« 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ | トップページ | STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ »

カラフルに♪おくるみブランケット☆Grin Kids

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

友達に買ってもらうお祝いグッズが、もう無い?ってぐらい…
自分達でベベィグッズを買ってるバカ夫婦ですcoldsweats01

バカついでに、買っちゃいました~
おくるみブランケット♪

時間かけて、ネットだ何だって物色しててねpc
それで、ある程度決まりかけてたんやけど。。。

それを忘れさせる可愛いブランケットに出会っちゃっいましたbleah

頭までくるむタイプより、使い勝手のいい正方形型をチョイス

Okurumi


























カワイイーーーーー♪heart01


こんなカラフルポップな柄が、似合うような顔で生まれてくるとは思えんけど…
と、途中で不安になったのは、確かやけどcoldsweats01

お店の人に
「赤ちゃんの時は、色がどんだけあってもカワイイんですよ~」
と言われ、またもや信じたアチキなのですcoldsweats01

だ、大丈夫か?sweat01

ただね
これ、素材がとっても気に入ったねんlovely

裏のタオル生地は、ふんわふんわshine
で、表のパイル生地は、しっとり優しい肌触りやのhappy02

これにノックアウトpunchされた感じかな?


それにしても
服もカラフル、おくるみもカラフル、靴下もカラフル
あれやこれやもカラフルcoldsweats02

ホンマに大丈夫なんかなぁ?
と、日々、不安にかられるアチキです…coldsweats01

ここからは、少し落ち着いた色身をチョイスしよう!!
なぁ~んて思ってるけど…どうなることやら。。。(大汗)

ある意味、楽しみにしてて下さいなっ(笑)
で、「この人ヤバイで!!」
って思った人は、ちゃーんと注意して下さいネwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.3(+8.3)  前回より+0.8
  チビ助 : 28W5D
  メモ : 週末、食べ過ぎました!!!!
       いやぁ、食べ過ぎたか??
       確かに昨日はずっと何かを食ってたような…(汗)
       自覚がないのに、2日で約1キロのUPです
       今週はダイエットせねば!       

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ポテトサラダパン くるみパン コーヒー
 昼 : 茶碗蒸し ノンソルトクラッカー 
 おやつ : 玄米フレーク(牛乳なし) ミロ
        チョコレート 
        おかき
 夜 : 山盛りサラダ(トマト 豆腐 わかめ こんにゃく)
     セロリの山葵マヨあえ
     コーンスープ      
 食後 : チーズケーキ コーヒー

|

« 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ | トップページ | STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ »

ベベィ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

うーん!本当ぉぉ♪キメが細かくて
肌触りよさそうだわ~~(≧m≦)
絶対にベベが喜びます♪

夏のクーラーで冷えないようにブランケットは必須ですね!しかも色が夏っぽいしすごく重宝しますよー(*^-^)

あとねー、私が友達に2回はあげたと思うんだけど、、バスローブがめっちゃ喜ばれた!お風呂あがりにクルっと包んで、そのまま頭乾かして、全身拭いてその上でおむつ交換!ってスピーディーにことが進むらしい♪かわいいのたくさんあるし、お友達に聞かれたらコレも候補に入れてみてね♪

投稿: ゆう | 2009年3月 2日 (月) 10時12分

そだそだぁ~♪店員サンのおっしゃる通り☆
チッチャイ赤ちゃんは何色あっても許せるんだよ~♪
柄モノ×柄モノなんて、ウチらには有り得ないコーディネートでもね、
赤ちゃんにはOKだったりするモンだし…
って、mokaとその周りだけカモしれないけど(汗;)
あッッでも、激しい柄と激しい柄ってのはさすがにナシね。
ボーダー×ドットとか☆柄×迷彩とか…、
↑の柄なら意外に激しい柄にも合う場合もあると思ふ…

でも、やっぱり、数少ない無地のものが一番合わせやすくて、重宝したのは確かだけど(mokaも柄モノが大半を占めてたから…汗;)。。。

まぁ柄云々の前に、mokaも肌触りを一番重視したナ♪
自分の服でもだけど、肌触りがイィものを自然に選んでる。


↓記事のコメ欄で拝見したんだけど、mokaも上の子の時に「お腹が張る」って感覚がナカナカわからなくてね・・・「お腹いっぱいで苦しい状態?とは違うの?」ってスゴィ不思議だったんだ。
でも実際張ると、一目瞭然でワカル感覚で、今までに経験したことのない感覚だから、すぐに気付くと思うョ☆
お腹の表面で風船が膨らんでる感じというか・・・
でも、どんな些細な違和感でも、ユックリ横になって、体を休ませてあげてね♪

投稿: moka | 2009年3月 2日 (月) 10時55分

いやーん、かわいいー。色使いが北欧っぽい。肌触りもよければ文句なし!
赤ちゃんは洋服など身の回りのものが派手だろうと地味だろうと、赤ちゃんそのものがかわいいから、何でも来―い!って感じっすよ。
このブランケットなら、おくるみ、ベビーカーに乗せるときのひざ掛け、お昼寝のタオルケット(又はシーツ)等々いっぱい使えそう。お役立ちアイテムですな。

投稿: ねこのすけ | 2009年3月 2日 (月) 18時34分

なだかレトロポップな水玉がカワイイねぇ。
キョロコロさんが思うほど、色があるれているとは思わないかも。地色が白だからかなぁ。

赤ちゃんには肌触りのいいモノを選んであげたいですよねぇ。
洗濯洗剤をね石鹸系のモノに変えると柔らかくなるよ。モノにもよるのかなぁ?
うちはマジックソープで短足犬のものを洗っているんだけど、ほわんとした感じになるの。

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 22時57分

こんばんは~♪
大丈夫ですよ~、かわいいし、
むしろ色んな色がはいってるから、お洋服にも合うはず~♪

かわいいなぁo(*^▽^*)o
早くお洋服とのいろんな組み合わせ見てみたいです(おばさんの心境です笑)

投稿: ai | 2009年3月 3日 (火) 00時20分

ゆうさん

夏場でもおくるみって居るみたいやね
暑いからどうかなぁ~って思ってたけど、あると便利みたいネ♪
退院の時の初めての外出時に、これでくるんであげるつもり!

わかる!わかる!頭付きのバスローブ!!
IKEAで絶対に買おうって思ってたのがあってね(BARNSLIG:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30124730)
いざ買おうとしたら、相方に「そんなん普通のバスタオルでええやん」って言われて…押し切ろうとしたけど、どうも気に入らんかったのか、反対されてね
泣く泣く諦めたん。だけど今だにやっぱり欲しいもん!!!って感じ。ゆうさんのコメ見て、それに勢いついたわ~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 3日 (火) 09時57分

mokaさん

経験者は語るよね♪そう言ってもらえると、めっちゃ心強いわ!!
ただ、激しい×激しいはNGなんやねぇ。それはちょっと不安やわ(汗)
動物がチョコっと居てるとかぐらいのガラにやったら、バッチリ合わせれそうやけど…うぐぅ。先々のコーディネートはmokaさんにチェックしてもらおう♪

お腹が張る=風船!あぁ!そう言われると、最近は思い当たるかも!!
なんかね、急にお腹が引っ張れて、重くって、まっすぐ立てずに、身体が反ってしまうねん(まっすぐ立つと、お腹がつっかえる感じがするの)
これが張るってことなのかなぁ?食後ぢゃないのに、そういう事があったから
そっか、そっか。勉強になりました
こういう時は、ムリせずお座りするべしね!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 3日 (火) 10時04分

ねこのすけさん

そうやの。北欧の温かみを感じづつ、ちょっとレトロな雰囲気もして気に行った感じ
これが細かいドットやったら…買ってなかったやろうなぁ。大きいところが丸みを出してて良かったのかも♪

ベベィーカーに乗っける時にかけてあげるのか!いやぁ、目立って最高!!(基本的に目立ちたがり屋なので)
ってことは、あんまり派手なベベィーカーやとアカンなぁ。ベベィーカーはシックにして、服とか小物でインパクトにしようかなぁ!で、たぶん…ベベィの顔が地味で…負けてしまうのだろう(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 3日 (火) 10時08分

朔さん

そうそう!レトロやの♪なんかすっごい嬉しい!!(笑)
大きなドットな分、レトロ感が出てると思うの。そこがお気に入り♪
そう?大丈夫??これだけ見てると大丈夫だけど、服とあわせる想像すると…ちょっとどうやろ?(汗)

そうやね。肌ざわりは大切!
なのに、べベィー布団なんかはカワイイのって全部ネットでしか買えんくってね…何か実際に触れれへんってのがめっちゃ悲しいの
洗剤は、ベベィー用ってのが売ってて。大人のウチラの服とは別の洗剤=別に洗わなアカンみたい
手、手のかかるヤツめ…(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年3月 3日 (火) 10時18分

aiさん

そうやね。「青」「黄」「緑」といえば、男の子の場合、全色制覇してる感じやもんね
この3原色があれば、どんなのでも合う気がしてきたかも!
うひひ。またもやバカ度発揮しま~す♪

おばさんやなんて~!
オネエさんの気持ちで見てもらえたら嬉しいなぁ♪
ウチも未だに、自分のこと「オネェサン」の領域やと信じてやまんのやけど…(汗)
でも、こんな風に見守ってもらえるウチのベベィは幸せモノやわ♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月 3日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅→うめ→産め☆北野天満宮♪ | トップページ | STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ »