« 凹んでます★9か月検診【35W1D】 | トップページ | ちょこちょこと買い足し☆ベビー服 »

*不安要素と気持ちの変化*

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

昨日は愚痴を聞いてくれてありがとうございます
ほんと、救われますweep


今日は冷静さを取り戻してと

先日の検診のお話を、少し追加させてもらいます


さて、9か月検診のクリニック内容とは?

 ・体重・血圧検査
 ・尿検査
 ・問診
 ・エコー(お顔は見せてくれませんでした(涙))
 ・内診(感染症の検査と産道の長さチェック)    
 ・血液採取(貧血気味?)
 ・助産師さんとのお話

と、結構盛り沢山

今回、助産師さんとバースプランについて話し合いました

キョロコロからの希望は
 ・ダンナのみ、立会出産
 ・ダンナにへその緒を切ってもらう
 ・切ったへその緒は、持参したケースに保管してもらう
 ・ビデオカメラで出産の様子を撮影したい

以上

もちろん、どれも問題なくOKgood


で、追加として不安要素のお話をしておきました

【骨盤が小さい】
 ・前もって、骨盤とベベィの大きさをチェックして欲しい
  
 これについては、医師の判断
 子宮が開かんようやったら、前もって検査をするので
 それは医師に任せて下さいとこのこ

 もちろん、それで了解です!


で、次が本当に伝えておきたかったことdanger

【右足大腿部のマヒ】
 ・しびれ感覚障害があり
 ・上や右を下にして横になると、さらに辛い
 ・右おしりの辺りに痛みが走る(自分で寝がえりがうてない)

 これについては、症状を細かく聞いてくれました
 その上で、出産時に力が入らんかったり、辛いようだとダメなので
 意思疎通しながら頑張りましょうとのこと
 体勢も変えながら出産することは可能みたいwink


ずっとね
妊娠する前から、この原因不明の大腿部マヒが怖かったの
だから、妊娠するのもちょっと逃げ腰だったりして…coldsweats01

でも、今は怖いっていうより
どうやって上手く出産するかって方のが大きいwink

だって、10か月もお腹で育ててきたベベィと会えるんやもんshine
怖いだの不安だの言ってられへん!

というか、そんな気持ちになれへん!ってのが正解かな?

今はだけ向いてます

ベベィと無事に会えるますように♪

うひひ
ママって、たくましいもんですネ(笑)

今日も独り言のような愚痴のような…そんな内容になってしまったので、コメを閉じさせてもらいます
その代りに、「読みましたよ~」という
BlogMURAへのポチを頂けたら、嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【キョロコロ's data】
  体重 : ???
  チビ助 : 35W3D
  メモ : 昨日はモヤモヤしてたんで思い切って美容院へ
       臨月前に、ギリギリの滑りこみ
       カラー&カットで、少し気分がスッキリ♪
 
≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 : バランスメイト 
 おやつ : アーモンド
 夜 : 塩ちゃんこ鍋(まだ鍋食いますか…(汗))
     〆は中華めん  お刺身
 食後 : コーヒー

|

« 凹んでます★9か月検診【35W1D】 | トップページ | ちょこちょこと買い足し☆ベビー服 »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事