の犠牲者ですwobbly

木製の菜箸を…食洗機に入れてボキっ!!punch
菜箸って、長いんよねぇ
食洗機に入れて閉めようとすると、挟まれて…ボキッ!

あぁ…もうっ!despair

ってことで、またもや買い替えをするハメになりましたsweat02

どれにしようって探してたら、シリコン製の菜箸があるんやね
滑らんし、固いし、ちょっとやそっとぢゃ折れへんやろうしネwink


で、一番の候補がこれ!

Chef'n(シェフィン) 菜箸 スプーンエンドタイプ Chef'n(シェフィン) 菜箸 スプーンエンドタイプ

販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

いいんだけど、菜箸に2000円はちょっとねぇcoldsweats01

で、第2候補がコチラ

【ついに菜箸もシリコン素材♪】 スマイルシリコン 菜箸 【ALL10Feb09】 ついに菜箸もシリコン素材♪】
スマイルシリコン 菜箸 【ALL10Feb09】

販売元:生活便利雑貨店
楽天市場で詳細を確認する

こちらで980円
値段的にはいいんだけど、スマイルの顔が要らねぇ…
って思うのはアチキだけ!?coldsweats01


で、結局、購入したのがコレ!!

Marnasaibasi_2












お豆や麺類もすべらずつかめる!マーナ シリコーン 菜ばし レッド
販売元:リビングプラザたく屋
楽天市場で詳細を確認する

これが、580円!
全体がシリコンぢゃなく、先っちょだけがシリコン
他の部分はプラ製です

なので、ちょっと繋ぎ目が粗いsweat02
まぁ、値段が値段やから我慢出来るけどねぇ~wink

シリコンの部分がちゃんとギザギザ入りなんで滑りませんよ~good
焼きうどんだって、しっかり掴めて炒め易くなったなぁconfident

ボウルで卵をほぐす時のあのカチャカチャ音からもオサラバpaper
食洗機対ってことで長さが少し短く、もう挟まりませんheart01

うひひ、色んな部分で
ストレスフリーーーーーーっ!!happy01

ほんと、シリコン製の菜箸って便利ですよ!
ただ、少し重みはあるけどねbleah

ウチみたいに、「物は挟みにくいワリに、食洗機には挟まる!」
と、イライラannoyしてる人って意外と多いのでは?

そんな方には、是非♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.8キロ(+7.8) 前日より-0.1
  チビ助 : 26W5D
  メモ : 最近の鍋のマイブームは、糸こんにゃく
       どんな鍋でも煮込めばかなり美味やの♪
       しかもカロリーオフに食物繊維たっぷり!  

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : クルミパン ベーグル コーヒー
 昼 : 100円マック(ハンバーガー) お茶
 夜 : 塩ちゃんこ鍋
     (白菜 春菊 糸蒟蒻 モヤシ 人参 えのき 相方特製つみれ)
     アボガドとハンペンのわさび醤油 白菜のゴマ油和え
 食後 : コーヒー チョコ

| | コメント (14)

Cold Stone Creamery ☆ を食らうのだ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

関西では、まだまだ2店舗しかないアイスクリーム
≪Cold Stone Creamery≫を食らいました♪

Stoneice1











知ってますよね?
冷たい石の上で、アイスやトッピングをこねくり回して作ってくれるアイス(笑)

これが何故だか美味しいの♪

今回は、真ん中サイズのLove it のワッフルボウルで、
ファウンダーズフェイバリット!

ブラウニーが2つも入ってて、ボリューム満点♪
甘さも満点♪
そして…カロリーも満点♪

これを一人でペロリと完食!

あぁ…ほんと、幸せーーーーーーーっっ♪♪♪

って!
こんなダイエット妊婦、アリですか?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.9キロ(+7.9)  前回より+0.2
  チビ助 : 27W4D
  メモ : 野菜たっぷり食ってるのに、またもや便秘
       この時期は薬に頼るしかなさそう(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンのチキンバーガーサンド
 昼 : クラッカー(ノンソルト) 
 夜 : 豚ロースの梅巻き焼き(えのき・人参・いんげん豆・梅ぼし)
     オニオンスープのバゲットチーズ添え
     アボガドとハンペンの山葵醤油 サラダ(レタス トマト ブロッコリー)
 食後 : コーヒー

|

妊婦の不思議!?★肋骨が痛い!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近悩まされてるのが、”肋骨”の痛み
肋骨がね、前も背中も悲鳴をあげてますwobbly


先日の検診の際、「肋骨が痛くて…」とチラリと訴えてみたものの

「あぁ、子宮が大きくなって押し上げられてるんでしょうね
 ヒビが入る人もたまにはいるみたいですよ」と…

で?(笑)

だからと言って、対処法があるワケぢゃないんよねぇcoldsweats01

じっとしてられへんぐらい痛いというか、苦しいというか、
筋が引っ張れるというか…
本当に苦しいんでっせ
うずくまる時もあるぐらいにpunch

基本的に肩こりが酷いアチキ
あばら骨の間、間に指を入れて、揉みほぐすとちょっと楽になるの
それはそれは、ヘンテコな光景です(汗)


ちょっと前までは、気がつけば大きくなったお腹をさすってたのに
最近では、肋骨をスリスリスリ…


こ、こんな妊婦経験したことありますか?coldsweats01


周りでは、肋骨が苦しいなんて言ってる人、聞いたことないんやけど?
隠れ肋骨苦しみ派の人もいてるのかなぁ?
特に本とかにも症状として書かれてないしなぁ…think


妊婦生活、残り3か月!
まだまだ長くて、これからドドンと大きくなるベベィやのに

大丈夫か?アチキ??
耐えられるか?アチキ??

と、こうやってブログを書いてても…
しんどくって途中で肋骨休憩が入る今日この頃なのです

だ・ず・げ・でーーーーーーー!!bearingsweat02

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ??? 測り忘れた!
  チビ助 : 27W3D
   メモ : 朝から雪がチラチラ(寒い)
       しかも相方は仕事やし…
       今日は一人で、ショッピングモールのお散歩です       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : バゲッドサンド(トマト きゅうり ソーセージ チーズ)
     コーヒー     
 昼 : サツマイモのふかし芋 ミロ
 おやつ : レンコンの柚子胡椒和え   
 夜 : 野菜たっぷりきりたんぽ鍋
     (白菜 水菜 ネギ きりたんぽ 豆腐 しめじ 豚バラ 鶏)
     鶏のから揚げ     
 食後 : コーヒー

|

7か月検診(後)☆逆子に不整脈!?【27W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7か月後半【27W1D】の検診に行って来ました♪


さて、ウチの殿の様子は…?

予想通り、「逆子」です
というのもね、自分が感じる胎動って、常に下の辺りやの
一番上でも、おへその斜め下ぐらいが限界coldsweats01

足がそこまでしか上がってないみたい
おへその上で感じる胎動なんて、1度も無いもん!despair

ということはやで…
くるくる回るっていうより、ずっと逆子やったってこと??

あぁ…bearing

とりあえずね、寝るときの妊婦帯禁止!
右を下にして寝ること!
この二つの条件を出されました

実は…右足大腿部に麻痺があるアチキ
そっちを下にして寝るのは、とっても苦手やのwobbly
だからいっつも、上か左向き
普段の何気無い行いも、逆子の原因なのかもしれんなぁsweat02

これで2週間過ごしてみて、治らんかったら逆子運動開始!

うぐぅ…
なんてったって、上で胎動感じたことないアチキでっせ?
こんな事で治るとは思わんのやけどbomb

でも願うしかない!



そして、これとはもう一つ。
なんと、前回の心電図で、アチキの不整脈が発覚!

「不整脈がありますか?」って聞かれたものの…
そういえば、以前に会社の検診で何か言われた事があるような?

「急に息苦しくなったり、ドクンドクンしたりしませんか?」
えぇ…っとぉ…sweat01
「全くわかりません!!逆に丈夫な方やと思ってましたcoldsweats01

「治療が必要ない不整脈やと思われるので、大丈夫でしょう
 普段の生活には支障はないんですよね?」

「はい…」


と、こんなやり取りをしたワケなんやけどsweat02
何だか不安ぢゃないですか?bearing
不整脈ってどういうこと?どういう影響が出るのぉ??

ちょっくら調べてみなければ…sweat01



今回の検診

逆子と判明
逆子は映らんからって、4D画像が見れんかった
不整脈やと言われて終わった
あっという間の超音波で、全く何も分からんかった
たった2週間で、0.8キロも体重が増えた

何だか不発!?
ってか、気分悪い?ぐらいな…weep

トホホのホ~な、検診でしたcoldsweats01

あっ!でもね
殿は(アチキも←余計やけど)、確実にデッカクなってます!
1キロ超えたしね♪

殿の立派な成長だけが、
唯一のココロの支えなのだーー!!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.7キロ(+7.7)  前日より+0.2
  チビ助 : 27W2D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 7.11センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 4.87センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  41.38㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 1164グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : テーブルパン(チョコ味) コーヒー     
 昼 : おにぎり2つ お惣菜セット お味噌汁
 おやつ : かりん糖 コーヒー  
 夜 : 豆腐と豚肉の煮物  餃子
     レンコンの柚子胡椒和え もずくスープ     
 食後 : 焼き栗

| | コメント (12)

激カワ♪green label relaxingのベベィ服

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ベベィ服で一番気になってるのが、green label relaxing
やばかったですよ~coldsweats01
お店で、かなりテンションあがったもんupwardright

だけど、そこは冷静に…danger
お値段もそこそこするんで、アホ買いはできませんpunch

時間をかけてチョイスしたのが、コチラの2点

Green1
































ツーエェイタイプ
のウエアです

☆マークのウエアは産まれてすぐ使うサイズ
半袖半パンタイプの50センチ。
お出かけ着になるのかなぁ?shine


イカリマークのウエアは、少し大きくなってからの60センチ(秋から?)なので、長袖長ズボンタイプ

ふと気がついたら、「男の子!」ってデザインのモノばっかり
まぁ、そりゃそうなんやけど…coldsweats01
ウチのベベィは殿なんやから

でも、2人目は女の子であることを願って、イカリマークはをチョイス♪
我が家にしたらお高い服なんで、2人目も着れるようにってネwink

絶対ね、2人目ってお金かけてもらえへんやん?bearing
自分がそうやったからか…despair
なので、一応、次の事も頭に置いてお買いもの(笑)

そうそう!
秋用の靴下も買いました(ちょこっと大きめ)

Green2











ふふふ!めっちゃカラフル♪
ほんと、こんなカラフルだらけで、うまく着こなせるんやろうか…coldsweats01
と、ちょっと不安bearing

全体的に、服負けしそうやん?ウチのコ…coldsweats01

だけどベベィの間だけは、何を着せてもカワイイって言うし?
(え?それこそ親バカって?)
いや!いや!
それを信じて、カラフルボーイに仕上げるのだ!

こんなママで…ごめんよぉcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.5キロ(+7.5)  前回より-0.2
  チビ助 : 27W1D
  メモ : 今日は7か月検診の後半!
       めっちゃ巨大化してそうで…怖いなぁ(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト きゅうり 卵 スライスチーズ) コーヒー
 昼 : 納豆パン 高野豆腐 ミロ
 おやつ : クッキー 
 夜 : カレイの焼き魚 キノコと青菜の炒め物
     高野豆腐 わかめスープ 
 食後 : コーヒー

| | コメント (11)

新生児肌着をGET☆無難にbaby gap!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先月、baby gapに行った時、気になってた短肌着
やっぱり買っちゃった!bleah

短肌着って白が多いけど、邪魔にならん程度のガラってのが
嬉しいなぁ♪

Babygaphan











5月後半産まれなんで、半そでのウエアタイプ
暑い日にはこれ1枚でもOKって本に書かれてたんだけど…ほんま?下着っちゃぁ、下着やんね??coldsweats01

これとは別に、スカートタイプの短肌着はやっぱり必要!
オマタがフリーの方が、オムツ替えには楽ちんやもんwink
この種の肌着は、combiminiとかで、済ませる予定
それと同じく、セットのコンビ肌着も必要なのかなぁ??

やっぱり、何が何だか難しいなぁ…coldsweats01
チンプンカンプンのまま、買い物してしもたsweat01sweat01


ちょっと肌寒い日には靴下が必要?
クーラーも効いてると、やっぱり足が寒いかなぁ?
と思って、靴下もGETですwink

Babygapkutu1






























普通の靴下を2枚(半額になってたよ♪)
それに加え、流行りのレッグウォーマーもお買い上げ~
どこのお店に行っても、
「寒い時はこれを履かせて調整すると、便利でカワイイですよ~shine」って教えてくれましたwink

初心者は、それに従え!(笑)


で、ね。。。
結局、一番必要な短肌着&コンビ肌着が買えてないやん!!
オシャレなお店には、この種の服が売ってないのは何で?coldsweats01

だからこうやって、路線ズレるんやん!
ブツブツブツ…think
と、お店のせいにして、自分を慰めるのであるbleah

そんなアチキって…coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.7キロ(+7.7)  前日より+0.3
  チビ助 : 27W0D
  メモ : 今日は、マイホームの1年点検で見つかった箇所の
       補修に来てもらいます
       ほんのちょこっと修理です

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト キュウリ ハム アボガド) コーヒー     
 昼 : 納豆 刺身こんにゃく おかき
 おやつ : クッキー ヨーグルト(無糖)  
 夜 : お餅入り豚汁(豚こま 大根 人参 蒟蒻 しいたけ)
     ジャコとひじきの白和え       
 食後 : コーヒー

| | コメント (10)

IKEA発☆キッチン用品3ピース:AKUT

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

以前にIKEAに行った際、売り切れで買えなかった商品
やっぱり欲しい!

Akut1











これね。有名すぎるやろ?(笑)
キッチン用品3Pセットで、99円と激安!!wink

今更買うのもなぁって思ったけど、スプーン型とかフォーク型でフライパンOKってヤツを持ってないのcoldsweats01
しかも99円やし、失敗してもえっか♪みたいなwink

Akut2




















長さ的にもいい感じかもgood
長すぎず、短すぎず
引き出しに仕舞っても、スッキリ収納されるのが嬉しいなぁ♪

使い心地は、なんてったって、軽い!

フライ返しを木ベラみたいに使ってみたけど、バッチリhappy01
フライパンとのカチカチ音も特にないしね

今まで、無印の木ヘラ1本で頑張ったきたけど…
長年愛用してきたけど…
そろそろお別れしようかなぁthink

こういうキッチンツールって、捨てるの忍びなくない?coldsweats01
服とかだとポイっと捨てれるのに、何でやろ?(笑)

キョロコロの場合
こういう時は、アウトドア用として保管しておくの

アウトドアって、結構いろいろと道具が必要になるしね
あ!って時に、わざわざ買わなくて済むようにwink

要らなくなったら捨てるもいいけど、リサイクル使い出来ひんかなぁ?って、考えてみるのも楽しいよ!

新たな使い道が見つかったら、得した気分になれるしねwink
(あぁ…貧乏症…)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.4キロ(+7.4)  昨日より-0.2
  チビ助 : 26W6D
  メモ : スタッドレスタイヤを外した途端の雪
       今日は寒いね。。。
       引きこもり決定です       

≪昨日の食事≫

 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト きゅうり スライスチーズ アボガド ハム) コーヒー
 昼 : 野菜たっぷり焼きビーフン 
     (豚もも キャベツ 人参 もやし えのき ピーマン)
 おやつ : 焼き菓子(チョコ) コーヒー
 夜 : ブロッコリーサラダ わかめスープ
     刺身こんにゃく クラッカー(ノンソルト)      
 食後 : 焼き栗

**番外編**

今朝は、この冬一番の雪景色

Yukigesiki


| | コメント (10)

IKEA発☆コンテナ容器でシリアル整理♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

キョロコロのダイエット食&健康食であるシリアル達
キッチンの引出しに常に3種類は常備されてます

Kontena1_4 










なんか小汚い引き出しって、思った?思った?
思ったよなぁ…coldsweats01

ずっと、どうにかせな!って分かってはいたんですよsweat01
で、OXOのコレ↓が欲しいって思ってたんやけど・・・

片手で開閉、すっきり収納!OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル ミディアム【〜2/16 AM9:59までポイント最大10倍】 片手で開閉、すっきり収納!
OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル ミディアム

販売元:TOOL&MEAL
楽天市場で詳細を確認する

なんせ、これで2000円超えdespair
む、むりですぅ…sweat02


そんなキョロコロが見つけた救世主shine
やっぱりIKEAですねwink

Kontena2_2




























ふた付き容器1.3L 1コ 499円

これ、安いけどバカにできません!
ゴムのパッキンはしっかりしてるし(密封性もそれなり。完璧とまで言いませんが…)、フタを外して洗うことも出来るしgood

OXOだと、ふたが全部開くのかな?
これだと、半分がパカっと開いてくれるから便利wink
口も大きいしね!

本当は1種類づつ整理したかったから3コ必要やってんけど、
ついつい貧乏症で…ケチって2つ買いcoldsweats01

なので、3種類あったシリアルたちは…
1コは、玄米フレークそのまま
1コは、オールブランとフルーツグラノームを混ぜ混ぜ

どっちにせよ、オールブランだけで食べるって事はないしねwink


ちなみに、引き出しの中もスッキリしてくれました

Kontena3_2











なんてったって嬉しいのが、立てて収納出来たこと!
引き出しにぴったりサイズやもんgood

あぁ…やっぱりケチらずもっと買っとけばよかったなぁcoldsweats01
他にも、ピーナッツ系やビスケットの整理にも使いたいし!

次行ったら、買い足し決定!な1品ですshine
地味にオススメでっせwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.6キロ(+7.6)  前回より+0.4
  チビ助 : 26W5D
  メモ : どうしたら1週間でこんなに体重が増えるんやろう?
       もしや、おなかのコが特大サイズやとか??

