« ベビールーム改造計画☆ベベィタンス♪ | トップページ | 凹んでます★9か月検診【35W1D】 »

*命名* 独り言。

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

出産まで、約1か月
そろそろ、ベベィの名前を考えなくてはいけません

よく考えたら…
お腹にいてる今!
この瞬間も、すでに耳が聞こえてるんですよね


実は、おなかのベベィには、胎名(たいめい)を付けてました
『なっちゃん』です
(何故に”なっちゃん”なのかは、聞かないでおくりcoldsweats01

毎日、毎日
「なっちゃん!」と呼びかけてるアチキ

お腹のコが
「自分=なっちゃん」やって、認識してるかもしれません

ね?
そう考えると…そろそろ本当の名前で呼んであげたい!!
って思うキモチ、分かってもらえるでしょ?
(胎名をつけてなかったら、気にせんかったろうに…)

ということで、ついに本気モードに突入しました


とは言うものの
”名前”って、偉大なモノですよね?

一生、そのコにつきまとうモノ
そして、一生を左右するかもしれないモノ
そして、人生の運命を変えてしまうかもしれないモノ

改めて、名前って大切です

響きから受ける、印象
漢字に込められた、思い
画数に秘められた、運命

そんなのを全部背負って…この子の名前を決めるんです

・・・大袈裟かな?(笑)

でも、キョロコロ夫婦には、とても重大な事なんです


普段、占いやそういった類を信用しないアチキ
それでも、画数とか気にしちゃいます

こんな名前をつけたせいでって…後悔したくないもんね
事前に防げるモンなら、防ぎたい!

だけど、名前を呼ばれた時の響きも大切にしたいんです

読んでもらえない名前は、避けたいとも思います
(あくまで我が夫婦の希望です)


と、そんな調子なので。。。

考えれば考えるほどドツボにはまるのが現実
かといって、やっぱり楽に考えれへん

あぁ!堂々巡り
まるで迷路に迷い込みながら、宝探しをしてる気分…


これって、親に与えられた最初の試練かもしれません

この試練を乗り切ってこそ!

産まれてすぐのベベィに、
”名前”という初めての贈り物が出来るんですよね


まだまだ親として、スタートラインのキョロコロ夫婦

この試練
実りある宝物を見つけ出し、迷路から抜け出したいもんです

今日は独り言ブログのため、コメントを閉じさせてもらいます
その代りに、「読みましたよ~」という
BlogMURAへのポチを頂けたら、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♪



【キョロコロ's data】
  体重 : 50.6キロ(+8.6)  前日より+0.2
  チビ助 : 35W1D
  メモ : 今日は9か月検診後半
       この1週間で飛び出た腹に…驚かれそう(汗)

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン屋さんのパン2コ コーヒー  
 昼 : ぶっかけトロロ蕎麦 
 おやつ : かきピー
 夜 : サーモンのムニエル HOTじゃが
     コーンとアスパラのバター炒め サラダ
     

|

« ベビールーム改造計画☆ベベィタンス♪ | トップページ | 凹んでます★9か月検診【35W1D】 »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事