« 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) | トップページ | 春への模様替え第1弾☆窓が雪から桜へ♪ »

8か月最終日☆お腹公開!&ママ友ランチ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ついに、今日から妊娠9か月に突入です
早いもんですね…
あと2か月しかマタニティ生活を送れへんのかと思うと、ちょっと寂しくて複雑かもbearing

いやね。
実際は、もう今すぐにでも産みたい!!!
ってぐらい、身体がしんどいwobbly

妊娠してから、今が一番つらいですdown

胃と肋骨と腰

この3点セットから逃れられへん…
うぐぐぅ…bearing


まずは、昨日の8か月最終日のお腹を見てもらえますか?

31w6d
















どこからどう見ても、妊婦さんsweat01
これでも妊婦帯で押さえつけてる状態です

先日スーパーで、小さな子供に
「お腹に赤ちゃんがいるのぉ?」って聞かれました

なんか、くすぐったいよねwink(笑)



で、ここ数日
お腹のハリが気になるようになってきてますcoldsweats02

普通に歩くだけでも精一杯
妊婦帯すると、下を支えてくれるんでちょっとマシかなぁ
出歩く時は、今や必需品やね

そのうち、立てなくなって寝込むんちゃうか?
って思うぐらいに、いっぱいいっぱいwobbly

こんな状態を乗り越えて出産してる人は凄いなぁ~って思うもんwink

アチキは人より強いって思ってたけど…
アカンタレやったのかなぁ?と、ちょっと落ち込んだり(笑)


ところで
昨日はブログにコメントをくれてるなぎとランチに行きましたrestaurant
産院の母親学級で出会った初めてのママ友達!

何か月ぶりかのご対面やったけど
お互いに顔が分かってホッ!wink

歳は5つ違うけど、結構似てる部分があったり(笑)
楽しかったなぁ♪
今後は家族ぐるみでも仲良くやってけそうな予感やもんwink


ちなみに、なぎはアチキより3週早い予定日
ずいぶんとお腹がぷっくりしてました
それがまた…何だかカワイイの♪lovely

ウチもまだまだ大きくなるんやなぁ~って…覚悟せなネ!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.8キロ(+8.5)  前日より+0.5
  チビ助 : 32W0D
  メモ : 侍ジャパン!おめでとう♪
     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : パン屋さんのパン 玄米フレーク コーヒー
 昼 : イベリコ豚のミンチカツどんぶり サラダ
 おやつ : チーズケーキ
 夜 : チンゲン菜ともやしのたんまり中華スープ
     納豆 ご飯 
 食後 : アーモンド コーヒー

|

« 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) | トップページ | 春への模様替え第1弾☆窓が雪から桜へ♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^ ちょっとの間、休んでました><
もう9ヶ月目かーでも妊娠8ヶ月とは思えない体型の良さ~!すごいですよー。でも細いから、きっと他の部分に負担がすごくかかっちゃいそうですね…。どんな体勢が1番楽なんでしょうか?横向きで寝転ぶ?仰向けがいいのかな?
最近は妊娠後期(ていうか出産1週間前とかまで)でも、働くママさんたちいらっしゃいますよね…自分を置き換えて考えてみると…あり得ないです、想像しただけで、腰が痛くなりました(笑)歩くのもつらそうなのに!
くれぐれも無理はなさらないように…。ほんと楽しみですね♪

投稿: | 2009年3月25日 (水) 11時04分

お久しぶりです♪
よーやく、8ヶ月目にして性別が分かりなんとか実感の沸いてきたこのごろです。
相変わらずのマイナートラブルの便秘とキョロコロさんと同じ胃の圧迫(みぞおちを押されてる感じ)とか、ちょっと走って地下鉄飛び乗るとお腹が張ったり、尾骶骨の痛みとか出てきましたです。。。。。体重も頑張ってたけど、ここに来て一気に8ヶ月+、再来週から産休に入るんでさらに、体重++++なんだろうなぁ~・・・・・ところで前から聞こうと思ったんだけど、コーヒーってカフェインレス飲んでるんですか?私も大好き!で辞めてはいるものの、最近週1くらいでデカフェのカフェオレ飲んじゃってます。