≪昨日の食事≫

 朝 : パン2つ  コーヒー
 昼 : さつまいものふかし芋 
     クラッカー(ノンソルト) ミロ
 おやつ : クッキー 
 夜 : たっぷりサラダ(豆腐・水菜・トマト・ブロッコリー・豆)
     海鮮巻き寿司 あじの塩焼き お惣菜6種盛り
 食後 : コーヒー

| | コメント (14)

神戸ショッピングツアー☆元気なウチに♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

金曜日から、1泊2日で(特に泊まる必要性もないのだがsweat02
神戸ショッピングツアー、決行してきましたshine

最近は、お腹が付きだしてきたせいで、背中を反って歩くんで
ちょっとの散歩でも疲れるようになってきてて…bearing

なので、思う存分買い物出来るのも今の内ちゃう?
ってな思いで、バシバシ歩き回ってきたわけですbleah


【1日目】


 ・ららぽーと甲子園(10時半~15時)
   
   関西では初めてのららぽーとheart01
   ららぽーと船橋しか知らんかったアチキは、
   めっちゃデカイと思ってたんだけど…
   比べると、小さかったなぁsweat02

   そうそう。キッザニアが完成間近っぽかった!


 ・IKEA神戸ポートアイランド(16時~18時半)
 
   今回の目的は、ベベィ系
   前回には、見向きもしなかったエリアやね(笑)
  
   さすがに疲れてたんで、ちょっと早足…
   じっくり買い物というよりは、手早くお買いもの完
   なので、買い残しがたんまりweep


 ・ホテルプラザ神戸に宿泊(19時過ぎ着~翌朝)

   リーズナブルでそれなりってポイントで探したホテルhotel
   ここのハリウッドツインって部屋に宿泊しました
   値段のワリに大満足♪
   ルームは13階以上なんで、景色もいいしねshine

   夕飯は、下にある神戸ファッションプラザ内で済ませました
   駅と直結やから、コンビニもあって便利good


【2日目】
 
 ・ホテルチェックアウト(9時半)
  
   プラン的には12時までOKだけど、早めに出発!car
 
 
 ・阪急西宮ガーデンズ(10時過ぎ~16時半)

   昨年オープンした、関西で最も大きいショッピングモール
   今回のツアーの1番の目的地wink
   
   デカかった…wobbly
   本当は、阪急百貨店も回りたかったのに、パワー負けsweat01
   ガーデンズだけで、1日かかります
   妊婦ぢゃなければ、制覇できたかも!?やけど(笑)

   バレンタインということもあってか、人が多かったなぁ…


 ・夕飯の買い物をして帰宅(18時)

   歩き疲れて、ぐったり
   そんな身体に、パワー回復のモツ鍋♪
   
   

以上、1泊2日神戸ショッピングツアーでした(笑)

かなり頑張ったやろ?
7か月も残りわずかの妊婦とは思えへん運動量!wink

おかげで、今日はぐったりですcoldsweats01


今回の戦利品については、
ぽっつらぽっつら紹介していきますネ♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 26W4D
  メモ : 1週間で2キロ増加という悲惨な状態
       どうしたらいい?イヤだ…(涙)

≪昨日の食事≫

 朝 : ドンクのパン2つ  コーヒー
 昼 : なし
 おやつ : アイスクリーム
 夜 : モツ鍋     
 食後 : コーヒー チョコ アーモンド

|

Lindt petits desserts ☆ swiss made

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ハッピー バレンタイン (!?)

結婚しちゃうと…どうでもよくなるイベントの1つやね(笑)

今年は、凄いよぉ!

キョロコロの貰いものばかりを陳列♪

Choco1



























スイスのお土産で頂いたLindtのアソートチョコ

日本だと、銀座にしかありません
(HPはコチラ→クリック

なので、関西人のアチキには、滅多にお目にかかれないチョコ♪

スイスのチョコなので、やっぱり少し甘めかなぁ


それと、チョコにちなんだクッキー達

Choco2











出費0円(笑)

あぁ…こんなアチキって…(汗)


男性のみなさん
結婚しても、欲しいモノですか?

女性のみなさん
結婚しても、旦那サマにプレゼントしてますか?

今年は逆チョコなんてものも流行ってますよね
その流れに乗る方も…いてはるのでは?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 26W3D
  メモ : 本日も、コメント欄を閉じさせてもらってます
       あしからず♪

|

出産か治療か★『余命』に観る、命の尊さ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

2月7日公開、『余命』を観てきました

20080929012fl00012viewrsz150x









公式サイトは
  コチラから→クリック


*あらすじ*

妊娠発覚と同時に、乳がんの再発が判明
しかも、完治の見込みのない炎症性再発の乳がん

治療をせずに、子宮壁に守られた赤ちゃんを出産するか…
治療(延命)のために、赤ちゃんを諦めるか…

どちらを選択しても、赤ちゃんを育てることはできない
大人になっていく姿を、見守ることはできない

苦渋の選択を迫られる主人公の葛藤
そして、外科医である彼女が選んだ選択とは?


***********************************************


泣きました
思い出すだけで、また泣けてくるぐらい

妊婦だから、余計かもしれませんネ
私も相方も、自分に置き換えて感情移入してしまったなぁ…
あちこちですすり泣く声も


本当は繊細な彼女が、強く生きようとする
その葛藤が、とてもストレートに伝わってきます

命の尊さについて、深く考えさせられる映画でした


自分だったら、どうしたのかな?

