« マザーズバッグ☆BIGトートをGET♪ | トップページ | マイホーム1年点検☆補修完了~♪ »

ベビーグッズに悩むの巻☆おむつゴミ箱

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ベビー布団に引き続き、ベビーグッズに悩むの巻

前回、すっごい参考になる意見をたんまり頂いて、
こりゃまた、みなさんに聞いてみようって思ったワケなのですwink

でへへ。
お願いします…coldsweats01

そのお題は、オムツ用のゴミ箱です!


ほら、オムツ専用ゴミ箱って売られてるぢゃないですか?
それを買うべきか、普通のゴミ箱を買うべきかってところthink

何に迷ってるかというと…

・オムツ専用ゴミ箱
  長所:におい漏れが少ない(1コづつ、くるんでくれるし)
  短所:ルックスがいまいち
      替え用の専用袋(?)がアホほど必要になってくる
      オムツ時期が終わると、使い道がない

 たとえば、こんなのですよね?
らくらくおむつバケツ (ブルー)  におわなくてポイイージー本体+におわなくてポイイージーカセット2個+強力カセット1個セット【クレジットOK!セール期間限定】アップリカAprica 


・普段使い用ゴミ箱
  長所:ルックスがいい
      長い目で見て使える
  短所:におい漏れが気になる
      ゴミ箱自体の値段が結構するのもある


 たとえば、こんなの
軽量タイプのプラスチック製ダストボックス!simplehuman社 【シンプルヒューマン】ダストボックス プラスチック ステップカン6L simplehuman(シンプルヒューマン) ミニプラスチック リッドステップカン 4.5L フロステッドホワイト ステンレススチールとプラスチックが融合した ユニークなデザイン  SIMPLEHUMAN/シンプルヒューマン ミニラウンドステップカン 6L(ホワイト)

リビング用は、やっぱりルックス重視かな?
で、今後は子供部屋とかで使えたらいいなぁ~とかconfident

だけど、夏生まれのため、どうしても臭いが気になりますdanger


例えば、2階用
密封性さえよければ数日貯めても大丈夫?とか思ったり

オムツ用のゴミ箱でも、やっぱり毎日捨てるのかなぁ?
数日置きっぱにしてたらヤバイ??coldsweats01

例え1日でも、開けた瞬間の臭い漏れってすごくて…
アカン??

アカンなら、1日のことやし…密封性よりも、デザイン
OKなら、密封性を重視するとか…think

ゴミ箱自体のサイズも、ミニでいいのかな?とか
サイズも気になってますcoldsweats01

あぁ…悩ましい…bearing
未体験ゾーンのため、よくわかりませんsweat02

みなさん、どういったのをお使いですか?
そして、臭いモレは?
そして、経済性は?
そして、ルックスは?

ちょっとした案や体験話をもらえたら嬉しいですheart04

お願いします!!!

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 49.7キロ(+7.7)  前日より-0.3
  チビ助 : 30W6D
  メモ : ええ天気♪
       このまま春が来るのかなぁ?
   
≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : ソーセージロールサンド サラダロールサンド
     コーヒー ケーキ     
 昼 : ミニパン デコポン 
 おやつ : アーモンド ビスケット
 夜 : 生姜焼き つけあわせ(キャペツ トマト 貝割れ菜)
     いんげんとホウレン草のゴマ和え
     ノンソルトクラッカー 
 食後 : ゼリー     
      

|

« マザーズバッグ☆BIGトートをGET♪ | トップページ | マイホーム1年点検☆補修完了~♪ »

ベベィ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

にゃるほどねぇぇ♪
こういうモノも今のうちに揃えておかないと、退院のその日から使うモンねぇ~ヾ(*゚A`)ノ

私はアドバイスできないけど、、前に芸能人の千秋がスーパーとかに置いてある傘袋の長いビニールが超使えるヨ♪って言ってました。

“おむつ 傘袋”で検索したらあったあった(笑)
http://lifehackmaniack.blog82.fc2.com/blog-entry-31.html
私の記憶力もバカにできたモンじゃないかもぉぉ~(笑)

ハイ!スルーしてください(u_u。)

投稿: ゆう | 2009年3月17日 (火) 10時36分

アタシはオムツ専用ゴミ箱は検討もしなかった派。。。
あったら便利だけど、無くても大丈夫?と思って、
蓋付きのゴミ箱を雑貨屋サンで買ったョ。
その中にレジ袋入れて、それがイッパイになるまでは放置系・・・(汗;)
でも、新生児のウチは、1日10回くらいオムツ替えるから、すぐ溜まっちゃうんだけどね。。。

臭い問題は・・・新生児のウチは、そんなにイヤな臭いがしないというか。。。 新生児期過ぎて、強烈な臭いになったとしても、我が子のものなら、「臭ッッ!!!」って思っても、「オエッッ(吐)」とまではならないのは、ワタシだけかな~・・・(汗;)
オムツ捨てる時に蓋を開けると、一瞬プゥ~ンと臭うくらいで、普段の臭い漏れとかは無かったョ?

だから、アタシは蓋さえ付いていれば、デザインで選んだんでイィと思うんだけど・・・
なんか、ゴミ箱内にくっつける、臭い取り用品とかも売ってるよね~? 効果はどぉなのかワカラナイけど・・・(汗;)

投稿: moka | 2009年3月17日 (火) 10時56分

友達がブラバンシアの大きい方をオムツ用にしてたなー。
ちょっと高かったけど洗いやすい&オムツがとれても使えるからって言ってた。
オムツゴミ箱が置いてある部屋で遊んだけど
ニオイはまったく気にならなかったよ(^^)
開けなかったから、開けた時のニオイは
わからないけど・・・。
どちらかで言えばルックス重視に1票♪


投稿: いもこ | 2009年3月17日 (火) 11時39分

こんにちは♪ブログ村からお邪魔しています。
いつも楽しみに読ませていただいていますが、初コメ失礼します!

我が家の1歳半を過ぎた娘も真夏生まれでオムツの匂いが心配だったのでアップリカのオムツ用ごみ箱買いました。でも付属のカセットが無くなったらあとはスーパーでもらってきたレジ袋で十分間に合っています☆
あとはドラッグストアで売っている普通の生ゴミ用脱臭剤をごみ箱の蓋の裏側にぺたっと。これで幼児食をもりもり食べている今も匂いはほとんど気になりません。
つまり見た目重視の普通のごみ箱でもしっかり蓋がしまればOKということで…

ただ赤ちゃんが成長してくるとごみ箱をひっくり返してくれるので、赤ちゃんには開けられないようなしっかりした蓋のものをオススメします!
(アップリカのは蓋にストッパー?がついていて娘には開けられないのでこの点は助かってマス)

投稿: nao | 2009年3月17日 (火) 12時43分

よくぞ聞いてくれました!このカートリッジタイプのごみ箱と
スリーパーは私がみんなに買わなくていいものとして
伝えているものです!カートリッジなんてもったいないし
第一普通のごみ箱に入れててもにおうのは開けたときだけで
全然気にならないよ~。ちなみにうちは安いおむつ用ごみ箱を
使ってます。西松屋でぷーさんのついたやつを(^-^;
これだと一応ふたが固定できるから閉めてればにおいは
全くしないの。ビュジアル的には微妙だけど目立たない位置に
置いてるからね(゚ー゚;あ、ちなみにいっぱいになるまで
放置です(笑)

あとついでにスリーパーは生まれた季節にもよるけど
キョロコロちゃんはうちと同じだからいらないと思うよー。
寝返りし出したらうっとうしいみたいでいやがるの。
だから着せるならガウンみたいな動きやすいのにしてあげてね。
うちは買いなおしたよ(ノ_-。)友達も使わなかったってー。

投稿: miu | 2009年3月17日 (火) 13時26分

そうよなぁ。こういうモノって必要よなぁ。
でもやっぱ見栄えで選んで、後々普通のゴミ箱(外用とか)に使えるやつでええんちゃう??ちなみにうちのワンコは室内犬やしシッコマットは部屋のワンコ専用ゴミ箱へぽいっちょしてるけど、開けた時くらいしかにおいはしないで~。開けるっつっても強烈でもないし。わが子のんやったらALL okやって(笑)

投稿: はろ | 2009年3月17日 (火) 13時37分

初めてコメントします。

うちは千秋方式です。オークションで傘袋を大量に買って、オムツを入れるたびに口を縛って捨てています。
1枚の傘袋に新生児ちゃんなら軽く4個は入りますよ~。
そして、ゴミ箱は100均のフタ付ゴミ箱です。どんなルックスのゴミ箱だろうとリビングには置きたくなかったので、トイレやベランダなどに置いていました。
袋の口を一回ずつ縛っているので、ゴミの日のタイミングに普通に捨てていれば夏場も臭いが気になったことはありませんヨ。

オムツ専用ゴミ箱は、カートリッジ代がバカにならないと聞いたことがあります。
それに、1つずつ捨てるときの臭いは気にならないけど、結構な容量が入るので、たまったオムツを捨てるときには普段密閉されている分、臭いがすごいなんて聞いたことあります。。。

100均などで安くあげるか、ベビーグッズ以外でも活用できるおしゃれなものを選ぶのがいいかと私は思います♪

投稿: トモ | 2009年3月17日 (火) 14時52分

私はもう専用のゴミ箱買いました~。
私も黄色とかのカラーが嫌だったので真っ白のを探して☆
一応臭いが気になったら嫌だから、蓋が2重のにしたくて。
安いし、子供が大きくなる頃にはまた買えばいい話かなって思うよ♪
あまり大きいのだと溜めてしまって衛生的に嫌な気もしたから
馬鹿でかいサイズは避けました。

あ。ベビー布団もセットで買っちゃったよ~

投稿: クロコ | 2009年3月17日 (火) 17時47分

新生児の頃はそこまで臭くないので、何でもいいと思いますよ。うちはスーパーの袋をベッド脇の目立たない処に置いて、そのまま使ってました。

引っ越したこともあり、離乳食が始まって、リビングではブラバンシアの20Lをおむつ専用で使ってます。週に2回、燃えるゴミがありますが、ちょうどいっぱいになります。と言っても、他の場所でもおむつ替えしてるので、ブラバンシア一個だと、半週はもたないです。

他の方がおっしゃる通り、密閉されている分、開けた時の臭いは強烈です。わが子なれど・・・・今脱臭剤探してます。
中の袋はコープさんの宅配でついてくる大型のなどを適宜利用してますよ。

投稿: うたきり | 2009年3月17日 (火) 18時21分

コメントどうしようか悩んだんだけど…一応ね、参考になればと思って。

うちは赤ちゃんじゃなくワンコだけど、多分同じかなぁと思って。
蓋付きのゴミ箱使っているでしょ、うち。お高いのじゃなくてカインズオリジナルだけど(笑。
蓋を閉めているときは匂いません。蓋を開けたときにはもちろん匂います。
うちは週に一度捨てるようにしているので、小さな指定ゴミ袋をセットして、そのまま捨てています。

で、匂い対策として、無香空間とかのつぶつぶの脱臭剤があるでしょ、無香料のヤツ、あれの詰め替え用を毎回ゴミ袋をセットしたときに少量入れておきます。
これが結構有効です。
匂いが全く消えることはありませんが、かなり違うと思ってます。

あんまり参考にならないだろうけど…一応ね。

投稿: | 2009年3月17日 (火) 23時35分

ゆうさん

え!すごーーい♪
めっちゃナイスなアイデアやん!!
こんなステキな情報、覚えててくれるなんて…おぬし、やりまんのぉ♪♪
早速リンク先飛んで、その先の傘用袋まで飛んでみた!
たっぷり入って安いし…目がキラーン♪
相方もね、帰ってくるなり
「ゆうさんの言ってくれた傘袋、凄いなぁ」って関心してました
ありがとう!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 10時25分

mokaさん

やっぱりmokaさん!そうでなくっちゃ!!(笑)
ここでmokaさんが「専用ゴミ箱買った」って言ったもんなら、ウソやぁ~っ!!って声を上げてたと思うもん(←え?失敬??)

離乳食食べ出したら、ウンチのにおいもヤバイんやんな?
ってことは、ウチの場合は冬かぁ~。それはそれで有難いかも♪でも、ぷぅ~んかぁ…(汗)
2日に1回は捨てるようにしよう…

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 10時30分

いもこさん

ブラバンシアね!
そういや、なんでかシンプルヒューマンで探してたけど…どうやらブラバンシアのが人気あるみたいやね
ブラバンシアの存在を忘れてた!(笑)
で、いもこさんのアドバイス通り、今のところブラバンシアが有力候補に踊りでました~♪
実績もありそうやしね!!
ルックス重視に決定です(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 10時34分

naoさん

はじめまして、naoさん♪
コメント大喜びで、ウハウハです!!(笑)

おぉ!naoさんも夏生まれのオコサマがいはるんですね♪それは心強いコメントです
やっぱり、蓋付きならOKなんですね♪しかも離乳食たべてる今でも大丈夫ですか!それは嬉しい体験談!

そうですね。確かに簡単に倒れちゃうようなゴミ箱やと…オムツが散乱してしまうなぁ…
ということは、口にロックがあるか、ゴミ箱自体が重い方がいいって事やね♪
リビング用には、プラ素材より重いカンタイプをチョイスします!
ありがとうです♪これからも助けて下さいね!

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 10時41分

miuさん

おぉ!力強いコメ、ありがとう♪
ぷぷぷ。珍しく勢いがあって、なんだか笑ってしまう…
でもって、そこまで強く言ってくれるからには、もちろん従いまっせ!!
ロック機能も捨てがたいなぁ…2階には、西松屋でもいいかも?
散歩がてらチェックしに行ってみようっと!
あと、スリーパーね
実は…どっちか言うと必要なモノかと思ってた!ほら、手足をバタバタするから夏場のタオルケットってかぶってくれへんって聞くし…でもエアコンで寒いとアカンって思って、スリーパー買う気満タンやった…
めっちゃ悩んできた…。でもそっか!ガウンやったらええのね♪
探してみよっと!!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 10時55分

はろさん

ワンコ用のもオウチの中やのね!
そうよな…
確かに我が子のモノなら、臭いなんてヘッチャラやけど、人が来たときに、「あれ?」って思われたらイヤやん…
そこが気になっててね
でも、結局、生ゴミだって部屋ん中に3日間とか置いてるぐらいやし、オムツだって大丈夫か!って思えてきた(笑)
ALL OKね♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 11時03分

トモさん

はじめまして、トモさん♪
ステキなアドバイス、ありがとうございます!!!

トモさんも、千秋スタイルなんですね!傘袋って結構有名やのかなぁ?
めっちゃ興味深々で…ってか、「採用」ハンコ押してる勢いです(笑)
ただ、問題は…1回づつ手で縛るという面倒な作業が自分に出来るかってところ(汗)
最初のうちはオムツ替えも頻繁やから、4つ溜ったら口を結ぶって方法もありかなぁ?とか…(どんだけぐぅたらでっか?(汗))
何はともあれ、早速、安い傘袋さがしてみます!!
ありがとう!そして、これからもアドバイスよろしくです♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 11時09分

クロコさん

おぉ!着々と準備が整ってるみたいやね!
ウチも細々したものは買い揃っていってるけど、こういう大きめ?というか主要なもの?が全然…
アチキって、悩むタチらしい…
ネットという世界がアカンねやろなぁ。色んなモノが見えてしまうからなぁ。
でも、こうやってみんなに意見が聞けるのもネットの世界♪ありがたや~
ウチも今週にはベビー布団買うぞ!!って思ってたのに、あれ?すっかり忘れてた(汗)
だめだこりゃ~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 11時12分

うたきりさん

おぉ!そうやったね♪うたきりさんチはブラバンシアやった!
実際に使ってみて、よさげやね♪
まぁあの値段やから、よくなかったら泣きそうやけど…(笑)
そっか、20Lかぁ。結構、巨大やなぁ…。
う~ん、そこのサイズって悩ましい!!
けど、リビングに20Lがあったら便利やろなぁ…和室に置きたいなぁ…
ちょっと奮発してみようかなぁ…うぐぅ…うぐぅ…お高いなぁ…
でも…(汗)
相方にOKもらえたら、うたきりさんをマネっこして20Lで決定にしようっと!

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 11時18分

朔さん

朔さん通のアチキ。もちろん、こないだカインズホームに行った時に、例の同じゴミ箱チェックしてきたよ~!
ワンコ用に使ってたって覚えてたしね♪
ただ惜しいのが、ペダルで踏んだ時はいいんだけど、手で開けた時に蓋が開ききらんくって閉まってしまうってところなんよね…
それでカインズは諦めちゃいました。他にも安いの探したけど同じ仕様で、開きっぱになってくれへんのね(涙)

お!無香空間のつぶつぶかぁ!
今まで生ゴミでも蓋にはっつけるヤツ?あれ使ってたけど、どうも効き目がもう一つで…
毎回ってのは面倒やけど、ツブツブの存在を忘れてた!これ、是非とも試させてもらいます~♪ありがとう!!

投稿: キョロコロ | 2009年3月18日 (水) 11時24分

ベビザラスのオムツ用ゴミ箱はシンプルで可愛いですよ
我が家はアップリカ使ってましたがデザインがどうしてもインテリアに合わなくて嫌だったんですよね…
なんでベビザらスでそれを見つけて2つとも買いなおしちゃいました
もしご存知なかったら見てみてください

投稿: あや | 2009年3月19日 (木) 01時41分

あやさん

ベビザラスのゴミ箱って、上にのっけた白×ブルーのゴミ箱ぢゃなくですか??
ベビザラスで見たのって、これと定番のアプリカ辺りだけだったような…
見落としてるのかなぁ?
もう1度、ちゃーんとベビザラスも物色しなおしてみます!
ありがとう♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年3月19日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マザーズバッグ☆BIGトートをGET♪ | トップページ | マイホーム1年点検☆補修完了~♪ »