« Cold Stone Creamery ☆ を食らうのだ♪ | トップページ | 公開★7か月最終日のお腹&後ろ姿! »

なんて便利☆シリコン製の菜箸:MARNA

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

またやっちゃった!!dash
マイホームに越してから、4本目の犠牲者ですwobbly

木製の菜箸を…食洗機に入れてボキっ!!punch
菜箸って、長いんよねぇ
食洗機に入れて閉めようとすると、挟まれて…ボキッ!

あぁ…もうっ!despair

ってことで、またもや買い替えをするハメになりましたsweat02

どれにしようって探してたら、シリコン製の菜箸があるんやね
滑らんし、固いし、ちょっとやそっとぢゃ折れへんやろうしネwink


で、一番の候補がこれ!

Chef'n(シェフィン) 菜箸 スプーンエンドタイプ Chef'n(シェフィン) 菜箸 スプーンエンドタイプ

販売元:アンジェ(インテリア雑貨)
楽天市場で詳細を確認する

いいんだけど、菜箸に2000円はちょっとねぇcoldsweats01

で、第2候補がコチラ

【ついに菜箸もシリコン素材♪】 スマイルシリコン 菜箸 【ALL10Feb09】 ついに菜箸もシリコン素材♪】
スマイルシリコン 菜箸 【ALL10Feb09】

販売元:生活便利雑貨店
楽天市場で詳細を確認する

こちらで980円
値段的にはいいんだけど、スマイルの顔が要らねぇ…
って思うのはアチキだけ!?coldsweats01


で、結局、購入したのがコレ!!

Marnasaibasi_2












お豆や麺類もすべらずつかめる!マーナ シリコーン 菜ばし レッド
販売元:リビングプラザたく屋
楽天市場で詳細を確認する

これが、580円!
全体がシリコンぢゃなく、先っちょだけがシリコン
他の部分はプラ製です

なので、ちょっと繋ぎ目が粗いsweat02
まぁ、値段が値段やから我慢出来るけどねぇ~wink

シリコンの部分がちゃんとギザギザ入りなんで滑りませんよ~good
焼きうどんだって、しっかり掴めて炒め易くなったなぁconfident

ボウルで卵をほぐす時のあのカチャカチャ音からもオサラバpaper
食洗機対ってことで長さが少し短く、もう挟まりませんheart01

うひひ、色んな部分で
ストレスフリーーーーーーっ!!happy01

ほんと、シリコン製の菜箸って便利ですよ!
ただ、少し重みはあるけどねbleah

ウチみたいに、「物は挟みにくいワリに、食洗機には挟まる!」
と、イライラannoyしてる人って意外と多いのでは?

そんな方には、是非♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.8キロ(+7.8) 前日より-0.1
  チビ助 : 26W5D
  メモ : 最近の鍋のマイブームは、糸こんにゃく
       どんな鍋でも煮込めばかなり美味やの♪
       しかもカロリーオフに食物繊維たっぷり!  

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : クルミパン ベーグル コーヒー
 昼 : 100円マック(ハンバーガー) お茶
 夜 : 塩ちゃんこ鍋
     (白菜 春菊 糸蒟蒻 モヤシ 人参 えのき 相方特製つみれ)
     アボガドとハンペンのわさび醤油 白菜のゴマ油和え
 食後 : コーヒー チョコ

|

« Cold Stone Creamery ☆ を食らうのだ♪ | トップページ | 公開★7か月最終日のお腹&後ろ姿! »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

えぇ~食洗機に挟まって折れる???
まだそれは未経験です。。。
でも、確かに、菜ばしって普通のお箸入れに立てて入れたら、高さオーバーしてるから、横に置いてる。
チョット面倒な子だな~って思ってたの。
しかも、木ベラ同様、買い換えるツモリだったのに、連れてきちゃった子タチなので、5年ものだし(汗;)
しかも大中小が2セット=計6本もあるんだわ~(涙)
仰る通り、麺類も挟みにくいし・・・。。。
シリコンだとそんなに滑らないんだぁ~?!
今度試しにシリコンの菜箸買ってみよっ♪

投稿: moka | 2009年2月23日 (月) 10時25分

食洗機に挟まれてボキッ(あるあるある~)
前の食洗機はヒーター剥き出しだったので
よく下に落ちて、焦げてました(笑)

うちは生保の人やら何かの景品やらでもらいものばっかりだけれどそろそろ寿命。
自分で買うならコレにしたいです。
普通のお箸も息子がよく折ってくるんです。
安物を持たせているせいもあると思うけど・・・
お箸もシリコン製なら滑らず折れにくく良さげですね。探してみたいと思います!

