« レスポのラージをGET☆旅行や入院準備に | トップページ | 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 »

ウチの怪獣☆目で見て分かる胎動!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

どうやら我がベベィは、お行儀が悪いみたいbearing
足をバタバタ、手をバタバタ
そして、お腹の中をぐるんぐるん回って遊んでます

怪獣ですcoldsweats01

で、先日
相方が聴診器にチャレンジしていた際、
「うぉ!動いてる!!」って言うんですheart01

聴診器で動いてる事が分かるんやぁ♪と、アチキは感激し、
「どんながしてんの??」って聞いてみたところ

「見てたら分かるんやん!!」という返事が…

ほえ??と自分のお腹をじーーーっと見てみるとeye
確かに、ビクン!!というキックで、
お腹がドクンと動くのが分かるぢゃないっすかflair


おぉーーーーーーー♪

めっちゃ感動!!shine
ってか、今までそれに気がついてなかったアチキって…coldsweats01

不覚にも、相方に先を越されたワケです!
ちっ!pout


とにもかくにも、
ついに、目で見て胎動が分かるようになってたんですねconfident

お腹がビクン!ビクン!と動いている感覚はあったものの
特に気にすることもなく、「元気やなぁgood
と、悠長に感心してただけのアチキって…トホホのホsweat02



そういえば
ここんところ一晩中ぐっすり眠った事がないのdespair
必ず夜中に数回は、目が覚めます

最初は「何で?」って思ってたんやけど…
原因はお腹のベベイ!

寝てる間に大暴れしているらしく、アチキを起こすんですcoldsweats02
やっぱり怪獣です
どうやら寝相も悪いみたいwobbly

うぐぅ…
産まれる前から手のかかるヤツめ。。。sweat02

とか言いながらも、それがまた嬉しかったりするんやけどwink
手のかかる子ほど、カワイイ♪みたいな…ネ(笑)

立派な親ばかで、すいませんcoldsweats01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.7キロ(+6.7) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 24W6D
  メモ : 今日は節分
       鬼は~外!福は~内!
       みなさんも豆まきしましょうね♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン 
     (トマト・きゅうり・ハム・スライスチーズ・卵) 
     コーヒー   
 昼 : 雑穀米のわかめご飯 千切り大根の煮物
     チキンバーグ 
 おやつ : ガトーショコラアイスの玄米フレークがけ
        そして…ヨーグルトもついでに(食べ過ぎ…)
 夜 : 長イモ・キノコ・挽肉の炒めもの 
     ミネストローネ ワカメ蒟蒻サラダ
 食後 : コーヒー
 

|

« レスポのラージをGET☆旅行や入院準備に | トップページ | 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

いや~そんな瞬間を旦那サンに先越されちゃったなんて~(笑)

もぉそんな時期なんだね~。。。
もぉ少ししたら、ま~るいお腹が三角に変形するくらい、
激しい動きを披露してくれるハズ♪
その様子はまさにエイリアンだよ(笑)

てか、キョロコロたんって朝からちゃんと作ってて偉いなぁ~。。。
毎朝食べてる?イングリッシュマフィンって美味しいの~?
マクドの朝メニューのマフィンは好きなんだけど、
市販のマフィンは買ったコトがなくて。。。
焼いて食べるのカナ?

投稿: moka | 2009年2月 3日 (火) 10時50分

こんにちはーcatface

夜の眠りが浅くなるのは、出産後夜中の授乳に体をならしておくため、だときいたことがありますpisces

温泉宿でのリラクゼーション出産(おいしい日本料理と温泉を1週間満喫)とかあったらいいですよねsleepy

投稿: noemi | 2009年2月 3日 (火) 11時47分

私も絶対に何回か目が覚めますよ~!
お腹の子は夜型なのか?
ベッドに入って20分くらいしたら活発にキックしだすの(笑)
だから寝付くのに1時間~2時間はかかって~・・
寝返りの度になぜか目も覚めるし。

お腹の動き、先に旦那様に見つかったのね。
私のところはまだ旦那様にはタイミング的に見せてないわ~
お腹にずっと集中するの苦手みたいで
それよりTVの方が気になるみたいです(苦笑)

投稿: クロコ | 2009年2月 3日 (火) 17時32分

なんだかね、サイドのお子が完全に人になっていて、最初は肌色の物体(失礼)だったのが、大きくなったねぇ…って、改めてびっくり。

お腹が動く様子も、お腹が蹴られる感覚も、本当に愛おしいんだろうなぁ…。
着々と愛情も育っているでしょ。親バカバンザイだよ(笑。

投稿: | 2009年2月 3日 (火) 17時34分

胎動が外から目に見えるようになったのね。ビデオ、ビデオ・・・。
眠りが浅いのはnoemiさん↑のコメントにあるように、夜中の授乳に対応できるように体が準備してるんだ、ってねこのすけも聞きました。なんか納得しちゃうよ。ねこのすけも夜中にオシッコしたくなって何度も起きてたよ。(笑)
元気な坊ちゃんで何より!

投稿: ねこのすけ | 2009年2月 3日 (火) 21時48分

mokaさん

だしょう?かなりの不覚やわ…
ほら、おなか出してジッと見るって事ないやん?お風呂も入浴剤が入ってるしなぁ
なので「してやられた!!」って感じ(涙)
あっという間にエイリアンになるのかな?
怖いもの見たさで…楽しみ♪

最近のマイブームがイングリッシュマフィンやの(やまざき)。基本的に朝ごパンは1日の中で一番重要ってぐらい好きな食べ物やから…毎回少しでも美味しくってサンドにしちゃってるよ。って言っても、パン焼きながらその間に野菜類をカットするだけやけどね
イングリッシュマフィンは食べ応えもあるから好き♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 4日 (水) 10時22分

noemiさん

はじめまして、noemiさん♪
コメントありがとうございます!

そうなんですかぁ?夜中に目が覚めるのがそんな深いメカニズムがあったなんて…
またもや、人間の身体ってすごいなぁ!って関心してしまいましたよ(笑)
ってことは…これから毎晩、こうやって起きるのが継続するんやねぇ(汗)
それのおかげで、寝不足やったりするのになぁ。たまには起きずに寝続けたいもんです(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 4日 (水) 10時25分

クロコさん

うひひ。ウチも夜型かなぁ?って言ってたの。というか、夜には大人しくなるんやけど、ベッドに入ると動きだしたり?(笑)
朝方なんて、ドンドン動き回ってて、「起きよーやー」って言われてる感じやもん(汗)
先が思いやられるよ…

そうなん?ウチなんて、胎動がめっちゃ嬉しいらしく、辛抱強くじっと手をあてて楽しんでるよ
それで分からん時は…いぢけた顔してるけど(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 4日 (水) 10時28分

朔さん

そうやねん!週が変わるごとに、ちょっとづつ「人間」になってきてるの(笑)
最近では少しふっくらしてきたし…もう産まれてもええんちゃう?って思うもん
お腹の膨れ具合からしても…限界ちゃう?(汗)って思ったりしてます
これから先、どうなるやら

愛情、育ちまくりかも?(笑)
毎日、瞬間・瞬間で生きてるって感じれるようになってからは格別♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月 4日 (水) 10時31分

ねこのすけさん

おぉ!そっか!!
ビデオ、ビデオ!!今週末あたり、ビデオ撮影しちゃおうかなぁ♪
すっかり忘れてたから、ありがとう!(笑)

やっぱり夜中に目が覚めるんは「準備」なんやねぇ…
ほんと人間の神秘やわぁ!
しかもさぁ、おなかの中でちゃんと時間を感じてるのか、同じタイミングで暴れ出したりするもんね(笑)
もう、立派な人間やなぁって思っちゃいました!

投稿: キョロコロ | 2009年2月 4日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポのラージをGET☆旅行や入院準備に | トップページ | 鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分 »