« マイホーム1年点検☆補修完了~♪ | トップページ | ウワサの定額給付金☆申請完了! »

8ヵ月検診(後)☆お顔がチラリ♪【31W0D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

8か月検診(後半)に、31W0Dで行ってきました

逆子が治って「ええこ♪」と褒められてた我が殿ですが
さてさて
その後、横っちょに頭を向けてたんだけど?coldsweats01

どうなりましたかぁ~?



おぉ!見事!!!happy02
またもや頭を下に向けてるぢゃないっすかshine


何で?ほんまか?

前回の「ええこ♪」が気に入って…
また褒めてもらいたくなったのかなぁ?(笑)

さすがにこのまま、固定される事を願うママですwink



で、今回は…なんと!

お顔まで見せてくれました♪♪

最初はを向いて、腕で顔を隠して恥ずかしがってたけど、
おーい!という呼びかけに
ぐるん!!と、こっち向いたの(笑)

腕をちょっと下げてくれて、なんとか目・鼻・口が分かりましたheart01

お世辞なりにも、カワイイとは言えへん顔やったけどね…sweat02


お医者様曰く
「ほら、ほっぺたとかふっくらしたのが分かる♪」 だそうな

そう言われれば、1か月以上前のシャープな顔はどこへやら
まぁるーい、お顔でした♪

そんな殿に、相方も大喜び!
前回のビデオなんて、見てもよくわからんから雑な扱い!
1度再生して終わりsweat01

なのに今回のビデオは、5回ぐらいは見たかなぁbleah

そんな親バカ夫婦ですcoldsweats01



さて、毎回ドキドキのアチキの体重ですが…
1か月前から変わってませんgood
逆に、ほんのすこーし減ってるぐらいhappy01

ここんとこ、ゲロンパやからなぁ…wobbly
とは言っても
すでに一般人の臨月並に体重が増えてるんでOKでしょうsweat01

嬉しいやら、悲しいやら
なんだか複雑なアチキどすcoldsweats01



で!肋骨の痛みも訴えてきましたよ!!!!
胃の圧迫も訴えてきましたよ!!!!!

にもかかわらず…
ほぼ、スルーcoldsweats01

「34週ごろにはマシになってくるから頑張って」とさ
うぐぅ…
アピールが足りんかったんやろうか………sweat02

OH!切実っ!!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.9キロ(+7.9) 昨日より:-0.1
  チビ助 : 31W0D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 7.66センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 5.76センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  54.33㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 1,668グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : キンピラゴボウサンドパン バナナ コーヒー     
 昼 : 菜の花の辛子マヨ和え ミニパン
 おやつ : アーモンド 
        カロリーコントロールアイス(80キロ) 
 夜 : 鉄火丼 お味噌汁(しめじ 小松菜)
           もずく酢     
 食後 : アーモンド

|

« マイホーム1年点検☆補修完了~♪ | トップページ | ウワサの定額給付金☆申請完了! »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

おぉ~横向きも修正して、お顔まで見せてくれたなんて~
ホント、えぇ子♪
その調子で、お産でもえぇ子でいてね~ベベタン♪

てかね、気になってたんだけど、赤ちゃんの頭の大きさと、キョロコロタンの骨盤の大きさは調べたのカナ?
ママの骨盤よりベィベの頭の方が大きかったら、
どれだけ頑張っても普通分娩は難しいって、聞いた事ある・・・
友達にも、後期に骨盤検査に行ってた子もいるし。。。

胃の圧迫がなくなるのって、赤ちゃんが下がった臨月だったような気がするんだけど・・・???
センセ-!!!もっと切実に受け止めてヨォ~!!!

