« ☆プレミアムシート☆ | トップページ | 産まれたてのベベィを見て☆思ふこと »

10か月検診(2)【37W1D】☆下りて来た♪

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10か月検診に【37W1D】で行ってきました!

37週と言えば、「産まれてよし!」という時期に突入したんです
今までは早産という部類に入ってたんだけど、
今では本当に、本当に、いつでもOKやのhappy02


さて、さて、今回の検診ですが
ウチの殿は、やっぱりBIG SIZE!!!

っでもね、今回大きかったのは、胴周り

なぜだから頭は小さくなり…good
足の長さもいつも通り、1週分長くなり…good
胴周りだけ、やたらデカクなり…sweat02
結局、全体的には1週間分ぐらいデカイコですsweat02

体重が、2958g

おぉっと!
3キロ目前!!

えーらいこっちゃsweat01えーらいこっちゃsweat01

医師にも
「ちょっと大きいねぇ~」って言われましたcoldsweats01


が!
今回は、嬉しかったことがあります♪

それは‘ベベィが下がって来てる‘ってことshine

エコーでも言われて、内診でも言われました♪
ただ、子宮口はまだ固いらしい
何センチとかいうレベルでは開いてないみたい

でも、医師曰く
「やったことは報われるからね
 このまま続けて、散歩して下さい!」って♪

そうやの
こないだなんて、軽めのハイキングコースを歩いたり

昨日も、ほっとんど立ちっ放し
午前中から出掛けて、帰って来たのは18時ぐらい

オウチで、のんびり座ってたらアカン!!
こうやって運動せなネ♪
地味にスクワットもしてます(笑)


本当にね、
自分が感じる痛みってのが、下(恥骨や足の付け根)ぢゃなく…
ばっかり(肋骨や胃や子宮の上の方がチクチク)で…

全く下りる気配がナシかも…と不安やったけど、
今回は久しぶりに、少しホッdashとした検診でしたwink

殿よ、ありがとうぅぅーーーっweep


ちなみに
我が家は今日からGWに突入です
相方と、お出かけお散歩出来たらいいなぁ♪


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

GWにもかかわらず、こんなブログに目を通してもらえて
嬉しいです

ありがとう♪♪

【キョロコロ's data】
  
  体重 : 51.0キロ(+9.0) 昨日より:-0.4
  チビ助 : 37W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.02センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.88センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  84.11㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,958グラム

       ちなにに、アチキの体重は、前回の検診より-0.3キロ
       意外と優秀やん♪(笑)  

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 :  おにぎり バランスメイト     
 おやつ : 焼き菓子
 夜 : 野菜たっぷり冷麺 
 食後 : コーヒー 

|

« ☆プレミアムシート☆ | トップページ | 産まれたてのベベィを見て☆思ふこと »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事