« 妊婦にはパーマ?楽ちんになるために★ | トップページ | バスチェアを玄関スツールに…☆Revolc »

爪が割れた★そんな時は、これでOK♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ここんとこ、ネイルのお手入れするのが面倒で…
油断してました!bearing

先日、伸びきった爪をパキリ★
やっちゃいましたーーーーsweat02sweat02

Waretume1














かなりの長さをビリビリbomb
放っておいたら、2日後にはキレイサッパリ無くなってるやろうねcoldsweats01

で、「親指だけ短いやん!」
という、アンバランスな姿になるのが、目に浮かぶなぁ。。。despair

こういう時、みなさんならどうしてますか?

昔は補修シールとか貼って、上からネイルしてたんやけど
あぁいうのって、結局は2,3日で剥がれちゃうんですよねwobbly

なので、最近のアチキは、これを愛用してますwink

Waretume2

ORLY/nail rescueサロンネイルズ・ラスティングネイルリペア
販売元:プリンセスネイル
楽天市場で詳細を確認する

この商品、かなり優れものgood

まずはネイルの割れた部分に、NAIL GLUEを塗ります
(いわゆるネイル用の接着剤です)

次に、すぐにNAIL PEPAIRに爪を突っ込みます
接着剤にパウダー状の粉がくっ付いて、固まるまで放置
偽爪の出来上がり)

最後に、またNAIL GLUEを上から塗って終了!
(偽爪が化される)

Waretume3














めっちゃ簡単で、今まで使った何より強力ですshine
ただ、少し爪に凹凸が出来あがってしまうのが残念
割れた個所を偽爪で覆う補修なので仕方ないですね
(一応、磨くためのヤスリもついてます)

もちろん、この上からネイルOK
爪先に模様なんか入れたら、凹凸も目立ちませんwink

「爪を伸ばしたいけど、すぐ割れる!」
…って困ってる人には、おすすめですよ~good



それにしても、わたしゃ妊婦どす
いつまでこんな長い爪で居られるのかなぁ?

爪を伸ばし始めたのが、中学校に入ったコロ!

あれから何年たちました?
↑知らんウチに、数えられんぐらい長い年月が経ってますcoldsweats01

あぁ…歳をとったもんやなぁ…sad
しみじみ…しみじみ…しみじみ…
と、こんなオババくさい〆で、今日はおしまいです!bleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 25W5D
  メモ : 昨日は、義母さんチで夕飯をごちそうになりました
       贅沢三昧♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・卵) 
     コーヒー  
 昼 : アンコ入りういろう
 夜 : 前菜(えび 菜の花 サラダ) お刺身盛り合わせ
     タコとエリンギのガーリックバター
     サーロインステーキ パンをたんまり     
 食後 : ミニチーズケーキ コーヒー

|

« 妊婦にはパーマ?楽ちんになるために★ | トップページ | バスチェアを玄関スツールに…☆Revolc »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

キョロコロさんエライ~♪たしかにこんなにキレイに伸びているのに、一本だけマヌケな姿はいやだモンね(p´□`q)゜o。。OH!NO!!私も今となってはジェルだしなかなか折れることはないけど、裸の爪のときはポキポキ折れていました(p_q*)その度、チョッキン(泣)

補修はこういうパウダーのタイプもあるんですね~。シルクラップしか知らなかった♪今度はコレも検討してみまーす(*^m^)

投稿: ゆう | 2009年2月 9日 (月) 10時48分

へぇ~そんな接着剤を使いこなしてるんだね~。。。
若い頃は爪が折れたらショックで、ネイルを上塗りして誤魔化しても、すぐに割れた状態に元通り!!!なんて言う、空回りなことしてたけど、最近では、折れたらすぐに切ってる(汗;;;)
もぉお年寄りの域かしら(滝汗;)
つーか、3,4mm以上にはならないよぉに切ってる。
だから、折れる事も減りました(笑)

mokaもお産前にバッサリ爪切ったけど、
それはそれは自分の手じゃないよぉで、
切なかった記憶があります(涙)

あと、イングリッシュマフィン・・・ハマッタ♪
最初、試しに2コ、ベーコン&チーズで作ったら、
リンにほとんど食べられちゃったので、
追加でまたまた作り直したモ~ン♪

投稿: moka | 2009年2月 9日 (月) 10時58分

まったく同じ状況(笑)
私は爪が強くってほっとくと7~8mmは伸びてるんだけど
あまり長くなりすぎると根元からぽっきり。
今まさに親指だけそうなって昨日泣く泣く短くカットしたとこweep
私もいつの段階で爪を短く切るべきなのかな~って思ってます。
小学生から伸ばしてるしね!
でも今はネイルほとんどしてない…ツワリの時期にしなくなってから、半年さぼってるなぁ。
トップコートだけ塗ってる状態sweat01

これ、良さそうですね♪補強ネイル塗っても2~3日だもんね。

投稿: クロコ | 2009年2月 9日 (月) 12時17分

私はさーその瞬間にぶちってさきっちょの爪を切ってしまうからダメなんだなぁ…。
最近は伸ばすこともなくなって、伸びていても数ミリ程度なのに!よく折れます。
そして一本だけ異常に短いことになってたり(汗。

