« おまもり。 | トップページ | 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) »

チラシに掲載☆我が家のエクステリア♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

先日、ウチのお庭を施工してくれたお店から連絡

「今度チラシ出すんですけど、
 大々的にお庭の写真を使わせてもらっていいですか?」

とのこと

もちろん、ココロ良く「いいですよ~♪」と返事したワケです

で、先日、そのチラシが入ってました!

Chirasi1





















表面に大々的に!
ま、まさかここまで大きいとは思ってもなかったやん…coldsweats01
両開きチラシの4分の1を占めてましたwink

しかも、裏面にもちょこっと
「スクリーン~プライバシーの向上~」と題されたところに

これ…かなり広範囲のチラシに入ってるみたい
ご近所にお住まいの方…
「もしや!あれがキョロコロ邸!」と、バレたかもしれませんsweat01

そんなご近所さま
しーーーっと、お願いしますね♪
(って…こんな田舎の街、誰も見てないかcoldsweats01(笑))


ちなみに、朝一番!
ウチの実家からTELtelephoneはいりましたsign01

「あんたんチ、デカデカと載ってるで!」って
ははは…coldsweats02
エクステリアなんて関係ない人でも…目に止まっちゃったかeye

嬉しいような、恥ずかしいような…happy02


さて、みなさん
外構の存在ってどんな感じですか?

ウチの場合、外構ありけりでオウチの形も決めました
なので、「 ハウス + 外構 = オウチ 」なのです

そんな思いが強かったためか…
ちょっと複雑なことが起きてますthink

我が家のこの画像って、HPにも掲載されてるんだけど
「これと全く同じにして欲しい」
というお客サマもいらっしゃるらしい…sweat01

コートライン(縦格子)まで同じってワケぢゃないみたいやけど
門柱の形とかタイルの貼り方とか、全部一緒


それって…どう思いますか?

気に入ってもらえるのは嬉しいけど、同じってねぇcoldsweats02

正直、アチキは嫌な顔したけど
相方は
「どうぞ、どうぞ」って二つ返事

ちょ、ちょっと待ってよ!!!

あくまで、【世界で1つのガーデン】
そうであって欲しいなぁ。。。と、思っちゃうのはアチキだけ?

これって、欲張りなのかなぁ?

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.3キロ(+8.3)  前日より-0.2
  チビ助 : 31W5D
  メモ : WBC、行き成りの先頭バッターホームラン
       おっとっと(汗)
       ガンバレ!!!!
     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : なんたらサンドをたらふく コーヒー     
 昼 : 
 おやつ : エクレア コーヒー 
 夜 : つゆしゃぶ
     わかさぎの素焼き辛子すみそ
     きゅうりのもろみ味噌     
 食後 : アーモンド チョコ

|

« おまもり。 | トップページ | 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) »

マイホーム建設☆」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・いつ見てもウットリする外観だぁ~♪

ねぇねぇ~、チラシとかの掲載されたのって、コレが初めて~???
なんかね、家造りしてる時に、雑誌かエクステリア?ポスト?カタログか、忘れたけど、キョロコロたんちの外構に見えたの・・・アレ、気のせいカナ・・・。
もしかして、キョロコロたんちの外構を、シナァ~っと真似した人カシラ?

人と被るのって、アンマリいい気しないよね。。。
(とか言いながら、キョロコロたんのオススメグッズはよく真似っこさせて貰ってるけど;;;)
結局、そのお客様は、キョロコロ邸と同じ外構になるの?
同じ市内は勿論だけど隣の市とかでも、なんかヤダなぁ~…

投稿: moka | 2009年3月23日 (月) 10時35分

おはようございます。
お腹は順調ですかぁ??
三連休は讃岐うどんツアーに家族で行ってきました。3人で最初で最後のお泊り旅行。
食べ過ぎて体重がやばいけど。。。

外構めちゃ素敵~~
うちは、一昨年に新居建てました。近所とはぜったいかぶりたくなかったから、色々探してオリジナルな門柱達に仕上がりました。さて、ほんまに素敵な外構で、真似したくなる気持ちはわかるけど、全く同じは・・ねぇ・・・。私ならそれはやめてって感じかな。せっかく考えた物なのに、、似てるならまだしも同じってのは。。

少しずつ暖かくなってきたし、お花達の一斉清掃をしようかな~~。でも最近お腹張り気味やぁ。。。

投稿: りんごまま | 2009年3月23日 (月) 11時06分

わぁー!
ほんと、ドドーンと掲載されてますね!
プライバシーの関係はちょと心配かもしれないけど、
これも素敵な思い出になりますね☆

実は我が家も、
もうすぐしたらSAN●OホームズのHPに掲載されるんです~。

2月の初旬に撮影に来られて。

もちろんプライバシーを考慮した載せ方をしてもらうようには、
しっかり伝えてあります。

そしてSAN●Oホームズは
お家見学バスツアーというのがあって、
我が家もツアーに協力してあげてて、
今までで50人くらいの方が見に来てるのですが、、、
我が家に見学に来て契約をした家族が何組もいるそうで・・・

我が家を見て契約してくれた。
それはとっても嬉しいことだけど、
今回のキョロコロさんのように
「全く一緒!」ってなると、
ちょっと嫌かもしれません(○`ε´○)

我が家は世界に一つなんだー!
って。

参考にしてもらう分には嬉しいですけどね!

投稿: マギィ | 2009年3月23日 (月) 11時42分

おぉ~!大々的に載ってますね~!
キョロコロさんちの外構、過去記事で拝見していて、すんごーいかっちょいい~って思っていたんだ~♪
ウチはマンション暮らしたけど、もしも戸建てだったらこんな風にしてみたいなぁ・・・なんて妄想したり(笑)
だから、真似したくなる方の気持ちはわかるけど、まったく同じっていうのもねぇ。
参考にしつつも、その方なりの住まいの工夫とかいうのはないのかなぁ?

マンションだと、外構みな同じ、間取りも同じタイプのお部屋ならみな同じ・・・ってぜんぜんオリジナリティーがないでしょ!(笑)
ウチの実父なんて、マンションのことを「蜂の巣」とか言って揶揄してるし(汗)
だから、マンションの場合、オリジナリティーを出すのはインテリアで勝負!
でも、せっかくの注文住宅なら、全てにおいてオリジナリティが出せるのに。しかも外構はその家の「顔」だもんね。
それなのに、全く同じになるのは嫌かも。

投稿: ねこのすけ | 2009年3月23日 (月) 12時09分

すごーーいo(*^▽^*)o
こんなに大々的に掲載されてるなんて♪やっぱり施工店さんも自慢の作品なんでしょうね~。でも、アイデア出したのはキョロコロさんご夫婦なんだから、施工店も本当に感謝してると思う・・・♪

そうね~、、“マネ”はキョロコロさんのBlog見てたら絶対にマネしたくなるだけのオウチだし、その衝動を抑えるほうが難しいけど(笑)全部マネはありえないー!地域がすごーく離れてたらまだOkだけど、そのチラシは地域限定でしょう??あんま近所だとイヤだよねー(;д;)マネする人も少し変化をつければいいのに・・・個性出そうよ!だよね??

1個前の記事・・・
相方さんのご両親からのお守りヨカッタね♪この前、浅草寺でもらった冊子には、“お守りをたくさん持ってても神様は決してケンカしません”だって。だって神だもーん♪だから安心してね(* ̄ー ̄*)

初恋の人からのラブレター☆
プププ。。っ私たちほとんど一緒だったね(笑)しかし、、ワンコにへその匂いはマズいでしょーー?!なんつって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


投稿: ゆう | 2009年3月23日 (月) 12時43分

あ、やっぱりこれキョロコロちゃん家の外構やったんや~up
うちの家にもチラシきてたで~smile
チラシにのるのも納得の、ほんときれいでおしゃれな外構でいいなぁ~heart
でもさ、認めてもらえるのは嬉しいけど、全く同じってのは嫌だよねsign03
なんせ真似された方の気持ちを考えていないってところに「ムッ」てせーへん??
家ってとてつもなく大きな買い物だし、絶対建てた人の想いがすんごくこもってるものだから、そういう気持ちを汲み取って考えましょう、ってなっちゃうわ。

うちの家も1年前に外構したけど、おしゃれってのより、汚れないってのをメインに考えてたから…それほど大した外構じゃないんだな~coldsweats01
外構にも流行りがあるだろうし、いいかぁって(笑)←やる気ないって?

投稿: なぎ | 2009年3月23日 (月) 12時45分

おぉ!
すごいねぇ!
自慢したくなるのもわかるよー。
キョロコロさんちの外構はカッコイイもんねぇ。

我が家はNGだなぁ。
完全にバレるもんなぁ。

日本の神様は八百万だからね、お守りはいくつ持っていても大丈夫なはず。
でも神様によっては必ずお返ししなければならないお守りもあるから、ちょっと注意は必要かも。

キョロコロさんちは芝刈り旦那様の仕事?

投稿: | 2009年3月23日 (月) 19時48分

mokaさん

おぉ!ポストのカタログ見た??
それ、ウチかもぉ?
数か月前に連絡があって、カタログにしてもいいですか?って言われてたの
もちろん、いいよ~って言ってて…
で、実物を見てないんよぉ。実際、何に掲載されてるのかも知らん状態(笑)
そっか、のってるんや!!なんてカタログなんやろう…ってか、それに気づいたmokaさんがすごーい♪(笑)
教えてくれて、ありがとう!!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時24分

りんごままさん

おぉ!旅行行ってきたんや!!
ウチももうすぐ行く予定やねんけど、最近、本当にお腹がはってくるようになって…ちょっとヤバイって感じ
めっちゃ歩いたりする予定やねんけどなぁ(汗)しかも胃も圧迫されて食べれへんし(涙)
もう少し早く企画しときゃ良かったって感じかも…

りんごままさんチも一昨年完成したんですか?同じですね♪
で、何やら凝った外構になってそうやん。見てみたいーーー!

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時27分

マギィさん

ヤバイよ、ヤバイよ~(笑)
知らんウチに、全く同じオウチが出来上がってたり…(と、おどしてみる(笑))
でも、本当にイヤよね!
とは言っても、アカンとは言えへんしなぁ…って感じで悲しいの

SAN●OホームズのHPね
もうちょっとしたら覗いて見よっと!
うひひ。何だか楽しみ!

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時30分

ねこのすけさん

分かるよぉ!マンションに住んでた時って、逆に中身に凝った気がするもん
でもって、もしもマンション友なんて出来た日にゃ、「え?これが同じ部屋??」って思ってもらいたいし頑張りそう!
それにしても「蜂の巣」とは…(汗)
なんという命名なんや。悲しくなるなぁ。だって、マンションってお高いし、戸建より俄然、丈夫な気がするし。アチキはマンションに住んでた時、大満足してたクチなので(笑)
あっ、ただ、車に乗れるまでの距離が遠くて…荷物だけは大変やったけど

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時35分

ゆうさん

だっしょ!しかも隣の市らしいの
参考なら大歓迎やけど、マネっこはやっぱりNGよね!!
って…今更言えへんのが悲しいところ
多分、もう進んでそうやしなぁ(涙)

え?「神様はケンカせん」って??
わざわざそんなことが書かれてるってのも面白いなぁ♪もしや…買わそうという魂胆か??と、ちょっと怪しいけどね(笑)
でも、それを信じて、どれも大切に保管しておこうっと♪

そうそう!ラブレター。ぷぷぷ。ウチとゆうさんってやっぱり似てるのかも?って思ったもん。もう少し早くゆうさんと出会えてたらなぁ…って、本当に思えてくるわ!

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時39分

なぎさん

おぉ!見た??
そっか、そっちまでチラシ入ってたんやね~。
しかもウチかもって気づいたなんて…凄い!
オウチも外構も…結構気合入れてたから、やっぱり1つであってほしいよなぁ
多分、事後報告的に確認をされたっぽいから、すでに出来上がってるかも?
という悲しい現実です…とほほ
分かる!汚れは天敵!
なのでウチの門柱は、黒ってヤツです
どんだけ水アカダレがついても、どんとこい!!まったく分からんし~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時46分

朔さん

朔さんは、絶対に外見せへんもんね
以前にチラリと写ってたこともあったけど…全貌は謎のまま!
そこがまた神秘的なんだけど(笑)
でも、中の造りから外が想像できちゃってるけどね!
アチキ、見つける自信あるもん!!
って…ストーカーかってなぁ…(汗)

え?おかえしするお守り??そんなのがあるのぉ?
き、気をつけます!!!

芝刈り?
もちろん、ウチは相方担当!!え?もしや…朔さん、自分でやっちゃうのか??

投稿: キョロコロ | 2009年3月23日 (月) 20時49分

キョロコロさん家やっぱりおしゃれ~!
依頼がくるってことはプロから見ても素敵なんだろうなぁshine
たくさんの人がこんな家にしたい!って思ってくれるおうちが建てられてそこに住めてるのってすっごい幸せだなぁ~って思うけど。
私もやっぱり全く同じにしてほしくないなぁ~って思う派です!
だって自分が時間をかけて選んで悩んで作り上げた空間だから。
転勤族な我が家はまだまだ先だけど、すでに雑誌やテレビを見ながら旦那と妄想しまくりでcoldsweats01
そんな時間も楽しかったりしますsmile
うちらの大好きな番組の建物探訪!
これ、見るたびにキョロコロさん家も出演してほしいわぁ~って思うんですゥcatface

投稿: ふーみん | 2009年3月23日 (月) 20時52分

こんばんはー
わーすごく大きな記事ですね~♪
こうして記事で見てもやっぱりモダンで
素敵なエクステリア♪

私も知り合いならまだしも、知らないところでぜーんぶマネっこされるのはちょっとな~と思ってしまうかも。
ステキ!と思ってもらえるのはうれしいですけどね

お守り、私も別の神社で神様同士
喧嘩はしないと言われましたよ(商売かな笑!?)

投稿: ai | 2009年3月23日 (月) 23時05分

ふーみんさん

ウチも、建物探訪よく見てました!
で、あんな風にしたいあなぁ~とかこんな風にしたいなぁ~っていっつも妄想をふくらましてて…
で、実際にオウチを建てることになったワケやけど。。。
やっぱり実用的が一番!!ってな結論に(汗)なので我が家はいたって普通ーな感じにまとまっとります
後はインテリアとセンスで勝負!!みたいな(笑)
だけど。転勤族も楽しいよぉ
オウチ建てちゃうと、一生そこから離れれへんってなるやん?ちょっと悲しい…

投稿: キョロコロ | 2009年3月24日 (火) 10時32分

aiさん

ありがとう!
不思議なのが、実際に見るより写真の方がいいって事!
今は緑が無いからなのかなぁ…それとも既に老朽化?(笑)
この写真を見ながら、毎年こういう風になるように努力しようって思うことにしたわ♪

御守り、やっぱり大丈夫なんや!
ケンカするって思って毎年、初詣とか言っても一か所でしかお守り買ってなかったけど…
なんや~っ。気を使いすぎてたみたい(笑)でも!!!騙されてる気もやっぱりするよな(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月24日 (火) 10時36分

こんばんはー。
わたしなら全部真似は嫌〜〜〜。
だけど真似したくなる気持ち!とってもわかります〜。
だって本当素敵だもん!!
うちなんて〜〜〜〜もう。。。。。。。
芝生が汚いですー(涙。
しかも2帖ほどしかないのに。

私もそのチラシ見たいな〜。

投稿: emichy. | 2009年3月24日 (火) 20時08分

emichy.さん

おぉ!emichy.さんだ!!
あのさ、あのさ。ブログの更新にコメしたかったの!あのスタイ♪
IKEAのモスリンでちゃんと作ったんやね♪すごーいって!!!
でもコメント欄が無かった…(涙)

ウチも今の今は、芝生きたないよ!
でも、ここんところの温かさで、チラチラと緑の芽が出てきたみたい
春はまじか!と思ってたら…今日は寒いの(涙)
母子ともに、風邪などひかないでね♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月25日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまもり。 | トップページ | 浄水器のカートリッジ★初めての交換(汗) »