« なんて便利☆シリコン製の菜箸:MARNA | トップページ | IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ »

公開★7か月最終日のお腹&後ろ姿!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

6か月最終日のお腹(過去記事→クリック)から比べると…
どうでしょう?

明らかに成長しすぎちゃう??coldsweats01

27w6d


















ここまでくると、本当に苦しいですwobbly
ユニクロで買ったMサイズのリラックスパンツのウエストが、
ヤバイ!!
パツパツ…(今まではでもデカかったのにbearing

どこまで大きくなりまっか?本当に怖いなぁcoldsweats02


そうそう!先日、初めて言われました
「妊婦さんですか?」ってwink

周りから見ても、「妊婦」って認識出来るお腹になってます
ただ、後ろ姿はそれ程でも無いみたいwink
(足が大根足になって、全体的にぽっちゃりはしたけどsweat02
こういうのも男の子を身ごもってる証拠なんかなぁ?

ちなみに
他の人と比べても、自分の方がお腹が大きく見えるのcoldsweats01
上から見てるから余計かもしれんけど…
鏡で見ても、胸より明らかに出っ張ってるbearing

鏡越しの写真なんで分かりにくいですが…
それと、汚い部屋着ですんませんcoldsweats01

7kagetu1_5 












この出っ張りに「うむぅ…coldsweats02」っと不安に思ってたら、
いいタイミングで、そのママからこんなメールを貰いましたloveletter

”同週のママと比べて大きい(小さい)んじゃないかと気になる頃
 比較をする必要はありませんよ。
 そのお腹で、その大きさだから、赤ちゃんは生き抜いて行ける
 おなかの見え方は人それぞれ、超音波検査にも誤差があります
 あなたはこれまでどおり、日々できることを続けてゆけばいい
 あなたは あなたのままでいいのです。”


ちょっと癒されます(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.0キロ(+8.) 昨日より:+0.2
  チビ助 : 27W6D
    メモ : ついに!!!大台に乗りました(号泣)
       当初の予定では、この体重で出産を迎えるはず!
       まだ3ヵ月もありますが…?

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(卵 ハム トマト キュウリ)
     コーヒー  
 昼 : 野菜のキーマカレー ナン 
 おやつ : クラッカー(チーズ) コーヒー
 夜 : 山盛りサラダ(レタス トマト いんげん豆 蒟蒻 ワカメ)
     コーンスープ クラッカー(無塩)       

|

« なんて便利☆シリコン製の菜箸:MARNA | トップページ | IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

いや~、キョロコロもTHE妊婦、やな!!
でもやっぱり元が細いからね~
私は6ケ月に入ったけど、体重は相変わらずやばい…もうすでに臨月並です…
さすがに毎日のウォーキングは日課にせざるを得なくなったよ。。。
あと、レコーディングも。
これ以上増えへんようにしないと(゚ー゚;

ちなみに、明日検診でたぶん性別がわかるはず!
ドキドキ★


投稿: えひめっこ | 2009年2月24日 (火) 10時53分

めっちゃ細いやん!! 足なんてなんで~??って感じやけどなぁ。アタシからしたら(笑) アタシは元がでぶっちょやし、妊娠なんてしたらどうなる事か><怖っ

あっと言う間の3ケ月やで、たぶん。
それまで一緒に成長してね(笑)

ところで、キョロコロさんが以前から食べてる『ふかし芋』ってどこでも売ってる??アタシも芋だぁぁぁいすきで、食べたいんやけど(笑)

投稿: はろ | 2009年2月24日 (火) 11時00分

前と横は妊婦さんだけど・・・
後姿は妊婦さんには見えないよ。
めちゃめちゃ細いスタイルいいお姉さん。
私の後姿の方が妊婦っぽいよ・・・。
腰周りでっぷりしてるから(^^;)
あと3ヶ月か~、ドキドキするなー。
生まれたら後ろ姿でいいからベビちゃんお披露目してね♡

