« STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ | トップページ | 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ »

IKEA発☆たんまりカラフルフードクリップ♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

IKEAで売られてて、見落としがちなのがお菓子
スウェーデンのお菓子って、意外と美味しいんよね♪

Ikeaokasi











ジンジャーアンナの「オレンジ」&「カプチーノ」&「オリジナル」
それぞれ1コづつ

それに加え、スナカーズのクラッカーまで♪
パッケージのビールの絵beerに惹かれて思わず買っちゃったwink
ビールに合うって事やろうけど…今は禁酒中やん…coldsweats01

どうやら、ビール飲めへんってのを忘れてたらしいbleah
いつものクセで
「ビールのお共に♪♪」みたいな。。。sweat01

なんて悲しいお話でしょう…coldsweats01


ところで、この手のお菓子って、一袋にガサッと入ってるんよねdespair

だからね。
朔さんお得意のクッキージャーが欲しいなぁ…heart01
なぁーんて密かに狙ってるワケですbleah


が、ひとまずは、IKEAで買ったフードクリップを使用!

Bevara























30セット
も入って、399円!
ぬほ♪
大きさも2種類あって、すっごく便利shine

こういうのって、キッチンでたんまり使わん?
特にアチキみたいに、保存グッズを持ってない人にはお手軽やもんwink

これがあれば、ほら!
大袋の小麦粉や片栗粉や砂糖
それに、ミニ袋系の天カスや青のりやなんだかんだ…
袋自体が密封できるタイプかどうかって気にせんで済むやんgood

しかも
密封できるタイプ買ったとしても…あれって苦手やのbearing
粉とかが挟まって、うまく閉じれへんたり、
あの、「ちゃんと閉めないと!」っていうプレッシャー?(笑)
に負けてしまって失敗するのってアチキだけ??

で、イライライラ…annoy

そんなガサツなキョロコロです
知ってました?bleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.0(+8.0)  前日より-0.0
  チビ助 : 29W0D
  メモ : 昨日は雪がチラチラ舞ってました
       寒かったですねぇ…
       冬が逆戻りで、風邪なんてひかないようにネ!

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン
     (卵 ハム トマト きゅうり)  コーヒー
 昼 : おにぎり 納豆 わかめスープ
 おやつ : 玄米フレーク(牛乳なし) ミロ
 夜 : チキンの梅しそグリル焼き カボチャと青菜のソテー
     野菜サラダ ノンソルトクラッカー
 食後 : コーヒー  

|

« STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ | トップページ | 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはよう(゚▽゚)/
今日は有給休暇で友達とお出かけです。

昨日のスティックケーキ私も好き〜♪ウチだって近所にはないから、なかなか食べられないですよ(-.-;)アリオ亀有(笑)に行ったら買えるけど。。。私はベイクドチーズ系が大好き♪

クリップ便利よね〜!IKEAのは買ってないけど、使ってます。キョロコロさんの言う通り、あのファスナーは超イライラする!!!特にリプトン紅茶っっ(-_-)開封後はソッコー空き瓶に入れ替えますもんっ!(笑) 次IKEA行ったら買ってみよっと♪
スウェーデンのお菓子は盲点だった!たしかにレジ出たとこにお菓子たくさん売ってた〜♪次回はそれもチェックだわ(゜▽゜) 楽しみ〜♪

投稿: ゆう | 2009年3月 4日 (水) 10時38分

あ~このクッキー、買おうかなぁと思いながら今だ買ってないんよね(笑) 美味しい??(確認)
酒豪だったら、妊婦になるの辛いよな(爆)
すこ~しの酒も駄目なん?? アタシ、ワイン飲めなくなるの辛い~~っ ってなんの話やねん!
でも、つまみにと買ってしまう気持ちわかりまふ。。。
クリップ、余りにも大量に入ってるから買えずじまいなはろ家です。

投稿: はろ | 2009年3月 4日 (水) 11時02分

こぉゆぅクリップ、昔小さい頃実家で使ってた。。。
でも、袋をクシュクシュ~っとしすぎたからか、
クリップがバカになってたからか、
せっかく密封したツモリのオヤツが翌日には開いてたりしてて・・・
で、湿気てて、食べれない・・・という切ない思い出がある;;;
それ以来、その手のクリップは買ったコト無いんだけど、
今のヤツはそんな事ないのカナ?

今はね・・・輪ゴムがあんまり見当たらない(旧家時代、箱入りで買った輪ゴムが、ダンボールに入ったままなの;;;)から、セロハンテープでいろんな物くっ付けて、密封してるワタシ・・・(汗;)

投稿: moka | 2009年3月 4日 (水) 20時29分

はじめまして、キョロコロさんのファンで(告白)ずっと読ませてもらってます。
IKEA楽しいですよね~、私も大好きです。嬉しい事に車で10分程移動するとIKEAに行けるのでしょっちゅう特にこれといって目的がない日も遊びに行くのですが・・・このANNA'S Cookiesのパッケージが違う!と思わずコメントしました。海外のと日本のIKEAでパッケージが違うのか、それともその店単位で違うのか・・・。ちょっと気になったので。また楽しみにしてますね。

投稿: とと | 2009年3月 5日 (木) 04時39分

このクリップ、ウチも愛用してるよ。便利だよね☆
キョロコロさんの言うとおり、粉モノって
密封タイプでもうまく閉まらなくなる。
閉じる前にベシベシはたいてるのに(´o`)
その内にはたくのも面倒になって
このクリップ使ったり、袋ごと
ジップロックに入れ直したりしてる(;´Д`A
あっ!
✿結婚記念日おめでとう✿

投稿: いもこ | 2009年3月 5日 (木) 09時29分

ゆうさん

有給とって、どこにお出かけしたのかなぁ?
ってか、めっちゃ寒かったんちゃう??
でも、働いてると、平日の休みってウハウハよね♪
昨日のケーキ、美味しいよね♪確かにチーズケーキも最高やった!!あぁ…今日にもまた…買って帰ってきそうな勢い(汗)

IKEAで買い物し終わって…ホッとして、そのまま帰ってしまいそうなところ、ちょっとSTOP!!
このジンミャークッキーは美味ですぞよ!ちょっと甘いけどね。

投稿: キョロコロ | 2009年3月 5日 (木) 09時50分

はろさん

めっちゃ美味しいで!
クラッカーは外れやったけど、このジンジャー類は最高♪
特に最近では、甘いのが好きっていうのもあるんやろうけど、かなり美味♪試してみて!!

ビールはね。週末だけはコップ1杯ぐらいのビールを飲んでる感じかな?(笑)
少しぐらいのアルコールならいいって言われるし…と言っても、こんなに毎週アルコール体に取り入れてる妊婦も珍しいかも!?
妊娠してから芋焼酎(普段はコレ!)は飲みたいって思わんくなったけど、ワインやシャンパンはかなり誘惑されてるで…大変!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 5日 (木) 09時54分

mokaさん

え?(笑)
それって袋の先を丸めてから、クリップでとめたりすると、はち切れてるバージョンの事??(笑)
そんな人には、大きいクリップがおすすめ!袋の閉じたい部分を、そのまま折り曲げずにクリップで留めてあげればいいもん
ミニクリップやと、たまーにムリしてとめて曲がってることがあるなぁ(汗)
けど基本的には大丈夫よ~。ただ、無印のやつは、とめる所が固くてイライラしたような…?
ウチも今は輪ゴム!そろそろ全部見直して、このクリップと交換してやるつもり。
ぷぷぷ。セロテープってイケてるね。ってか、オウチにセロテープがあるってのが凄い!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 5日 (木) 10時00分

ととさん

はじめまして、ととさん!
い、いやぁ…こ、こんなアチキに告白してもらえるなんて。。。
今日は何てハッピーなのかしら♪
というかある意味、申し訳ないような気もするけど、でもでもとっても嬉しい!!ありがとう♪

ととさんは海外のお住まい??リンクがないので、ブログはされてないのかなぁ?
ってか、車で10分のところにIKEAがあるなんて、何と幸せな!!(笑)ウチなんて、1回行ったらその時は戦闘モードやで!1コ1コ確認しながらめっちゃ真剣モードやもん。IKEAに行くと、気楽な人とウチみたいな人と2種類の人が居てるのが、みててよく分かるねんな~(恥)
お菓子、パッケージ違うんや!日本人好みの絵になってるのかなぁ?お味もちょっと違うかったりして・・・

投稿: キョロコロ | 2009年3月 5日 (木) 10時06分

いもこさん

そうそう!はたいても、はたいても、落ちひんの!で、挙句の果てには、強く叩きすぎて、中に落ちるんぢゃなく、外のぶわーって出てきたり…(涙)
そんなときは、袋ごと捨ててやろうかと思うもん!けどそこは冷静に…(笑)
IKEAのクリップは大量やし、これからバシバシつかえそう♪なので、このストレスからもオサラバかな♪
量がたくさんあるし、食べモノにかかわらず使ってこうって思ってるの。

おぉ!ありがとう♪
いもこさんチみたいに、オシャレなお祝い出来んかったのが残念!

投稿: キョロコロ | 2009年3月 5日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STICK SWEETS FACTORY☆入籍記念日♪ | トップページ | 便利キッチングッズ☆Chef'nのブラシ♪ »