投稿: fufu | 2009年2月23日 (月) 12時01分

食洗機でボキボキ折れる、あるある!ウチだけじゃなかったんだぁ!
シリコン製に変えるという発想がなかったもんだから、すごい参考。

↓妊婦の時の肋骨痛い経験アリ。激しく同意。
準備体操しないでいきなり走り出したりするときに起こる、わき腹の痛みみたいなヤツ?(例えがヘン?)それが絶えず(泣)。おなかいっぱい食べた後なんか特に肋骨が痛くなったよ。やっぱりお医者さんに話しても、妊婦経験者に話しても珍しがられた。
 今から思うと、出産のために体が広がろうとしていたのかな?特に肋骨が痛かった=アンダーバストが広がった?なぜなら出産後、体重は出産前までに戻ったのに、アンダーバストは広がったまま(泣)

投稿: ねこのすけ | 2009年2月23日 (月) 12時56分

キョロコロさん♪

こんにちわ♪

菜箸はいつも100均だから、シリコン製なんて知らなかった~!欲しいなぁ。。しかも重みがあるのね~♪それ絶対に使いやすいだろうなぁ^^さすがに2000円のは買えないけど580円ってとこが魅力♪探してみよっと!

コールドストーン食べたのねー。美味しいよねぇぇ♪私も久しぶりに食べたいな( ^ω^ )1年以上食べてないカモ。。

あと、肋骨が痛いって記事読みました!それってもしや肋間神経痛じゃないかしら?私も年間に何回もなりますー。かなり痛いですよね・・・(u_u。)もみもみマッサージするしか手段がない。みたいな??私はお医者さんじゃないから勝手なこと言えないけどね(汗)今度病院で聞いてみて♪お大事にしてくださーーい(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ゆう | 2009年2月23日 (月) 13時00分

私…手で洗っているときに思わずボキッて折っちゃうんだけど…怪力かしら(笑。
本当によく折るのよねぇ、私。
なので折れても惜しくない100円ショップのものを愛用してきたのですが…むしろ折れない菜箸に変えればいいのかぁ。
そうかぁ、シリコンかぁ。
どうしよう…シリコンまでも折ってしまったら…。

投稿: | 2009年2月23日 (月) 17時22分

私も菜箸は、未だに100円均一愛用です。
マーナってお手頃なお値段で気の利いた商品が多いですね~♪
私結構愛用しているかも!?

この菜箸試してみたいけど、ズボラな私は炒め物の最中にちょっとお箸をフライパンにおいたまま、調味料取りにいったりするからプラスチック部分を溶かしてしまいそう(笑)

↓コールドストーンアイス美味しいですよね♪私はいっつもベリーベリーベリーグッドを食べてます♪
ベリーのおかげで比較的甘すぎず、最後まで完食できますよ~
(他のは甘すぎて途中で残してしまうので^^;)

投稿: ai | 2009年2月23日 (月) 20時55分

わ!わかります!私も食洗機の中でメキッボキッてなったこと数知れず。長いというより、私の場合、細くて?はしとかフォーク専用のところから滑り落ちちゃってどっかいっちゃうんですよね。わかるかな?
だから普通のはしを菜箸として使ってたり~(笑)
シリコン菜箸で、死亡事故がなくなるといいですね♪菜箸だからもちろん熱に強いんだろうけど、シリコンこげたら身体に悪そう・・・(汗)

投稿: ゆう | 2009年2月24日 (火) 03時02分

mokaさん

そっか!横に置いてるんやね。
ウチはそのまま箸立てに入れてるから…ボキってやっちまうのか!(汗)
しかも、サラのウチから、先っちょだけちょこっと折って使ったりねぇ…なんか見苦しくあがいてたわ(笑)

えぇ!菜箸って大きさで使い分けるのぉ?すごい!なんかプロみたい!!
ウチなんて1本あれば充分事足りてるよ~。シリコンはね、食洗機関係なしにしても麺類やら滑りやすいのが掴めるから便利やで!

