« 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 | トップページ | 7か月検診☆耳がダンボぉ!?【25W1D】 »

深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ぐっすり眠っていたある日

突然の激痛に襲われました!!


ぬおぉぉぉーーーーーー!!shock



ふ、ふくらはぎの、き、筋肉が!
ぐにゅぅ~~…ぐにゅぅ~って…sweat02sweat02sweat02sweat02


い、い、い、いだいぢょーーー!



そうなんですよ~
寝てる間に、足がつったんですdespair

7か月に入ると、そういうことが出てくると本に書かれてました
まさしくマニュアル通りのアチキ…coldsweats01


あまりの痛さにベッドでもがき、足を真上へ持ち上げて
手で足くびを伸ばそうとした時!!


OH----!NOーーーーーーーーーーー!!



お腹がつっかえて、
手が足の先に届かんぢゃないですか!!!
なんという、お粗末な結果!bearing


OH----!NOーーーーーーーーーーー!!



と、第2弾のおたけびを発したところで、
相方が目覚めてくれました


ホッdashと一安心confident

で、相方に言われました
「今度からは自分でどうにかしようって思うんぢゃなく、
 すぐにオレを起こすねんで!」って


うぅ…ありがとう♪weep



それにしても
まさか足先に手が届かんなんて…ねぇ…coldsweats02
お腹がつっかえるなんて、考えてもなかったからショックですdown

これから先
一人で眠ってるときに、また足がつったら…
と思うと怖いもんですbearing


妊婦ってほんと

・・・・・予想不可能(涙)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.6キロ(+6.6) 前回より:+0.4
  チビ助 : 25W1D
  メモ : 今日は7か月検診前半(?)
       きまって検診日の前日に体重が増えるのはナゼ?
       
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : 超特大ミルクパン ヨーグルト(無糖) コーヒー   
 昼 : こんにゃくの田楽 饅頭1コ
 おやつ : ミックスナッツ(無塩) カロリーゼロのゼリー 
 夜 : ササミと温野菜サラダ わかめスープ
     玉こんにゃく 

|

« 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 | トップページ | 7か月検診☆耳がダンボぉ!?【25W1D】 »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

おはようです!私も最近つるよぉ~
しかも同じふくらはぎあたり!
最近はうぉーーーきたきた!ぴきぃーーーーあぐっ!ってな感じ。息をゆっくりはきながら膝たてて、横にたおすと落ち着きます。我が家も旦那が気を使ってくれてタオルケットで足枕つくってくれました。(ただ適当にぐるぐる巻くだけなんやけどねっ!)これが、とってもよくて、先日出張先のホテルでもフットピローリクエストしました。私は抱き枕はまだいらんのですが、フットピローならぬ、主人特性タオルケット枕が必需品でございます。お試しアレ~

投稿: revontuli | 2009年2月 5日 (木) 10時40分

ホント~!!!マニュアル通りのお体(笑)
にしても、早くも足先に手が届かないのぉ~?
つってる時だったから?
前のお腹の出っ張り具合から、
つま先に手が届かないよぉには思えないんだけど???

mokaは生まれて一度もつった経験がナイので、苦しみがワカラナイ;;;
浮腫みも無経験だったんだけど、
一人目の臨月の時に初体験。(マニュアル通り♪)
なぜか2人目は浮腫みナシで済んだんだけど。
浮腫み始めたら、指輪は絶対付けないよぉに!!!ってセンセーに言われた。
昔、浮腫んで結婚指輪を外せなくなった妊婦サンがいたらしく、
結局レスキューが指輪切断したんだって・・・(怖)
キョロコロたんも気をつけてね♪

にしても、心優しい旦那様♪

投稿: moka | 2009年2月 5日 (木) 12時32分

じゃぁ私もマニュアル通りの体だわ(笑)
一週間ほど前に妊娠してからは始めてふくらはぎをつりました。
朝起きたての寝返りを打った瞬間が危険です。
同じく大声で奇声を発し、自分でなんとかしようと
足を手前へひっぱったんだけど、(一応届いたよ)
全然治らなくて…そしたら旦那が飛び起きてぐぐっと押してくれて治りました。。
出張が多い人なので、一人の時につったらどうしよ~って
ちょっと不安ですweep