投稿: moka | 2009年3月19日 (木) 11時36分

こんにちは。
以前、「爪補修」でおじゃましたりかです。
あれから、続くように他の指も破壊されて、
70%補修ですの。

実は、私最近妊娠発覚してw(゚o゚)w
そういえば、キョロコロさん、「妊婦で爪伸ばしてどうしよう」記事があったこと思い出して、またきちゃいました。
そして、マタニティ・ライフしっかり読みました。

キョロコロさん、細っい~んですねえ。
わたしなんぞ、まだ6Wくらいなのに、なぜか、2キロ太っています。
いろいろお話してくださいね。

投稿: りか | 2009年3月19日 (木) 15時31分

キョロコロちゃんとこのベビちゃんはえらいね~、ついにお顔見せてくれたかぁup
ぷっくりしたお顔もまた可愛いものよlovely
うちの子は…お顔見せる気なさそうです(汗)

肋骨や胃の痛みってほんとに34週で消えるの!?
素人目からしたらどちらかというと、ベビが重くなって更にひどくなりそうな気がするんだけど…
でも、人気のある先生、きっと良くなると信じて今は辛いけど乗り切ってねwink
体重って8キロで臨月並みなんかな?
私は今日の検診で、妊娠前より8キロ増やったけど「体重順調やね」と褒められたよ。
毎日お菓子結構な量食べてるんだけど…意外なものです。
だからキョロコロちゃんは私より細いと思うし、大丈夫だよ~good
しかも私と違って食べている物の質が良いsign03だから安心だねhappy02
私は…お惣菜に頼り切っているから塩分高め&高カロリー、だな(汗)
わかっちゃいるけど止められない止まらない~ですweep

投稿: なぎ | 2009年3月19日 (木) 23時09分

頭も下に向き直してくれて、しかもお顔もチラリと見せてくれたなんて。えーこ!
顔のパーツがわかると、感動的だよね。
肋骨の痛み、訴えてもスルーでしたかー。出産までの辛抱ってコト?

投稿: ねこのすけ | 2009年3月20日 (金) 02時19分

mokaさん

そうやの!サイズ!!
ウチの病院は、みんながみんな測るワケぢゃなくって、必要のありそうな人だけって話
で、今測っても、まだまだ骨盤も広がるし、ベベィの頭のサイズもデカクなるし…って事で、結構寸前みたい
だから普通分娩するつもりでいたのに、最後の最後で帝王切開って話になったりすることもあるって一応思ってるねん
気持ちの覚悟はしておかないとなぁ…

そうそう。臨月ちょっと前ぐらいまで、頑張れって話みたい…
もう、結構、限界なんだけどなぁ(涙)
昨日もしんどくって、何度も目が覚めたもん(汗)
次回、もっかい訴えてみるか!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月20日 (金) 11時28分

りかさん

どっひゃー!まじっすかぁ♪
おめでとうーーーーーーーー!!
いやぁ、6Wかぁ♪懐かしいなぁ…初めて病院に行った時がそんぐらいで、まだ何も見えへんたような!
うひひ。これから毎日が楽しみやね♪
なんかコッチまでテンションあがってきたよーー!
あっという間にツワリの時期がきちゃうから、覚悟しとかんとね。
とりあえず。今が一番不安定な時期やから、爪に時間さいてる場合ちゃうで~(笑)
新たな命。一緒に育んでいこうネ♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月20日 (金) 11時31分

なぎさん

おぉ!昨日、病院やったん??
ウチも2連チャンで昨日は病院に行ってたで!!(笑)
今回は旦那サマと一緒やったのかなぁ?
いいなぁ~。ウチなんて、結局1度しか一緒に行けてないし…
持って帰るビデオだけが楽しみらしい(笑)

いや、ウチのお菓子の量もすごいで!!
ピーナツは毎日のことやし、チョコやらクッキーやら3連チャンでケーキやら…
よく見て(笑)結構な量を食い散らかしてるし(汗)
それでこの体重でおさまってるのが、お互いに奇跡かもね?
最初に14キロは太っても大丈夫って言われてたけど…なんとか10キロ内でクリアしたいもんやわ!

投稿: キョロコロ | 2009年3月20日 (金) 11時35分

ねこのすけさん

うん♪うん♪ほんとそうやわ~
相方と二人でテンションあがったもん
1か月以上、顔を見せてくれてへんたから余計にかも?
「おぉ!鼻や。目や!」とか言って何度もビデオを見直すアチキです…(笑)
肋骨ねぇ…
結局は子宮が下がってくるまで我慢って話みたい。これって本当に子宮の圧迫なんやろうか?って思ったりもするけどね
最近は、肋骨が痛くて目が覚めるもん
諦めずに、次回にまた訴えてみるわ(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月20日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイホーム1年点検☆補修完了~♪ | トップページ | ウワサの定額給付金☆申請完了! »