投稿: いもこ | 2009年2月24日 (火) 11時41分

はじめましてnote
時々拝見させていただいています。
私も今日が7ヶ月最終日です。
最近急にお腹が出てきて、妊婦帯を巻くとものすごく大きなお腹に感じます。
私の方が出ているかも(。>0<。)
掲載してくださったメールでちょっと安心しました!
また時々来させていただきますlovely

投稿: あやのんこ | 2009年2月24日 (火) 11時47分

ホント~!!!妊婦チャンのお腹だぁ~♪
でもコレでJKとか羽織ってれば、妊婦って気付かれそうにないね;;
後姿なんてナオサラ・・・。
大根足になった?それで?世の中の女性に喧嘩売ってる???(笑)

服着てたら、アンダーバストの位置が服で浮いてるから、実際はもっとポコ~ンって感じなんだろうね。。。
服の上から見た分には、7ヶ月ならそんなモンなのカナ?って感じだけど。

↓記事・・・菜箸の大中小は使い分けてる訳ではなく・・・
結婚した時に実母が勝手に3本セットを2組も買ってたの;;
5年経った今も、それを未だに使ってる・・・(汗;)
そして、今は食洗機の事考えて、一番短いの1本しか使ってない・・・
菜箸って一応何本か要るものだと思い込んでたけど、
キョロコロたんの記事読んで、1本で十分なんだ!!って思いましたぁ~♪

投稿: moka | 2009年2月24日 (火) 11時47分

ほんとだ~!ちょっと妊婦ちゃんっぽくなってきたかな(*^-^)
でもでも7ヶ月だよね~??私5ヶ月くらいのときこのくらい
だったかも・・・(汗)やっぱ元が細いとあんまりお腹
でないのねぇ(^-^;
ちなみに私は7ヶ月ごろは「もうすぐですか?」とか
「双子!?」とか聞かれてたよ(笑)。どんだけ
出てたんだかねぇ(;´▽`A``

部屋着もかわいいやん♪っていうかまだマタニティ
じゃないのがすごいです\(;゚∇゚)/

投稿: miu | 2009年2月24日 (火) 15時02分

すいません、北欧と全然関係ない内容だと思うのでカテゴリからはずしていただけませんか?

投稿: koko | 2009年2月24日 (火) 16時13分

ほんとだ!!
あの、私の食べ過ぎのお腹とたいして変わらなかったキョロコロさんのお腹が立派な妊婦さんに!!
でも元が細いみたいなので後ろ姿なんてコート着たらわからないでしょうねーcatface
これからどんどん大きくなるお腹が楽しみですねーchick
そうそう!「余命」見たんですねーheart02
やっぱり号泣でしたよねーっcrying
あと、コールドストーン・・・うらやましい!!
私も東京にいるときは週1で食らうdelicious
なのでこっちになくって悔しいんですbearing

投稿: ふーみん | 2009年2月24日 (火) 18時37分

うわー!
初めてキョロコロさんが妊婦に見えた!(じゃ、今までは?笑。

前回はお腹一杯食べたときの私のお腹?って感じだったけど、今回はちゃんと妊婦さんっぽい。
でも私の知っている妊婦さんより全然お腹出てないよー。
上から見ているとぽっこりしてみえるからねぇ。
男の子だとお腹が突き出たようになるんでしょ?違う?

本当、後ろ姿は普通のお姉ちゃんだよ(笑。

投稿: | 2009年2月24日 (火) 19時03分

元がスリムさんだから、オナカのでっぱりが人一倍気になるんですね。
ポッコリ度合いはフツーやと思いますよ♪
スリムニンプでうらやましい!
体重はなかなかいいペースですね~。
増えないよりも、適度に増えたほうがいいですもん、元気な殿が生まれること間違いナシ♪

↓菜箸おそろいで嬉しい♪
でも私、全部シリコン製やと思ってました・・・気をつけよっと^^;

投稿: おもち | 2009年2月24日 (火) 19時37分

今日は携帯からだから、アドレス入力省きました♪おうち大好き♪のゆうです☆

お腹だいぶ出てきましたね〜♪立派に7ヶ月のお腹ですよぅp(^^)qでもでも、後ろ姿は妊婦の影もないわね…(笑)通常タイプのキョロコロさんのまんまだもん(^O^)だから、気づかない人が多いんだと思うわ♪ 足も細っっ!!