投稿: クロコ | 2009年2月 5日 (木) 13時28分

OH----!NOーーーーーーーーーーー!!
こむらがえりが
キタ━(゚∀゚)━!!
ありゃ身動き取れないよね。
寝返りの瞬間などに突然やってくる、チト恐怖やね。

投稿: ねこのすけ | 2009年2月 5日 (木) 13時43分

いやー!
イタイよねぇ。
なんで?なんで?妊婦だと足がツルの?
なにかの成分が足りなくなるの?

旦那様、相変わらず優しい…。
うちの夫は、足がつって悶絶していると「静かにつって」って文句を言います。
足がつって静かにそーっと対処できる人が居るのだろうか…。

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 15時57分

なるほどなるほど…think
7ヶ月になると足がつるねんな~
キョロコロのブログ見たら、約1ヶ月半後に自分に何が起こるかチェックできて便利good
しっかしほんとに優しい旦那様やな~lovely
素敵すぎ!!
うちなんか夜中悪阻で起きたりしても、
「大丈夫か?」なんて一応声は出すけど同時にいびきかいてるもんね~sad

あ、今日やっと私も胎動を確信したよnotes
感動やね~shine
あ、トコちゃんベルト買ってん!
やっぱ楽かもしれんわscissors
ブタ化している私には散歩のときの必需品pig

投稿: えひめっこ | 2009年2月 5日 (木) 19時09分

優しい!!なんて優しい旦那さん!!
全国の旦那さんは見習えー。
もちろんうちの夫も見習えーw

こむらがえり、恐怖ですよね。
産んだら忘れますから今はガマンガマン。
牛乳飲んで(水分 &カルシウム)さくっと寝てしまいましょう。

投稿: うたきり | 2009年2月 5日 (木) 19時48分

とうとうキョロコロちゃんにもこの恐怖がΣ( ̄ロ ̄lll)!?
私は後期はほんとに大袈裟じゃなくてほぼ毎日のように
明け方つってたよ(;´д`)トホホ…うちも旦那さんに
助けて貰ってたんだけど出張の時にもつって・・・。
泣きながらふんばりました(^-^;
あーある意味なつかしい。。

投稿: miu | 2009年2月 5日 (木) 20時57分

revontuliさん

ふむふむ。
「ゆっくりはきながら膝たてて、横にたおすと落ち着きます」って?
ええーー?あの状態からゆっくり息をはくなんて出来ましぇん!!
うぐぅ…慣れてしまえば、そんなカッコよく対応できるようになるのかなぁ?
頑張るべし!!
やっぱり足枕っていいの?ウチ、抱き枕があるんで、頻繁に起こるようになったら足枕に変更してみようっと♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時19分

mokaさん

あのね。体が固いの(笑)
それに加え、やっぱりお腹がつっかえたし…腰痛も酷いしで…何が何やらやったよ(汗)

えー?ツッタことないのぉ?
ウチは10センチヒール当たり前やったし(それで仕事もしてたから)、たまーに襲われてた。
むくみは、靴下あとがバッチリ!ただ、靴下履く生活って初めてやから、これが普通やのかどうやら…?
検診では引っかかってないけどね
指も慌ててチェックしたよ!!
まだまだ余裕でクルクル回ってくれてるけど…これからが本番やもんね
そういや、毎晩指輪のチェックして下さいって言われてたような(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時27分

クロコさん

ほほほ!クロコさんも体験済みね♪
で、届いたって?ほんまにぃ??(笑)
やっぱりアチキは人より腹が出てるのかなぁ?いや、腕が短いのか??(汗)
身体が固かったのと、腰痛が原因にしておこう!(笑)

そうそう。ほんま一人やったらって思うと怖いわぁ!
飛び起きれる程の元気な腰ぢゃないしね…
もうすでに、起き上がるまでの動作がノロノロやで…着替えるのに、時間もかかるし
ばぁばやわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時31分

ねこのすけさん

やんな!やんな!
身動きムリーーーーーっっ
めっちゃジタバタしてるつもりでも、回りから見たらトドがパタパタしてるようなもんみたいやけど…(汗)
情けないや、アチキ(涙)
寝返り要注意!!肝に銘じておこう♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時33分

朔さん

そうやの。妊婦は足がツルんやよ~
むくみからなのかなぁ?
普段やってるマタニティビクスでも、ちゃんとツリ防止の運動が入ってるもん

ウチだって、妊婦ぢゃなかったら冷たいモンよ!!
ただ…「静かにつって」ってのは、ちょいオモロイ♪
ある意味、ファンになるわ!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時35分

えひめっこさん

まじっすか!おめでとう♪♪
胎動ってね、一度これやって確認出来たら、毎日毎日感じれるで!
しかもあっという間に、キツク感じるようになるしね。何かがお腹に居てるーーって実感できるようになるで。
楽しみやなぁ♪

ちなみにウチも初期の頃、ベッドで背中さすってくれてたけど、3分後には死亡してたで(笑)

トコちゃんデビューしたんや♪
私はまだ慣れへんけど…つけたら何となしに楽な気がする。づっと続けてたら、その効果もよくわかるみたいやし、頑張って続けてみて♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時40分

うたきりさん

そんなに優しい?
だって隣であんだけジタバタしてたら可哀想に思えるで…(笑)
とは言っても、やっぱり相方の優しい言葉は嬉しいけどね♪

産んだら無くなる?
それを信じて…今から本格的な戦いの開始やね!
ファイトだっ!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時43分

miuさん

えーーーーーーー!
毎日なんて、考えられへん!!
まじっすかぁ?寝るのが恐怖になるわ…(涙)
ウチも出張の時とかイヤやなぁ。。。
今からやと、本気でお腹がつっかえるしなぁ…今のうちにいい対処法を見つけておこう!
って…ほんまにまたツルのぉ?やっぱりイヤヤ(笑)
けど、懐かしいぃ~って思える日が来るんやもんね。がんばって乗り切ります!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 21時48分

足、つったかぁ~boutique
私もこないだ1日に2回つって焦ったよcoldsweats01
妊婦になると足の血行が悪くなるからつりやすくなるみたいだねsweat02
にしても優しいだんな様happy02
そんな一言もらったら不安も吹き飛ぶねnote
私はいつも黙って痛みに耐えるタイプなので
足つった時も、胃腸炎や食あたりで夜中トイレにこもってた時(汚くて失礼)も
(これらは全て妊娠してから起こったこと)、旦那さんには事後報告が多いな~(^-^;
「言ってくれたらよかったのに~」とは言うけど、絶対寝ぼけてるって想像できるから言わないけどね(笑)
にしても、ほーんと妊娠するっておもしろいよね、こんなにも体が
以前と違うくなるんやってつくづく思う。
最近一番困るのが靴下履くとき!!
もう自分で履くのに限界がきてるぅbearing
キョロちゃんもかな?
旦那さんに履かしてもらってると召使みたいに見えてきて
なんだかかわいそうだし…なんとか自分で履いてるけどなにか良い方法ないかな~sign02
妊婦に悩みはつきものねcatface

投稿: なぎ | 2009年2月 5日 (木) 22時23分

なぎさん

えーーー、そうやのぉ?
だってさぁ、妊娠ってのは、二人の子供のことやん?だから、女の方だけが我慢するなんてちょっとなぁ…。
イヤがられるかもしれんけど、「辛い」とか「しんどい」とか伝えた方が、旦那サマもパパとしての自覚が芽生えてくるかもよ?と私は思って、妊娠してからの辛い事に関しては、あれやこれや相方に伝えるようにしてるよ♪
そうすると、ベベィに向かって「ママをあんまり苦しめんようになっ!」って話かけたりしてくれてるもん(笑)

靴下もギリギリ!!
何とか、イスに座ったらはけてるけど…もうすぐNGになりそう(汗)
そんな時は、甘えるが一番!!夫婦二人で一緒に乗り越えるのだ♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 6日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 | トップページ | 7か月検診☆耳がダンボぉ!?【25W1D】 »