命を削ってでも、”自分の生きた証をこの世に残したい”
そう思ってたでしょうね

それに賛同してくれる人が、例え、いなくても


「命の代わりに、命を削る」

そんな運命、私は耐えらへんけどね・・・


妊娠中の方
子供がいらっしゃる方
思いを託され産まれてきたあなた、すべての方

ぜひとも鑑賞してもらいたい1本です

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 26W2D
  メモ : 平日にもかかわらず、コメ欄を閉じさせてもらいます
       代わりにと言っちゃ何だけど…
       ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : チョリソーパン ミルクカカオパン
     コーヒー チョコ1コ  
 昼 : 玄米フレーク(オールブラン・フルーツグランーム混ぜ)
     クッキー1枚
 おやつ : クラッカー(無塩) りんごの蜂蜜がけ
        コーヒー 
 夜 : ワカメ炒飯 ハンペンとトマトのサラダ
     ほうれん草と玉ねぎ入り蒟蒻炒め     
 食後 : ミロ1杯

|

楽ちんアイテム追加☆噂のBBクリーム♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ちまたで噂のBBクリーム、ご存じですか?
おネエMANSで、IKKOさんが紹介したヤツです!

ikko絶賛・おネエ★マンズでikko様が紹介したbbクリーム【エチュードハウス マジックBBクリーム SPF30/PA++】35ml×1点 おネエ★マンズでikko様が紹介したbbクリーム
【エチュードハウスマジックBBクリームSPF30/PA++】

販売元:bban
楽天市場で詳細を確認する

韓国から爆発的人気で広がっているモノ
美容クリーム・下地・ファンデがひとつになった商品good

なので、化粧水をして…そしてこれを塗るだけ!
普通にファンデーションをしてるような、お顔になれます♪

他にもユンソナがCMしているコチラも人気です

ポイント最大10倍【限定50mlサイズ!値下げ!】TVで話題大注目!!☆ハンスキン プレミアム マジック BBクリーム SPF15 50ml 【限定50mlサイズ!TVで話題大注目!!☆
ハンスキンプレミアムマジック BBクリーム SPF15l

販売元:コスメランド
楽天市場で詳細を確認する

この手の商品って、色んなメーカーから発売されてます
お気に入りの1本を見つけて下さいな!


さて、使っがた感じはといいますと…

Bbcream






























かなりキメが粗い手の甲やけど…coldsweats02
塗った後は、粗さが目立ちません!

手の甲は顔より黒いからこんな風に白く見えるけど、
顔に塗った場合、日本人にあった色身やと思うよshine

もちろん美容液効果も入ってるんで、しっとり感もありwink


ちなみに
これもまた妊婦のキョロコロにとって、楽ちんアイテムやのbleah

だってさぁ、対してどこも行かん日に、あれこれケアしてファンデ塗って…ってするの、かなり面倒despair
散歩や近所のスーパー程度やったら、これを塗って済ませてます
節約にもなるしね♪)

あっ!
プラス、眉毛はちゃんと書いてるんで、ご安心をwink
これ忘れると…かなりヤバイっすcoldsweats01

みんなも、同じやんなぁ?(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.2キロ(+7.2) 前回より:+1.2
  チビ助 : 26W1D
  メモ : 月曜日から続いてる便秘のせいで…
       一気に1キロ以上の体重UP+記録更新
       べ、便秘って・・・やっぱり怖い(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : フランスパン サラダ ハムエッグ バナナ(半分)  
     コーヒー  
 昼 : ベーカリーランチ(サンドウィッチ サラダ 紅茶)
 夜 : 麻婆茄子 あじの開き もずく酢
     牛肉のしぐれ煮 ブロッコリーサラダ
 食後 : ミロ1杯

| | コメント (16)

バスチェアを玄関スツールに…☆Revolc

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近、靴を脱いだり履いたりするのがしんどいキョロコロ
お腹がつっかえるんですよね…sad
安定感もなくって、片足あげたらフラフラするしsweat01

いずれ玄関にスツールを置きたいなぁ~って思ってたんで、
これをキに、ホンキで探すことにしましたpunch

オシャレなスツールって沢山あるやん?
もちろん、希望としてはモダンな感じなんやけど…
色々と物色eyeするも、どれもこれもお高いのcoldsweats01

最近、お高いものはスルー(笑)
というか、スルーするしかないやんsweat02

で、思ったのが…
「スツールとして探すから大変なんや!
他に代用できるものでも、ええやん♪」ってねwink


そこで見つけたのがコチラ
Revolcのバスチェアなんです

Revolc3






















腰への負担を軽減するクローバー柄のバスチェアー。/バスチェアー(風呂椅子)REVOLC(レボルク)Lサイズ※
販売元:J.パルス(インテリア家具・雑貨)
楽天市場で詳細を確認する


見たことありますよね?
お風呂用なんで、水にも強い!good
高さが2種類あって、大きい方がちょうどいいんですhappy01

所詮バスチェアなので、ちゃっちぃ感じはするかも?
だけど、めっちゃ軽いgood
玄関掃除するときも片手で簡単に移動させれますwink

先々、追加購入してテラスで使ってもいいかなぁ?とか思ったり
スタッキングも出来るという優れものwink


我が家のミニミニ玄関には、ベストなコンパクトサイズgood
下に空間もあるため、靴も置けるし♪

Revolc2
































ね?ね?
バスチェアって知らんかったら、スツールかもって思わん??(笑)
子供が産まれてからも、ここに座らせて靴をはかせたり…confident

リーズナブルだけど、長年愛用できそうな予感happy01

”バスチェアを玄関スツールに!”

こんな使い方も、アリやんね?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : 48.0キロ(+6.0) 昨日より:-0.2
  チビ助 : 25W6D
  メモ : 相変わらず…体重って摩訶不思議
       週末で増えるの覚悟やったのに、なぜ?

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン
     (トマト・きゅうり・スライスチーズ・卵) コーヒー  
 昼 : 巨大焼き芋
 おやつ : ミニクロワッサン コーヒー クッキー
 夜 : サワラの白醤油付け焼き ひじき豆煮
     チンゲン菜のおひたし わかめスープ
     ノンソルトクラッカー
 食後: アーモンド(無塩)

| | コメント (14)

爪が割れた★そんな時は、これでOK♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ここんとこ、ネイルのお手入れするのが面倒で…
油断してました!bearing

先日、伸びきった爪をパキリ★
やっちゃいましたーーーーsweat02sweat02

Waretume1














かなりの長さをビリビリbomb
放っておいたら、2日後にはキレイサッパリ無くなってるやろうねcoldsweats01

で、「親指だけ短いやん!」
という、アンバランスな姿になるのが、目に浮かぶなぁ。。。despair

こういう時、みなさんならどうしてますか?