あと残り約3ケ月で、いまのお腹なんか比べようのないくらいデカくなるんだからビックリ〜!赤ちゃんって本当にスゴイなぁ!!!

投稿: ゆう | 2009年2月25日 (水) 08時48分

えひめっこさん

ウチもついに臨月の体重増加を経験しちゃったなぁ…でも、えひめっこさんのが、2か月ぐらい早い?(笑)
毎日のウォーキングもやってるんや!頑張ってるやん♪でも今週は天気が悪いしなぁ…こういう日には、やっぱりマタニティビクスがいいで~。めっちゃ歩くよりも手短にカロリー消費出来るし(笑)
なぬ!しかもレコーディングもやってるんや!!そりゃ是非とも毎日、ダンナに見せてチェックしてもらわなネ♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時16分

はろさん

え?そう?(汗)
かなり分厚いニットレギンスに、ユニクロのフリース靴下がっつり履いてるねんけど(笑)
そろそろ太ももが引っ付きそうな感じやしネ!
え?一緒に成長??いやぁ~、あとはベベィの成長のみでご勘弁!!(笑)

ウチが食べてるふかし芋は、普通にスーパーに売ってるヤツやよ。真空パックになってるの。野菜売り場を地味にチェックすると見つかるかも!(笑)
もしくは、自分で作ってるのも多いねん。キッチンペーパーを水でたっぷり濡らして、サツマイモに巻きつけて、んでレンジで5分ぐらいチン!
これぞ天然味のふかし芋よ♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時20分

いもこさん

今までは棒みたいな後姿やってんけど、さすがにモッチリした女性っぽい姿になったよ~、これでもね(笑)
ほんと、あと3ヵ月…
なんかね、ここんところベベィが成長しまくってる気がしてて。産まれてくる殿の姿を見るのがちょっと怖い状態(汗)
でも、ベベィのコロは顔出しOKでイクかも?まんまるぶくぶくの顔でも、どうぞーーって公開するわ(笑)
その時は、マルマル太って♪って、お褒めして頂戴♪(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時28分

あやのんこさん

はじめまして、あやのんこさん♪

ぬほ!!
もしや、出産予定日が同じってコトォ??
それはめっちゃ嬉しいし、親近感沸くよぉ♪
ゼヒゼヒ、お友達になって下さい!
んで、お互いに情報交換出来たら嬉しいなぁ!
ちなみにこの鏡姿は妊婦帯とか何にもしてない状態やの。あぁいうの履くと、一段とコンモリするよね…(汗)ビビルもん!
あやのんこさんも「そのママ」に登録してみたら?同じ内容が送信されてくると思うけど、結構タイムリーな内容が多くって、驚くよ~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時32分

mokaさん

そうやの。コート着てたら全然気づかれんかったんやけど、最近は前閉めると苦しくなって…(汗)
で、コートの前からお腹がデデンっと飛び出てる状態(笑)だから余計に気づかれるみたい!
そう?7か月の普通な感じ??
それは良かったぁ~っ♪なんかさぁ、雑誌に載ってる人って、あんまり体重も増えへんしお腹も出てへんし…って、自分と比べると「あれ?」って思うねん
けど、人は人!よね~っ♪

そっか。そんなに菜箸買ってくれはってんや!ウチみたいに食洗機でボキボキ折った経験がアリのお母様なのかも?(笑)
物モチがいいってステキなことやん!是非とも使い続けておくり♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時38分

miuさん

そう?意外とまだ小さいのか…?
いやぁ、でもね。お腹だけがポーンって出てるから、結構激しい出っ張りに見えるんよ~!自分ではね…(笑)
おへそもそろそろ限界なんやけど…この先、どうなるの!?
それにしても、双子?とは失敬な!!(笑)
miuさんって今は、全然細いやん?そんな風に言われたお腹が、ペタンコになったんやもんね!なんか尊敬するわぁ~
もしや、すてきなリフォーム方法を知ってるのかな?必要になった時には、こっそり教えてね♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時43分

