« ベビーグッズに悩むの巻☆ベビー布団 | トップページ | ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 »

必需品アイテム☆一石二鳥な○座布団♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

普段の生活で、リラックスするのに欠かせへんアイテム
それが○座布団ですwink

妊娠してからというもの、特に手放せんくって…
お尻の骨が凶器のように尖ってるアチキsweat02
赤ちゃんのようにお尻に青タン?が出来ることもしばしばsecret

我が家の初代○座布団がコレ
スーパーの売り出しで買った、500円の代物coldsweats01

Maruzabu1


















半年ぐらいは使ってます

で、重くなったアチキの体重に耐えきれずか…
ほら、こんなにペッタンコcoldsweats01
もう○座布団としての機能を果たしてない模様danger


というわけで…新たな○座布団を購入
ここ1か月ぐらい、探しに探して見つけた1品shine

Maruzabu2




























これも、オサレなどこどこの、なになにってワケぢゃないんですcoldsweats01
カインズホームで見つけた○座布団secret
ルックス的に、まだマシでしょ?(笑)
これは細かいビーズが入ってるタイプの○座布団

低反発と悩んだけど…
前回の低反発○座布団のブサイクな姿を見ると…coldsweats01

違うのにしようって思う気持ち、分かってもらえるやんね?
(え?500円が安すぎただけやって??sweat01そうとも言う…)

そんなこんなで、こちらをチョイスしたワケですbleah

ちなみに、お値段は1200円とまたもや安物!!
(ほんとは1000円以下で探してたんやけど…coldsweats01


で、ね。
これ、実は、おざぶとしての役割だけぢゃなく…
別の使い方としても、キョロコロを助けてくれてるんですgood

就寝時に、重くなったお腹を支える抱き枕代わり!
ここ数日、本当に寝れなくなってて
重くって、苦しくって…重みで肋骨も激痛!bearing

で、試しにこれをお腹にひいてみたら
久し振りにぐっすり睡眠!!
ビーズタイプやから、形が自由に変形して楽ちん♪

へへへ。一石二鳥やろ?
え?セコイだけって…??

ちなみに、相方に言われました
「毎日それを抱きながら、ベッドルームに来るの?」って…

うぐぅ・・・。た、確かにねぇ・・・coldsweats01
ケチらず、もう1コ買い足せって話かぁ?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.0キロ(+8.0)  前日より+0.2
  チビ助 : 29W6D
  メモ : 今日はポカポカ陽気のあるド田舎
       お散歩かドライブか…さて、いずこへ?
       天気がいいとワクワクするね♪       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : ロールサンド(トマト キュウリ 卵 チーズ ソーセージ)
     コーヒー     
 昼 : 卯の花 ブロッコリーサラダ チキンバーグ
     ノンソルトクラッカー
 おやつ : おかき ココア
        アーモンド  
 夜 : 手羽中のスパイシー焼き ブロッコリーのゴマ和え
     じゃがバター サラダ(トマト きゅうり はんぺん)
     

|

« ベビーグッズに悩むの巻☆ベビー布団 | トップページ | ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

初代クンよく頑張りました~♪
最初は、もっとふっくらしてたのかしら・・・?( ´艸`)プププ

New座布団1200円だったらお買い得なんじゃない??すっごくカワイイよぉぉ♪♪インテリアの邪魔もしてないし!すっごくイイよぉ♪ビーズクッションだから本当にキモチよさそうぅぅ~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
寝室にぶらさげて行く姿・・・カワイイかも。子供がクマのぬいぐるみぶらさげてるみたいだもん♪旦那さんにもポイント高いと思います。(萌え~♪)

投稿: ゆう | 2009年3月10日 (火) 11時09分

円座だ♪

私も円座愛用者です!

出産時に尾てい骨を痛めてしまって、
(きっとツインズの重さで骨がやられてしまったかと)
それからは円座を敷いて椅子に座るようにと、
整形外科の先生に言われたんです。

会社の椅子にも敷いてあります~♪

お腹の下にクッション挟むと寝易いですよねv
重みをクッションが吸収してくれるからヽ(´▽`)/

ビーズの円座かぁ。
それは気持ち良さそう!
私のは低反発なのですが、
何だかしっくりこなくて。

ビーズ円座、
私も使ってみようかな(*´v`*)

投稿: マギィ | 2009年3月10日 (火) 11時45分

円座クッション、私もOLの時持ってましたよーcatface
低反発のを7人でまとめ買いして・・・
しかも会社に届くようにして・・・
うちの会社は円座クッションが急速に流行りましたcoldsweats01
昔は円座=ヂ・・・ってイメージだったけど
今はかわいいのもいっぱいあるし、何より楽チン!!
キョロコロさんのならベビの授乳のときとかも使えそう?!
友達が楽チンだって言ってましたshine