お子が生まれたら、きっと自然に切ろうって思うよ。傷つけたくない存在だと思うから。
なので今のうちに楽しんでおかなきゃね。

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 18時25分

キョロコロちゃんはほんとマメだねぇ、うらやましい…sad
私も妊娠前は面倒くさがりだけどいちおジェルやバイオしてたけど(もちろん店で)、妊娠してからま~ったく、興味すらなくなったよ(笑)でも、短い爪には抵抗あるから爪だけ長いという状態。(周りからはただのズボラ女だと思われてるのかな?)
髪の毛も以前は超ロングでひたすら巻き巻き&フワフワさせてたけど今や肩位、しかもプリンthunderで、極めつけ外出時は常にマスクsign03
妊婦恐るべし!!
髪は染めたいんだけど、妊娠の影響か、フケ&白髪(27才にして!大ショックcrying)がよく出て、これでカラーしたら恐らく頭皮が死んでしまぅぅぅと思うから泣く泣く止めてるの…
産後も抜け毛&白髪がひどくなるって本に書いててそんな自分の姿見たらぶっ倒れそうですweep
キョロコロちゃんはパーマできてほんと良かったねぇhappy01カラーも普通にできてるんかなsign02
お腹ももうすぐしたら更に大きくなって美容院も行きにくくなるからね、良いタイミングだったね~scissors

投稿: なぎ | 2009年2月 9日 (月) 18時35分

せっかくこんなに綺麗に伸びているのに
折れたらショック大きいよね(;;)
でもこんな便利アイテムがあるんだー。
私はすぐ爪が割れちゃうので伸ばすのを
諦めていたけど、これなら何とかなりそう!
↓の記事、赤ちゃんの顔が見えてるね!
すっごい感動しちゃったよー。
もう7ヶ月かー、もう一息だね、ガンバレ☆

投稿: いもこ | 2009年2月 9日 (月) 21時44分

わー。こんなのあるんだねぇ!私はもともと爪が長く
できないので、こんな風にきれいにしている人はほんとに
尊敬ですわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
結婚式すら付け爪がうっとうしかったという・・・(汗)

でももうすぐたぶん切ることになるね~。危ないしね。。
できれば出産前に切った方がいいよ!私陣痛に耐えかねて
旦那の腕に爪を立て・・・流血させたから(^-^;

投稿: miu | 2009年2月 9日 (月) 23時46分

ゆうさん

小指とかならまだしもね
親指って…一番ガツン!としてて欲しい指やの。
だから絶対に死守ーーーっ!!
最近、ズボラになったから伸び過ぎて根元からポキって事が増えてなぁ…(涙)
でも、これで補修してから1週間がたったけど、全然OK♪
普通に力入れたりしてるけど、大丈夫よーん!
ゆさんも、もしもって時は、コレを思い出してあげて♪どこでも売ってる商品やしね!

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時11分

mokaさん

ネイルの上塗りだけやったら、お風呂入ったら元通りにならん?
で、髪を洗ってる間にひっかっかって…手遅れになることが多かったなぁ(涙)

やっぱり爪って短くなったら切ない?
ウチにしたら、髪の毛を短く切る方がまだいいの。髪は女の命っていうけど、爪は女の命って感じかも(汗)

イングリシュマフィン、はまってくれたぁ?
めっちゃ美味いやろ?やろ?やろ?
しかもベーコンチーズときたら、こりゃまた最高♪
でも、ウチのおすすめは、そこに目玉焼き入りかな?ベーコンエッグチーズは幾つでも食えてしまうもん(笑)
今はカロリー上、ベーコンは断念してるねんけど
なんぼ毎朝くっても、食べ飽きひんアチキって・・・(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時16分

クロコさん

そうやんなぁ!
爪先がポキっとかやったらまだいいけど、爪が頑丈な人って根元からイクやろ?
それが悲しい!!
で、深づめのところで折れるから、血が出てきたりせん??
これ使ってからは、そういうのとオサラバやで♪折れた時点で、すぐに補修
で、ある程度伸びたら早めにカットしてるけどね
妊婦って余計に爪が弱くなるっていうから、これ常備品♪
一度おためしあれ~

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時19分

朔さん

多分ね、チョキって切れるってことは折れてるのが爪先やったりせん?
ウチは折れる時は根元より深いところばっかりで…
流血なんて当たり前やの(涙)なので、余計にどうしても補修したくなるんよなぁ

それにしても、数ミリでも折れちゃうんや?ちょっとぉ!朔さん、カルシウム摂ってるぅ??
小魚、小魚っ(笑)
爪も骨も健康第一!!って…最近ちょっと栄養オッタッキーかも?(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時24分

なぎさん

全然、マメちゃうで(笑)
いかに楽ちんに生活するか…そこがウチの基本精神やもん!
ネイルもね、つわりになってから、放ったらかしが多かったよぉ
で、最近になって、お出かけする前にちょこっとやったりとか…(その間は、前回のボロボロネイルが継続)
ヒドイ状態やで!同じ、同じ♪こういう細かい作業って本当に面倒になったもん

