« 楽ちんアイテム追加☆噂のBBクリーム♪ | トップページ | Lindt petits desserts ☆ swiss made »

出産か治療か★『余命』に観る、命の尊さ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

2月7日公開、『余命』を観てきました

20080929012fl00012viewrsz150x









公式サイトは
  コチラから→クリック


*あらすじ*

妊娠発覚と同時に、乳がんの再発が判明
しかも、完治の見込みのない炎症性再発の乳がん

治療をせずに、子宮壁に守られた赤ちゃんを出産するか…
治療(延命)のために、赤ちゃんを諦めるか…

どちらを選択しても、赤ちゃんを育てることはできない
大人になっていく姿を、見守ることはできない

苦渋の選択を迫られる主人公の葛藤
そして、外科医である彼女が選んだ選択とは?


***********************************************


泣きました
思い出すだけで、また泣けてくるぐらい

妊婦だから、余計かもしれませんネ
私も相方も、自分に置き換えて感情移入してしまったなぁ…
あちこちですすり泣く声も


本当は繊細な彼女が、強く生きようとする
その葛藤が、とてもストレートに伝わってきます

命の尊さについて、深く考えさせられる映画でした


自分だったら、どうしたのかな?

命を削ってでも、”自分の生きた証をこの世に残したい”
そう思ってたでしょうね

それに賛同してくれる人が、例え、いなくても


「命の代わりに、命を削る」

そんな運命、私は耐えらへんけどね・・・


妊娠中の方
子供がいらっしゃる方
思いを託され産まれてきたあなた、すべての方

ぜひとも鑑賞してもらいたい1本です

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 26W2D
  メモ : 平日にもかかわらず、コメ欄を閉じさせてもらいます
       代わりにと言っちゃ何だけど…
       ポチっと応援していただけたら嬉しいです♪

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : チョリソーパン ミルクカカオパン
     コーヒー チョコ1コ  
 昼 : 玄米フレーク(オールブラン・フルーツグランーム混ぜ)
     クッキー1枚
 おやつ : クラッカー(無塩) りんごの蜂蜜がけ
        コーヒー 
 夜 : ワカメ炒飯 ハンペンとトマトのサラダ
     ほうれん草と玉ねぎ入り蒟蒻炒め     
 食後 : ミロ1杯

|

« 楽ちんアイテム追加☆噂のBBクリーム♪ | トップページ | Lindt petits desserts ☆ swiss made »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事