« チラシに掲載☆我が家のエクステリア♪ | トップページ | 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ »

浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗)

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日、オウチの1年点検の話をした際
ゆうさんが浄水器のカートリッジの話をしてくれました

それで、ウチも
あ!!!!!sweat01ってね(笑)

すっかり忘れてました…交換するのcoldsweats01

実はマイホーム、初めてのカートリッジ交換なんですrecycle

しかもね
我が家のは、目安が4か月ってヤツやの
でも、そんなに使ってないし…
我が家の使用量からすると、1年が目安かなぁ?って思ってたワケです

が!
すでに3ヵ月が過ぎてます…coldsweats02danger

怖いモノ見たさで、恐る恐る交換ですbearing

Katorijji1


































思ったよりは、キレイなカートリッジに、ホッ
結構、黄ばんではいるけど…bomb
黒いツブツブ汚れみたいなのは、サラでもあるしねwink


え?これってキレイって言わん??(汗)


アチキの気のせい??(笑)
サラと比べると、やっぱりばばちぃもんね…sweat02


ちなみに、ウチの蛇口は浄水器一体型のため、
ついつい浄水のまま洗い物してるって時がありますcoldsweats01
なので、予定していた使用量よりは、多めに使ってるかも?

そんな現状やから、実際に交換してみて感じたのが

全く臭みがないってことgood(笑)

いやぁね
今までも、全然ってぐらい臭いとか無いって思ってたねんcoldsweats01
けど交換して初めて、ちょっとNGやった?って気付いた状態bleah


みなさん、忘れず交換してますかぁ?
意外と、穴場的な存在ぢゃない?(笑)
忘れガチなんで、要注意ですよ!!

そうそう。
ハウスメーカーにお願いすると、期限が来たらハガキが届く…って方法を取ってたりするやんね?

だけど、ケチな我が家は頼りません!!
是非とも、自分で探してみてwink
(え?だからそんなに放ったらかしになったねんて?sweat01

今回3本セットで買ったんだけど、通常の半額近くで買えました

やっぱり楽天
ありがとーって感じhappy02

あっ!そうそう!
ベベィのミルク作るのって…浄水器の水でもいいの?
それとも…お水を購入してるの?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.3キロ(+8.3)  前日より-0.0
  チビ助 : 31W5D
  メモ : WBC決勝戦
       もうすぐ始まりますね♪
       ここんとこ、野球オタッキーです!
     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : パン屋さんのパン2つ ヨーグルト コーヒー
 昼 : かきピー むぎむぎ(懐かしくない??(笑))     
 おやつ : おかき アーモンド
 夜 : 鶏肉のひじき煮 
     蒟蒻とタケノコのピリ辛炒め
     菜の花のマスタード和え ノンソルトクラッカー     
 食後 : チョコ

|

« チラシに掲載☆我が家のエクステリア♪ | トップページ | 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ »

生活雑貨」カテゴリの記事

コメント

うちも~~~(汗)
変えてなにねんっ。っていうか、たいして使ってなかってから、1年での交換タイプを半年のばした感じ。でも春には。。。なんでもすぐ忘れるりんごままなやけど、連絡してくれるから助かるわ~~~。
外構っと言うか、門柱がね♪お見せできなくて残念(笑)
旅行、気をつけてな~。あたしは今回一応、旅館の近くに小児科&産婦人科があるか確認したよ。母子手帳も忘れずにね。
意外と、旅行中は調子よくって帰ってきてから疲れが出るかも。帰ってからのダラダラな一日も用意してるといいと思うよ~。

投稿: りんごまま | 2009年3月24日 (火) 11時28分

うちも蛇口と一体型の浄水器。
マンションだから4ヶ月に一度の交換時期に葉書がくるよ。
それがあるからきちんと変えれてますgood
葉書がなかったら絶対に忘れてると思う~。。

ベビちゃんのミルク作りも浄水で充分だと思ってた!
だって一度その水だって沸騰させるわけだし…
大丈夫じゃないのかなぁ??

投稿: クロコ | 2009年3月24日 (火) 13時29分

ウチは、交換時期と思われる頃、ポストに浄水器カートリッジのDM?(れれ?マンション内の回覧板だったかな?)に斡旋価格・・・みたいなチラシが入ってくるので、それを目安に交換です。
でも買うのは斡旋業者さんからでなく、楽天で買います(笑)

ベベちゃんのミルク、ウチでは浄水器の水を沸騰させて冷まして使ってましたよ。

投稿: ねこのすけ | 2009年3月24日 (火) 14時08分

我が家には、浄水器なんて代物は存在しませぬ~笑。
その手のモノ(○ヵ月で交換)って間違いなく忘れるタィプだし、
田舎だからか、浄水器って習慣が無いみたぃで。。。
元々水を飲む習慣はナイし、いっか~って。
(だから便秘になるんだっつーの・・・汗;)

赤ちゃんのミルクは、ミネラルウォーターNGって聞いた事あるョ~?
粉ミルクにもミネラル分が入ってるから、ミネラルウォーターでミルクを作ると、過剰摂取するとかなんとか・・・(曖昧でスンマセン;;;)
ウチは水道水を沸騰させた湯冷ましで作ってました☆

↓コメ・・・あれやっぱキョロコロ邸だったんだぁ~♪
カタログは引越しでゴッソリ処分したから、もぉ見れないんだけど、置いておけば良かったぁ~。。。

投稿: moka | 2009年3月24日 (火) 16時18分

私はねぇ、ぷぷぷ、最初の一年、カートリッジを入れ忘れてました(笑。
最初の一年は都内の水と比べるとそれはそれはおいしく感じて、浄水を使うことすらなかったの。
でも慣れてくると…ミネラルが多すぎて。
で、浄水にしても味が変わらないなぁって思ってチェックしたら、カートリッジ入れ忘れてました。
そういえば入居したときカートリッジ入れてねって言われてたっけ?って。
それ以降はうちは半年ごとに変えてます。本当は4ヶ月に一度だけど(笑。

投稿: | 2009年3月24日 (火) 21時12分

りんごままさん

やんなぁ!やっぱり替えるの忘れるもん
でも、連絡アリのパターンなんや!
だけど1年用やから1年で連絡来るんやろ?そこから半年後の交換…アチキなら忘れてそう(笑)

相方に言われてた!近くの病院がどこかチェックしとかなってね。ウチより相方のが一生懸命に考えてくれてるみたい。ありがたや~やね♪
母子手帳も忘れず持っていきます!
なんかちょっくら不安にもなってきたけど…楽しんできまっす♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時35分

クロコさん

って事は…ちゃんと4か月で交換してるってことやんね?偉い!!!
って…ウチがケチなだけ?(笑)

なんかね、東京に住んでた時に言われたのが、お水って沸騰させると余計にNGになる場合があるって
確かに冷たいと気にならんのに、沸騰させたらめっちゃ臭かったの覚えてるねん
まぁ、浄水器を通した水やったら不純物が取り除かれてるから大丈夫なのかな!
ウチも浄水器のお水でいこうっと♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時39分

ねこのすけさん

マンションに回覧板があるんや!
へぇ~っ。賃貸しか住んだことがなかったから…知らん振り関係が主流やと思ってたけど、そういうワケぢゃないんやね!
で、やっぱり購入は楽天でっか?(笑)ふふふ。同類発見!!

ねこのすけさんも、浄水器を沸騰させて使ってたんや!そっかぁ。やっぱり「沸騰」って行為は必要やの???浄水器のまんまじゃアカンか…(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時44分

mokaさん

え!浄水器ないんや!!
そっかぁ~。ウチなんて田舎やけど必需品やって思ってた…(汗)
ってか、お米炊くのとか、お味噌汁作るのとか、買った水使ってるの??それとも水道水??

そうなん?知らんかった!逆にミネラルウォーターがNGやとは。
やっぱり沸騰させて冷まして…が主流なんやね。勉強になりやした!!聞いてよかったよ(汗)

あらら。処分しちゃったんや!
でも、そんな全国のパンフレットに載ってるなんて嬉しいなぁ♪ちょっくら探してみよっかなぁ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時49分

朔さん

だははーーーーー
さ、朔さん!それは気づくっしょ???
ってか気づかんぐらいキレイなお水を飲めてる朔さんが羨ましい!!
ってか、ウチの住んでるところもキレイなはずなんやけどなぁ…。習慣やのかなぁ?色んなところで住んでるウチに”浄水器を通さな水は飲めへん”って思いこんでるのかも?って気がしてきたわ(汗)

4か月を半年交換ね。
ウチはどうやらケチリ過ぎみたい(笑)次回はちゃんと1年で交換しよう!って、1年かいっ!!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラシに掲載☆我が家のエクステリア♪ | トップページ | 8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ »