« IKEA発☆たんまりカラフルフードクリップ♪ | トップページ | 8ヵ月検診(前)☆殿はええこ♪【29W1D】 »

便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

最近、よく食べるのがサツマイモ
便秘対策
でありながら、大好物の冬の食べ物wink

で、そのサツマイモを料理する時に使うのがコチラ!
これ…何か知ってますか??

Chefsburashi1












chef'nパームブラシ(アボカド)
販売元:Kai Online Store
楽天市場で詳細を確認する

芋類とかって、洗うの大変ぢゃない?ゴボウなんかも!

我が家には食器洗い用のスポンジに加え、汚れてもええもの洗い用のスポンジと、2つ用意してありますcoldsweats01

そうは言っても!!
芋なんて洗ったら、1度でばばちぃ~くなって…sweat02
使う気が失せるのが現実wobbly

それがイヤで、シンク掃除用のマーナのブラシを使ってみるも
所詮シンク用なので、パワー不足!dash
キレイになり切らんのがオチです

みなさんは、どうしてますか??


コレはね、そんな時のお助けグッズやの♪
これぞ欲しかった商品って感じlovely

Chefsburashi2

















指輪のように、指に取り付けますpaper
しっかり固定されるんで、持って使うブラシほど、力は必要なし!

しかもブラシ部分が短いんで、パワーも充分good
試しにサツマイモを洗ってみたけど…
皮が自然と剥がれるぐらいやもん
なのに、ほっとんど力が必要ないから驚きhappy02

いやぁ、これ便利っすねぇ~heart04
前からあったんかなぁ?(知らんかっただけか??)

これで思う存分、大好きな芋類やゴボウを料理する気になれるってもんよぉ!!!

うひひhappy01
これっぽっちのグッズが、かなり嬉しいキョロコロなのです♪

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.2キロ(+8.2)  前日より+0.2
  チビ助 : 29W1D
  メモ : 検診日にかぎって、便秘です(涙)
       よく考えたら、毎回便秘なような…
       明日はたんまり出さな!って・・・緊張するのか?
       気合が空回り(笑)       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィン(トマト キュウリ ハム チーズ)
     デニッシュパン コーヒー チョコ     
 昼 : 蒟蒻の田楽 油揚げと小松菜の煮びたし
 おやつ : ダイエットビスケット ヨーグルト(無糖)
        アーモンド  
 夜 : 鶏挽肉・長いも・しいたけのバター炒め
     ちくわキュウリ わかめスープ
       

|

« IKEA発☆たんまりカラフルフードクリップ♪ | トップページ | 8ヵ月検診(前)☆殿はええこ♪【29W1D】 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

いや~ん!!!コレ、かなりイィ!!!
mokaもね、ゴボウ好きなんだけど、下ごしらえが面倒で・・・
よく「洗いゴボウ」の切ってるヤツ買ったりしてる(汗;)
大量にゴボウを使いたい時は仕方なく普通のゴボウも買うんだけど、その時はゴボウ洗い用の100均のタワシで擦ってョ。
使った後、そのタワシ洗うの苦痛だった・・・;;;
だから、引越す時には勿論処分。
で、新居では、それ用のタワシを用意してないので、
またまた洗いゴボウに頼ってる。。。

コレ、見かけたら、たぶん真似っこさせてもらいま~す♪
ゴボウ沢山食べたい~!!!(便秘にもイィし♪)

投稿: moka | 2009年3月 5日 (木) 11時19分

うぎゃっ!!
かっ、かなりタイムリーな話題&ステキな情報で大興奮ですっ!
最近やっと料理をするようになり、ごぼう用のたわしを100均に仕入れに行こうか~テンション下がるな~と思ってたところなんです。
我が家も食器用ときちゃないモノ用スポンジ(もちろんマーナv)の2個使いですが、ほんとキョロコロさんのおっしゃるとおりの現状だったんです。
こういう雑貨系ってほんとウキウキしますよね↑
しかもスタイリッシュでキョロコロ邸にピッタリなピスタチオグリーンのシェフィンですもん、キョロコロさんのテンションはMAXなんじゃないかなぁ^^
私も早速探してポチします~☆

投稿: おもち | 2009年3月 5日 (木) 12時13分

かわいい~♪色がすっごくGood☆
ゴボウやおいもの為に1260円。。。←悩む人・・・(笑)でもあったら便利なんだろうなぁ(*v.v)。あたしも欲しいっ!
今度どこかで出会ったら買います!!
昨日の有給もちょっとした雑貨をKEYUCAでお買い物しちゃって、化粧品もランコムで大人買いしちゃって・・・いま反省中なんです(汗)。はぁ、、、またやっちまった。