昔は補修シールとか貼って、上からネイルしてたんやけど
あぁいうのって、結局は2,3日で剥がれちゃうんですよねwobbly

なので、最近のアチキは、これを愛用してますwink

Waretume2

ORLY/nail rescueサロンネイルズ・ラスティングネイルリペア
販売元:プリンセスネイル
楽天市場で詳細を確認する

この商品、かなり優れものgood

まずはネイルの割れた部分に、NAIL GLUEを塗ります
(いわゆるネイル用の接着剤です)

次に、すぐにNAIL PEPAIRに爪を突っ込みます
接着剤にパウダー状の粉がくっ付いて、固まるまで放置
偽爪の出来上がり)

最後に、またNAIL GLUEを上から塗って終了!
(偽爪が化される)

Waretume3














めっちゃ簡単で、今まで使った何より強力ですshine
ただ、少し爪に凹凸が出来あがってしまうのが残念
割れた個所を偽爪で覆う補修なので仕方ないですね
(一応、磨くためのヤスリもついてます)

もちろん、この上からネイルOK
爪先に模様なんか入れたら、凹凸も目立ちませんwink

「爪を伸ばしたいけど、すぐ割れる!」
…って困ってる人には、おすすめですよ~good



それにしても、わたしゃ妊婦どす
いつまでこんな長い爪で居られるのかなぁ?

爪を伸ばし始めたのが、中学校に入ったコロ!

あれから何年たちました?
↑知らんウチに、数えられんぐらい長い年月が経ってますcoldsweats01

あぁ…歳をとったもんやなぁ…sad
しみじみ…しみじみ…しみじみ…
と、こんなオババくさい〆で、今日はおしまいです!bleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 25W5D
  メモ : 昨日は、義母さんチで夕飯をごちそうになりました
       贅沢三昧♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・卵) 
     コーヒー  
 昼 : アンコ入りういろう
 夜 : 前菜(えび 菜の花 サラダ) お刺身盛り合わせ
     タコとエリンギのガーリックバター
     サーロインステーキ パンをたんまり     
 食後 : ミニチーズケーキ コーヒー

| | コメント (20)

妊婦にはパーマ?楽ちんになるために★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

妊娠7か月

パーマもギリギリかなぁ?と思い(長時間座ってるのがツライ)、
行ってきました

1年以上ぶりのパーマですwink


普段パーマしてない人が、なんでパーマ?
って思った??(笑)

そうなんよねぇ~coldsweats01
ワザワザ妊娠してるのに、パーマあてる必要なんてない!


な、はずなんだけど!!


ここは発想の転換?(笑)

妊娠&出産してから、楽をするためのパーマやのbleah



今って、起きたら、寝ぐせがすごいから髪の毛全部濡らして…
乾かして…セットしてます

けど!
パーマがあたってたら??

そうやの!
寝ぐせもパーマの一環!?

ほら、そのまま髪の毛まとめて、きまるしネ♪

え?coldsweats01
寝ぐせは寝ぐせって…?(汗)

いやいや、パーマよ!パーマ!!


でへへsweat01

そんなキョロコロですが…

何か言いたいことでも??(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.6キロ(+6.6) 前回より:+0.0
  チビ助 : 25W4D
  メモ : キツメにパーマあてたら、昔のパーマみたいになった
       うぐぅ…
       どうにかしなくては(涙)
       
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィンサンド
     (トマト きゅうり アボガド 卵 ハム)
 昼 : チキンバーガーセット (モスバーガー)
     結局、マクドがモスに変わっただけで…食いました(汗)
 夜 : あじの塩焼き もずく酢 明太子の昆布巻き 
     豆腐のたっぷりサラダ
     (スナップエンドウ トマト きゅうり 山芋 豆腐 サニーレタス)

|

検診後のひととき♪今日だけは…

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

キョロコロの通ってる産婦人科の近くには、マクドがあります
美味しいケーキ屋さんもあります

これ…反則やろ?(汗)


毎度、毎度。この誘惑に負けないように…
と、頑張るのが大変やのsad

ケーキはともかく、マクドのポテトは食いたいっしょ?
と、同意を求めたくなるアチキcoldsweats01

しかも!検診終わったら、いつもお昼過ぎの時間
ほら、ヤバイやろ?(笑)


が!今回も、我慢しました。乗り切りました~♪

その代り…と言っては何だけどsweat01

MONTEURのシュークリーム」スーパーでお買い上げshine

Oyatu1






















これね、数日前に朔さんが食べてたの
で、その画像が目から離れんくって…wobbly
ついつい…coldsweats01


今回頑張ったご褒美に♪

今日だけ、今日だけやから…

と、自己嫌悪に打ち勝った戦利品bleah

このトロトロのカスタードクリーム
やっぱり美味いなぁ♪delicious

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.6キロ(+6.6) 前回より:+0.2
  チビ助 : 25W3D
  メモ : 今日もいい天気♪
       さて、何をして遊ぼうかしら!
       
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ベーグル バケット コーヒー   
 昼 : ダイエットビスケット
 おやつ : ゴボウサラダのゴマパンサンド
 夜 : よせ鍋(白菜・春菊・小松菜・えのき・豆腐・タラ・鶏肉)
     ベビーホタテとアスパラのバター炒め
     チキン南蛮(1切れだけ)
 食後:コーヒー

|

7か月検診☆耳がダンボぉ!?【25W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

7か月検診(前半)に行ってきましたrvcar

有難いことに、スクスク育ってくれてますupwardright
(逆に大きすぎる?って…そっちが気になりだしたりcoldsweats01

既にベベィは800g超え
すごいスピードやなぁ♪と、感心confident


今回、4D写真に横顔がなんとなしに写ってくれましたgood
UPしてみるけど…写真がキレイにとれませぬsweat02

25w1d_2













分かるかなぁ?
目の窪みとか、鼻筋。そして口元まで映ってますcamera
なんだか上唇が…出てる?coldsweats02

ちなみに、医師は4D映像を見た瞬間!

「耳が大きいねぇ♪」と、一言


み、耳っすかぁ??coldsweats02



予想外
の部分に、ほぇ?って感じのキョロコロsweat01

この写真には映ってないけど、確かにダンボですcoldsweats01

耳たぶがデカイのが、キョロコロ
耳たぶがミニラなのが、相方

一目瞭然、キョロコロ譲りですねshine

こんな風に、ちょっとした所でも自分に似てるって嬉しいもんですwink

何はともあれ
身体の1コ1コを確認できるってのは、幸せやなぁ~♪confident


ところで、キョロコロの体重はというと
前回(3週間前)の検診より0.3キロUPgood

この期間だけを考えると、頑張った♪って思うけど…
前回に、1か月で2.5キロ増えてるわけやし…sweat01

2か月分を平均すると、ボチボチって感じ?
もしくは増えすぎか…ですよね?bearing
次回の検診でどうなってるか!そこがポイントbleah

ちなみに思うんだけど
レコーディングダイエットって、バカに出来んかも?

お粗末なメニューばっかりで、公開するには恥ずかしいけどcoldsweats01
このまま続けていけたらなぁ♪


それにしても
こんなカロリー計算生活を続けなアカン妊婦って…

ちょっくら、悲しい???coldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.5キロ(+6.5) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 25W2D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 6.50センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 4.51センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  30.02㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 827グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : くるみレーズンパン コーヒー     
 昼 : 6種の煮物セット(スーパー 190kcal) 
     もずくスープ チョコ1コ
 おやつ : シュークリーム 
 夜 : チキンの手羽元煮込みスープカレー目玉焼き添え
     大根サラダ
 食後:ミロ1杯
  

| | コメント (15)

深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ぐっすり眠っていたある日

突然の激痛に襲われました!!


ぬおぉぉぉーーーーーー!!shock



ふ、ふくらはぎの、き、筋肉が!
ぐにゅぅ~~…ぐにゅぅ~って…sweat02sweat02sweat02sweat02


い、い、い、いだいぢょーーー!



そうなんですよ~
寝てる間に、足がつったんですdespair

7か月に入ると、そういうことが出てくると本に書かれてました
まさしくマニュアル通りのアチキ…coldsweats01


あまりの痛さにベッドでもがき、足を真上へ持ち上げて
手で足くびを伸ばそうとした時!!


OH----!NOーーーーーーーーーーー!!



お腹がつっかえて、
手が足の先に届かんぢゃないですか!!!
なんという、お粗末な結果!bearing


OH----!NOーーーーーーーーーーー!!



と、第2弾のおたけびを発したところで、
相方が目覚めてくれました


ホッdashと一安心confident

で、相方に言われました
「今度からは自分でどうにかしようって思うんぢゃなく、
 すぐにオレを起こすねんで!」って


うぅ…ありがとう♪weep



それにしても
まさか足先に手が届かんなんて…ねぇ…coldsweats02
お腹がつっかえるなんて、考えてもなかったからショックですdown

これから先
一人で眠ってるときに、また足がつったら…
と思うと怖いもんですbearing


妊婦ってほんと

・・・・・予想不可能(涙)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.6キロ(+6.6) 前回より:+0.4
  チビ助 : 25W1D
  メモ : 今日は7か月検診前半(?)
       きまって検診日の前日に体重が増えるのはナゼ?
       
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : 超特大ミルクパン ヨーグルト(無糖) コーヒー   
 昼 : こんにゃくの田楽 饅頭1コ
 おやつ : ミックスナッツ(無塩) カロリーゼロのゼリー 
 夜 : ササミと温野菜サラダ わかめスープ
     玉こんにゃく 

| | コメント (18)

鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

準備万端で迎えた節分

鬼の顔も、2種類揃ってます
ご利益がありそうな、福豆も忘れちゃいけませんよね♪

Setubun

















ところがどっこい!
夜になっても、我が家に鬼が現れません
帰って来ません、とも言う…wink

はここ(ベベィ)に、オウチの中に居てるからいいものの、
肝心の鬼がいなくては、お祓いできないじゃないっすか!

おぉーーーーい!
鬼やぁーーーーーい!



何とか…日が替わる前にやってきてくれましたcoldsweats01
ふぅ。良かった♪


待たされた分、豆をまくのにも力が入るっちゅぅもんですよね?



鬼はーーーーーー外!!!

福はーーーーーー内♪

鬼はーーーーーー外!!!

・・・・・





思う存分(日ごろの恨みを込めて)、鬼退治できました(笑)


今年のまるかぶりは東北東ですね

Setubun1












食べ終わるまで、話をしてはいけませんban
無言でむしゃむしゃ食らうんですよ(笑)

まっ、どっちにしろ、一人で食ったワケなんやけど…sweat02

ちなみに、お豆の数も増えましたねぇ
頑張らんと食えへんぐらいの数になってきてます
歳とった証拠ですよ…トホホのホcoldsweats01




みなさんも、節分やりましたか?

一軒家に住むようになって
気やすめやのか、こういうのやっちゃうんですwink(笑)

そんな小心者夫婦

今年はベベィのためにも、思う存分に鬼退治完です!
どんとこい!!!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.5
  チビ助 : 25W0D
  メモ : 今日は立春
       ポカポカ陽気であたたかいなぁ♪
       もう、暦の上では「春」なんやネ!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン(トマト・きゅうり・ハム・バナナ) 
     コーヒー    
 昼 : サツマイモのふかし芋 チョコ1コ
 おやつ : おかき(小袋) ミロ1杯
 夜 : 恵方巻き 切り干し大根の煮物
     ひじきとレンコン煮 キノコと小松菜のお味噌汁
 食後 : 福豆

| | コメント (6)

