« 4年目のお祝い☆今年は、2人+αで♪ | トップページ | New Native Sling☆貰いました~♪ »

9ヶ月検診(前)☆お祝いしてくれたかな?

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

4年目の結婚記念日に受けた、9ヶ月検診【33W1D】

我が殿は…
お顔を見せて、お祝いしてくれたかな?


結果は!

う~ん、惜しい!!!


横顔をちらり
目の窪みや、鼻の出っ張り、ほっぽたの膨らみ…
などは分かるんだけど

前回みたいにコッチ向いて、愛想を振りまいてはくれませんでした
もうちょっと粘ってほしかったよ、お医者さん!(笑)

でもでも。
それでも、分かるだけありがたや~よね♪
相変わらずビッグな耳もバッチリうつってました!

で、お医者サマに言われました

  大きさも順調やし、お腹も大きくなってます
  周りからは目立たへんって言われたりせーへんか?
  心配することないで
  ちゃーんと、標準通りに成長してるからな
  身体がスマートな分、目立たんだけで問題なしやし


とさ

そんな愚痴、一言もはいてないんやけどネ
結構ね、さりげなく優しい言葉をかけてくれるの

それに安心されたりしてるって事に、今更気が付いたかも?


で、もうすぐ広島旅行に行くって話もしました
内診して調べてくれるかなぁ?とちょっと期待!)

で、お医者サマ
  
  都会やし大丈夫
  何かあっても産婦人科はいっぱいあるわ~
  山奥に行くってなら話は別やけど
  楽しんできて♪


とのこと

この手の話は、軽くスルー(笑)

あと、肋骨の話も再度したけど
  
  湿布なんて、効かん!効かん!
  あとちょっと、我慢して!


とのこと

あぁ、やっぱり(笑)

お医者さまの重要なポイントと素人が考える重要なポイントって、違うんやろなぁ~


それにね、半月で1キロ太ったアチキ
ヤバイ!って冷や汗やったけど…

またまた、お医者サマ

  体重も、これぐらい大丈夫やし
  増えてなかったら不安やけど、順調です!


とのこと(笑)

なんかね、今になって、このお医者サマが読めてきたかも


最初は、相談しても軽い医者って思ってたけど、それは間違い
逆にドン!としてはる感じかな?

ちょっとやそっとぢゃ動じませぬ!みたいな(笑)

今となっては、この先生でヨカッタなぁ♪と思うもん


そうそう!殿ですが!!

ついに2,000グラムをオーバーしました~
どっひゃー

もうちょっと、ゆるりと成長しておくり
なぁ~んて…ついつい思っちゃいます

だけど2週間で400グラムの増加は…ちょっと凄いなぁ…

毎日甘いモノを食った罰ぢゃ!!!
ってネ(反省!)

さすがに、昨日の記念日には…何の手土産もなく…
全くのスルーな感じで終了しました

トホホのホ

ちなみに、昨日に続き、コメントを閉じさせてもらいます
なので、読みました♪の合図として
blogMURAへのクリックをしてもらえたらなぁ!

とっても嬉しいです

最後読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます♪
「読みましたよ~」のクリックを頂ければ、
尚、嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


【キョロコロ's data】
  体重 : 50.7キロ(+8.7) 昨日より:-0.3
  チビ助 : 33W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 8.41センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.13センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  61.01㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,067グラム

≪昨日の食事≫

 起きたて : 牛乳1杯
 朝 : ロールパンサンド コーヒー     
 昼 : サンドセットランチ オレンジジュース
     (同じ日に検診をしたなぎと、ランチに行きました♪)
 夜 : 手羽先のスパイシー焼き
     アスパラとキノコのバター炒め
     レンコンの柚子胡椒和え トマトサラダ
 食後 : コーヒー 

|

« 4年目のお祝い☆今年は、2人+αで♪ | トップページ | New Native Sling☆貰いました~♪ »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事