投稿: ゆう | 2009年3月 5日 (木) 15時01分

おいらは…ババ臭いキクロン愛用者だからなぁ(笑。

このブラシもさることながら、サツマイモと一緒の写真が!まるでテレビショッピングかと思っちゃった。
美しいサツマイモ、いかがですか?みたいな(笑。

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 15時24分

おしさしぶりです!
最近激しく料理しまくってるんですけど、イモ類洗うのにブラシを使うんですね。
知らなかった(;・∀・)
漢は黙って素手!!って感じでワシワシ洗ってましたww

投稿: WoodBook | 2009年3月 5日 (木) 20時45分

mokaさん

わかる!わかる!
ウチも最近では専ら、ささがきゴボウを買ってたの…
でもほら、ささがきになってると日持ちせんやん?必要な時に買うってしか仕方なくて、それがイヤやったの
やっぱりゴボウは棒のままで長持ち保存が一番!!(笑)
実は昨日も・・・土付きゴボウを買ったばかり!大好きなキンピラを作るのだ♪
ほんとゴボウって美味しいよね!
たんまり食べたい人には、少しでも楽するためにオススメでっせ~!!
目指せ!ストレスフリーなのだ♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月 6日 (金) 10時13分

おもちさん

分かってもらえるんや!めっちゃ嬉しい♪
しかもウチも汚れていい系はマーナのスポンジよ(笑)
ほんと、土付きの野菜って…面倒かけるよなぁ…
1度使った時のあの汚れたスポンジ。それをキッチンに置いておくだけでも凹むもん
それからオサラバ出来るなんて幸せ!!
ちなみに、ウチの近所のスーパー(イオン)でも売られてましたよ
ポチだと送料がって気になるなら、ちょこっと近くのお店を探してみて!
見つかるかも!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 6日 (金) 10時16分

ゆうさん

アチキもね、最初は高いなぁ~って思ったん。でも、普段水に浸かってるササガキゴボウを買うぐらいなら(使い切りで高い)、土付きゴボウの何本セットみたいなの買ってる方がかなりリーズナブルやん?
多分ね、5,6回で元が取れるんちゃうかなぁ?って思ったワケ(←どこまでも計算高い…)
普段から土付きゴボウを買ってたとしても、結局スポンジが汚れてポイってするぐらいなら、それを考えても元が取れる!(笑)
でへへ。
ある意味、ケチ根性でGETしたよ~

あっ!KEYUCAいいなぁ…
関西に店舗ないねん(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 6日 (金) 10時20分

朔さん

キクロンって、スポンジやん?
1度使えばドロンコぢゃないのぉ?
も、もしや!朔さんのことやから、いい解決法を知ってたりして…?(先に聞いておけばよかったかなぁ?)
ウチは結局、あの汚れがイヤで…すぐに買い替えたくなるから勿体ないの
なので、節約&楽ちんな手段をとることにしました(笑)

え?さつまいもが美しい??(笑)
ふふふ。TVショッピングしてたら、今頃、注文がぢゃんぢゃん…!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 6日 (金) 10時23分

woodbookさん

久し振りでござります~♪
ブログ復活されてから、コッソリ遊びに行ってますよ~(笑)

で、もちろん!!イモは素手で洗え!!
それが正解♪昔の人は頑張って手で洗ってたねん。その根性を思い出せってね!!
さすが!woodbookサマ~。はっは~っ!

っで、地味ーにレシピ作ってますよ(笑)
私的にヒットやのが、一風堂風のモヤシニラ。あと、最近の白菜をチンしてごま油かけるやつ!
いやぁ~美味でっせ♪
もっさもっさ食べれるもん!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 6日 (金) 10時28分

おお、キョロコロさん、手きれい!!

キッチンのスグレモノ見つけるのお上手ですねぇ。これ欲しいな。

投稿: うたきり | 2009年3月 6日 (金) 22時09分

うたきりさん

おててキレイ??
いやぁテレちゃうねぇ♪
まだ指輪が抜けるぐらいやし、手のむくみはないみたいでホッ

これね、ほんと便利!チカラいらんのが楽ちんよ~

投稿: キョロコロ | 2009年3月 7日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA発☆たんまりカラフルフードクリップ♪ | トップページ | 8ヵ月検診(前)☆殿はええこ♪【29W1D】 »