« 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ | トップページ | ベベィ布団購入☆みなさん、ありがとう♪ »

春への模様替え第1弾☆窓が雪から桜へ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

暖かくなって…confident
そろそろ春支度をしたくなりませんか?

春への模様替え第1弾として、選んだのが!
なんと、窓の模様替えです~(笑)

なにそれ?って思った?
それとも
あぁ!あれのことか♪って分かってもらえた?
でへへ
我が家の隠れインテリアアイテム!ダイニングの窓ですwink


今までは、こんな風に雪が降ってました!

Mado1


















キッチンで料理しながら、ふと見上げるとsnow
夜には特に雪が目立って…本当に降ってると勘違いすることもしばしば

そんな密かな楽しみに、うひひとほくそ笑んでたワケですwink


で、今回
この窓をに模様替えです!

Mado2






















今回も…カインズホームでお買い上げ~dollar
雪は100円やったけど、こちらは大きいサイズなので399円とちょっと値が張りましたsweat02
え?充分に安いって??(笑)


ピンクのが舞ってます
青空にチラチラと舞う桜吹雪cherryblossom

こりゃまたステキ~lovely
って、自分で言うんかい!(笑)


だけど、本当にお気に入りのインテリアやの

ここにスリット窓を作って、よかったなぁ~ってつくづく思う♪
めっちゃ南向きやし、大きな窓を作らんのが勿体ない!
とは言われてたけど…coldsweats02

ここって前の道がT字路
なので、目隠し的に大きな窓を拒否したワケですdanger

その結果、上下のスリット窓のみ!

実はここ、もう一つの楽しみ方があるんですbleah

夜にはね、外構の光車のヘッドライトなどで
ぼやぁ~っと光を浴びてくれるのshine

それがまるで、ライトアップされた夜桜みたいやねんheart04

こういうちょっとした和み系って、癒されますよネconfident

春はすぐ間近!
もうすぐ本物の桜が見られます
楽しみやなぁwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.9キロ(+8.9)  前日より+0.1
  チビ助 : 32W1D
  メモ : ここ数日で、急に1キロも体重が増えました
       運動不足&甘いもの食べ過ぎ!!
       今日から気を引き締めないとなぁ…(汗)       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : バゲッドサンド(トマト きゅり ハム ソーセージ)
     コーヒー
 昼 : ダイエットビスケット 
 おやつ : 特大シュークリーム ミロ
        かきピー
 夜 : 蒟蒻のソース焼きそば
     ノンソルトクラッカー わかめスープ
 食後 : カロリーコントロールアイス(80キロ)

     

|

« 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ | トップページ | ベベィ布団購入☆みなさん、ありがとう♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

超かわいい~♪
まさに春だねぇぇ( ^ω^)おっおっおっ

やっぱりスリット窓ってステキ~
こうやって自然光を上手く利用して
立派なインテリアになっちゃうんだもん♪

こうなったら四季で楽しみたくなっちゃうね♪夏・秋もかわいいアイテムが見つかりますように~(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: ゆう | 2009年3月26日 (木) 14時48分

おぉ~、桜かわいぃ~heart02
ちっこい花びらがいっぱいでいいかんじやねnote
スリット窓だからこそ似合うよね、ウンウン。
しかも大きい窓にしなくても採光十分って感じだったし、正解だったね~、大きい窓にしてたら真夏とか暑くなり過ぎそうだもんねsun

昨日のおやつにBIGシューって書いてて、「あれ食べたんや~」って思いました(笑)
私は結局帰ってから普通にご飯も食べて、食後にケーキ食らってましたcoldsweats01
さすがに次の日胃もたれしてたけど。。。
お互い体重増加傾向だけど、母乳にしたらお菓子あんまり食べたらだめって聞いて、「今しかない」と思って今日も一人スーパーへチョコパイ&プチを買いに行きました(汗)

投稿: なぎ | 2009年3月26日 (木) 16時42分

いいね♪
桜の配置もいい感じ。さすがキョロコロさん、センスがいいです!
クルマのスポットライトが夜桜のライトアップみたいっていうのも、家に居ながら幽玄の世界やね。当初からの計算でないと思われますが、結果オーライ!だね。

投稿: ねこのすけ | 2009年3月26日 (木) 18時00分

イィなぁ~通行人からの視線に脅えない窓・・・(苦笑;)

雪も素敵だったけど、桜もイィね~♪気持ちが晴れる☆
ライトアップされた桜も素敵なんだろうなぁ~。。。
てか、キョロコロたんちって、外構のライト、ずっと付けてるの?
旦那様が帰ったら、消すのカナ~?


