« *臨月* | トップページ | 10か月検診(1)【36W1D】☆初NST! »

シンプルに☆退院&セレモニードレス♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

ウチの殿
どうあがいても、カワイイ系ではありませんpunch

というか…2人の顔を見る限り、イカツイcoldsweats01


そんな我が殿にも、出産後にはお宮参りというイベントがあります

ピラピラのお洋服を着せられて、神社へお参りに行くって行事です
もちろん、女の子なら喜んでピラピラのレースを着せるでしょう

が!
なんてったって、殿です
しかも、顔も顔やし…coldsweats01

なんとかレースは避けたいなぁ~thinkって思ってました
(あくまで、キョロコロの希望ですよ)


で、見つけたのがコチラ

Selemonydress1_2




















ニットドレスです
生地は薄手なので、6月なら問題なしって感じgood
3シーズン対応って記載されてます
(詳細はコチラ→HPへ

ピラピラすぎない、かと言って、シンプルすぎないwink
そんな感じかなぁ?

Celemonydress2_2



























ポイントポイントで、少しひらり
中の肌着も、少しひらり

他は、シンプルなニット網みになってますwink

ってかね、雑誌にのってる姿があまりにカワイかったの(笑)
なんてったって、モデルは外人ベベィですから~bleah

Celemonydress3








(画像は拝借!)
まっ、どうあがいても、こんなベベィが産まれてくるはずもなく…
あくまで理想ですcoldsweats01
こんな雰囲気で着れたらなぁ~♪って(笑)

このドレス、シンプルなんで退院にも着たいって思ってます
お宮参りの1度キリぢゃ勿体ないしネ!

さてさて
どんなベベィが産まれてくることやら

楽しみ反面、不安でもありますbleah


最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日は「頑張って♪」というエールなのか
「ついに臨月、おめでとう!」というお祝いなのか
沢山の応援ポチを頂きました

ありがとうございます!!


なんかね…ウチの殿は、こんなに沢山の人に見守られてるのかと思うと、本当に感激です!


【キョロコロ's data】
  体重 : 51.3(+9.3) 前回より+0.0
  チビ助 : 36W1D
  メモ : 今日は検診日
       前回のは…測定ミスでありますようにっ!!!  

≪昨日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : イングリッシュマフィンサンド コーヒー  
 昼 : サラダプリッツ  
 おやつ : 14品目の野菜サラダ
 夜 : たらと白菜きのこのアッサリ煮
     ちくわキュウリの辛子醤油
     かぼちゃのHOTサラダ
     ノンソルトクラッカー

|

« *臨月* | トップページ | 10か月検診(1)【36W1D】☆初NST! »

ベベィ:グッズ」カテゴリの記事

コメント

え~イカツイんだぁ~ww
てか、生まれてもないのに、もぉ顔ワカッテル所がォモロィ(大笑)
でも、ワカンナイよぉ~?!
たまに「ドコの遺伝子引っ張ってきた?!」
って言うような子もいるじゃな~い???
夫婦二人は一重なのに、赤ちゃんはパッチリ二重とか・・・
その逆バージョンとか・・・。。。

にしても、ドレス素敵だね~♪
ブリブリしてない感じがイィ☆
ウチは数回しか着ないし、上の子の時は夏だったので、
用意しなかったの。。。
退院着は一番最初に買った、ヒスミニのカバーオールだったョ☆
↑しかも黒・・・ww

てか、もぉ臨月・・・いつ生まれてもおかしくない・・・
どぉしよう?1週間後に生まれてたら・・・。
なんて、アタシまでドキドキしちゃうョ~☆

投稿: moka | 2009年4月23日 (木) 10時14分

いいよ~♪このドレス~!!
すごーい!またまた素敵なのチョイス
したね(*^m^)たしかにさぁ、よくあるブリッブリのレースだと、シルクならともかく化繊だと暑くて汗疹できちゃいそうだし、抱っこしてる感覚もなんとなく危なそうだよね?

いやぁぁ~ん、早く着せたいね((w´ω`w))
お顔は絶対にイカついわけナイっしょ(笑)きゃわいいお肌フワフワのべべが出てくるよ♪
ゆうおばちゃんも楽しみ♪♪♪

投稿: ゆう | 2009年4月23日 (木) 11時24分

コレかわいいよなぁ~。
ってりんごの時から思ってたわぁ。でもりんごはレースでございます・・・。しくったわ~。
臨月に入ったんやね。なんとな~く毎日ドキドキやと思うけど、イザって時がきたら以外と肝が据わってるもんよ!母(女かも)は強しでございますわ。陣痛ってどんなん?とかいろんな不安要素たっぷりな毎日やと思うけど、準備はほぼ万端?やろし、元気にぽ~んっと産まれておいでね~ってお話したげてね。胎動も感じれるのカウントダウンやしね。
ちなみにうちのりんごは、陣痛はじまって約3時間で出産の超安産でした。前日まで2時間散歩とかしてたわ。
あと少し頑張れ~!!!

投稿: りんごまま | 2009年4月23日 (木) 11時52分

初めまして!
キョロコロさんのお家はモロ好みでブログを毎日のぞいてる2児のママです。

このコンビミニのニットセレモニードレスが我が家の姫たちとオソロで、思わず初コメントしちゃいました!
ウチは4歳の長女のときに買って下の子にも着せたケド、純日本人のベビたんでも超カワイィですよ☆
二人とも春産まれで6月にお宮参りに行きましたが、素材的にもちょうどイィカンジでした。

もうすぐベビたんに会えるの楽しみですね!
臨月&出産頑張ってください☆

投稿: なおママ | 2009年4月23日 (木) 12時17分

ニットドレス、
とってーもかわいいですね☆
帽子もかわいいー

この季節にピッタリ!という感じです:)

もうすぐ5月ですね!
余談ですが、
私も5月生まれ。

5月は良い季節ですよ~♪

あと少し!
ファイトですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: マギィ | 2009年4月23日 (木) 14時12分

ニットドレスかわい~!
ナイスチョイスやね☆
うちはお宮参りは私が小さい時着てた着物をほどいて着せる予定!
私も昨日検診やってん!
超標準サイズだったからこのまま何事もなく成長してくれればなぁと思いつつ…
キョロコロベビーは、
ほんとにもういつ生まれてもおかしくないねんな!
きゃぁ~楽しみ♪♪
細いながらも体力あるし、準備万端!
キョロコロなら大丈夫!がんばれ~!!

あ、ちなみに母体も体重以外は順調デス(^-^;

投稿: えひめっこ | 2009年4月23日 (木) 14時52分

ニットドレス♪かわいいですねーshine
ちょっとくらい暑くても汗の吸収もよさそうだし♪
男の子はちょっとくらいイカツイ方がかっこいーじゃないですかーup
楽しみですねェcatface
あとちょっとでこのドレスを身にまとったベビちゃんが見れるんですねheart04
痛みとのさよならもあと少し!
がんばってくださーい!!
ちなみに。私誕生日5/30なんです♪
キョロコロベビと同じだったしりたらうれしいです♪笑

投稿: ふーみん | 2009年4月23日 (木) 15時06分

お互い、とうとう臨月に入っちゃったね♪
私は最近お腹の張りがひどくて、張るたびに『陣痛始まっちゃう?』って思っちゃうw
キョロコロベビーはいつ生まれても準備万端やね!
かわいいニットドレスまであってうらやましい!
花子ベビーは、まだ生まれるの待って!!
週末には入院準備とBABY用品そろえるので!って感じです (汗

投稿: おとなりの花子♪ | 2009年4月23日 (木) 22時29分

mokaさん

え?そうなん!
じゃぁウチのコでも、カワイイ可能性も残ってる??いやぁ、でもそりゃないわ~
やっぱり…濃い顔やで(笑)

セレモニー、用意せんかったんや!
そっか、ウチも悩んだんやけどなぁ…
で、着物の方はレンタルしようって思ってる。写真さえ撮っとけばそれでえっか♪みたいな
ぷぷぷ。退院に黒~っ!?なんか明るく退院したくない??(笑)
でも、オシャレベベィの退院やったんやろなぁ~。ウチはどっちか言ったら、自分が何を着て退院しようかって…そっちのがメイン!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時15分

ゆうオバチャン♪

そうそう。夏場にレースって暑そうやし、しかもどこ見てもフリフリやの
変に花柄刺繍が入ってたりもするし…
姫なら、そんな時ぐらい喜んでぷっりぷりにしちゃうかもしれんけど(笑)
だから、このドレス見つけてルン!って感じ♪
もう一つフリルがあるパターンもあったんやけど、やっぱりシンプルを選らんぢゃったよ~

ちなみに、ちなみに
絶対、イカツイ顔やで~(笑)眉毛ガッツリの、既に髪の毛ふさふさやったりして~

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時20分

りんごままさん

胎動を感じれるのも、カウントダウンか…
ちょっとさみしいね
キツイ動きはしんどい時もあるけど、お腹の中でぐにょ~とか、ドドドン!とか…動き回るのを感じるのが好きやのになぁ
これがなくなるのは、とっても惜しい(笑)
けど、肋骨痛から逃れたいから、やっぱり早く産みたいなぁ♪
ってか、3時間で出産なんて、めっちゃ羨ましいよ~
やっぱり運動が大事?
お散歩って一人ぢゃさみしいから、昨日からスクワット始めました~
続けれるかなぁ?

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時25分

なおママさん

はじめまして、なおママさん♪こんなブログを毎日チェックしてもらえてるなんて、ほんとカンドーーーです(涙)
ありがとうございますっ♪♪

わぉ!まじですかぁ♪
なおママさんの姫ちゃんたちも、これ着たんやね。それを聞いて、ホッと安心!
しかも6月のお宮参りって、同じやし♪なんかココロ強いです
何かね、季節的に何をどんだけ用意したらいいかと分からんところもあるんで、これからもアドバイス貰えたら嬉しいです♪

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時30分

マギィさん

マギィさんも5月生まれですか♪
いい季節ですよねっ。ウチも6月産まれなので春と夏の合間のその季節が結構好きやったり!
暑くもなく、寒くもなく…
ただ、梅雨に突入しちゃうのが残念やけど、産まれて1か月は外出できひんもんね
その頃の雨なら大歓迎ーーーって感じ(笑)
後少し、がんばるよぉ!
応援ありがとうねっ♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時33分

えひめっこさん

ベベィードレスって、着物の下に着せるんぢゃなくって??
ほんで、上から着物を被せるみたいな!
ウチは着物はレンタルする予定~。えひめっこの場合、真夏やから暑いかもね?
ってか、もうどうするかまで決まってるなんて、凄いなぁ♪♪
実家では大喜びなんやろうね!

いつから里帰りするのかな?
そして、いつごろ帰ってくるのかな?
お互い、ベベィを抱いて再会するのを楽しみにしてるじょーーーぅ♪

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時42分

ふーみんさん

良く言えば、イカツイやけど…眉毛ボーンのベベィやったら、ちょっと怖い(笑)
ってか、それに加えて頭もデカかったら、尚更怖い(笑)

ふーみんさんも5月生まれですか♪
しかも30日ときたもんだい。ってか、ふたご座???
ウチもふたご座やの~
地味ーにニ重人格のところとかない??それがイヤで…ベベィにはなんとか予定日までには産まれてほしいなぁ~って思ってます(確か21日からふたご座やったし)
ふふふ、こればっかりは、殿の気分次第やけどね~(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時48分

おとなりの花子♪さん

ねー。お互い、ついにって感じよね♪
でもおとなりの花子♪さんは、3人目やから肝が据わってるんぢゃない?
ウチなんて、摩訶不思議だらけで、どうしたらいいもんだか…って(汗)
しかも、初産ぢゃないから早目に産まれる可能性大よね~
ある意味、羨ましいぞよ♪
なんか、おとなりの花子♪さんが出産したら、その勢いでアチキもイケそうな気がする…(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年4月24日 (金) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *臨月* | トップページ | 10か月検診(1)【36W1D】☆初NST! »