« 必需品アイテム☆一石二鳥な○座布団♪ | トップページ | IKEA発☆ふっかふかクッション&カバー♪ »

ベビールーム計画☆ベットスペースの確保

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

動けるウチに、すたこらさっさ
ベベィールームを考えてかないといけませんよね?

まず最初に考えたのが・・・、
ベビーベッドやタンスを置くスペースの確保
これはね、2階の主寝室にセッティングです!
ウチらのベッドとお隣に、ベベィを歓迎する予定wink

普段の我が主寝室はと言いますと…
こんな邪魔なモノがあります

Cimg2408_2











デスクトップPCにプリンター
テーブルに座椅子
そして…ホコリの原因、カーペット!

実はノートPCを購入してから、ここの主は留守!
ずっと放置されたままで、数か月が過ぎてますcoldsweats01

なので、全部取っ払って、スペースを作ろう!!
ってなワケなのですwink

ちなみに、エアーカーテンの向こう側が、夫婦のベッドです
寝室とフリースペースって、分ける必要がなくなったんで、
このカーテンもしばらくはお蔵入りするのかなぁ?


さて、さて
ウチが動ける間にって思ったはずが、アチキは役立たずcoldsweats01
相方が、それこそすたこらさっさとやってくれましたbleah

Bedroom1



















ぜーんぶ取っ払っい!!

残ったのは、ウチらのタンスのみgood
カーペットもね、粗大ゴミでポイッチョ!
もう、すっきり~shine

いや、逆に……寂しいぐらいかも??

でもね、もうすぐこのスペースには、
子供用のタンスベベィーベッドがやってくるのですconfident

そして3ヵ月後には、ベベィまでもが!!

うぐぅ…まだまだ想像つきませぬcoldsweats01

まずは、スッカラカンのこのスペースで・・・
妄想から始めましょう!(笑)

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 測り忘れた…(汗)
  チビ助 : 30W0D
  メモ : 急にハーゲンダッツが食べたくなりました…
       しかも夜の10時ごろ
       自己嫌悪ね(涙)       

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : ロールサンド(トマト キュウリ ハム チーズ ソーセージ)
     コーヒー     
 昼 : 野菜スープ 蒟蒻ワカメサラダ バゲット
 おやつ : アーモンド  
 夜 : 野菜たっぷり焼きうどん
     (豚 えび キャベツ 人参 ピーマン 玉ねぎ)  
     中華スープ(もやし ホウレンソウ)
 食後 : ハーゲンダッツ(カフェモカ)
 

|

« 必需品アイテム☆一石二鳥な○座布団♪ | トップページ | IKEA発☆ふっかふかクッション&カバー♪ »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事

コメント

なんじゃ~こりゃ???
すんごぃスッキリで広い寝室・・・
セカンドリビングみたい♪
ベィベがやってくるのを予感してたよぉなお部屋だね~。
明るいし、広いし、ベベィベッドやベベィチェスト置いても、全然余裕だし~。。。
あぁ~・・・アタシもキョロコロたんちに生まれたかったなぁ~(妄想中)
あ。違う方向に瞑想に入っちゃった・・・(汗;)

投稿: moka | 2009年3月11日 (水) 10時56分

寝室なのでめちゃ広いや~んっ! いいなぁ。寝室以外にもまだ部屋あるんやろ?
やっぱマンションより戸建やね。 年とったらマンションに戻るというつもりで買ったのになぁ。引越しする金がないわ~(涙)
楽しみやねぇ、3ケ月後。
またどんなになったかUP待ってるわ~ww
なんならアタシがそこで寝よか(笑) ベベィbedでもエエよw

投稿: はろ | 2009年3月11日 (水) 12時51分

寝室、広っ。これならベビーベッド、タンスが来てもどんとこい!だね。
こどもが小さいうちは親子で寝ることが多いから、寝室が広いといいよー。
ウチは寝室にベビーベッドは入らないと見て、和室に和布団を敷き、母子で寝ていたよ。

投稿: ねこのすけ | 2009年3月11日 (水) 14時47分

本当にいつ見ても広い!!
12畳とか15畳とかあるのかしら?!

いまはガラぁんとしてるけど
ベベが来たらあっという間に
にぎやかな寝室になっちゃいますm9(^Д^)プギャー

それにしても、本当に気持ち良さそうな
寝室でウラヤマシイ!!真似したくても
もう間に合わない・・・。。
キョロコロさん家が出来てから家を
建てればよかったなぁぁぁ(´Д⊂グスン

投稿: ゆう | 2009年3月11日 (水) 15時10分

ベビーベッドの話題が出ないから、ひそかに和室で川の字で寝るのかと思っていたら…。
やっぱり来ましたね!ベッド。
赤ちゃんの頃、寝ている間は真っ暗がいいって聞いたことがあります。近視になりにくいとか?

投稿: | 2009年3月11日 (水) 18時37分

mokaさん

先々1階のソファを買い替えた時に、捨てるの勿体ないやん?なので寝室でのくつろぎタイムにって思って、置けるスペースを確保したらこうなったらしい(笑)
第1弾としては、アチキのブログスペース
第2弾としては、ベベィのねんねスペース
第3弾として、ソファスペースと進化していく予定!

おいおい!よく言うわ~(笑)
mokaさんちなんて、リビングから全部が全部特大サイズやん!!
めっちゃ羨ましいもん!

投稿: キョロコロ | 2009年3月12日 (木) 10時40分

はろさん

広く見えるだけっちゃー、だけなんやけどね
ほら、PCスペースとかって壁作って寝室に確保しちゃったりするけど、ウチの場合、壁を作らずにフリースペースやから
なので、今後はベベィールームですわ!

ぷぷぷ。
アチキのイメージ的に…mokaさんとベビーベッドってあいそう!え?失敬なって?
いやいや、そんぐらい小さくてカワイイイメージって事♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月12日 (木) 10時42分

ねこのすけさん

ウチもね、和室が孤立してたら3人で和室でってのもアリかなぁ~って思ってたけど
そうすると2階って空き部屋だらけになって何かさみしいな…と。なので、無理やりにでも主寝室で寝るぞ!!みたいな(笑)
一応、子供が出来た時のことも考えて部屋のスペースを確保してたんで、過ごせそうでホッとしたわ♪
でも、布団のが楽ちんなんやろなぁ~ってイメージは拭えへんけど…

投稿: キョロコロ | 2009年3月12日 (木) 10時46分

ゆうさん

確か、12畳はあったはず
すでにうる覚え…(汗)
でも、あれやで!横長の形にしてあるの。なので、そんなにバカデカクはないんよ~
PCスペースとかも特に作ってないし
ココのスペースが、臨機応変に対応してくれたらなぁ~って感じかな?

賑やかになるかなぁ?
なるんやろなぁ…ある意味、静かに眠ってほしいけど(笑)
なーんてね。いやぁ、楽しみだっっ♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月12日 (木) 10時50分

朔さん

お!やっぱり思ってた??(笑)
なぜにベビーベッドについて触れないかというと…
実はお下がりを貰うことになってるからやの!
だから「どれにしよぅ~♪」って悩なまくていいらしい。嬉しいような悲しいような…
楽しみが1つ減ったけど、金銭的にはありがたや~♪

え?寝てるときは暗い方がいいのぉ???
相変わらず物知りやなぁ~!
2階で眠るのは夜だけやから、1階の和室で昼寝するときには気をつけるよ!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月12日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必需品アイテム☆一石二鳥な○座布団♪ | トップページ | IKEA発☆ふっかふかクッション&カバー♪ »