« IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ | トップページ | IKEA発☆沐浴ガーゼの3枚セット♪ »

Danger!!!★散らかり過ぎた部屋の整理

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近ズボラなアチキbearing

「ズボラ」って言葉は、ほんと、キョロコロのための言葉?
とすら思えてくる、今日この頃ですsweat02

我が家のリビングが、えらいことになってます!
マタニティ本&カタログ&グッズが、山盛り状態fuji




ちょっくら…覗いてみます??


Catlogseiri1












手の届く範囲にあれやこれや
文字通り、山盛りやん?coldsweats02
本が横積みされてる時点で、ありえへんやろ?
下の本を取ったら、上の本がガラガラガラーーっと倒れますdanger


これぢゃイカン!と、やっと奮起!!punch

収納ケースとブックエンドを使って、軽く整理です

Catlogseiri2




















この収納ケース、かわいくない??
これね≪DOUBLEDAY≫ってお店で買ったモノやのshine
蓋付きで1コ800円
色々探したけど、ここのが一番安くて可愛かったなぁwink

本当は、ベベィベットの下に収納するためにって買ったんやけど、それまでは別の用途で活躍してもらおう!

IKEAのブックスタンドは、何の変哲もなく1コ49円

今回はね、あくまで軽く整理やのwink
いつでも見たいカタログ類は、やっぱり手の届く範囲
頻繁には見ないかな?ってレベルのモノは、収納ケースへ

Catlogseiri3












どうでしょう?
え?あんまり変わらんって?coldsweats01

でもね、各段と使いやすくなったのは確実やの
今まで乱雑に入ってた本を、ブックスタンドで細かく仕切ってやれば、倒れてくることも無くなりましたshine
やっと立て置き出来るようになって、好きな本が取り出せますgood

これが一番のストレスフリーかも♪


何度も言うけど、「片付け」ぢゃないの「整理」やの
なので、これぐらいの成果で満足!wink

あくまで、期間限定対応やもん
いずれ、以前の整理された雰囲気に戻って行く事でしょう・・・

え?子供が産まれたら、もっと酷い事になるって?
その時は…また考えます…wobblysweat01

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.6キロ(+7.6)  昨日より-0.3
  チビ助 : 28W1D
  メモ : 久し振りに雨とオサラバ出来そうな1日♪
       そんな日は、そそくさとお出かけするのだ!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールサンド(トマト きゅうり 卵 ハム) コーヒー
 昼 : 菜の花の辛子おひたし 茶碗蒸し 焼き栗 
     ノンソルトクラッカー     
 おやつ : 玄米フレーク(牛乳なし) ミロ
 夜 : ゆで豚の中華にんにくソース(チンゲン菜 豆腐 豚もも塊)
     菜の花の辛子おひたし 千枚漬け       
 食後 : コーヒー チョコボール

|

« IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ | トップページ | IKEA発☆沐浴ガーゼの3枚セット♪ »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

いやん・・・ワカル・・・。
ウチの旧家、ダイニングの上がこんな状態だった;;;
家造りの最中のカタログの数って半端ナイし(←言い訳)
カタログとか重いのに、すぐにグニャ~っとなるんだよね・・・
全部立ててもまとめてグニャ~っとなったり。。。
でも、気になった時にスグ取り出せないと、どれこそストレスだし。

てか、蓋付き収納ケースってケッコウ高いのに、イィの見つけたね~♪
それって紙製?プラ製?布製?
布製だったら、メチャクチャいぃお買い物だゎ。

キョロコロたんのコトだから、子供生まれても、育児にバタバタしてても、ちゃ~んとお片付けしてると思いますけど~???
オムツやゴミ箱や着替えやタオルや・・・
主に育児する部屋の1ヶ所に指定席決めたら、それなりに片付けてるように見えるしね♪
mokaは3段引き出し収納にゴミ箱以外を詰め込んで置いて、それでスッキリしてる気分になってました(笑)

投稿: moka | 2009年2月26日 (木) 11時17分

おお~!スッキリキレイに整理整頓できてますね。
IKEAのブックエンド安っ。
doubledayは神戸・元町のが無くなってから行ってないけど、久々に行きたくなってきました~BOXすてきだァ♪
私もあらゆるカタログを取り寄せていたので、里帰り終わって帰ったらカタログ山積みでエライことになってました。
ネットで見れるとわかっていても、気の向くままにペラペラと見たいんですよね!

個人的に、「はじめての妊娠・出産」本がおそろいや♪と気づいて嬉しかったです。
胎教CDつきのやつですよね?
それぞれの月齢が見やすいのがイイ!
特におしるしあってからガン見、産後も活躍した我が家のバイブルです!

投稿: おもち | 2009年2月26日 (木) 12時52分

かわいいーその箱!しかもブックエンドも驚きの安さですね~♪♪すごくきれいになったし、すぐ取り出せるのが何よりうれしいですよね!
うちはリビング使ってないからなーでもよくまったりしている地下室は、ごちゃんごちゃんになっちゃいますね~いつもキレイにしてるのは無理★
子供がいたらなお更大変そうですよね、私もまだ妊娠さえしてないというのに、心配ですー。どこか一部屋汚くしていい部屋を決めてそこに全部おいやる予定です♪

投稿: ゆう | 2009年2月26日 (木) 13時41分

わははは…キョロコロさんちにしては珍しい風景だねぇ。
カタログは分かる!
うちはテーブルの上に積みっぱなし(笑。

最近キョロコロさんが選ぶモノが、やわらかい感じのモノになってきたような気がする。
色とかもそうだけど素材とかも。
なんかいいなぁって。
気のせい?

投稿: | 2009年2月26日 (木) 16時12分

またお邪魔しにきました~sun

うちもカタログが大変なことになってます(;;;´Д`)

引越しをすることになりそうなので、それと同時に処分できるものは・・・とか思ってるんですけど、なかなか・・・。

そろそろ重い腰を上げよっと。
IKEA大活躍ですね~。ちょっと前に行ったことあるんですが、遠いので、また行きたいな♪

投稿: あやのんこ | 2009年2月26日 (木) 16時27分

mokaさん

分かってもらえるぅ??
オウチ建てる時なんて、これと比べようもないぐらい酷かったで!
ここにある量の5倍ぐらいのカタログがあったし…(汗)しかもデカくって、ぐにゃーってなるんよね!イライラ度100%やったわ!!

でへへ。これね。布製やの!布製にこだわって探してたから、見つけた時はキラーン☆やもん。IKEAには紙製で安いのがあったけど、こっちの勝利♪♪

そうそう。そろそろソッチも考えな…
2階にはタンス置くけど、1階はどうやって整理しようかなぁ?オムツ系は箱に入れてソファの下かなぁ?とか…で、着替えは?これから頭を悩ましてくれそうやわ(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年2月27日 (金) 10時56分

おもちさん

もともと、元町にあったんや!
それが西宮に移ったんかなぁ?他にも店舗あるもんね♪
ここのお店って今回が初めてやったけど、めっちゃ気に入った♪しかもリーズナブルぢゃない??他にも細々と買い物したもん
リーズナブルなフランフランより、こっちのが好みやったわ!近くに欲しいーーーー!!ってホンキで願うなぁ(笑)

そうそう!胎教つきのやつ(笑)これって聞いた?最初に何度かかけてみたけど…アチキってクラシックが苦手なんかなぁ?どうも眠くなって…今ではお蔵入り
でも、本は大活躍!!妊娠して最初に買った本がこれやの♪
まだまだこれから役に立ってくれそうで嬉しいわ!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月27日 (金) 11時01分

ゆうさん

ブックエンドってバカにしてたけど、意外と便利な商品ね(笑)
これのおかげで本がスッと起立してくれて、取り出しもバッチシ♪最初っからやっときゃ良かったよ…(汗)
我が家も、今は和室が汚し放題の部屋になってる!冬場は寒いから閉めてるし、人が来ても目に入らんしね(笑)こういうスペースがあると本当に楽ちん♪
ただ、子供が産まれたら…ベベィの生息場になりそうやし、ちゃんと片付けせなアカンねんけど…ふぅ…先が思いやられるわ(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年2月27日 (金) 11時04分

朔さん

珍しいって思ってくれるぅ??(笑)
実は、意外とこういう時も多かったり…。ほら、最近って部屋の写真をUPすることも少なくなったし…
片付けをするタイミングを失くして、行きついた先の姿です(汗)
でも、奮起してよかった!!ほんと、カタログ取り出すのが楽ちんになってもん♪
上の本しか見れへんって事が無くなったしね~って…当たり前なんやけど(笑)

そうやねん!!よく相方に言われる!!
趣味変わってきたよなぁ?って。で、お腹の子が女の子かなぁ?って言ってたんよ
最近では、ほんと、冷たい感じのものより柔らかいとかカラフルとかそういうのに目が行っちゃうんよねぇ~
母性本能の一つかなぁ?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年2月27日 (金) 11時09分

あやのんこさん

やんな??
だってさぁ、カタログってアホほどあるやん?あれもこれも無料やし…って集めてしまって、この姿さ…(涙)
あやのんこさんも同じみたいでホッ!(笑)

そうそう!お引越しね…急な話よなぁ…
でも、子供が産まれるからそれを前提とした住みやすいオウチが探せればラッキーぢゃない?
そのタイミングで、要らんもんもキレイサッパリとサヨナラ出来るやん♪ただ、時期的にお腹もしんどいし…辛いネ…
負けずに頑張って!!

投稿: キョロコロ | 2009年2月27日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆スタイのカラフル5点セット♪ | トップページ | IKEA発☆沐浴ガーゼの3枚セット♪ »