« ウチの怪獣☆目で見て分かる胎動! | トップページ | 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り »

鬼はーっどこぉ?福はーっココ!な、節分

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

準備万端で迎えた節分

鬼の顔も、2種類揃ってます
ご利益がありそうな、福豆も忘れちゃいけませんよね♪

Setubun

















ところがどっこい!
夜になっても、我が家に鬼が現れません
帰って来ません、とも言う…wink

はここ(ベベィ)に、オウチの中に居てるからいいものの、
肝心の鬼がいなくては、お祓いできないじゃないっすか!

おぉーーーーい!
鬼やぁーーーーーい!



何とか…日が替わる前にやってきてくれましたcoldsweats01
ふぅ。良かった♪


待たされた分、豆をまくのにも力が入るっちゅぅもんですよね?



鬼はーーーーーー外!!!

福はーーーーーー内♪

鬼はーーーーーー外!!!

・・・・・





思う存分(日ごろの恨みを込めて)、鬼退治できました(笑)


今年のまるかぶりは東北東ですね

Setubun1












食べ終わるまで、話をしてはいけませんban
無言でむしゃむしゃ食らうんですよ(笑)

まっ、どっちにしろ、一人で食ったワケなんやけど…sweat02

ちなみに、お豆の数も増えましたねぇ
頑張らんと食えへんぐらいの数になってきてます
歳とった証拠ですよ…トホホのホcoldsweats01




みなさんも、節分やりましたか?

一軒家に住むようになって
気やすめやのか、こういうのやっちゃうんですwink(笑)

そんな小心者夫婦

今年はベベィのためにも、思う存分に鬼退治完です!
どんとこい!!!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 48.2キロ(+6.2) 昨日より:-0.5
  チビ助 : 25W0D
  メモ : 今日は立春
       ポカポカ陽気であたたかいなぁ♪
       もう、暦の上では「春」なんやネ!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン(トマト・きゅうり・ハム・バナナ) 
     コーヒー    
 昼 : サツマイモのふかし芋 チョコ1コ
 おやつ : おかき(小袋) ミロ1杯
 夜 : 恵方巻き 切り干し大根の煮物
     ひじきとレンコン煮 キノコと小松菜のお味噌汁
 食後 : 福豆

|

« ウチの怪獣☆目で見て分かる胎動! | トップページ | 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもリビングで1粒づつ“鬼は~外っ”とやったでw で、こぼれた豆はハロンのお腹に(笑)何粒食べたんやろう、彼女は・・・
小さい頃は庭でやったんやけどなぁ。後処理する母がエライとつくづく。
うちにも早く福が来ないかなぁ~~。

投稿: はろ | 2009年2月 4日 (水) 10時27分

我が家もいつもやってる♪
去年は娘が鬼に大泣きでね~
でも、その様子が可愛くて、何度もやってビデオ撮影しました☆
(↑鬼母?)

でもね~今年は鬼が体調不良で、
巻き寿司だけ食って、眠りについちゃったの(怒)
で、今朝病院行ったら、インフルエンザ;;;
そりゃ~鬼なんてやってられなかったでしょう~(汗;)

まるかぶりの儀式って無言?
↑コレ初めて知りました;;;普通に喋ってたョ(汗;)

投稿: moka | 2009年2月 4日 (水) 11時02分

我が家は今年から豆まきが出来ません。
まいたそばからきっと食いしん坊に食べられます…。
ゆえに豆まきはしなかったのですが…豆はしっかり食べました(笑。
しかも確実に年より多く…。
気がついたら夫の分まで食べてました(笑。

おまけにさ、恵方巻き買い忘れちゃうしさ。
夕方(というかほぼ夜)気がついて買いに行ったら売り切れてるしさ。
自分で作る気はないしさ…ブツブツ(笑。

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 17時44分

はろさん

おぉ!まいたお豆を食ってくれるワンコがいるってステキね♪
それなら、思う存分まいちゃうかも?(笑)
ほんと、後片付けってめんどうよなぁ~
確かに昔は、手のいっぱいとって、バーーって投げてた気がする
その後…どうなったんやら?
ウチでは、外にはたんまり。オウチに中には一粒をポイって感じ
同じっぽいよね?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 09時16分

mokaさん

やーん!カワイイ♪♪
そっか、鬼が怖いんやね…。そういえば、友達んチでもクリスマスにサンタの格好したら怖くて泣かれたって言ってたっけ!
うひひ。そういう予想外も楽しいなぁ♪

あららら…
鬼さん、インフルエンザ?可哀想に…
今日は1日看病する日かな?最近のは薬がきかんとか何とか言われてるから、大変やなぁ~。オーソドックスなインフルエンザならええんやけど(汗)
とにもかくにも、うつらんようにしてね♪
あ!ってか、新築に早くもインフルエンザ菌の登場ね(笑)ちょっと悲しい…

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 09時19分

朔さん

え!食ってくれるからこそ、気にせず豆まき出来るんやん♪
あぁ!豆を食ったらアカンとか…デリケートな話があるのかなぁ?ウチなら、ワンコに鬼のお面をかぶせてみるけど(笑)

そうそう。残ったマメってどうしてる?
昨日、テレビ見ながらポツポツくってたら…全部平らげちゃった(汗)
で、恵方巻き無しの節分かぁ~!恵方巻きに新しいお箸は必要ないしね(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月 5日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの怪獣☆目で見て分かる胎動! | トップページ | 深夜に襲ってくる恐怖…★マニュアル通り »