↓コメ、アタシも出産間近は、「早く会いたいような・・・ずっとお腹にいて欲しいような・・・」状態だったョ。
今までお腹の中で独り占めしてたから、自分だけの喜びじゃ無くなる・・・と思うと、複雑だったなぁ~。

あと、「ゴハン一杯食べたらアカチャンができる」ってのは、息子が勝手に言い出したの(汗;)子供の発想ってォモロィww

投稿: moka | 2009年3月26日 (木) 18時17分

サクラかわいい~(>_<)
かなりツボです♪
サクラの散り方もセンスいいわ~(≧∇≦)

雪景色ブログで見たとき、絶対桜もいいと
勝手に思ってました(笑)
私が思いつくってことは当然おしゃれな
キョロコロさんならすぐ思いつくよね汗

夏や秋バージョンも勝手に期待してまーす♪


投稿: ai | 2009年3月27日 (金) 00時12分

なんかいいねぇ。
離れていても同じお店で同じ商品見てる当たり、嬉しくなっちゃう。
そういうのって、なんかいいよね。
この桜、透明だったらよかったのにーって思ってたんだけど、こうして逆光で見ると、これはこれでいいねぇ。
影もしっかり出来るし。
次回はお星様かなぁ…。

投稿: | 2009年3月27日 (金) 00時16分

ゆうさん

もうそっちは本物の桜が見れてるのかなぁ?今日のニュースで上野公園の桜やってたよ!
やっぱりコッチより一足早いって感じやね♪
今週末は、お花見かなぁ???
バイクを乗るにもいい時期が来たしね!

そうそう。夏ってなんやろ?
この桜、結構気に入ってるのに、期間が短いのが悲しいところ
夏は…マリン風?それともお星さま?
また新しいネタゲットするんで待っててね~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時04分

なぎさん

採光大丈夫やった?
それはよかった♪なんかさぁ、朝イチはやっぱり少しくらいかなぁ?って気はするん
でも、昼間は充分な光!しかもリビングの方なんて真冬でもエアコンいらんぐらい暖かくなっちゃうし、ダイニング側だけでも光が遮られてて良かった…みたいなね!

おぉ!あのケーキ、その日に食らったかぁ!(笑)
実はウチも悩んだけど…なんせあの特大サイズやろ?翌日にしといてよかったわ。クリームがアホほど入ってたしね(汗)
ほんと、次回はあれにチャレンジしておくり♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時08分

ねこのすけさん

そうやの。最初は外構の光なんて気になってなかったんやけど、こういうの窓につけてからは、光の存在に気がついたって感じ♪
ラッキーみたいな(笑)

ちなみに、これはっつけてくれたのは相方です。私は遠目にもうちょっとコッチに…と口を出してただけ
意外とやるやん!ウチの相方♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時11分

mokaさん

外構のライトは、全部時間指定やよ
暗くなって点いてからは、3時間後に切れるようになってるのかなぁ?(夏場は点くのが遅いから、2時間ぐらいやけど)
だから相方が帰ってきたときには真っ暗!
あっ!玄関周りは全部感応式やから、ちゃんとライトはついてくれるけどね
だから、ルックス的に門柱やシンボルツリーを照らしてるって感じ

あぁ。分かる…。ほんと複雑やわ。会いたいけどお腹にも居てて欲しいみたいな(汗)
だって、こんな神秘的な体験って女性しか出来ひんし、しかも期間限定
もしかしたら最初で最後かもしれんもんね!

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時20分

aiさん

サクラって日本人にはたまらんよね♪
散り方もいいって?
うひひ。ウチの相方が喜ぶよ~
「オレもセンスあるやん!」ってニヤついてそうやもん(笑)

aiさんも桜を思いついてたんや!
わーい。なんか嬉しいなぁ♪
ウチも、今回は桜しかないって思って狙いウチで見に行ったら売ってたからラッキー♪って感じやったよ
さて、夏はどうしようかしら…やけど(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時23分

朔さん

やっぱり知ってる?(笑)
ほんと遠くに住んでるのに、同じの見てるって不思議~っ!
でも、親近感沸いて嬉しいなぁ♪
でもね。実はウチからカインズホームって地味に遠くて…ここら辺ではあんまりメジャーぢゃないらしく、車で1時間?ぐらいかかるん。
なので、この桜だけを買いに(しかも売ってるかどうか分からん状態で)、わざわざ行ったの。ガソリン代考えたら…どうよ?って感じやけど(笑)
今はお☆サマが売ってるのかな???
いい情報、ありがとう!

投稿: キョロコロ | 2009年3月27日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ | トップページ | ベベィ布団購入☆みなさん、ありがとう♪ »