« ☆ 桜+BBQ+妊婦 ☆ | トップページ | 雨だからこそ☆ピンクで春気分に♪ »

リビングの模様替え☆脱!オコタライフ

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ついに、この時が来ちゃいました…wobbly
あんなにLOVELYheart01だった、オコタとサヨナラする時がsweat02

あぁ…何だか悲しい…down

だけどもう、世間は春を越えて初夏の陽気sun
(今週はまた寒くなる日もあるみたいやけどcoldsweats01

正直、オコタが暑くて邪魔でした
なので、すっごい名残惜しいけど、サヨナラすること決めたんです!
う~、頑張って決断したよぉ!weep

というか、本当は最後まで「ほんまに?もう要らん??」
と、相方に何度も確認したんやけど(悪あがきcoldsweats01
「要らんやろ!」と、同じ返事が返ってくるだけbearing


はい!
潔く、撤去しちゃいましょう!

Datuokota1






















今まで黒いテーブルがドドン!と占領してた分、
白いテーブルに変わってホッconfident
なんかね、取っ払ってみるとスッキリーーーーー!
キモチいいったら、ありゃしないbleah


とは言いつつも!
取りきれないでいるものがありますcoldsweats01

それが座椅子

PCするのにも、座椅子が必要
なので今回は居残り組

白テーブルに座椅子二つを横並びにしてみました
PCするときは、の座椅子
TV見るときは、手前の座椅子
2人が揃うときは、仲良く横並び
ここんとこ、90℃で座る事が多かったから、ちょこっと不思議な感覚かも?wink


どう?スッキリしたーーー♪って見えへん?(笑)


ふふふ
騙されてはいけませぬぞよ!bleah

実は、かなり邪魔なモノがあるんです
それのせいで、スッキリ感が半減しちゃってますdanger

それが、ソファ
ソファも行き場所がなく、そのまま居残り

Datuokota2












そんなこんなで、ソファと座椅子がで並んでます…
だからスペースが狭いねん!bearing

と、ツッコミながらも、ここはこのままで我慢!
ベベィが産まれたら、その時には座椅子を撤去しよう!
それまでは、Wイス生活で行くのだcoldsweats01

ということで
少しはスッキリしたけど…
やっぱり狭い!そんな我が家の模様替えでしたっ
ちゃん、ちゃんbleah

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 51.0キロ(+9.0)  前回より+0.0
  チビ助 : 34W5D
  メモ : 寝れへん!寝れへん!寝れへん!  

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン オムレツ コーヒー  
 昼 : 玄米フレーク 
 おやつ : 
 夜 : 焼き鳥 ピリピリ辛な野菜炒め
     たんまりサラダ

|

« ☆ 桜+BBQ+妊婦 ☆ | トップページ | 雨だからこそ☆ピンクで春気分に♪ »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

おこたよ、さらばじゃww
でもすっきりしてよかったね~ww
気持ちよさそ~な感じで羨ましいよ♪
イスもソファもあってもまだまだ広いや~ん! いいないいなw 
うちもそろそろ模様替えすっかな。
って狭いから何をどうすればいいのやら・・・ほほほほ

投稿: はろ | 2009年4月13日 (月) 10時57分

こんにちわ。
初めまして!
私は、キョロコロさんのインテリアが大好きで、毎日ブログを拝見させて頂いています!
早速質問なのですが、リビングに置かれている「座椅子」は、アクタスさんの物ですよね??
私も、リビングに座椅子が欲しいと思っているのですlovely
突然で申し訳ないのですが、キョロコロさんの座椅子は、おいくらだったのでしょうか??
教えて頂けたら、嬉しいですo(*^-^*)o

投稿: インテリア大好き | 2009年4月13日 (月) 11時43分

オコタ、遂に撤去したのね。
いつ片付けるのかな~って思ってたの~(笑)

妊婦チャンに座椅子は必要だよ~
てか、授乳の時も、もたれるトコロがあった方が、
アタシは楽だったけど・・・?
ウチは座椅子なんて無かったので、
いつもソファで授乳してたなぁ~。。。
キョロコロ邸の場合、気分でソファか座椅子か選べるね♪
って、ベィベが生まれたら、座椅子も撤去するんだっけww
座椅子は横の和室に移動するだけ?だったら、問題ナイね☆

今思ったんだけど、白が多いキョロコロ邸だけど、
椅子系は全部黒だぁ~!!!
その統一感がさすがだゎ☆

投稿: moka | 2009年4月13日 (月) 15時29分

おぉ〜ついに撤去したかぁp(^^)qスッキリしたね〜☆白が映えるなぁ!
私ん家もそろそろコタツ片付けないと〜、でもまだ寒くなるかも?って思ってなかなか行動に移せなかったりでf^_^
でもほんと、春通り越して初夏の陽気よね、今日も散歩したら大量の汗かいちゃった〜!
服も去年の夏に買ったワンピ着たけどそれでちょうどってかんじだったよ。
キョロキョロちゃんは予定日まであと1ヶ月ちょいあるし紫外線対策しつつ散歩励まないとね!!

投稿: なぎ | 2009年4月13日 (月) 17時08分

スッキリーーー!!!
ってこういうことを言うのよね~(・∀・)イイ!
ホント、冬→春♪って感じで見てて楽しい!
我が家ももっとリビングが広ければ、、、
デターー!またイジケモード(p_q*)(笑)
やっぱこうやって、日本の四季を楽しめる
おうちがいいよー。ウチはお庭以外で季節感
出せてないモンなぁ。。。

キョロコロ邸は本当に統一感アリでキラリと
光るものがあるよー☆我が家もそのうち
ソファのカバーリングで明るさを出す予定。
でも高いからスグには買えないよねぇ(痛っ)

そうそう!BBQのコメだけど・・・
私、会社でも“オカン”っぽいみたいでみんなに指摘されるのー。
言動がオバハンなのよ。(笑)!!!
自分でも認めてるしーーーε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…(笑)

投稿: ゆう | 2009年4月13日 (月) 17時15分

模様替えお疲れ様でしたー^^
春らしくすっきりしましたね~♪

座イスモダンなデザインだから
リビングにこのままあっても違和感なくて
いいですね(>_<)

前回、クッションの件、私の書き方が悪くて誤解を与えて
本当にごめんなさい(>_<)
この座イスのクッションも春らしくてかわいいですね~♪


投稿: ai | 2009年4月14日 (火) 01時30分

はろさん

ほんま、さらばじゃーーって感じ
で、今日になって、またちょっと寒いし…みたいな(涙)
でも、スッキリしたから我慢するわ!
mokaさんもGWまでには模様替え&衣替え済ませんとな~
ウチも、まだ服がニットと半袖がごちゃませ状態。あぁ…やる気せんけど、やらなアカン(涙)
インテリア系の模様替えってなると、ちょっとウキウキするけど、タンスとにらめっこは苦手やわ(涙)

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時04分

インテリア大好きさん

はじめまして、インテリア大好きさん!コメントありがとう♪

うん。この座椅子はACTUSのやよ~よくぞおわかりで♪カコ記事読んでもらえたのかな?
この座椅子ね、結構なお値段するの(汗)受注生産やからかなぁ?
確か1コで38000円とか!でも選ぶ布地によって値段が変わるし…一番やすくて35000円ぐらいやったような
今から思うと、よく買ったわって我ながら呆れるぐらいやけどね(汗)
もしストライク!なら、オソロにしましょう♪
かなりしっかりしてるんで、長年使えますよ~!

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時08分

mokaさん

やっぱり?
もうオコタはヤバイよなぁ…
ってか、そう思ってるなら突っ込んでよ!!(笑)
出産後は、座椅子だけ片付けて基本はソファで授乳のつもり。mokaさんがソファの授乳が楽ちんって言ってたしね
なんで、実行させてもらうよ~

ほんまや!(笑)そう言われると、座椅子までが黒やった。真っ白じゃ明るすぎるからって黒を入れてるんやけど、まぁあとはデニムの色がついたり汚れたりしたらイヤヤってのと…なので座りもんは黒!(笑)
ちゃっかりしてますわ~

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時22分

なぎさん

そうそう。オコタも毛布もまだ使ってるって聞いて、めっちゃ安心してたねん(笑)
でへへ。だけどお先っ!!
両方とっぱらっちまったよ~
でも、今日はオコタ日和やけどね。今頃、オコタでヌクヌクしてたらちょっと羨ましいなぁ(笑)
ウチも、すでに去年の夏服を引っ張り出してるよ
でも、あんまりふんわりしたのが無くってね。どっちかいうと、ピッタリが好きやったから…
でも、出産まで買い足さずに乗り切るつもり♪なので、同じ服を何度も見ても…あえて突っ込まんとってな(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時26分

ゆうさん

よく言うわ!!
アチキはゆうさんチ大好きやねん♪
なんか落ち着くし、キレイにまとまってるし…しかも、オコタなんてうっとうしいもん出てへんやろ?(笑)
ゆうさんは、部屋よりお庭で四季を感じれるやん!チューリップはどう??
今日はそっちも雨かなぁ?急にヒヤリとしてお花たちがしんなりせんかったらええんやけどね
そろそろ春ガーデンネタ、楽しみにしてるで~!

だははーー
そうやの?アニマル柄の服を着ながらオバチャンちっくな事言っちゃうの?(笑)
それ…下手したら、まるまる関西のオバハンになるで(笑)
まぁそんな事言うても、ゆうさんは若若しいからホント羨ましいわぁ♪

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時30分

aiさん

何をおっしゃいますやら~
ウチが読み間違いをしただけで…申し訳ない
でも、あのリンク先のクッションカバーも普通にステキで悩んでしもたわ(笑)
aiさんのクッションカバーに比べたら、アチキのなんて…
ほんと、安ものやし(汗)
高級感というよりは、カジュアル感が出過ぎかも(笑)
う~ん。まぁ、なんだかんだで今年はこれで我慢の年なのかも?
グリーン系の色身って、意外と飽きひんの(笑)これがパープルとかオレンジとかやったら飽きてそうやけど
ははは…気の持ちようかな?(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月14日 (火) 10時34分

おわ!この記事見逃してた!
毎日チェックしてるのに…なんで見逃してるんだ?私!

ダブル椅子、その気持ち良く分る!
うちは夫が床にごろんとしたい人、私は床にごろんは抵抗がある人。
なのでひそかに我が家もダブル椅子の可能性大なの。
なぜが夫はテレビを見るとき床に正座してたりして…おザブが必要かしら…って思ったりして。だって正座よ、正座。あり得ないわ…。

投稿: | 2009年4月14日 (火) 15時34分

朔さん

わざわざコメありがとう♪

Wイスの気持ち、分かってもらえる??
ウチも床にゴロンはイヤなタイプ
こうやってWイスまで用意してるのに、座椅子を枕にしてゴロンする相方…
ちょっとイラッとするもん!
もうっ!こんだけあるんやから座ったら??ってな感じ
冬のオコタなら仕方ないけどネ
だから旦那サマの正座に、ある意味あこがれを抱きます…(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月15日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ 桜+BBQ+妊婦 ☆ | トップページ | 雨だからこそ☆ピンクで春気分に♪ »