ウチの怪獣☆目で見て分かる胎動!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

どうやら我がベベィは、お行儀が悪いみたいbearing
足をバタバタ、手をバタバタ
そして、お腹の中をぐるんぐるん回って遊んでます

怪獣ですcoldsweats01

で、先日
相方が聴診器にチャレンジしていた際、
「うぉ!動いてる!!」って言うんですheart01

聴診器で動いてる事が分かるんやぁ♪と、アチキは感激し、
「どんながしてんの??」って聞いてみたところ

「見てたら分かるんやん!!」という返事が…

ほえ??と自分のお腹をじーーーっと見てみるとeye
確かに、ビクン!!というキックで、
お腹がドクンと動くのが分かるぢゃないっすかflair


おぉーーーーーーー♪

めっちゃ感動!!shine
ってか、今までそれに気がついてなかったアチキって…coldsweats01

不覚にも、相方に先を越されたワケです!
ちっ!pout


とにもかくにも、
ついに、目で見て胎動が分かるようになってたんですねconfident

お腹がビクン!ビクン!と動いている感覚はあったものの
特に気にすることもなく、「元気やなぁgood
と、悠長に感心してただけのアチキって…トホホのホsweat02



そういえば
ここんところ一晩中ぐっすり眠った事がないのdespair
必ず夜中に数回は、目が覚めます

最初は「何で?」って思ってたんやけど…
原因はお腹のベベイ!

寝てる間に大暴れしているらしく、アチキを起こすんですcoldsweats02
やっぱり怪獣です
どうやら寝相も悪いみたいwobbly

うぐぅ…
産まれる前から手のかかるヤツめ。。。sweat02

とか言いながらも、それがまた嬉しかったりするんやけどwink
手のかかる子ほど、カワイイ♪みたいな…ネ(笑)

立派な親ばかで、すいませんcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.7キロ(+6.7) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 24W6D
  メモ : 今日は節分
       鬼は~外!福は~内!
       みなさんも豆まきしましょうね♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン 
     (トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・卵) 
     コーヒー   
 昼 : 雑穀米のわかめご飯 千切り大根の煮物
     チキンバーグ 
 おやつ : ガトーショコラアイスの玄米フレークがけ
        そして…ヨーグルトもついでに(食べ過ぎ…)
 夜 : 長イモ・キノコ・挽肉の炒めもの 
     ミネストローネ ワカメ蒟蒻サラダ
 食後 : コーヒー
 

| | コメント (10)

レスポのラージをGET☆旅行や入院準備に

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

我が夫婦
出張当たり前の生活をしている(た)のにもかかわらず
大きい旅行カバンが無いんですcoldsweats01

いや、正確には持ってるんですけどね
年季が入ってて…古いし、カバン自体が重いし…sweat02

このてのカバンって、贅沢品ぢゃない?(笑)
「あるからええや…」って我慢しどころなんですよねcoldsweats01
で、ずっと買えずにいたワケです

ところが、あと数か月で入院準備もせなアカンし、
その前に、記念の旅行にも行きたいし

ということで、一念発起!(←大袈裟bleah
軽い旅行カバンを買うことにしましたpunch

軽くて大きくてリーズナブルといえば?
「レスポ」ですよね~
レスポってあんまり好みぢゃないから持ってなかったんやけど、
実用性を考えて、レスポに落ち着きました

Respo



















【新柄登場!!】【送料無料】レスポートサック 7185-4870 スケール ボストンバッグ 「ラージウィークエンダー」
販売元:ブランドジュエリー京都楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

送料を考えると、楽天最安値かな?
売り切れてたけど、また入荷されてますshine

相方も持てるようにって、このスケール(スネーク柄:去年の12月柄)か、ちょっと前の柄になるけどキトゥン(ヒョウ柄?)かで悩みましたthink

どっちも人気があるため、なかなかGET出来ませんdespair
なので見つけたら即GET!って思ってました
(最低でも、40%OFF死守でやけどね(笑))

ちなみに
キトゥンの方が古いので、うまくいけば60%OFFで買えますよ♪

我が家にやってきた初レスポ
これからは、たんまり役に立ってくれそうな予感wink

これだけ大きいのに、この軽さには脱帽やね
地味に、付属のポーチもありがたいしgood

1家に1レスポってぐらいのイメージがあるんだけど
みなさんも持ってますか?
人生に1度は…、
化粧ポーチぐらいは買った事があるのでは?


さてさて、まずの使い道は旅行なんですよ
そう、旅行…
これがまた、なかなか悩ましいんやなぁthink

それはまた、今後のお話で。。。。

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.8キロ(+6.8) 前回より:+0.6
  チビ助 : 24W5D
  メモ : 週末、明らかに食い過ぎました!!
       今週は検診があるんで…
       今日からまたカロリー考えなくては(涙)

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン 
     (トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・アボガド) 
     コーヒー   
 昼 : なし
 おやつ : サラダプリッツ ジュース
 夜 : 塩ちゃんこ鍋
     (白菜・しめじ・春菊・大根・豆腐・もやし・たら・豚・中華麺)
     鉄火巻き寿司 サラダ巻き寿司 お刺身 
 食後 : チョコ コーヒー1杯

| | コメント (14)

たこ焼きパーティー☆友人宅にて

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

友人夫婦のオウチのお呼ばれです

関西特有かな?
なんてったってたこ焼きパーティーですから(笑)

Takoyaki1



















酒の飲めない&ダイエット中のアチキには
たこ焼きはちょっとキツイはずやのに…

大好物なので、ついついパクパク♪

基本はタコ!
あとは…ポン酢味にしたり
モチチーズ焼きにしたり

美味しゅうございました♪

とは言っても…食べすぎに、自己嫌悪(涙)



そうそう!このお宅。
我が家と同じころに建てたオウチやの
シックな色身がステキです♪

酒のみ夫婦ならでは
こんなディスプレイもされてるんよ!!

Takoyaki2













テレビの上はお酒のリザーブ席

今日はどれにしよっかなぁ?って…ヨダレをたらしながら選べるなんて最高!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 24W4D
    メモ : 粉もんって体重に響くのね…
       なので今日は秘密! 

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド
     (トマト・きゅうり・バナナ・スライスチーズ) コーヒー  
 昼 : 伊勢うどん(0.5人前)
 おやつ : ドーナツ ジンジャエール 
 夜 : たこ焼き(たんまり) サラダ 
     大判焼き おかき コーヒー 

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »