« 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ | トップページ | 戦利品☆マタニティ&出産後のワンピ♪ »

8ヵ月検診(前)☆殿はええこ♪【29W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8か月検診前半【29W1D】へ行ってきました

前回、逆子やと言われてたウチの殿なんですがsweat02
その後の様子は…?


な、なんと!
いつの間にやら、頭を下に向けてるぢゃないっすか!!heart01

いやぁ~、産まれる前から、ええこです♪(笑)


だってね、毎晩、話しかけてたの
「ぐるんと回って、頭を下にするねんで!」ってwink

ママの祈りが通じたみたいで、見事にぐるん!


いやぁ~、やっぱり、ええこ♪ええこ♪

お腹の上から、なでなで攻撃です!happy01


・・・・・

さっ、親ばか話はこれぐらいにして…(汗)



さて、今回の検診ですが
5分で終了ですcoldsweats02

か、悲しい…(号泣)


ウチの殿が大きくなりすぎて(いや、標準ぐらいなんだけど)、
エコーぢゃ楽しめなくなりつつありますbearing


で、なぜだか毎回見せてくれてた4Dも、
「今回も4Dでは見えそうにないわng
と、スルーされるのですsweat02


殿に会えるのを、めっちゃ楽しみにしてたのに!!
人の気持ちを踏みにじりやがって!

とっとっとcoldsweats01

あら~ごめんなさいdanger
ついつい素が出てしまったワ!wink



何はともあれ、殿は順調ですgood
「検診がすぐに終わる=問題なし!」ってことやもんね

それはそれで、ありがたや~って思うようにしよう!wink


ちなみに、体重ですが

前回より0.3キロUPで済みました
(薄着やったって疑惑もあるんやけど…coldsweats01

で、ウチの殿が、前回より0.25キロUPの1,415グラム

ベベイの分だけ体重が増えたupwardrightって感じです

ホッ!dashと、一息やねhappy01



あ!そうそう!!

前回ね、殿のおち○ち○の写真をもらいました♪

リクエストしてみたら
「いいですよぉ~」ってbleah(笑)

えへへ、ラッキーheart01
宝物!(←え?変態??)


最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.8キロ(+7.8)  前日より-0.4
  チビ助 : 29W2D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 7.58センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 5.16センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  47.53㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 1,415グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : デニッシュパン コーヒー     
 昼 : なし 
 おやつ : スティックパン サラダプリッツ
        コーヒー 
 夜 : さばのみりん干し ネバコロ和え(納豆 山芋 キュウリ)
     お味噌汁(しめじ 小松菜 お揚げ) クラッカー
 食後 : チョコボール

|

« 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ | トップページ | 戦利品☆マタニティ&出産後のワンピ♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

殿、順調そうで何よりやなぁ~good
うちも前回の検診で標準サイズみたいで
ちょっと安心したところですhappy01
つい先日、友達が骨盤より赤ちゃんの頭が大きくて、
帝王切開で出産になったねん。
そんなの聞くとちょっとビビったりもするんやけどcoldsweats01
でも母子共に元気なのが何よりよねup
キョロコロは体重も栄養も気を付けてるみたいやし、
心配なさげやなok
私も体重…気をつけんと…

あ、IKEA行ってきたで~moneybag
スタイ安くて思わず買っちゃったsmile
でもモスリン忘れた~down

投稿: えひめっこ | 2009年3月 6日 (金) 10時18分

逆子治っていてよかったですね~happy01
私も明日検診に行ってきます♪
体重気をつけているつもりだけど、また怒られるのでは・・・と若干気が進まないgawk
薄着して行こうっと。

投稿: あやのんこ | 2009年3月 6日 (金) 11時21分

殿ーーー(*^ー゚)bグッジョブ!!
本当に“ええ子やなぁ♪”の一言だね♪

やっぱり胎教って大事なんだよぉ!絶対にママの気持ちが伝わったんだわぁ* ´З`)σマチガイナイっ!じゃあ、もう体操しなくってもいいんだね。楽ちんね。

あっ!楽“チン”で思いだしたけど、、、(笑)
チンだけをアップした写真ってこと?!すごくない??そんなのあるのぉぉ?!リクエストしてみるものねっ!殿だとそういう記念があってオモシロイーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかも、もう1400g超えたのね♪すごい成長!!あと75日って・・・超あっという間だーー♪早く会いたいなっ。ベベのうちは顔出しOKだもんね(*^m^)本当にワクワク☆

投稿: ゆう | 2009年3月 6日 (金) 15時51分

うん、うん、いいこだねぇ。
よかったよかった。
これで安心して眠れるねぇ。
あとはするん!と産まれてきてくれたら…言うこと無しだね。

あのさ、将来言うこと聞かないときは…おてぃんてぃんの写真片手に応戦するべし!(笑。

投稿: | 2009年3月 6日 (金) 16時57分

いやぁ、逆子早くに治ってくれてよかったね!ほんと、えーこ!
きっと殿はママの声かけに応えてくれたんだね。ママの言葉、絶対聞こえてるよ。キョロコロさん、これからもえーこ、えーこ♪と声かけするんだろうな(笑)
そういえば、後半になってくると、あまりエコーを見させてくれないよね。思い出した。それが楽しみだったのに、ちぇっ、って感じだったよ。その代わり、心音を聞いたりとかそういう時間が増えたりしていない?(産院によるのかな?)

