« 出産レポ☆破水から陣痛開始の6日間 | トップページ | 出産レポ☆陣痛促進剤→出産!! »

出産レポ☆5分間隔の陣痛から出産前日

ランキングに参加しています
1日1ポチ、励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

前回に引き続き出産レポです
カコの話に遡りますが、読んでもらえたら嬉しいです♪

***************************************************

*** 5月15日(金曜日) 早朝3時 ***


 寝てたら…突然、陣痛が!!
 しかも、5分置きの間隔!!
 
 痛い!けど、我慢できる!?
 でも痛い!!

 痛くても誰にも背中をさすってもらえへん(涙)

 これがオウチやったら・・・
 相方が居てくれるのに・・・

 寂しい、苦しい、悲しいぃ~っ


 そんな時間が数時間
 我慢しきれず、朝の6時に相方へメール送信
 
 「5分間隔の陣痛が来てしんどい
  こんな時に誰も居てくれてへんのは、ちょっとキツイかも」

 そんな弱音をはいたアチキ

 金曜日の仕事を休んで、慌てて病院へ来てくれました
 今日こそは、出産かもって勢いです(2人揃って期待!)


 が!!!!

 そこから先に進まへん…

 子宮口も4センチ
 若干やわらかくなったものの、まだ不十分

 え?もしや…まだ???


*** 5月16日(土曜日) ***

 この日も夜中の2時ごろから5分間隔の陣痛
 
 なのに昼間は10分間隔まで落ち付いちゃう

 いや、落ち着いてるって言っても、痛いもんは痛い
 寝れへんし…
 精神的な圧迫もあり…
 かなり情緒不安定
 
 子宮口も5センチ(え?1センチしか開いてないのぉ?)

 念のため、子宮の口の大きさとベベィの頭の大きさを
 測定されました
 ちょっと小さめやけど、自然分娩出来るという結果

 ひとまず、ホッとするものの…

 苦しいから、早くぅーーーーーーーっっ!!
 先に進んでーーーーーーーーっっ!!
 
 と、ココロの中でずっと叫んでた気がするなぁ
 

*** 5月17日(日曜日) ***

 例のごとく、夜中から5分間隔の陣痛
 そして例のごとく、そこから先に進まへん(涙)

 この日で入院9日目
 精神的にヤバイ状態になり、
 相方がこんな提案を医師にしてくれました

 「昼間、少しだけ外出させて下さい」と

 そのおかげで、2時間オウチに帰る事が出来ました♪
 この時間がいかに幸せやったか…
 言葉にすることが出来ませぬ!

 で、この日の子宮口は6センチ
 準備が整いつつあります

 
 そしてこの日の夕方
 医師が来て、お話してくれました

 「身体の準備が整いつつあるんで、明日、促進剤を使いましょう
  だけど、ここまでの道のりもあるし、
  精神的&体力的にもキツイやろうから、
  帝王切開をするって方法も選択出来ます
  充分苦しんだしね
  二人の子供やから、二人で考えて決断して欲しい」

 そして最後に一言
 
 「明日には、赤ちゃんに逢えますよ」

 
 この一言に…
 一気にが溢れました

 やっと、本当に、赤ちゃんに逢える!!
 やっと、やっと!
 
 自分でも驚くぐらい、人前で泣きました
 こんなにも弱ってたなんて…
 こんなにも辛かったなんて…
 そして、逢えることがこんなにも嬉しいなんて…

 そんなアチキを、相方は励まして元気づけてくれました
 
 毎日、毎日、相方には感謝の気持ちで一杯でした♪


そして、出産当日へ・・・・
それは次のお話!


今日もコメントを閉じさせてもらいます
その代わりに、読みましたよーーって合図のクリックを
頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくれて、ありがとう♪♪
 

 

|

« 出産レポ☆破水から陣痛開始の6日間 | トップページ | 出産レポ☆陣痛促進剤→出産!! »

マタニティ:ライフ」カテゴリの記事