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時03分

fufuさん

あるやんな!めっちゃ嬉しいぃ~(笑)
ってか、コげるってバージョンもあるのね…かなり悲しいかも(汗)

え?息子さんがお箸を折るの??それもまた驚き…。結構な怪力とか??(汗)
そうやね。菜箸に限らず、普通のお箸だって探せばシリコン製ってあるのかも!
だって滑らんし楽ちんやもんね。しかも丈夫やし長持ち確実!!
いいのあったらのっけてね~♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時08分

ねこのすけさん

ねこのすけさんも友っすか!!
うひひ。やっぱり嬉しいの♪もう少し短いバージョンの安物菜箸があればいいのになぁ!

で。肋骨の痛み、分かってもらえるのぉ?これまた感激!!愚痴ってみるもんやねぇ♪
なんかさ、解決法が分からんくっても、こうやって同じ思いを分かってもらえるだけですっごく嬉しい!
でも…なぬ?アンダーバストが元に戻らん??そりゃ困った…(汗)
母乳が終わって今まで使ってたブラが、もしや使えんくなるとか?オロオロオロ(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時16分

ゆうさん

ウチも100均使ってたねん。その前にフランフランでちょっとカワイイの買ってたんだけど、食洗機になってフランフランのを1か月で2本やっちまって…で、100均ので先っちょ折って使ってたワケどす。それでも2本やっちまって、怒り心頭でシリコンへ(笑)
色んな意味でストレスが無くなった感じ!
そろそろ買い替えって時に、参考にしておくり♪

なぬ?肋間神経痛??
そんなのがあるんやね…。ちょっと調べてみるよぉ!ゆうさんも肋骨が痛む人なの?
そっか妊婦の病気ぢゃなくって、もしやそれによって誘発された普通の病気って事もあるんやね!いい情報ありがとう!

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時25分

朔さん

洗ってて折れるのぉ?
それって、すでにヒビが入ってたとかぢゃなく?だとしたら…怪力?というか、どんだけ一生懸命洗ってるのぉ?って思うかも。ちょっとその姿をのぞき見してみたいなぁ(笑)
ぷぷぷぷ
これは折りたくても折れへんで!(笑)ご安心をば!
今使ってる100均のが、また怪力で折れたら…その時は5本買うと思ってコレにチャレンジしてみてもいいかも??

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時29分

aiさん

マーナってカユイ所に手が届くキッチングッズよね♪
我が家でもいろいろと活用されてるもん!
リーズナブルでカワイイから好き♪(無印ほどアッサリしてないところも)
ちなみに、ウチもフライパンに乗っけたまま派やで~。でも大丈夫やわ!これってもしやプラぢゃないのかも???
質の違うシリコン製か???あれ?不思議になってきた(笑)

ウチもベリー大好き!ケーキとかでもチーズケーキにベリーが乗ってたりするのを選んでしまう派♪でもそれは妊娠する前のお話…(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時32分

ゆうさん

おぉ!滑り落ち派??
アメリカンサイズやのかなぁ?日本のやと、お箸入れようのところから落っこちるなんて無いかも??
まぁアメリカやと、お箸って観点が無いから穴を細かくしてヤル必要性もないもんね(スプーンやフォークが主流だし!)だから普通のお箸の太さが限度やのね♪

あはは!大丈夫よぉ!耐熱すごいから!そういうの海外製やと気にしちゃうけど、日本製のは大丈夫って思ってる!(え?思いこみ??)

投稿: キョロコロ | 2009年2月24日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cold Stone Creamery ☆ を食らうのだ♪ | トップページ | 公開★7か月最終日のお腹&後ろ姿! »