kokoさん

はじめまして、kokoさん
多分ね、そう思ってる方も沢山居てはるんぢゃないかなぁ?って思ってました
それでも、たまには(汗)、北欧っぽいネタを書いたりしてるつもりなんだけどネ
kokoさんはリンク先がついてなかったんで、ブログされてないのかな?
ブログ村ってカテゴリーがたくさんあって、1つに絞るのが難しいんです。あれもこれも書きたいってタイプやから余計に…(笑)
それにね、北欧から足しげく通ってくださってる方が実は一番多くって。そういう方のためにも、このまま北欧に居座るつもりしてます(汗)
ランキングに参加するぐらいでは、誰にも迷惑かけないですよね?
kokoさんとしては「このブログは滅多に北欧の記事をかかへんブログや!」ってスルーして下さい

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時48分

ふーみんさん

後姿は確かにあんまり分からんけど、横から見るとね、コートの前からお腹だけがボッコリ飛び出してる状態やの(笑)
寒い日なんかは、その飛び出てる部分が寒そうで…そこのベベィが居てるわけやし…何だか可哀想に思えたり(汗)でもこれだけ脂肪が増えたからには、お肉に守られてヘッチャラなんやと思うけど(笑)

そうそう!余命見たよ♪
ふーみんさんが紹介してくれへんかったら見る事なかったと思うもん。だからめっちゃ感謝やで!!
本当にヤバイぐらい良かったもん…
あぁ…また思い出すと涙が!ってぐらいやで~。ほんとサンキュなのです♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 10時56分

朔さん

だっしょ!ついに妊婦でっせ!!えっへん!(笑)
今までは、「よっこらしょ」とか「ふぅ~っ」とか言っててもサマにならんかったけど、今じゃ立派にマッチしとります(え?そんなの嬉しくないやんなぁ…)

うん。男の子は前に突き出るようになるって言うもんね。まさしくそんな感じかも?だから後ろ姿は比較的マシみたい
最近では出っ張った部分のお腹を腕で抱くって事が出来るようになったし。不思議な感覚やわ(笑)

「普通のお姉ちゃん」?(笑)その表現、なんかめっちゃ嬉しいけど、「普通のおばちゃん」が正解かも…

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 11時03分

おもちさん

ハイペースという意味のいいペースで、体重がぐんぐん増加しとります(汗)
でも、そうよね。産んでからなんてめっちゃ体力使うみたいやし、その分の脂肪も今のうちにしっかりため込んであげないと、ダウンしちゃいそうやし…
最近ではやっとそう自分に言い聞かせれるようになったけど、それでもやっぱり、合計10キロで収まりたいなぁ
おもちさんはどうでした?
おもちさんの方がスリムでお腹だけポッコリという素敵な体系やったと思ってるんだけど。元に戻りつつあるのかなぁ?

全部シリコンなのかなぁ?フライパンに触れてても全然オッケーやし、もしやシリコンなのか??ウチが勘違いしてるだけかも…
ってか、同じ菜箸使ってるなんて、ちょっと嬉しい♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 11時08分

ゆうさん

わざわざ携帯からいらっしゃいませ~♪
そんなんしてまでコメ貰えるなんて嬉しいわ!!

そう?足細い??そんなん言われたら、調子に乗るで!(笑)
でもね、実際は明らかに違う!2回り分ぐらい太くなったもん。足腰回り&顔にお肉がついたなぁ~ってすっごい思う…
昨日実母と会ったんやけど、「何か顔腫れてへん?」って言われたなぁ…ちっ!ただ太っただけが正解やのに(笑)
太ったもんは仕方ないとして、出産後にいかに痩せるかって目標がででんとあって逆に楽しもう!って思ってるねん。って言ってるアチキの事…覚えとってね…。ぢゃないと自分に甘くてダイエットすら忘れそうやし(汗)
その時はゆうさんにガツン!と言ってもらおうっと♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年2月25日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんて便利☆シリコン製の菜箸:MARNA | トップページ | IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ »