« ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 | トップページ | 8か月★なんぢゃこりゃ?ボヤキます! »

IKEA発☆ふっかふかクッション&カバー♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

もしかしたら、IKEAで一番の失敗買い物?
もしくは…もしかしたら、一番の正解買い物?

どっちに転ぶか分からん商品wink

それが、クッション(STOCKHOLM)です

Cushion1_2





























ソファの背もたれが折り曲げれるタイプのため、大きめクッションを置いてませんでした
なので、普通の45センチ角のクッションを常備してたんやけど

ソファには、少し大きめで分厚いクッションが欲しくない?
ずっとそう思ってて…

で、思わぬところで見つけたのが、このIKEAのクッション
これ、55センチ角で、分厚いくて、触り心地がよくって、
何といってもふっかふかやのshine

このふっかふかの理由は、水鳥100パーセントの中綿です

残念ながら、ヌードクッションとしては売られてないの
なので、カバー付きで買うしかなくってね…sweat02

でも、セットで1コ2290円!と激安です♪
カバーは取り外しが出来るんで、洗うのもモチロン可能good
(生地もしっかりしてる)

なんてったって、一度触ってみて欲しいwink
ほんっとうに、ふっかふかやしheart02

そういう意味では、買ってよかった!!
なんだけど…
ガラ的には…う~ん…coldsweats01(特に真ん中の幾何学模様sweat02
夏までには、好きな布を買って自作するしかないかなぁ?

って、アチキにはムリでしょう…coldsweats01
(また出た!ミシンないしなぁ…という言い訳(笑))

なんとか頑張って、サイズのあうオシャレなカバーを探しだそう!
と、そっちに意気込みを感じるアカンタレなのですbearing

そんなアチキに、カーーーツっ!!!
誰かお尻たたいておくり~(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.5キロ(+8.5)  前日より+0.5
  チビ助 : 30W1D
  メモ : どっじゃーー!
       いきなりの体重増加!!
       先週末に外食してから…便通がよくない(涙)
       もう脂っこいモノが食べれん体になってきたかも!?

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン2つ
     コーヒー     
 昼 : 卵とエリンギのオイスターソース炒め
     納豆 ノンソルトクラッカー
 おやつ : アーモンド  
 夜 : タラと青菜の煮付け 
     刺身コンニャク 雑穀米ごはん 
 食後 : チョコ

|

« ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 | トップページ | 8か月★なんぢゃこりゃ?ボヤキます! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

水鳥100%って気持ち良さそう♡
しかも良心的なお値段!さすがikea!
今度ikeaに行ったらみてみよっ。
ウチもミシンなくて、手縫いでやってた時もあったけど
面倒ですぐやめちゃった。
キョロコロさんの気持ちはよ~くわかるので
お尻は叩いてあげられません(笑)
気に入るカバーが見つかるといいね☆

投稿: いもこ | 2009年3月12日 (木) 13時24分

そうなのよ!
IKEAのクッションは、IKEAのカバーしかサイズが合わないから、躊躇するのですよねぇ。
でも私なら、無理矢理入れちゃうけど。

ふふふ、ミシン買おうよぉー(お誘い。
だだだーって縫ってくれるから、楽ちんよー。

投稿: | 2009年3月12日 (木) 16時53分

うん?なんか、キョロコロ邸には何を置いてもサマになるョ???
幾何学的な模様ですら、ワタシにはォッサレ~に見えますけど?

水鳥って最近掛け布団見た時に店員サンに説明されたんだけど、陸鳥よりもフワフワで高級なんだよね~?
それすらもリーズナブルなIKEA・・・恐るべし!!!

つーか、大きなクッションに囲まれたソファ・・・羨ましい。。。
ウチにあったら座るトコなくなる・・・;;
そして、間違いなく怪獣タチが投げて遊ぶ・・・(涙;)

ミシンは欲しいなぁ~って思うけど、使用頻度とお値段が比例しそうにないので、買うまでは至らないワタシ。。。
ゴメン・・・アタィもお尻叩いてあげられませぬ・・・(汗;)

投稿: moka | 2009年3月12日 (木) 17時19分

ふっかふかなんだぁ?!このクッションもIKEA??完全にスルーしてたぁ(@_@)次回チェックしまーす!幾何学模様だけは…うーん。だけど(笑)そのうち作ればいいんだしっ!クッションは中身が肝心なんだから〜☆
べべのソファからの落下防止になどなどにも使えそう!買って正解だと思いまぁすo(^-^)o

今日は花粉がピーク!!苦しい毎日です。帰ったらまずはお風呂だわ(T_T)マジ辛い…(ノ_・。)

投稿: ゆう | 2009年3月12日 (木) 18時55分

リーフのクッション可愛い~up
大きさ、値段共にいい感じやね☆
私も前に安さに引かれIKEAのクッション買ったんだけど…派手②で失敗した~ってなっています(ρ_;)
私もミシンほしぃ。。。けどめんどくさがり屋な私、どうも作るとは思えんくて。昔の私はジーパンのすそ上げや、服のリメイクなどやる気があったんやけど、働きだしてから仕事で気力・体力を消耗するのか、帰ってきてからな~んにもする気が起きなくて。。。

キョロコロちゃんはいずれミシン買うのかな???んで作ったやつアップしてくれるのかな~!?楽しみにしてるで~happy02good(←お尻叩いてる?)

そぅそぅ、私もブログ始めてみました、が、まだ1回しか(ていうか初回!?)更新してません(笑)来週木曜日から晴れて産休やし…なんとか更新するようにするからまた遊びにきてねheart01てかつのる話?もあるし、実際に遊ぼぅnote

投稿: なぎ | 2009年3月12日 (木) 22時46分

いもこさん

ほんと、良心的よ~
だってね、このカバーだけでも質感といい大きさといい…3000円ぐらいしそうやもん!

え?手縫い??すごーーーい♪
あ!でもすぐに辞めちゃった?それぢゃぁ、「凄い」は撤回ね!(笑)
でへへ。いいクッションカバーを見つけようっと!!!
何かナイスな商品を見つけた際には、ぜひご一報を♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月13日 (金) 10時40分

朔さん

やっぱりオリジナルな大きさよなぁ?
座布団サイズとして、55×60ってサイズだとたんまり売ってるの
でも片方だけ5センチ余るって…どうよ?みたいな(笑)そこぐらいなら、手縫いでしのげたりするかなぁ?

ってか、昨日もね。チラリと手芸屋さんに寄ってみたの。で、ミシンチェック!
う~ん。。。なんかね、ウチにあの物体がやってくるイメージがどうしても沸かんかった…。遅かれ早かれ、いずれ買わないととは思ってるんやけどね
悩ましい…。ってかこんだけミシン話題してるのに、相方から「ミシン」の一言も出てこんの(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年3月13日 (金) 10時44分

mokaさん

ウチね、水鳥って初めてやって…
羽毛布団の羽毛って、実は水鳥やのかなぁ?
でも、ウチで使ってる羽毛布団は柔らかいけど、水鳥のこれは弾力性も備えてる感じがするかも?
何はともあれ、知らんウチにええ買い物してたみたいでラッキー♪教えてくれてありがとう!!

え?幾何学も悪くない?(笑)
飽きが来るのが早そうやけど、まぁ、夏になるまではこれでイケそうな予感!

あれ?mokaさんってミシン持ってなかった??こないだ紐つけたりしてたのって手縫い??
でも学校に行き出すと、必要になってくるんぢゃないのぉ?意外に無くてもやってけるんかな!それならウチも早まらんよ~!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月13日 (金) 10時51分

ゆうさん

うん。本当にふっかふか!
でもってこの値段やろぉ?もう不思議でしゃーないもん!
しかもゆうさんならミシンも持ってるし…ほら、こないだなんてマリメッコの生地で自作しちゃうぐらいやし、同じようにクッションカバーなんて、ちょちょいのちょい♪
ってか、作って送ってくれへん??(笑)

おぉ!花粉なぁ…
ウチも出歩くと、その日の夜ぐらいからグシュグシュ言い出す。目もしばしばするし…
でも、今のところ花粉症って実感沸かんぐらいの軽い状態。ただ、クシャミし出すと…腹が苦しくて辛いんだけどね

そうそう!あの花粉グッズ試してみてや!鼻の中に入れて使う丸い形の物体!知ってる??(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月13日 (金) 10時55分

なぎさん

おぉ!ブログデビューおめでとう♪
遊びに行くね!!

派手なクッションカバーは、たんまり売ってたよ~
まぁカバーなんて、2シーズンサイクルで買い替えやから、冒険するのもアリやと思うよ~♪
だって、絶対に飽きひん?ウチは本当に飽き症の浪費家やから…(汗)

ってか、なぎのが先にミシンGETしてよ~。(こっちからもお尻を叩く!!)ってか一緒にミシンの会を結成する?(笑)

来週から産休なんや♪待ってました!!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月13日 (金) 11時01分

こんにちは~

キョロコロさんって本当にお買いもの上手(>_<)

そう思うと私、IKEA全然活用できてなーい(笑)

クッションもこんな良さ気なの、見つけられなかったー(T T)
というかレジ近くのクッション売り場ではすでに疲れていたかも(笑)

他の方のブログ拝見していると、皆さんミシン活用していて、本当に欲しくなります。

投稿: ai | 2009年3月14日 (土) 15時50分

aiさん

いやいや。
手当たり次第ってヤツですよ…(汗)
で、このクッションも、今回のIKEAで一番の高額商品!
しかも3つも買っちゃって・・・
ちょっと反省しつつ、フカフカ度に癒されてます♪
ぷぷぷ。分かる!最初に張り切っちゃうと、後半はバテバテよな
ウチはそこを相方に「まだぁ?」ってな顔されながら頑張るタイプやの!相方にしたら、早くダウンしてよって感じみたい(笑)

やんなぁ?ミシン、気になっちゃうよなぁ!
ここでaiさんまでもがGETしたら、アチキも買うしかないけど!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月15日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 | トップページ | 8か月★なんぢゃこりゃ?ボヤキます! »