投稿: revontuli | 2009年3月25日 (水) 11時18分

早いなぁ~☆
もぉ9ヶ月かぁ~・・・ホント早い。

トップスをアンダーバストまで捲ったら、もっとドォ~ンと大きなお腹なんだろうなぁ~って想像しながら見てました。。。笑

にしても、3点セット、大変だね(涙)
お腹の張りも感じ始めたなんて、無理はしないでね☆
とか言いツツ、アタシも上の子が8ヶ月の頃、旅行して、
休み休み歩き回ったの思い出したョ(汗;)

最近の長男との会話で・・・「ママ~ゴハン一杯食べたら~?」「なんで~?」「ゴハン一杯食べたら、赤ちゃん生まれるのに~」って。笑
真剣に赤ちゃんの作り方聞かれたら、
なんて答えよう???って考えさせられたョ・・・汗;

投稿: moka | 2009年3月25日 (水) 11時46分

お腹、こうやって見ると上のほうから下のほうまで結構均一?に出てるから、だから肋骨や胃にくるんやろぅなぁbearing
私はなんか下のほうが出てるかんじやし、そういうトラブルがあんまりないのかなpig
はやくベビちゃんが下のほうに落ち着いてくれるといいよねup
昨日、ランチやケーキを食べ終わった毎に「気持ち悪い~」ってなってたからネ、見ててこっちまで辛くなっちゃったもんcoldsweats01

昨日のランチのコメント、ほんと同じようなこと書いてて…気持ち悪いな(笑)
うちの旦那さんもBBQとかの話したら乗り気やったよhappy02
週末に4人で、いいね~note
是非実現させよぅheart04

投稿: なぎ | 2009年3月25日 (水) 12時26分

もぅ9ヶ月なんや~
早いもんやね!!
そんな私も7ヶ月…
先週7ヶ月検診で、やっぱり女の子ですね~って言われたよsmile
男の子熱望の旦那さんはいまだにあきらめてないみたいやけど…
しかしやっぱ元が細いからかな、
おなか出ててもスレンダー!!
私はヒジョーにやばいことになってるよweep
体が重くて動きづらいし、食後も気持ち悪かったり。。。
私の場合はやっぱり太りすぎなんやろうなぁ~coldsweats01

マタニティライフがもうすぐ終わるのはなんだかせつないけど、
でもとうとうベイビーちゃんとご対面が近づいてきたって感じやね!
楽しみ~lovely

投稿: えひめっこ | 2009年3月25日 (水) 15時51分

おー!ベビちゃん随分大きくなりましたね!
キョロコロさんの腹囲はどこまで成長するか!?

今すぐにでも産みたい!という気持ち、臨月になるともっともっと切実になりますよん。
でもいざ生まれると、へその緒で繋がっていた一体感が無くなったのがちょっと寂しかったりして・・・。

「オナカに赤ちゃんいるの?」は私もちびっこに言われました。
なんともいえない気持ちだったけど、そっかぁ、キョロコロさんの言う「くすぐったい」がビンゴだわ!
スッキリしました(笑)

ところで遅くなりましたがシェフィンのブラシ、送料のことを気にしてくださったうえイオンでGETされたという情報に感激!
まさに送料でポチを迷っていたのです。
残念ながら近所のイオンには置いてなかったけど、キョロコロさんの気遣いに感心、とても嬉しかったです!ありがとうございました☆

投稿: おもち | 2009年3月25日 (水) 18時22分

名無しのごんべサマ

お久しぶり!と言いたいところだけど…うんと、お名前がありませぬ!!(涙)
文面からさっするに…と考えてみたけど(汗)後からでも名前を教えて貰えたら嬉しいです!

ウチはね、寝るときかなり苦労してます
基本的に上を向いて寝る人やったんで、今でも上を向いてることが多いかな?だけど、ベベ&羊水&胎盤などで何キロもの重みをお腹に受け止めてるから…かなりしんどい(涙)
かといって横を向くと、垂れてくる?(脇腹に落ちてくる)から、肋骨が痛くて…(涙)で、クッションをひいてみるんだけど、クッションと重みにサンドイッチされて、もっと肋骨が痛くなる時も。なので最近は本当に何度目が覚めることか…
そして一人で苦しんでまする(涙)

ムリはせずに、頑張りまっす!!ありがとう♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 10時52分

revontuliさん

おぉ!性別が分かりましたか!!!
8か月でって事は…姫やったのかな?ちょっくらうらやましいぞよ!(笑)
ちなみに、ウチは毎日便秘薬飲んでます
もうそれが無いとダメ!気持ち的にかもしれんけど…。肋骨が痛くて力めへん分、薬に頼りっきり。それでも毎日出した方がいいって医者に言われたので、開き直って薬漬けです(笑)
出産後、薬なしで便通が普通にいくのかが不安要素やけど…

コーヒーね。実は…普通にコーヒー飲んでます(汗)本とかにも控えた方がいいけど1日2杯ぐらいなら大丈夫って書いてあるのを信じて!ってか、コーヒー飲めへんなんて考えられへんってぐらいコーヒー好きやの
だから1日2杯までって決めて飲んでますよ~

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 10時59分

mokaさん

だっしょ?自分がも9か月に入ったなんて信じられへん
ほら、以前、mokaさんが言ってた事がすっごく分かるの!
胎動を感じるのが好きやったから、出産後ちょっとさみしい…みたいな。そんな話をしてくれたの覚えてる??
それを身にしみて感じてる!あと2か月でこのゴロゴロ~、ぐにゃぐにゃ~、ドン!!とはお別れなんや…ってね。お腹の中に命があるって事の神秘な世界とももうすぐサヨナラです(涙)

ぷぷぷ。もしかして、そういうこと??「ご飯いっぱい食べたらお腹が膨れて子供が産まれる」って教えてるの?(笑)
それぢゃごまかしきれんくなったら…定番にコウノトリが運んでくるでもええんちゃう?(笑)まだ性教育には早いもんね!

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 11時06分

なぎさん

そうそう。均一な感じよな?
なぎのお腹を見て、自分のお腹がすっごい上から膨れてるってのに気がついたもん!
やから余計に胸がペタンコに見える…まぁ、ペタンコなんやけど…(笑)

そうそう!昨日、あの特大シュークリーム食ったよ!!どんなケーキよりもボリュームがあったかも(笑)だけど、私の中で№1のシュークリームになったかも?めっちゃ美味かった♪今度はチャレンジしてみてよ!!

まじで!嬉しい♪
出産後はまだあんまり外って連れ出せへんから、我が家の狭いテラスでベベィを部屋に寝かしつけて…で、大人4人は肉を食らうってのもアリちゃう?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 11時12分

えひめっこさん

おぉ!やっぱり女の子かぁ♪
いいな!いいな!!(って、ゴメンよ…我が殿よ)
ってか、改めて笑えるなぁ~。だって、まさかこんな同じタイミングで妊婦やってるなんて!結婚したのはずいぶんと時期が違うのに(笑)ほんと嬉しいわ♪

そうお?スレンダー??
いやぁ、そんなこと無いで!!ほら普段のウチを知ってるから、見たらビックリやで!(汗)でも…えひめっこを見たら、アチキもタマゲルんやろなぁ…めっちゃ見てみたい…
ってか、レコーディング続いてるのぉ?
そろそろ一人でお散歩するのもしんどくなって来る場合もあるから、食べモノ管理せなね!って…こんだけ甘いもん食ってるヤツに言われたないか(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 11時17分

おもちさん

あー分かるかもぉ!
産んでしまえば、自分の身体の中にはもう命が無くなっちゃうんよね…なんだかさみしいなぁ(涙)でも逆に、目の前に命があるんやもんね
まだそこのイメージが掴めないアチキなのです…(汗)そろそろイメトレせな!!

スッキリしてくれた?ウチも、嬉し恥ずかしみたいな気分って思って…なんやろって考えたら「くすぐったい」や!ってね。おもちさんも同じ気持ちになったんやね~。未だに”まさか自分が”って思いがどこかにあるからくすぐったいのかなぁ?

いえいえ。何をおっしゃいますやら~
そんな大したことぢゃないんで、お礼なんてこっぱづかしいやん!(笑)
ウチはおもちさんから沢山勉強させてもらってるんで、こっちこそ普段からお礼言わなって感じやよ~

投稿: キョロコロ | 2009年3月26日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) | トップページ | 春への模様替え第1弾☆窓が雪から桜へ♪ »