« *命名* 独り言。 | トップページ | *不安要素と気持ちの変化* »

凹んでます★9か月検診【35W1D】

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

9か月検診(後半)に【35W1D】で行ってきました
そして、凹んでますdown

今までも何だかんだとあったりしたけど、
今回は、最高に凹んでますdown


今週、急に臨月並にお腹が大きくなったなぁ…と思ってました

あぁ!思ってましたとも!!

だけど、いっつも標準サイズの我が殿
今回も、「気のせいや」と言い聞かせてました…coldsweats01


が!!!!!


気のせいぢゃなかったんです!!!

なんと、ウチの殿
体重が2600gを超えました!!!

すでに、産まれても大丈夫な大きさです

え?
臨月、まだでっせ…wobbly


しかも急激に頭だけが成長upwardright
頭サイズだけ、38W6Dのベベィのサイズ
ウチ…まだ35W1Dですけど…sweat01

どうやったら…急に約1か月分も大きくなりまっか?


あぁ…
心底、落ち込んでますdown


それにね
どうやらお尻が肋骨の下にあるらしく、
殿のビッグなオケツで、肋骨を押し上げられてるらしいんです

相変わらずのこの肋骨痛
座ってしか寝れへん!って訴えたけど、「我慢して」とのこと

あぁ…
やっぱり…sweat02

「もうすぐ下がってくるはずやし、楽になるやろう」と…


で、その後に内診

産道の長さを計ってみるも、4センチ!
「あららsweat01普通より長いぐらいやわ!」と、さ…(呆然wobbly

あぁ…
やっぱり凹みますdown

この調子ぢゃ、当分痛みからも逃れられそうにありません

しかも
殿はズンズンupwardright大きくなるばかり

もう、今すぐにでも帝王切開をお願いしたい辛さですbearing


不思議なのが、今週あまり食ってないアチキ
体重は、前回の検診より-150gと優秀

で?
殿は?

なんと!
前回より、600g増加!!!!punch


医師も、「こりゃ急激に成長しすぎやなぁsweat01」とのこと

もう
ふんだりけったりですdown


あぁ…
こんなアチキ、大丈夫でしょうか?
ちゃんと、乗り越えられるでしょうか。。。?

ここまで来て、初めて凹むキョロコロですdespair

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援、ありがとうございます!
こうやって、読みましたよーと合図をいただけると
愚痴ってヨカッタ…って思っちゃいます(笑)


【キョロコロ's data】

  体重 : 50.7キロ(+8.7) 昨日より:+0.1
  チビ助 : 35W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.29センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.54センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  69.41㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,604グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : バターロールパン コーヒー     
 昼 : オニギリ2つ 中華サラダ
 おやつ : 抹茶クリームゼリー
        カキピー
 夜 : 餃子 エリンギと卵の中華炒め
     わさび菜のおひたし 焼き万願寺唐辛子
 食後 : アーモンド
     

|

« *命名* 独り言。 | トップページ | *不安要素と気持ちの変化* »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

巨大化って言うから、2.300㌘くらい増えた~?
とか思ってたけど、600㌘も増えてたの?
しかも、ママの体重は減って?
それは、肋骨も痛いハズだね(涙;)
元々細いし、体のお肉の余裕がナイから、骨に来るのカナ~?
我慢するしかナイってのが辛い。。。

頭も大きいのなら、骨盤検査でNGになりそうなのでは?
と心配デス・・・(涙)
でも、NGならNGで、早めの帝王切開に踏み切って欲しいよね。
次の検診で検査するのカナ?

そろそろ、入院準備もトリアエズしてた方がイィ時期かも・・・。

投稿: moka | 2009年4月17日 (金) 10時27分

大丈夫ですか?
赤ちゃんは、最後の1~2ヶ月に急激に大きくなりますもんね。
昨日、会いに行った友人は、14日が予定日でしたがまだ産まれず、
推定体重も3800gほどかと・・・。
一人目のときもそうでしたし、彼女は体重は4kgしか増えていないのに
赤ちゃんだけ巨大でした(汗)。
キョロコロさんのお腹の中も、きっと居心地がいいんですね。
母はツライですけどね~。
私は身長が167cmもあるくせに、産まれてくるのは
いつもちっちゃ目さんばかりで楽してます。。。
いっぱい歩いて、早く降りてくるといいですね。がんばってくださいっ!!

投稿: 723 | 2009年4月17日 (金) 10時35分

急激に巨大化やな!!
しかも頭が…となると、帝王切開の可能性は疑えないねぇ。。。
友達も、骨盤より赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になったけど、
4人に一人は帝王切開っていうしね。
しかもその友達はぎりぎりまで普通分娩の予定やったから、
陣痛も経験して、帝王切開も経験して、
ってフルコースで、
それでも巨大児を無事出産してました。
心配はつきないけど、ちゃんと準備してれば大丈夫なはず!!
キョロコロは私なんかよりちゃんと準備してるみたいやしね☆

昨日、旦那さんの会社の上司から本をいただいて、
「わたしがあなたをえらびました」ってやつ。
旦那さんと二人で読んだけど…
思わず涙が出てきたよ。
赤ちゃんは、ちゃんとお父さんとお母さんを選んで、
ちゃんとお母さんが頑張ってるのをわかってくれてて、
赤ちゃんもお母さんと一緒にお産を頑張ってくれるんやって!
赤ちゃんはお母さんを信じてるから、
お母さんも赤ちゃんを信じてがんばらなくちゃね!

投稿: えひめっこ | 2009年4月17日 (金) 10時44分

肋骨痛、辛いですね(;ω;)

分かりますよ。
その気持ち。

私もツインズ妊娠9ヶ月くらいから、
寝るのがほんとーーーーーに辛くて。

ベッドに仰向けになると、
まず二人分の重みで息苦しくなり、
意識が飛びそうになるんです。
だから絶対に横向き。
寝返りを打つ時は、
臨月辺りは旦那さんに手伝ってもらわないと
お腹が重くてダメでした。

横向いて寝てても、
下になってるベビが、もう一人のベビに押しつぶされそうな感じがして
息苦しかったです。

私は肋骨痛というよりも、
恥骨が痛くて立ち上がるたびに泣きそうでした(/□≦、)
ほんとこれは激痛でした。

恥骨が二人の重みに耐えられなかったんでしょうね・・・

夜は必ずお腹がカチカチに張って
息苦しくて、
寝られなくて・・・

あの頃はほんとに辛かったなぁ。

最終腹囲110cmありましたよ(汗)
それでも子宮口はなかなか開いてくれなくて、
臨月入ってからは、
昼間大きなお腹を抱えて一人で30分ほど
毎日散歩してました。
すれ違う人たちは、
あまりにも私のお腹が大きいので
びっくりしてる感じでしたよ 苦笑


キョロコロさん、
私もこんな体験をしたけれども、
これはやっぱり母になる為の試練というか。

先生の言うように、
もう耐えるしかないんですよね(´;ω;`)ウウ・・・


ベビが健康に育ってくれている事。
これだけで本当に幸せなコトだと思います!

がんばれ!
キョロコロさーん(_´Д`)ノ~~
応援しています。


PS*
ブログLISTにLINKさせてもらっても良いですか?

投稿: マギィ | 2009年4月17日 (金) 11時06分

大丈夫だいじょうぶ。
落ち込むことなんて無いですよ。
うちも35週検診で2週間前の検診から約500グラム増の2579グラム、さらに自分は2週間前より2.1キロ増えていた豚ニンプでした~。
キョロコロさんは優秀ですよ!
でも細いと細いなりに悩みがあるんですね↓

最後は赤ちゃんの頭も体重もどんどん成長していって、チビの私から普通分娩は無理やろ!と思ってたけど、ちゃんと体重標準、頭デカBABYが生まれました。
キョロコロさんは骨盤も小さそうだからカイザーになるかもしれないけど、殿のご無事が何よりですから。
いっぱい成長してもらって、安全に出産できるようお祈りしてます!

投稿: おもち | 2009年4月17日 (金) 11時46分

頭と聞いて懐かしく思わず息子の母子手帳を久しぶりに見てみました。
ウチの息子も頭が大きくて「水頭症」を心配したほどでした・・・
35w3Dで BPD9.3cm 
36w5Dで BPD9.8cm
38w2Dで BPD9.6cm (なんで減るの?笑)
39W2Dで BPD10.1cm
35Wで私自身の体重+8kgなのも同じぐらいでしょうか。
その後私の体重は減ったりしつつ息子の頭は順調に成長(苦笑)
こんなにデカイ頭を普通分娩できちゃったら逆にかなり嬉し恥ずかしレベル?なんて心配しつつ思ってたんですが
40Wであっという間に子宮口が開いて本格的な陣痛から2時間で出産しちゃいました。
病院行ったら即分娩台へ^^;;;

出生時体重は3590g、頭囲もビッグでした。
あとあと私自身の母子手帳を見てみたら、これが驚き、身長、体重、頭囲、胸囲まったく同じような数値でした。

息子は産まれた時も異様に頭がデカク、その後もどんどん大きくなり・・・
将来どんだけになっちゃうのか心配しましたが今ではごく普通の男の子に育ってます。
彼女もできました(笑)

妊娠中はやはり坐骨、恥骨が痛くて痛くて・・・
寝ている時に小を漏らしたこともありました(恥)
後半やっぱり特に大変で「早く出したいー」が口癖でした。
つらい時期は長く感じるものですが、あと少し!
がんばってくださいね。産まれたらもっと大変です(笑)
長々と失礼しましたー^^

投稿: fufu | 2009年4月17日 (金) 12時29分

わぉ、急激な成長っぷりやねwobbly
頭が特に・・・体重はさ、頭の大きさとかを元に割り出してるから誤差はあるのかもだけど・・・頭は果たして・・・???だね(涙)
私もね、今日検診行ったんだけど、同じく凹んでます(笑)
頭が…週数でないほどでかくなってたよweepあと体重も40W並だって。
先生も、体重・頭、2回計ってくれたけどやっぱりでかくて・・・
お互い今回の検診はちょっと泣けるかんじやね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キョロコロちゃんのベビちゃんも、私のベビちゃんも、普通分娩で安産で生まれます様にshine

投稿: なぎ | 2009年4月17日 (金) 14時18分

うひょ、最後までなんやかやと気を抜けなさそうだねぇ。
でも推定体重は割と誤差があるみたいだから、きっと大丈夫!
きっと殿もスパートかけて出てくる準備してるのね♪

私も寝苦しくて楽な姿勢探して
ゴロゴロすることが多くなってきたけど、
座ってでしか寝れないのはしんどいねぇ(^^;

お互いあと少し(…ひぇ~、まだ心の準備ができちょらん)頑張りましょ(^ε^)

投稿: たーにゃ | 2009年4月17日 (金) 20時15分

わーよっぽどキョロコロちゃんのおなかの中住み心地が
いいのね~(^-^;キョロコロちゃん細いから心配だろうと
思うけどきっと大丈夫だと信じましょう!!
ちなみに私は本当に巨大児(3906gよ!)を産んだけど
自然分娩だったし、10時間もかからず安産だったよ~( ^ω^ )
もうすぐ出産で不安いっぱいだと思うけどお母さんが
元気に楽しくしてるのが一番ベビにはいいと思うわ♪
あと少し頑張ろうね☆

投稿: miu | 2009年4月17日 (金) 22時39分

大丈夫よ!アタシなんて母45くらいで3600のオイラ産んでまふ(笑)
でも今も寝れないくらい痛いのは辛いな(涙)大丈夫か、ソレノホウがしんばいなり。でもでも育たないよりはマシかも!って事で良いよーに考えよ♪
アタシも早く母になってみたいな(笑)
出産まで頑張ってよ!!

投稿: はろ | 2009年4月17日 (金) 22時46分

ちょっと安心。
実は私、9ヶ月前半の検診で推定体重600グラム増だったよthunder
なんと2400グラム!
今回は月曜日に検診に行くからまだ大きさ分からないけど、きっと同じくらいか大きめかも。骨格がデカイらしくて、両親のどちらかが大きく生まれたか?って聞かれちゃった。
急にお腹も大きくなって、しかも下がってきちゃって、整体で骨盤矯正してもらってきたよ。あとちょっとだから凹まないで頑張ろう!!

投稿: あやのんこ | 2009年4月17日 (金) 23時15分

みなさんへ

暖かい応援のコメント、本当に感謝してます
ありがとう♪
すっごく気持ちが楽になりました

経験談をお話してくれたり、励ましてくれたり…どれもこれも、すっごく励みになります!

本当ならば、一人一人にコメントを返すベキところなんでしょうが、言葉では言い表せないぐらい感謝の気持ちが一杯で…
申し訳ないのですが、今回のコメへのお返事は、自分の心の中に仕舞っておいていいですか?
言葉に表すと、とっても軽い表現になってしまいそうなので(汗)

ただ、これだけは言わせて下さい!
顔も知らないけらば、歳も違うだろうし、生活の環境も違うやろう。そんなみなさんから、こんな風に心のこもったコメを頂けた私は、本当に幸せモノやなぁ~って思います。

そして、こんな私にコメをくれた皆さん、コメぢゃなくともブログを読んでくれた皆さん、ありがとう!!!
こんなキョロコロですが、これからも助言よろしくお願いします♪

投稿: キョロコロ | 2009年4月18日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *命名* 独り言。 | トップページ | *不安要素と気持ちの変化* »