今回は、パーマだけやの。だからプリンやで!産む前に最終カラーだけ行こうって思ってるから…それまではプリン状態
で、産んだ後に数か月放っておけるようにしよっかなぁ?って思ってるの
ってか、白髪??マジデ??
ウチはまだ抜け毛とか気にならんけど…美容院で言われた。出産後の方が抜け毛とかが気になってくるでって(涙)
うぐぅ…怖いなぁ…
だけど一緒に、若返り頑張ろうや!!と言ってもアチキの場合、年やから辛いけど…なぎに付いて行って頑張るわ♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時30分

いもこさん

そうそう。本当に諦めてた爪が生き返ってくれるから嬉しいよぉ♪
それに、一度補修したら爪自体が分厚くなって強化されるしいいかも?

顔が見え過ぎて…ある意味、怖くない?(笑)
だけどそんな写真を見て、感動してくれたなんてめっちゃ嬉しいの♪♪
いもこさんは?
ハーフのベベィなんて、最高にカワイイやろうなぁ♪♪
理想!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時33分

miuさん

ずっと短いと、長いのってうっとうしいよね!ウチはずっと長かったから逆やの
PC使ってても、爪が長い距離感がづっとやったし…折れた時なんて、キーボードが打ちにくくって(汗)
不思議なもんやね(笑)
あっ、でも、アチキも付け爪はNG!

流血…(笑)
私の場合、自分を傷付けて流血させてそうやわ(汗)で、自業自得って怒られてそう~

投稿: キョロコロ | 2009年2月10日 (火) 10時36分

はじめまして。
私もぐにゃりと爪が曲がり、亀裂発生、慌ててORLY買いました。
しっかり補強されていいかんじ~ですよね。
でも、これって取る(剥がす)時は、どうしたらいいんでしょう?

教えてください。

投稿: りか | 2009年2月18日 (水) 14時00分

りかさん

はじめまして、リカさん♪
これ、使ってますか!
便利ですよねぇ、かなり強力に補強してくれるしね!
ただ、その強力なのが難点やの…(笑)
確かに、取りたい時が大変。そのまま切り落とすまで伸ばす!!ってのがアチキ流(汗)
だけどどうしても取りたいって時はリムーバーを使うみたいよ
ネイルグルー専用のリムーバーね
例えば、http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-nail/np28122012gl.html
とか
http://www.akasakas.co.jp/contents/item/pr02cj.html
とか
使ったことないから何ともいえへんけど…
こんな回答でゴメンネ(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月18日 (水) 18時08分

キョロコロさん。

このブログを見て、使用したんですよぉ。
シルクとか試したんですが、なかなかうまくいかなくて。

今日、リペアの上からのジェルがキューティティクル部分からズベっとはがれてしまったんです。
お風呂で。
でも、リペアのとこで止まってるぅ・
どうしたもんかと。
爪の1/3上で亀裂なんで、まだ伸びそうにもないんです。

でも、アセトンリムーバで落としてみますね。

ブログ楽しく見ています。

投稿: りか | 2009年2月18日 (水) 21時16分

りかさん

おぉ!そうだったんですか!!
こんなブログを見て、使ってもらえたなんて感激ですぅ♪
なんかテンションあがっちゃいますね(笑)
ありがとう!

そっかぁ…リペアのところでね…
ガリガリやってみれば、うまくいけばキレイに剥がれる時もあるんだけど
でも、剥がれきれんかった時の凸凹は情けないしなぁ(涙)
やっぱり無難にリムーバを使ってみてください!結局、余計なモノまで買わないとダメになって…申し訳ないです(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月19日 (木) 10時00分

キョロコロさん。
オフ、がんばってみました。
アセトン含ませたコットン&アルミ&ゴム手袋&熱湯に漬けるしたんですけど・・・強力ですぞ、これ。
ウンともスンとも。
リフトし出したジェルにニッパー挟んでガリガリ切ったあとに、亀裂したとこからどうにもできなくなり、結局サンディングでマシになりました。 
でも、グラついていたので、懲りずにリペア~&ジェル。

この子は削るしかないみたいです・・。
でもガッツリ補強でやはり好き。

イングリッシュマフィン、私も大好きです。
レタス・イシイのミートボール・マヨ・チーズお試し下さい。

投稿: りか | 2009年2月20日 (金) 00時24分

りかさん

まじっすか!
激ツヨですねぇ…(汗)
削るしかないという結論、納得かも。ほんと、ガッチリ爪と一体化しちゃってるもんね。嬉しいような悲しいような(笑)
実は、ウチもね。リペアしたところがちょこっとカケたの(剥がれた)。でも、その周りが頑丈で剥がれた個所だけが凹んだ状態
これ…どうしようかと思ったけど、ウチも上からリペアしちゃいそう…(汗)

おぉ!マフィンにミートボールぅ??
ハンバーガーみたいで美味しそう♪
ミートボールはないけど、チキンバーグがあるから明日にでも試してみよっかなぁ!!ワクワク♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月20日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦にはパーマ?楽ちんになるために★ | トップページ | バスチェアを玄関スツールに…☆Revolc »