投稿: ふーみん | 2009年3月10日 (火) 12時23分

これ知ってます!
うちも買おうか悩んだの。
でも丸いカバーがどこにも売ってなくて、作る気もなくて(笑。

ぐっすり眠れるようになってよかったねぇ。
季節の変わり目だから、寝不足で体力落ちたら大変だもんね。

あのね。なんかごめんね。
これからは、こっそり応援させて貰うわ♪

投稿: | 2009年3月10日 (火) 18時25分

お尻の骨が凶器?お尻に青タン???
ホントにカリッカリなスタイルなんだね~。。。

この座布団、産後スグに重宝しました・・・。(産院にあったヤツが。)
お産では、大事なトコロ、切ったり縫ったりするじゃない~?
だから、コレ無しでは生きていけない!!!ってくらい必需品だったけど、退院する頃には傷も癒えて、自分では買わなかったなぁ~。。。

ぐ~パンチされてる後継者クン・・・ォモロィ(笑)
これから末永く頑張ってくれそぉだね♪
ベィベがお座りが未熟な時期にも、使えそうなぉ品だし☆

投稿: moka | 2009年3月10日 (火) 18時26分

ゆうさん

そうそう、最初はね。ぷりんぷりんしてたねん(笑)
座ったら、むにゅぅ~って感じたのに、今では、ドスンって感じよ(涙)
ビーズクッションって、子供のころに流行らんかった?デカーイクッションみたいな変形自由なヤツ!
あれ以来のビーズ系やわ
むにゅむにゅして気持ちしいの♪

え?萌え??(笑)
うひひ。萌えさは相方には伝わらんかったらしい…アチキ的には、充分萌えやけど!

投稿: キョロコロ | 2009年3月11日 (水) 10時24分

マギィさん

1度使い始めると、やめられんよね?
○座布団の威力は、すごい!!
欲を言えば、いたる所においときたいぐらい。ダイニングのイスとか…玄関のスツールとか…って、どんだけ好きやねん!ってね(笑)

ビーズは柔らかくていいけど、体制を変えると同じように座布団が変形しちゃうから…
どっちがいいかは好き嫌いがありそう!
ウチの場合、今のところビーズの勝利って感じかな?
なんてったって、お腹の下にひけるのが最高!!(え?使い方違うって?)

投稿: キョロコロ | 2009年3月11日 (水) 10時38分

ふーみんさん

そうそう!ウチの場合、○座布団=ダイエットってイメージやったの
なんか流行らんかった?
ダイエットになりますーみたいな売り文句で!ここら辺だけかぁ?(笑)
けど、いざ使ってみると虜です
まぁ、痔の方もヤバイっちゃーヤバイんで…(汗)
ってことはウチの場合、一石三鳥ぐらいかも♪(笑)
授乳の時はね、座るようにってこれを使って、授乳用のクッションは別に狙ってますよ~!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月11日 (水) 10時41分

朔さん

うっしっしっし
やっぱり朔さん。これ、絶対に知ってると思ってた!!
だってお互い、例のお店大好きやもんね(笑)
もしかして、ワンコ用に購入してるかなぁ?とか思ってたぐらいやもん
確かにカバー洗えへんのは痛いけど…。多分ね、それより先にガタがきちゃうから、使い捨て感覚かも?(だから安いのを探すのだ!)

うん???こっそり??
どういうことやろ???何かヘンテコな事、言っちゃったかなぁ?
アチキ…反省!!!
朔さんのコメを読んでほくそ笑んでる人って沢山いててね。って、一番楽しみにしてるのがアチキやったり…(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月11日 (水) 10時46分

mokaさん

身体は筋肉隆々やの!!
生ビールのジョッキを片手にごくごく飲む姿なんぞ…それだけで、筋肉が盛り上がってるからね(汗)
あとね、夏場に電車のつり革とか持ってる自分の腕を見ると、その筋肉にも驚くもん(笑)
だけど、なぜだかお尻にだけはお肉がなくってね…だからボトムスは3号サイズやの(涙)デニムなんて22インチやし(涙)
まぁ、出産後は24インチぐらいでって感じやけどね~

やっぱり出産後すぐは必須アイテムよなぁ~。ウチの産院では持ち物アイテムに書いてなかったけど…mokaさんところみたいに用意されてるのかなぁ?
ちゃんと確認しとこっと!!


投稿: キョロコロ | 2009年3月11日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーグッズに悩むの巻☆ベビー布団 | トップページ | ベビールーム計画☆ベットスペースの確保 »