« こ、こんな所に、妊娠線!? | トップページ | ☆そのママメール☆そして破水ダ~!! »

10ヶ月検診(3)【38W1D】★まだ硬い!

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

10か月検診も、早いもんで3回目
予定日まで2週間を切ったってことですね

自分たちの願望では、来週にでも出産を迎えたいって思ってます
かなり熱望してるワケです

なので、一生懸命歩いたり
「後○日寝たら、顔見せてね~」って話掛けたりしてます


さて、そんな思い
ウチの殿に届いてるでしょうか?



医師
「うーーーーん。まだまだ子宮口が硬いなぁ」

キョロコロ
「・・・(涙)
 そ、そうですか…。まだダメですか…。」

その言葉が、よっぽど悲しそうに聞こえたのか

医師
「でもね、諦めんとってね
 努力は必ず報われるから!!!

キョロコロ
「は、はいっ!
 頑張って歩きます!!!

何故だか、慰められました(笑)

というか背中を押されたのかな?
何にせよ、あの医師にしては、「頑張るんやで!!」という、
精一杯のエールのように聞こえました

うん。うん。
殿は出ようと頑張って、下に降りつつあるんです

あとは、アチキが運動して子宮口をやわらかくしてあげないと!
そう。アチキが悪いんです!!

頑張るよぉ!殿ぉ!!
共に闘うのだ!!!

って…アチキは何をしたら一番効果的なんやろ?


ちなみに、今回はまたもやNSTをしました
やっぱりハリが少ないような…
むむむぅ…


さて
ベベィの様子ですが、どんな具合でしょう?

体重的には前回とほっとんど変わらず
ちょっとミニになったけど、足サイズもミニになってるし…
ある程度の誤差はあるもんね

医師曰く
3000ちょっとぐらいで産まれてくるやろう
 お腹を見ても、それぐらいやわ~」だとさ♪

この言葉に、ホッ!

どこまで大きくなるぅ?って不安やったから、
この言葉を信じることにします!!

あぁ
待ち遠しいよぉーーーぅ!!!



最後まで読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日も沢山の応援ポチに、感謝しています!

ありがとう♪♪

【キョロコロ's data】
  
  体重 : 50.8キロ(+8.8) 昨日より:-0.7
  チビ助 : 38W1D
  メモ : BPD(児頭大横径・頭の左右幅でいちばん大きいところの直径
             : 9.17センチ
                FL(大腿骨長・太もも付け根から膝までの骨の長さ
             : 6.72センチ
                FTA(腹部躯幹面積・お腹を横断した面積
             :  82.90㎠
                EFW(推定胎児体重・BPD、FL、FTAをもとに胎児の推定体重
             : 2,927グラム

       ちなみにアチキの体重は、前回の検診より+0.2キロ
       意外と優秀やん♪(笑) 
       
       検診の前に、マタ友のなぎ&ベベィに会ってきました
       立派で健康なベベィを見て、心底うらやましいなぁ♪
       って思っちゃった
       何かね、もうママやの(笑)
       安心した、そして落ち着いたあの表情
       ウチも早くそんな風になりたいよーーーーぅ!! 

≪今日の食事≫

 起きたて: 牛乳1杯 
 朝 : パン2つ コーヒー  
 昼 :  ガーリックフランスパン パウンドケーキ
 おやつ : とんがりコーン
 夜 : ほっけみりん  
     いんげんの胡麻和え
 食後 : 

|

« こ、こんな所に、妊娠線!? | トップページ | ☆そのママメール☆そして破水ダ~!! »

マタニティ:Baby」カテゴリの記事

コメント

楽しみやなぁww オイラの友達も来月早々に2人出産控えてる子いるよ~~♪
2人共、2人目と3人目やけど・・・・凄い!
ちなみにオイラは今回も駄目っぽいね。なんだかなぁ>< が、しかし!!!
キョロコロさんの殿が早く元気で生まれてくるように大阪から願ってるで~~♪♪

投稿: はろ | 2009年5月 8日 (金) 10時35分

ホント、早いなぁ~☆
カウントダウンの赤ちゃん、
予定日になったらどんな姿になるんだろぉ?ww

子宮口の硬さとか開き具合って、人それぞれだから、
お医者サンの言うことは目安程度に考えてた方がイィかも?
って2人産んでみて思った。。。
アタシも検診で「まだ生まれそうにないね」って来週の予約入れたけど、その日の夜には出血して「念のため朝まで入院して様子みて、明日大丈夫なら帰ってイィですよ~」と言われたものの、翌朝にはお誕生!!!(息子、予定日10日前)とか・・・
娘の時も、「まだ下がった様子はナイね~」と言われたけど、散歩中、ず~っとオマタに何か挟まってるような違和感が続いてて、翌朝にはお誕生!!!(予定日2週間前)とか。。。

2人ともまだ生まれる訳がナイ!!くらいに余裕ブッこいてて、気持ちがお産に集中して無かったお陰で、進みが速かったのカナ~って。
陣痛来い!来い!!って焦っちゃうと、体が緊張して進みが遅くなるって聞いた事あるので。
だから、なるべく焦らず、ゆったりした気持ちで、
殿が生まれてきたくなる日を待ってあげてね♪

投稿: moka | 2009年5月 8日 (金) 10時50分

おお殿よぉぉ・・・立派に育って( ´;ω;`)ジワッ
本当にありがたいね♪

でも、お医者さんも経験値で話してるだけでmokaさんみたいに、あれぇ~という感じに進んでしまう人もいるんだね!これは赤ちゃん&神のみぞ知るって感じなのね♪
キョロコロさんすごく頑張って歩いてるし、絶対に努力が殿に通じるよぉ!私の友達も雑巾がけとか、お散歩頑張ってたら安産だった♪って話してたよー^^

なぎさんのblog私も見させてもらってますよー♪キョロコロさん同様オシャレママで興味津々で覗いてます♪
キョロコロさんも、こうやって出産レポすんだなぁ~とか、想像してワクワクが止まらないぜぇ♪

殿へ
あなたの誕生を、数え切れないくらいのママblog友達が待ってるよ~♪だから安心してこの世に出ておいでね((w´ω`w))

投稿: ゆう | 2009年5月 8日 (金) 11時32分

まだ初産だし、実際は早くなるってこともあると思うし焦らないほうがいいと思うよ!
といっても、私は出産が遅れる体質ってわかってるから焦っちゃうんだけど。。
2人目のとき、助産院で生んだときに ”陣痛が来るためにできること” を教えてもらったの。
・歩く、階段の昇降
・足湯
・辛いものを食べる(塩分↑じゃなく、カレーやキムチみたいに香辛料↑なもの)
・アロマオイル(クラリセージが一番効くみたい)
・お灸
・雑巾がけ
・夫婦生活
もしよかったら、試してみてね♪
お互い、出産までがんばりましょう!!

投稿: おとなりの花子♪ | 2009年5月 8日 (金) 18時45分

ごぶさたでーす、たーにゃでーすhappy01

いよいよカウントダウンなのね~heart04
うー、ドキドキとワクワクが
入り混じった感じ??
出産レポ、すごく楽しみだよーー

最終的にはベビちゃんの
気持ち次第でいつ産まれるか
決まるんだと思うけど、
産まれてくるパワーを信じて
頑張ってね!!up

私も36週に入ったので、
そろそろ病院で薦められた
スクワット始めようかな~、と
考えてるとこデス
あ、ちなみにワタクシ今日の健診で
体重10キロ増となりました(笑)むほっ

投稿: たーにゃ | 2009年5月 8日 (金) 21時28分

はろさん

おぉっと、頑張ってるんやね♪
大丈夫!ウチの医師の言葉を借りるようやけど、「努力は報われるのさ!」
だから、のんびり待ちましょう♪
ってか、友達ってもう2人目とかなんやぁ~。早いよなぁ!
えっ!?ウチラが遅いだけって??(汗)
とにもかくにも、アチキが産まれてたら…そのパワーをはろさんに届けれたらなぁ♪って思ってます!!
お互い、焦りは禁物やね♪

投稿: キョロコロ | 2009年5月 9日 (土) 00時29分

mokaさん

mokaさんって2人とも予定日より早かったんや!
ってか、めっちゃ理想的な出産してるよなぁ♪
妊娠線もなくって…、予定日より早いおかげで、待つ緊張もなく…、で、安産タイプやろぉ?
めっちゃ羨ましい!!!
それって、やっぱり若いから??(笑)
そのパワー、分けておくり~って感じよぉ。33歳目前で初産。うーーーん…どうでっしゃろ?(汗)
とりあえず、緊張して固くならんようにリラックスするわ♪

投稿: キョロコロ | 2009年5月 9日 (土) 00時33分

ゆうさん

おぉ!なぎの見てくれてるんや♪なんか嬉しいなぁ♪♪
そうやの、ウチもあんな風に早くレポしたいって思っちゃうわぁ~
で、スッキリーって感じで安心したい!

お友達も散歩がんばってたんやね。やっぱり、そこら辺の努力よね…
ここんとこ、でかくなった腹に一人ぢゃ頑張れへん状態になってきててね。GWは相方が付き合ってくれてたから良かったけど…これからどうしよう?って感じ(汗)
とりあえず、この週末は天気もいいから相方と一緒に頑張りまっす!
今日もスクワット頑張りました!
届け♪この思い!!!(笑)

投稿: キョロコロ | 2009年5月 9日 (土) 00時38分

おとなりの花子♪さん

そうやんね…初産は基本的に遅れるもんね。
おとなりの花子さんのが、先に産むんだろうなぁ。その報告を聞いて、アチキも続きまっす!!

へぇ~っ。刺激物がいいんや(笑)それは初めて聞いたなぁ!刺激物大好きやもん♪
お風呂でもアロマキャンドルしてるし…
で、で、で。不思議なのが夫婦生活ぅ!?それって仲良くしろって事なのかなぁ??それならOK♪
他に出来てないこともあるし、頑張りまっす♪ナイスなアドバイスありがとうぉーーーー♪♪

投稿: キョロコロ | 2009年5月 9日 (土) 00時44分

たーにゃさん

ウチもスクワット始めてるけど、大変ーー(笑)
身体が重いって再認識するわ…
今まで結構平気やったのに、今ぢゃ50回やったら足がつりそうになるもん
でも、50回を2セットはやろうって頑張ってるけどね
足がぐったし…(汗)単に歳なだけか!?
おっと!10キロいきましたか!!
でも理想的ぢゃないの?目標10キロって言ってなかったっけ??
アチキは10キロ以内が目標!なのであと2週間、気を抜けへん状態です
お互い、最後の最後。がんばろーーーーーぅ♪

投稿: キョロコロ | 2009年5月 9日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、こんな所に、妊娠線!? | トップページ | ☆そのママメール☆そして破水ダ~!! »