投稿: ねこのすけ | 2009年3月 6日 (金) 17時21分

おぉ~!!!母の願いは届いたんだね~♪
親孝行なJrだ☆

キノコ写真お願いしたんだぁ~☆
って、実はmokaもちゃっかり貰いましたよン♪
性別判断の時だから、もぉ少し前のお話だけど。
だって、それ見せないと、納得しない人が隣にいない???
パパにもちゃんと見せないと恨まれそぉだったので、
恥を忍んで頼んだの。

え?その写真はUP無し~???笑

投稿: moka | 2009年3月 6日 (金) 20時43分

おはよ~またも早起き女ですsun
逆子治ってたんやね、おめでとーnote
ほんと、お腹のベビちゃんはええこですな~heart04
4D、背中向いてたり、手で隠れてることが多くて「今日は無理だね~、次回はちゃんと見れるよ」と先生に毎回言われるんだけど、…毎回まともに見れず…「先生よ、いつちゃんと見れるんですか?」とつっ込みたくなるよね。てか実際聞いてしまって、先生曰く「34週くらいが一番良くみえるかな?」との返事。…次回に期待だcrown
IKEAのクッキー美味しいんや、なんか量も多いし、こわくて手が出なかったけど今度行く機会があったら買ってみようpig(←いつ行けるやろか…もう当分無理っぽいね)ちなみにIKEAのフードクリップはうちの旦那が愛用してるよscissors私はなぜか古風に輪ゴム愛用者…
話は変わるけど、今週の朔さんのコメント、ヒットが多くてはまってしまったhappy02
さつまいももっている手に対するコメントも「その通り~」って思った(ほんま手タレかと思うくらい美しい画。さつまいもさえ芸術作品に思えた(笑))し、おち○ち○のことを「おてぃんてぃん」…(笑)きょろころちゃんの、おち○ち○写真を「宝物」ってのも笑ったわgood私も次回、「宝物」写真もらってこよかなsmile
ほんと見てておもしろいブログやな~と、つくづく思うよ~upこれからもこの調子で笑わせてくださいナっbleah

投稿: なぎ | 2009年3月 7日 (土) 08時24分

えひめっこさん

でもさぁ、帝王切開と自然分娩と…どっちが好み?っていうかさぁ、ずっと、帝王切開のがいいって思ってたタイプやしなぁ
なので、逆子でもえっかって思ってたり(笑)
骨盤が小さいから、まだそっちの可能性も残ってるなぁ~とは思ってるねん
ただ、だんだんと苦しい思いして自然分娩したいって気持ちにはなってきてるんやけどね!

それはそうと、すでに8キロUPと臨月並みやので…(汗)御互いに、体重管理は頑張ろうな!!
ちゃーんとレコーディング続けてる??
ダンナに見せてチェックしてもらわなね♪

IKEAは近いから、いつでも行けるさっ!!ウチにも遊びに来ておくり♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時08分

あやのんこさん

そうやの!意外と早くにぐるんと回ってくれたみたい。
ラッキー♪♪感謝せねばね!
あやのんこさんも、今日が検診かぁ~。ベベィってどんくらいの大きさなのかなぁ?
ウチのちょっと大きいんちゃう?って疑ってんねん。だから同じ予定日のあやのんこさんのベベィの体重知りたいなぁ~って
UPされるの楽しみにしてます!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時11分

ゆうさん

だっしょー!グッジョブ♪
ほんと、ええこ!ええこ!って連発してたら、ここ数日の殿の動きが活発化して…
今日もあんまり寝させてもらえんかった…(涙)
暴れん坊やわ(笑)

チンだけをUPしたってワケぢゃないけど(笑)、チンがはっきり分かる写真をね♪
ほんとミニ~なのが、ちょこんと映ってるだけやけどね!
それが可愛かったりして…(汗)

産まれてから写真のUPがなかったら、めっちゃブサイクやったんや…って思っといてね!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時22分

朔さん

ただね…まだ回転して元に戻る可能性が残ってるの(涙)
なので、寝るときの妊婦帯を禁止されてたのが、復活!それでがんじがらめ~みたいな(笑)

うひひ。そっか!!
写真で応戦か!!(笑)
産まれてからも、ぢゃんぢゃん写真とって保管しておこうっと!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時52分

ねこのすけさん

聞こえてるかなぁ?
なんか神秘的で嬉しいよね!!
そろそろ相方の声もハッキリわかるようになってるのかなぁ?
頑張って話かけてもらわないと!

やっぱりそうなん?
後半になると、ちょっとさみしいよね…
友達も、エコーぢゃよくわからんくなってきて、もうビデオテープ持って行くのやめてって言ってたなぁ
え?心音???聞いたことない!!
うらやましーーーーー

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時54分

mokaさん

やっぱり、もらった??
でもさぁ、キノコっていうより…なんやろ?(笑)
ほんと、ミニがちょこんと映ってる感じ?(笑)まぁ、それだからこそカワイイんだけどね~
ちゃんと宝物として、アルバムにはさんでおきます!!(あくまでUPはなしで!)

ウチの相方は、写真よりもビデオに釘付けタイプ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時57分

なぎさん

やっぱりそうなん?
ちゃんと見せてくれへんよなぁ…
そっか、そっか。ウチだけぢゃなかったんや♪ちょっとホッとした~
でもって34週ですか…
まだまだ1か月も先やん!!
なぎは次回やしええなぁ~!ええなぁ~!ええなぁ~っっ!!!

そうそう。朔さんのコメントっておもろいやろ~。ちょっと視点が変わってて、いっつもプッってなるねん
でも、そうやって楽しんでくてるって分かってアチキも嬉しいぞよ♪
アチキも頑張って笑わせないと!って気合入れるところぢゃないねんなぁ…すぐに空回りするし(汗)
このまま自然体でイクよ~

なぎは輪ゴム派?
ウチも基本はそうやったけど、たまーに輪ゴムに攻撃されることない?
で、イラっ!ってね(笑)
あと、飛んでいったりして…探すのも面倒みたいな。って、どんなガサツな女ですか?(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ | トップページ | 戦利品☆マタニティ&出産後のワンピ♪ »