« モダンアートな世界☆dwellのボトルケース♪ | トップページ | Quarter Report☆大胆ガラのファブリック♪ »

春ですか?フライングした白いお花★

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


春ですか?

ここら辺の地域では、春目前のはずが…逆戻りrecycle
ちょっくら寒い日もありますbearing

近所の桜も、がうっすらとピンクがかってたのに…
「あっ、フライングした!」って、大慌て(笑)

実は我が家も、そんな仲間やのcoldsweats01


先日、久しぶりに生花を買ってきましたtulip

買った日がポカポカ陽気だったため、春らしくピンクです♪

Haruseika1

















実は我が家にやってきたとき、このピンクのお花、ピンク1色やったの!

なのに数日後には、小さな白い花を咲かせましたheart01
ピンクの部分がお花だと思ってたんだけど…違うの?
アチキにしたら、花から花が咲くという不思議な出来事ですwink

ちなみに、この写真(↑)はポカポカ陽気に撮ったモノcamera


ですが!


先日の寒い日に撮った写真は、こんな風になりました!

Haruseika2





















写真の撮り方のせいか…気温のせいか…お天気のせいか…
それとも、気持ちの持ちようか…

先日と同じ花とは思えへん、としたお花に見えます

これはこれで、素敵なんやけどネwink

カワイイ系の花と思って買ったものの、意外な一面をのぞかせてくれました
お花って、色んな表情があるもんですねwink

と!うっとりしてる場合ぢゃありませぬdanger
数日の寒さに、小さな白い花が全部消えちゃいましたbearing

あれれ???wobblyやで(笑)

だって、花びらが落ちてるわけぢゃないの!
「フライングした!!!sweat01って…突然ドロンパした感じ?
やり直します~ってお花が言ってるみたいな(笑)

あの小さな小さな白いお花たち
一体、いづこへ?

不思議な出来事ですcoldsweats01


こういうことがあるからこそ、生花って楽しいんよなぁ!

夏には活けれへん生花
のうちに楽しんでおくのもいいかもねwink

ちょっとした気分転換に、みなさんもどうですか?

そして、観察してあげてeye
何かを訴えかけてくれるかもしれませんwink

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 51.0キロ(+9.0) 
  チビ助 : 32W5D
  メモ : 臨月の友人と、生後1歳4か月の子供を持つ友人
       バカトリオ3人で会ってきました
       バカトリオも…
       ママ目前で、少し大人になりました!
       と、言いたいけど…相変わらずです(汗)
     
≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : イングリッシュマフィン(トマト ハム きゅうり)
     コーヒー
 昼 : 山菜ごはん 冷たいゴボウのかきあげ蕎麦
 おやつ : チーズケーキ コーヒー 
 夜 : 納豆 ブロッコリーサラダ
     切り干し大根 ノンソルトクラッカー
 食後 : ミロ 

|

« モダンアートな世界☆dwellのボトルケース♪ | トップページ | Quarter Report☆大胆ガラのファブリック♪ »

Green&お花」カテゴリの記事

コメント

へぇ~何でも無い日にお花飾ったりしてるトコロが素敵☆
(え?普通?)
ウチも身内のお披露目会で生花飾ったけど、
生花って、穏やかなほっこりした気分になれるよね・・・♪
これからも、誰か来る時は一輪でもイィから飾りたいなぁ~って思った。。。

ピンクのお花・・・カワイィ♪
でも、フライングだったんだ・・・;;
花びらが落ちずにドロンパって~
また、暖かくなったら、白いのが現れるのカナ~?
(モシカシテ、アタシ、またぉ馬鹿なコト言ってる?)

昨日のランチ、んまそ~♪ 山菜ゴハン、大好き~♪
てか、冷たいゴボウのかきあげ蕎麦???
かきあげが冷たいの?お蕎麦が冷たいの?

投稿: moka | 2009年3月31日 (火) 10時41分

こないだのお花、こんなに可愛い白いお花を咲かすんやね~ribbon
花から花が咲く…わけないからピンクの方が「ガク」なんかなぁ??
お花の「カラー」もそうやんね、白いのは確かガクやんね?
しかも寒くなって姿を消すってなんかかわいいなぁ、生き物みたいflair(って生き物なんやけどね)
また暖かくなったらひょこっと顔出してくれるんかな、楽しみがまた1つ増えたねshine

前の記事になるんだけど、ボトルケース可愛すぎ~~heart01
色合いといい、デザインといい最高note
私も大好きな感じやわ~shine
キョロコロさん、タイトル通り、本当に素敵インテリア情報の玉手箱ですな(笑)

投稿: なぎ | 2009年3月31日 (火) 16時19分

いいねぇ、生花。
長い事切り花は買ってないなぁ。
こういうのをちょっと飾るだけで心に余裕ができる気がするわ♪
それにしてもこの花かわいいね。また白いの咲いたら教えてね

投稿: yukiyuki | 2009年3月31日 (火) 17時01分

スターチスはそのままドライになるから、本当に長く楽しめますよねぇ。
カラーも爽やかでいいなぁ。

切り花が生けてあると、もうそれだけで華やかな気持ちになりますよね。
とはいうものの、すぐダメにしちゃうから苦手なんだけど(笑。
つぼみで買ってきた花を、咲かすことなく枯らす女だからなぁ…とほほ。

投稿: | 2009年3月31日 (火) 21時52分

mokaさん

ウチもね、1輪とか好き♪
玄関に何気なく…とか!まぁ、金銭的にもそっちのがありがたいし(笑)
とか言いながら、なかなか生花って飾れへんけどね。
ぷぷぷ。発想、同じ!!
ウチも、ドロンパした白いお花、また「やり直し~」って咲いてくれると信じてるもん
でも…どうやろ?そのまま枯れたらちょっと悲しいなぁ…だって、一瞬だけやったしね(涙)

ちなみに、冷たいのはお蕎麦です(笑)ゴボウのかき揚げが冷たかったら…イヤやなぁ…。でも文章的に、そっちが冷たいって言ってるよな。あはははは(汗)

投稿: キョロコロ | 2009年4月 1日 (水) 11時05分

なぎさん

え!そうなん?
カラーもあの白い部分ってガクやのぉ??
ずっとそこが花やと思ってた…ってことは、カラーは花を咲かせん花やのか。お、お勉強になりやした!!!

だっしょう?あのボトルケースかわいいやん♪わーい、わーい!
なぎとは絶対にインテリアの好みが似てるって思ってるもん。だから、ベベィ用品とかでも被るモノが増えそう。で、一緒に遊んでて…どっちがどっちのか分からんくなったり(笑)
アホほどある中で、第1候補のゼブラババスリングが被ってたのには驚いたもん!

投稿: キョロコロ | 2009年4月 1日 (水) 11時09分

yukiyukiさん

今はそんな余裕が無いんやろなぁ?
だけどそんな時だからこそ、生花をちょこっと飾ってあげるのもいいかもね~
ほんわり素敵な香りがするお花とか!今だとやっぱり桜も捨てがたいよね!
お外でお花見が出来ない分、オウチでお花見もいいかも~
そういうの、旦那サマが気をきかして買って帰ってくれたら…
もう大喜びかも?大好き♪って(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月 1日 (水) 11時12分

朔さん

そうそう!もしや我が家のもドライ化してる?って気がするの
カラーはちょっと萎びれてきててね
でもスターチスの方は元気っぽい
けど、触るとカサカサする感じ?これってドライになってるのかなぁ…?
ってことは、もう白いの咲かん??(涙)

ウチもそうやで~
生花はすぐにアカンくするもん。だからいっつも育てやすいというか放置プレイOKなのを選んできてます
本当は繊細なコも飾ってみたいんやけどね…花がかわいそうやし(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年4月 1日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モダンアートな世界☆dwellのボトルケース♪ | トップページ | Quarter Report☆大胆ガラのファブリック♪ »